「少年革命家」を名乗るユーチューバー・ゆたぼん(14)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年12月に売却を発表した「スタディ号」について、驚きのオファーがあったことを明かした。

 ゆたぼんは21年12月、日本一周のための資金をクラウドファンディングで募り、487万円を超える支援があったことを報告。
22年6月に、日本一周をするための「ゆたぼんスタディ号」を納車した。
6月30日は、この「スタディ号」で日本一周の旅に出発。日本各地で不登校児とふれあい、夢や希望を与える活動を続けた。
東京を出発し、11月13日に“ゴールの地”沖縄に到着。出発から4カ月半に日本一周を達成させ、12月に車両の売却を検討していた。

 そして10日の動画では「なんと“1000万円でゆたぼんスタディ号を買いたい”って人が現れました!」という驚きの報告。
その人物はIT企業の経営者だといい、メールには「スタディ号はもとより、ゆたぼんさんにはそれだけの価値があります」とつづられていた。

 スタディ号を購入することが、自身の会社の宣伝につながるといい「ゆたぼんさんとスタディ号の認知度は日本中が知っていると言っても過言ではありません」と記されていた。
ゆたぼんは「すごい内容のメールでビックリしました。でも、言ってることはその通りだなと思いました。まだ決定ではないんですけど、他の人ともやり取りをしながら、スタディ号にふさわしい人、スタディ号に選ばれる人に売ろうと思います!」と語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e88bfb6bed9b27d9713a68f5f00150439e0c33b5
5/10(水) 20:27配信

https://i.imgur.com/uZ5HePH.jpg https://i.imgur.com/uZ5HePH.jpg
113: “ゆたぼんスタディ号”を1000万円で購入したい希望者が!「ゆたぼんさんにはそれだけの価値がある」 [砂漠のマスカレード★] (404)
  1. 2 w5G/bVks0
    嘘つきはゆたぼんの始まり
  2. 4 e544OpL00
    新車をカスタムしてもそんなに掛かんねーだろ
  3. 6 rq8l8paq0
    ゆたぼん自身にはそれなりに価値あると思うが
    車には一切無い
  4. 10 zqu4FNPK0
    YouTube板で貼られた最新動画の速報ショットを無断○載
    https://i.imgur.com/n6MJqbW.jpg
  5. 12 rq8l8paq0
    価値があると思うなら会社や自身の名前出せばいいよ
    そこで周りが判断するから
  6. 15 HR9sb/n30
    >>10
    ぶっさ
  7. 17 tW38eTq10
    これ茶番だぞ
    実際にはそんな人存在してない
    何としても値を付けたくて詐欺まで始めたのかこのバカ親子
  8. 22 w5G/bVks0
    >>17
    嘘はこの親子の常套手段やん
  9. 30 w9GVLm000
    本当だとしても彼らが社長の名前出すまでグダグダするか自分から買えませんでした〜って言えばただで知名度上げられそう
  10. 32 n8BbmDA60
    >>1
    ちょっとまて、自演だったとしたらなにが目的なの?
    仮に「500万円ぐらいなら買おうか」と思う人がいたとして、この動画で1000万円希望者がいると知ったら断念しちゃうじゃん
    オークションのサクラ的役割だとしたら、あまりにも吹っ掛けすぎでしょ
  11. 33 eGbyTrTy0
    >>10
    ・「ゆたぼんさんには1000万の価値がある」と褒めちぎられてるのに、笑顔がないゆたぼん
    ・購入希望メール内で脈絡もなくキンコン西野の本紹介
    ・ゆたぼん父はキンコン西野の元信者
    ・IT企業が中古トラックを何にどう利用するのかという具体的な話が一切無い
  12. 37 KAy8xzCF0
    >>10
    一枚目の顔ヤバすぎ
  13. 38 nrhliYUE0
    >>9
    それ
  14. 43 necC5boW0
    >>6

    > ゆたぼん自身にはそれなりに価値あると思うが

    え?
    どんな価値があるんだ?
  15. 46 Fje0rhWA0
    >>43
    生命保険とか?
  16. 48 83Soxxxa0
    >>10
    スゴい三白眼、まさしく凶相w
  17. 50 AFW+wiuR0
    >>10
    口がところどころでアヒルになってるのだけ評価する
  18. 52 zB6AEH3R0
    1000万円で購入しますので、まずはこちらに100万円の入金をお願いします、のパターンやろ
  19. 54 pJXp2BFZ0
    >>1
    芸能人じゃないのに芸スポにスレ立てんな馬鹿
  20. 60 3s81QW1b0
    >>2
    違う
    嘘つきは朝鮮人の始まり
    朝鮮人を見たら泥棒と思え
    朝鮮に行く女はレ○プされに行く
    朝鮮人は子供の頃からトンスルを飲む
    朝鮮人は犬猫料理は最高のご馳走
    朝鮮人は親すら敵
  21. 62 OxJa0yUu0
    >>10
    なんか相手の文体がウシジマくんのフリーエージェントくん思い出すな
  22. 66 +Qy8tNWt0
    >>10
    台本読んでるだけやん
  23. 69 NZa8V5w+0
    >>10
    一枚目・・・見るたびにどことなく人相悪くなってるよな
    親父は「おまえらが中学生のときゆたぼんのように稼げたか!?」みたいなマウントがお好きだけど、
    こんな表情でこんなこと言わされるこの子が今幸せそうにはとても見えないんだよな
  24. 72 g16PtQka0
    ヤラセやろなぁ ってか幸也はまだプペル西野信者やってるんかよwホリエモンにはバッサリ斬られたから2度と名前出さないやろな
  25. 74 JDEc+FCK0
    >>10
    やっとしおらしくなってきてんのに
    ここでまた燃料投下すんのかよw
    まぁそっちのが面白いけど
  26. 77 Ft/QlBA60
    >>2
    くっ...まだや!まだ笑わへんで!
  27. 87 tResUzig0
    >>17
    買う馬鹿を是非見てみたいので本当であってほしいw

    せめてこの子が独学でプログラム書けるレベルの力あるとかなら、この話もあるかなと思うけど
    無理ありすぎない?wとは思ってしまう
    今月が自動車税支払月だから何とか売りたいのかなぁ
  28. 89 SeJCKOCL0
    はいはい凄いね
    誰が台本書いたの?
  29. 91 de/UC7G80
    ゆたぽんて、まだいたんだw
  30. 93 FPvOsEd10
    話題に困ったらスタディ号購入希望者が現れるっつー仕組みか
  31. 96 61w0GKAx0
    >>52
    その100万円を差し引いた900万円を振り込んで下さい。
  32. 98 61w0GKAx0
    >>93
    【緊急】ドタキャンされました!までがワンセット。
  33. 103 l+GwO0rm0
    >>89
    親父やろw
    悪名は無名に勝るとも言いますとか自分らの願望やんw
    車欲しい奴がわざわざそんなん言うかよw
    まぁネタの冷やかしの可能性もあるけどな
    クラファンで集めた金で購入した車を高値で売りたくて仕方ないのだけは伝わる
    >>10
  34. 106 Saxy0hND0
    バカじゃねーのw
    あとゆたぼんの賞味期限て一年切ったろ
    あとの人生どうするんだか
  35. 107 vzIdZCUq0
    >>10
    通販番組かよ
    それにキンコン西野の本の宣伝も入れてるから無茶苦茶
  36. 109 /iUB9ecl0
    >>97
    馬鹿だからそんなことも考えないでネタ作ってんだよw
    あんな車価値がどうみても200万もない訳だから。

    すぐ売らないで、あーだこーだおまえらと炎上させてから
    やっぱり売らんわ!とか言い訳付けるまでがもう見えたら笑う
  37. 113 fNrhpf8R0
    >>69
    稼がなあかんのはゆたぼんじゃなくて
    ゆきやなんだよなあ
  38. 114 fNrhpf8R0
    ゆたぼん号でAV撮影日本一周とかやれば簡単に元はとれそうだよな
    男優は麦わら被ったちっこいおっさんで
  39. 116 EMcBdglO0
    最新動画再生数
    https://i.imgur.com/RbZ9F40.jpg
  40. 117 E6GWn2pw0
    またイタズラのニオイがするw
  41. 119 4gsj6JsW0
    >>116
    広告単価って、高めで0.5円ぐらいだっけ?
    月収10万行くのかコレ?w
  42. 122 mjDDiToC0
    中古車なら買取20万、実売60万ぐらい?
    所在地が沖縄なら輸送費も掛かるし誰が買うんだ?
  43. 124 DHzOIuSP0
    >>10 でも悪名は無名に勝る って言ってるけど

    コレもネットニュースに載る事が目的で達成出来たから、このまま投げっぱなしで終わる可能性が大きい

    それか、まだ話題になりそうだと、ズルズル引き伸ばす

    そして、売るのをやめた発言か、証拠無しで高額で売った発言で終了だろうな

    くだらない
  44. 126 2GC4cCnO0
    >>122
    買うやつがいないからまだ持ってるんや
  45. 130 4mK0Lgax0
    まあ死活問題なんだろうなYKYの
    車検とか税金の請求書くる時期やし
  46. 136 d+V+PG4A0
    >>10
    悪名高いって馬鹿にされてんのも分からんのかw
  47. 138 ZwM8h0Bb0
    改造した箱部分は無価値どころか減額対象なんじゃないの?
  48. 139 rAERDxnT0
    前も似たような話なかったか?
    結局破談でキレてなかった?
  49. 144 ZCKt1f7d0
    >>138
    バイク屋の150万買いの返答でやたらバイク運送には向きませんとか強調してたよな
    買った後は好きにしていいって凡は言ってたやろ
    YKYはそれ反対なんか
  50. 160 hJjG8HUV0
    >>135
    見てるやつ恥を知れ!
  51. 162 2+8KiOwo0
    パパぼんが働かないから、生活費がないんやで!
  52. 178 lT9KwgGQ0
    ニブラで壊したい
  53. 181 lJdGKCYC0
    そんな奇特な奴が現れたら気が変わらないうちに即売るだろ 何で売らないの?
  54. 184 DNRmJcIK0
    >>116
    指差ししかポーズしらんのか
  55. 188 fEnTTglc0
    あれ?50万で買うって言ってた人いたよね、なんで売らなかったの?欲しい人いたのに
  56. 189 LtztIStG0
    まあ事の顛末を楽しみにしてようぜ!
  57. 192 6PX23BRF0
    >>162
    幸也の年収は2000万円だぞ(自称、証明するもの一切なし)
  58. 193 GZ/Iryuh0
    >>191
    法律的には一応大丈夫っぽい。だから親父も舞い上がって値段をつり上げ続けてるんだろう
    クラファン運営には公正な対応を絶対期待するな
  59. 194 PMflI3K80
    >>6
    え?
  60. 196 sfqTN47h0
    >>181
    そんな奴存在しないからだよ
    つまり自演で価値上げてるつもりになってる
  61. 198 4ttf+m8D0
    >>197
    すぐ上でも言ってるけど法律的に取り締まるのは(恐らく)無いし、クラファンの目的外使用の規約違反も目的完了後だから適用も微妙

    まぁ人としてどうなの?って話だな
  62. 201 sfqTN47h0
    ykyがよく言ってる通り法的に許されるなら何やったっていいって事やろ
    それとは別に道徳的な問題や社会通念に照らし合わせてどうかって話は自分に都合悪ければ無視するのが彼らだし
    そもそもそういうものが理解できてるのかも怪しい
  63. 204 mJ6+X5FD0
    とりあえず宣伝になるというなら
    その社長はツイッターとかで名乗り出るもんだけど
    なんで沈黙してるんだろう
  64. 206 nthWkH+/0
    >>201
    まぁ学校行ってないから道徳の授業受けてないしな
    改めて義務教育って大事なんだなって思うわ
  65. 208 jaiWqNdj0
    自作自演の可能性は?
  66. 209 5/TAZxIT0
    売るぞ売るぞ言ってもう何ヶ月経つの
  67. 210 ekedYcYB0
    >>1
    気持ち悪い
  68. 212 Kpg59FGP0
    >>209
    「買います」
    ゆたんぽ父「その金額じゃあうれないな。顔洗って出直してきな」
  69. 215 +lbY0yNX0
    >>10
    一枚目ナガタロック掛けそうな顔やな。
  70. 218 yLNRCYf30
    >>208
    他にねえだろな
    どこの物好きが目つきの悪いオワコンに熱狂的に惚れ込んで1000万で中古車買いましょうとか言うんだ
    それだけ高く評価してるのに今頃メール出してくるのもおかしいし
  71. 220 T/D82Apa0
    >>215
    ガーシーの表情のマネだろ
  72. 223 nz9B5YZv0
    ふーん、はよ売ったらええやん
  73. 224 ZjKQ+6fH0
    >>43
    不登校ユーチューバーのパイオニア
    かな
  74. 227 BsCt7Vsf0
    買いたい人が現れましたじゃなくてついに売れました!だろ本当なら
    なにチラチラこっち見てんだよ
  75. 229 4yoIJUKj0
    >>188
    なんとこのクルマには意思があるんですよ
    その人は嫌なんだろ
  76. 231 XeubCfx60
    >>193
    問題そのものはないかもしれんけど余りに相場とかけ離れた金額でのやり取りだと贈与扱いになって贈与税の支払い義務が生じるのでは?当然それを無視すりゃ脱税になるだろうし。
  77. 234 XeubCfx60
    >>207
    (とにかく明るい安村的に)ご安心ください。大丈夫、(Youtubeは)観てませんよ。
  78. 241 ghuSAbnr0
    >>1
    >まだ決定ではないんですけど、他の人ともやり取りをしながら、スタディ号にふさわしい人、スタディ号に選ばれる人に売ろうと思います!
    こんなことやってるなら最後にひっくり返されても購入希望者のせいにはできんな
  79. 248 4gsj6JsW0
    勿体ぶると値段が釣り上がると思ってそうw
  80. 251 QW7/bQIC0
    >>1
    > 言ってることはその通りだなと思いました。

    しね
  81. 254 eCDGSOp60
    >>1
    少年革命家じゃなくて乞食アホガキ
  82. 257 /a0nnB3j0
    >>253
    本当にそれ思うわ。何なら「記念すべき最初の旅は、思い出のあのコースを自分で運転して回りたいと思います!」と、スタディ号で旅したコース、回った場所をそのままなぞって旅して、改めて感想を語るとかすりゃいいのにな。
    注目度残ってるならニュースの話題にもなるだろうし、そこまで残ってた古参ファンもゆたぼん君の成長を感じられたって話題になるかもしれんのに
  83. 259 ZCKt1f7d0
    >>192
    年収2000万円(計算上)
  84. 262 bsrvMoBa0
    1000万円で売れるなら売ればいいやん
    もっと高く売ろうとしてんの?
  85. 264 NnBz8fcJ0
    こんなガキ鼻くそ以下やないか
  86. 267 bsrvMoBa0
    >>266
    リバエコの50万円が適正価格やと思うけどなあ
    夢うつつの43歳いつ目が覚めるんかな~
  87. 268 gjs4uVTg0
    そんな話が本当にあるならとっくに売ってるだろ
  88. 272 /BH3N5100
    >>10
    一枚目の表情もはや子供の顔じゃねーな
  89. 274 eNaoLPsD0
    >>272
    でもモニタにはひらがなとカタカナ
  90. 276 GVFBn9oN0
    >>273
    というか最初からそういうシナリオだと思うけどね
    で「ふざけんな!」とかいうタイトルと怒ったようなサムネで動画を上げる、と
    へずまと同じようなパターン
  91. 278 Y4ULxr9r0
    >>130
    今月末までに売れば税金払う必要ないとか思ってそう
  92. 280 ids58XrH0
    他人の金を当てにして日本一周ね。
    カンパに頼らずチャリで一周してきた
    勇者とどうしても比較してしまう。
  93. 283 bsrvMoBa0
    >>278
    車検はいつなんかな
    つうかスレ全然伸びないな
    こうやって消えていくんだろうな
  94. 285 suAdN66c0
    >>278
    車の売却代金にも税金かかるんだけどね
  95. 287 pUQK7wR70
    お前ら何年こいつに粘着してるんだよ
    異常なほどの熱量だな
  96. 289 AaEVEFHT0
    >>283
    動画の再生数も伸びてないし
    今でも相手にしてるのは面白がってウォッチしてる一部のアンチだけだよ
  97. 292 r8Fs05Ex0
    よし!次はゆたぼんが使った靴やら服だな!
  98. 294 AaEVEFHT0
    >>292
    手近でわかりやすいアイテムだと帽子だな
    帽子の鍔がえらいことになってるけどその方がプレミア感あるし
  99. 297 N7HV/HdK0
    >>30
    燃やして知名度ほしいタイプなら、そっち(親子釣り)のほうがいいだろうな……
  100. 299 igZ1LyDC0
    これ絶対騙されてるだろ
  101. 303 UQjDpy7y0
    >>266
    世間知らずにもホドがあるわwww
  102. 305 dhYK4gl40
    水ダウでパンサー尾形が無理矢理1000万を後輩に渡そうとして、
    後輩から「そんなことして娘が喜ぶのかよ!!」と酷く叱られたのを思い出す
    ゆたぼん親子から見れば、
    金を受け取らなかった根津はバカなんだろうな
  103. 307 dhYK4gl40
    >>305
    その時、パンサー尾形も反省して泣いてたな
    これが普通の感覚なんだよ
    ゆたぼんの親父は嫉妬という言葉を多用するが、
    奴らは憧れでなく、軽蔑の対象として見られている己を誤魔化しているだけ
  104. 309 /iUB9ecl0
    >>116
    100万回生しても金にならないとか言われてる時代に1万再生か・・・

    この親子が必死なのはとりあえず理解できるわww
  105. 311 89QCOgPh0
    >>287
    何年も執着してると思い込むとか、おまえ頭幸也かよw
  106. 313 dofYWLVn0
    >>312
    ネットニュースに載る事が目的だからだろうな

    YouTube始めてから100本位子供達のつまらない動画アップ、たまたまゆたぼんの「不登校は不幸じゃない」がバスって琉球新報やスッキリに出られた旨みが忘れられないんだろうな

    ギャンブルで大金当てたのが忘れられずにジリ貧になって行くのに似てるかも
  107. 315 9NedwvUH0
    >>309
    YouTubeって広告カット対策されるんだっけ?
    更にYouTuber全体の再生数下がりそう
  108. 317 iJsKmffL0
    >>257
    それをやっても成長した姿を見せられるかなあ
    今後猛勉強をしたり動画配信者として技量を身に付けられるならそれがいいけど
    去年やった食べ歩きツアーを小太りの青年が再現する以上ことはできないんじゃないかな
  109. 325 USUwDFC30
    >>10
    1枚目の目つき直視できない程怖い
  110. 327 bq/Etfdm0
    昭和の万年筆売りかよ
  111. 329 qhrLNFwS0
    >>328
    漢字ないんだろうなあ
  112. 332 8rnV4JC50
    >>4
    ゆたぼんが乗った事でプレミアがついた
  113. 335 v0vp5uFn0
    >>325
    ガーシーっぽいよね
  114. 337 8cliK2Id0
    IT社長wwwボクが考えた想像のお金持ちweww
  115. 338 /7d56L+H0
    やしろあずきと炎上コラボでもすればええ
  116. 339 yen5k4T80
    世間から思うような反応を得られず、親父がイラついて罵声を飛ばすまでがセットよな

    中村幸也@ゆたぼんのパパ
    @yukiya_mind
    何の価値もなく、話題にもならないゴキブリアンチどもがまた嫉妬して騒いでるけど、悔しくて仕方ないんだろうな。ただ学校に行っていたってだけの奴らがゆたぼんを見下してたつもりがどんどん差をつけられて、それが気に食わなくて足を引っ張るしかできない哀れな害虫アンチ
    午後8:00 · 2023年5月11日
  117. 341 bxMoRpGp0
    >>340
    再生数から考えたら見てないけど登録解除してないとか、もう使われてない放置アカウントがほとんどなんじゃない?
  118. 343 bcx/W/c/0
    >>339
    実は資金が全然無くて正直焦ってるな
    you tubeは完全に終わり
    案件もロクに再生数稼げないのに貰えるわけない
    悔しいのうユキヤw
  119. 344 dnwNwH9L0
    >>334
    でも幸也って考える前に感情で動くからその時次第でどうなるか分からんよ。考える事が出来ないのか、感情のコントロールが出来ないのかどちらか知らんけど。
  120. 346 dnwNwH9L0
    >>339
    嫉妬って羨望の対象に抱く感情なのに、幸也の言ううじゃうじゃ居る嫉妬してる人の数だけ、ゆたぼんを羨ましがってる人間が居ると本気で思ってんのかな?
  121. 348 C2yjLblg0
    ぼんの褒められるところと言ったらどんなにバッシング受けても
    平気でいつものキャラを保ってられるってとこだけだな。あるいはただの馬鹿なのか。
    全力で悔しがってSNSにアンチ馬鹿とかクズとかアホとか
    小学生レベルの事書いてる親父のほうがまだ感情のある動物だわ。
  122. 350 It0YXYhP0
    >>348
    この親子の話題性はかなり下火になってるのに親父さんの熱量は全く変わらんよね。本当に感情あるのかどうかこっちも疑問だわ
  123. 358 GXk9ruL10
    てか、
    これ税金の支払いどうなんの?
  124. 361 KuKGmWMz0
    >>358

    >所得税は、個人の所得に対してかかる税金をいい、車の売却では購入金額より売却金額が高い場合に支払うケースがあります。 車や家具などの資産による所得は譲渡所得として扱われ、50万円の特別控除が適用されます。 したがって、売却金額と購入金額の差額が50万円より下回っていれば、基本的に課税されません。

    車購入にクラファン使ってるから売値イコール売却益になりそうね
  125. 367 q5LweuQ90
    中村幸也@ゆたぼんのパパ
    @yukiya_mind
    見た目では多く見えても実際のところ、アンチしてるゴミは少数で、物言わぬ理解者の方が圧倒的に多いのは間違いない。しかしアンチリプすることでしか存在価値を示せない連中は本当に哀れだな。
    午後6:12 · 2023年5月12日
  126. 370 OhywoHwG0
    多分ブラフだなw
    親父「1000万ぐらい出さないと売らないよ」
    の構えでは?

    無理だろw
    ファンがプレミア価格で買ったとしても150万がいい所では?
  127. 373 FAN+GqGw0
    中古のフェラーリ買って日本一周しろよ
    ほんまエンタメわかってへんな
  128. 376 +aPbGvqV0
    >>372
    その場合は800万の奴(より高い方)に「スタディ号に愛があったので売ります」するだけでは?w
  129. 378 m/2waHUT0
    >>373
    Gooネットやカーセンサーで掲載されてる中で1番安い車買ってそれで騙し騙し日本一周してみるとかなら見たいw
  130. 381 WndXK8010
    >>348
    バッシングしてるのは一部の頭のおかしい人でほかの人はゆたぼんのことを賞賛してると聞かされてるんじゃないかな
    実際に社会に出たら「不登校ゆえにむしろ頭がいいつもりなの?少なくとも君には当てはまらないな」と言われるのが落ちなんだが
  131. 386 v4vOFZLl0
    >>2
    この時代その程度の誹謗中傷でも相手未成年だし訴えられたら即負けだぞ
  132. 388 8OWxk9ls0
    スタデー号の適正価格(数十万程度)を全く理解してない時点で、そんなもん企める頭はないよ
  133. 389 /lhkWOfV0
    >>10
    ラグジュアリーか…
    たしかに幸也ってトラックの荷台にソファー置いたり
    フェイクファーとかシフトノブの水中花とか実用性の無いラグジュアリーな物が好きそうだもんな
  134. 390 jmh5n+Yr0
  135. 396 i8ZA3oCS0
    >>293誤字云々よりも内容がゴミ過ぎだな
    大人が理解出来ないだけで本人なりに不登校に至る理由なり葛藤なりはしっかりあるだろうに「中学生が説明できるわけないんだから聞く必要ないぞ」とか不登校ビジネスやってる人間の発言じゃないわ

    こんな無慈悲で思考停止の奴が議員選挙に立候補してたんだろ?ガーシーみたいに変な信者ついて当選なんて惨事にならなくて本当に良かった
  136. 399 ws5l+dJp0
    「ゆたぼんスタディ号を1000万で買いたい」って言ってる人、西野サン信者みたいやな
    ゆたも購入希望者のメールをご丁寧に動画内で読んで「西野亮廣さんの『夢と金』という本に書かれてあったのですけど」とか言うてるわ

    https://i.imgur.com/n6MJqbW.jpg
  137. 401 7q0r2FSE0
    >>399
    そういえば、ゆたぼん親子も西野の大ファンだったよな
    ・・・ん?
  138. 404 8kQR6Xm10
    >>116
    いやコレ人生の成功者が言うならまだしも
    中2のガキ言わせてどうすんだって話なのまだ分かんないのか親父