不動産業リスト(横浜市中区)は、JR辻堂駅(藤沢市)南口に湘南最高層の分譲マンション(高さ98・9メートル)を建設する。駅直結の商業施設と一体で整備。再開発が進んだ北口とつながり…

続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/11e0e8eb8ab5ab45f76aed034c1f8507367d6927

関連ソース

辻堂駅直結 商業+住宅の29階建てタワー 湘南エリア最高層
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1501353.html

神奈川・JR辻堂駅南口に「億ション」 移住者人気映す
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC113TW0R10C23A5000000/
154: JR辻堂駅南口に湘南最高層タワマン 駅直結の商業施設と一体整備 上層階の最高価格は1億円超 [HAIKI★] (248)
  1. 2 EUq+G+hT0
    中国人に馬鹿売れ
  2. 4 EsOHxT+G0
    やっとあの狭い南口が再開発されたか
    北口も和田葬儀社が大分粘ったからなぁw
  3. 8 K5kKIbfz0
    駅に住んでれば職場でも観光でもどこでも電車でサッと行けて便利やね
    ただまぁ辻堂は絶望的に水がまずい
  4. 10 EsOHxT+G0
    >>8
    寒川で取水してるからね
    横浜市も小雀浄水場エリアは西谷浄水場エリアより落ちる
  5. 13 GMqS5t460
    屋上から海まですべり台でつなげればいいよな。
  6. 14 4PKrdw2d0
    なるほど避難塔か
  7. 17 4PKrdw2d0
    辻堂なら戸建て一択だよなあ
  8. 20 xzxzjO4y0
    高層階病 鬱病 流産

    長周期地震で倒壊の危険性

    上層階下層階でのカースト、マウント

    雷雲の中に入るため真横から壁に落雷 夏の雷夕立ごとに窓際から離れないといけないトラウマ

    火災が起きたら煙突効果で煙が吹き上がって地獄

    コンシェルジュが住人の情報通となってヒソヒソ

    外出が億劫になってメンタル悪化
  9. 21 X2vOxs6K0
    大津波の避難地に良い
  10. 22 hrQp/WOw0
    >>19
    辻堂で1億はないな
    値下がりが見えてる
  11. 23 GJch2cmW0
    いらなくて笑う
  12. 26 Nei0nCaM0
    茅ヶ崎も辻堂も見違えたし藤沢も再開発するみたいだけど平塚は…?
  13. 27 WPzOFSJD0
    辻堂で一億?
    笑っちゃうね
  14. 28 JHYTP+CQ0
    不動湯閉店しちゃってたんだな
    通い始めは270円だった
  15. 30 1zXculB00
    >>26
    あんなに駅前賑わってた藤沢と平塚が落ち目になって
    茅ヶ崎と辻堂は順調に発展するなんて
    昭和の時代からは全く想像出来なかった
  16. 32 hrQp/WOw0
    藤沢と言えば姉歯マンションがあったはずだけど
    建て直したのかな?
    今考えれば別にそれほど問題あるわけでもなったよな
  17. 35 Kzk3aKJy0
    なんかもう湘南地域の藤沢茅ヶ崎鎌倉で合併しちゃえば良いのにな
  18. 37 d53BYbx60
    山形とか茂庭台のタワマンと変わらんやろ
  19. 38 xcITh2sf0
    >>30
    そのうち村岡深沢も鎌倉市役所移転、新駅開発で変わるんじゃないの?
  20. 40 xcITh2sf0
    >>35
    湘南地域の特性が分かってないなぁ
    藤沢は鎌倉とくっつきたいけど、鎌倉はどこともくっつきたくないんだよ
    んで、藤沢は寒川はともかく茅ヶ崎とはくったきたくない
    藤沢は茅ヶ崎を見下し、鎌倉は全てを見下す
    湘南市構想がぽしゃったのには理由がある
  21. 43 aW81O9EB0
    辻堂の駅前なんて高くても10階建てくらいだろうに
    一気に29階とか場違いもいいとこだろ
  22. 47 vms/dG0R0
    東海地震くるのに?
  23. 48 ln25QmiN0
    安くね
  24. 50 ShmQl09S0
    「私が見た未来」を知らないのか??
  25. 53 FpmyIJlz0
    >>49
    電車
    快速
    止まらないしなー
  26. 55 I9UpFehj0
    今の一億円はアベノミクス前の4000万円程度の価値だぞ

    つまり適正な価格
  27. 56 2CTHKbF30
    >>29
    団地→マンション→(実家が)戸建てで現在俺だけ社員寮の住まいの俺が断言してやるよ
    マンションは(都心以外は)止めとけ。
  28. 57 x3mui1td0
    津波の避難に使えるかは理事会が決めることだぞ
    区分所有者でもない馬の骨をやすやすと入れるならそれはセキュリティ的にどうなのよ
    管理費もそれなりにとるからね
  29. 58 Qd1SHVlE0
    誰が買うのこんなの
    湘南なら戸建買うでしょ普通
  30. 59 rObfl81x0
    湘南は無駄に地価が高いよ。それなら似たようなロケーションで隣の静岡の用宗や三保なら安く土地が買えるしマリンスポーツや釣り等のアクティビティが充実してるし、オススメ。
    用宗辺りは開発が進んで温泉や洒落た店もできてるしね。駅にも近いし。
  31. 61 hrQp/WOw0
    >>55
    家賃が2.5倍になったらその通りだな
    でもなってないから
  32. 62 J11APtt/0
    寝る時間だよー🤗
  33. 63 NTBt8gu/0
    >>40
    湘南市構想を潰したのは当時の平塚市。
    旧湘東地域(相模川左岸)のいざこざはあまり関係ない。

    ついでに言えば、鎌倉市はもともと湘南市構想には参加していなかった。
  34. 65 eptBkmnh0
    北口のデカい工場がなくなって、跡地にテラスモールができてだいぶ変わったな

    茅ヶ崎は低層プレミアムマンションが増えてきたけど、タワマン建設とか大規模な再開発がなくて昔のままの感じでいい
  35. 67 o3v+FkEE0
    茅ヶ崎は
    辻堂よりの
    海外地域は
    雰囲気が
    違うね

    他は
    田舎の雰囲気
    寒川とかそんな感じ
  36. 70 1O1PamF/0
    相模川を渡ると
    ど田舎
    の雰囲気がすごいんだよな
    静岡とか名古屋とか

    田舎の雰囲気🤗
  37. 72 UlL3wFag0
    >>70
    どんどん西日本
    よりになるとな

    静岡
    名古屋
    大阪

    ど田舎🤗
  38. 74 oMBDIe0i0
    辻堂だぞ?
    都心まで1時間近くかかるんだぞ?
    それが1億とか地元民だけど信じられん
  39. 76 WdUgEmap0
    >>74
    1時間は普通だよ
    2時間は田舎だけど
  40. 79 g34qhaCp0
    >>75
    大磯の方がのんびり過ごせそうなイメージある
  41. 80 FiIa0Nd70
    >>67
    静岡銀行
    とか
    あるんだよなー🤗神奈川県なのに
  42. 81 ffoVBe150
  43. 82 PUCKCmLZ0
    名古屋に入りました
    田舎にきたー
    感じだよね
  44. 85 Ya1Sm2Ea0
    辻堂って都会行くとしたら横浜?ちょっと遠い
  45. 86 nlIEhmmx0
    海に近いわ
  46. 88 8zjV4H650
    >>75
    高いっていくらくらいなの?
  47. 91 J7voG65w0
    >>1
    駅直結でも北口側に建てないと利便性悪そう…
  48. 93 SmQ3y5a70
    >>90
    なんで風俗の話になるの?
  49. 94 Ltcko5Vv0
    でも
    辻堂でしょ?w
  50. 95 kdq7TYSk0
    つい最近、神奈川で人気の駅に辻堂が選ばれてたのは、このマンションを売るためか。
  51. 96 fS5yctXG0
    都内に通勤するとして辻堂ってどんな感じなんだろう
    東京も新宿も一本でいけるから十分許容範囲内なんかな
  52. 98 aW81O9EB0
    辻堂だとだいたいどこ行くのにも1時間は見るって感じ
    それを遠いとみるか許容範囲とするか
  53. 101 fS5yctXG0
    >>98
    1時間か
    難しいところだね
  54. 103 sZ2S0FL20
    湘南なら戸建買うわな普通
  55. 104 ShmQl09S0
    豊洲とか月島あたりのタワマンなんて、中国富裕層だらけやで。
  56. 107 t92VeHSL0
    >>98
    そんなもんじゃ済まないよ
    Door to doorが通勤時間だから都心への通勤だと
    最低でも1時間半以上確定
  57. 109 vhF1l+RD0
    首都圏は住宅が不足しているからタワマンを建てて住宅の供給を増やすのは良い事だ
    東京都内だけでなく、湘南も戸建てを潰してタワマンを建てる方向で進めるのが良い
  58. 110 jkMsrRbj0
    >>98
    そうね
    まーでも辻堂のロケーション、真南にバーンと海がひらけたあの眺望、ゆったりした雰囲気
    適度に静か適度に住みやすい商業スペースの環境
    なかなか他にはないよ
    怖いのは相模湾大地震
  59. 111 oPOJ15mE0
    辻堂なら広い庭付き戸建てに住んでがええよ
  60. 112 WzHTa+z10
    アホな中国人に売りつけておけよ
    辻堂だろ値崩れ確定じゃん
  61. 113 o8wTeyls0
    今だにタワマン信仰って生きてたのか…
  62. 114 vhF1l+RD0
    >>111
    広い庭付き戸建てに住むのは結構だが、
    そのせいで土地が足りなくなり貧しい人は住むところの確保にも不自由するんだが、、、
  63. 116 koT5QVl50
    南口じゃ津波被害あるし、あの辺地盤弱いんだよね
  64. 119 HkXW7ENX0
    >>114
    土地は余りまくってんじゃん
    団塊世代があの世行った後、さらに空き家、空き地が増えていく
    地方に行けば、すでに二束三文の土地がゴロゴロ転がってる
  65. 122 vhF1l+RD0
    >>119
    首都圏の住宅は高騰してるけどね
    住宅を安くして、貧乏人でもマンションが買えて安心して生活できるようにしないと
  66. 124 7yARedOx0
    サーフィンするにしても鉄分多い砂地だから水が黒いんだわ
  67. 125 bAGU6YHJ0
    地震来るから意味ないな
    震災後は二束三文
  68. 126 7yARedOx0
    海風は錆びる、ハゲる
  69. 127 1/mS+zKw0
    ヤクザと半グレと中国人が
    高層階を占めてそうw
  70. 128 xvBJ4pKf0
    これ売りたいからいきなり神奈川の住みたい街一位になったのかな?
  71. 130 3LLaAxZV0
    火葬場しか無かった駅が凄いことに
    というかタワマンいるか?
    平たい土地に一戸建て建て放題な気がするんだが
  72. 133 69yr/M9j0
    >>110
    辻堂に限らず湘南は潮の匂いが絶望的に臭い
  73. 135 /U9Wa6c00
    >>132
    鎌倉大仏が野ざらしなのは
    鎌倉大仏殿があの高さまで届いた津波で崩壊したせいだもんね
  74. 136 /U9Wa6c00
    >>47
    東海地震はくるくる詐欺

    言いだしっぺは逃亡済み
  75. 138 u9Ewm+my0
    >>75
    日常の買物や飲食店はほぼ平塚頼みだし
    バスも本数少ないから車必須だし
    だったら平塚でいいじゃんっていう
  76. 140 p/2yjAsK0
    車移動しないならいいんじゃね?
    テラモと地元民憩いのモールフィルMr.MAXと国道1号のせいで休日は車が全く機能しないと思った方がいい
  77. 141 xnALJtIZ0
    駅前人口密度マックス
    何かが起きる
  78. 142 3Bbw/hUP0
    これから人口が減る時代で首都近郊はヤバイと予測されてる。
    やはり中国人に売りたいんじゃないかな。
  79. 143 mHTIAAFt0
    これぞ砂上の楼閣
    ちなみにあまり知られてないけど湘南は夏は灼熱冬は極寒
  80. 144 EES3Ueuw0
    >>143
    海老名辺りの内陸の方がその条件にあてはまるだろ?
  81. 146 mHTIAAFt0
    >>144
    うん、内陸はもっと酷い
    藤沢市北部はすでに地獄
  82. 148 3gwcW5x60
    >>1
    そして周りの地価も引き摺られる様に上昇して
    庶民の住宅費事情を悪化させる、と。
  83. 150 ME7Qtx5y0
    最上階は桑田に差し上げろよ
  84. 151 GzwFIdpO0
    辻堂に火葬場があったことなんてあるのか?
    駅前の斎場での葬儀には何度か出たが
    30年前でも霊柩車は緑が丘の火葬場へ向かっていたが
  85. 153 Ekbwstt90
    茅ヶ崎のがよくね
  86. 154 FG3Dbeto0
    辻堂って藤沢市なんだよねー
  87. 155 9CTNx0Zd0
    タワマンw
  88. 156 bgjQNP+10
    >>153
    まともに区画整理もされず農道そのまま舗装したように
    道は狭くてグチャグチャ、幹線道路は渋滞
    移住者のせいにするんだろうけど住民は謎のハワイかぶれ
    住みたい要素がひとつもない
  89. 159 krZoIeJ50
    上層階は入れ墨とシナ人だらけになりそうw
  90. 160 QV9kSab/0
    タワマン高層階から台風のときは風に飛ばされサーフボードが降ってくる環境
  91. 161 XG36B6H10
    >>159
    支那人はともかく
    刺青とホステスは法外な価格の賃貸で住む
    藤沢は海でバーベキュー馬鹿も出来るから刺青だらけになる
    連れが濃い化粧に露出したキャバクラ嬢
  92. 164 ii+uEgX70
    >>1
    タワマンで本当に怖いのは地震や停電ではなく、一般国民や底辺氷河期からの嫉妬の目線なんだよね
    地に這いつくばって生きるしかない地虫からのいわれなきジェラシーが思ったよりうっとうしく感じるからそこだけ注意な。
    住心地は満点、特に上層階からの眺めは人生の勝ち組、世界の頂からの眺めという感じで満足感高い
  93. 165 QV9kSab/0
    治水も悪いっす雨降ると……
    あそこと同じになるぞ
  94. 167 3eTY6whq0
    >>164
    しょうもない価値観で生きてんだな。
  95. 168 t8Fhu6BK0
    だいたいマンションって70か80㎡くらいの決まり切った間取りだろ?
    つまらないし、子育て世代には狭い
  96. 169 twHELHir0
    >>164
    数年前小杉で何があったかを覚えていれば、タワマンに住むなんて
    はじめから選択肢から除外されるだろ。
  97. 171 uauvdRGz0
    スーファミ最寄りだし高所得者層狙い撃ちやな
    ライバルの国分寺にもタワマンできたし
  98. 172 VjMWBHFO0
    善行団地もそろそろ解体してくれねーかなぁ
  99. 173 XG36B6H10
    >>171
    藤沢ではなく横浜や東京の高所得者に売るんだと思うよ
    中国系富裕層も含まれるだろうし
    藤沢や鎌倉の金持ちが買うわけない
  100. 176 jwuY3zKT0
    >>173
    辻堂て藤沢の奥座敷て感じでギリギリ都内通える距離なんだよね
    茅ヶ崎は心理的にかなり距離あるし、平塚以降は別世界
  101. 179 7em2Fn9z0
    辻堂は東海道線でギリ東京通勤圏内みたいに売り込まれてる?
  102. 185 n3cz1J9S0
    >>30
    要因は空き地があったかどうかだけだな
  103. 187 n3cz1J9S0
    >>128
    住みたい街商法な
    蒲田とか雑色とか言ってたころあったよなw
  104. 188 BGrrcidT0
    半グレの好きそうな高級チャリとかサーフボードとか
    あちこちに置きっぱで
    金髪のねーちゃんお墨入りがしょっちゅう出入りしてそう
  105. 189 Dr6NExFj0
    タワマンの低層階に住んでる奴って何なの?w
  106. 192 jkMsrRbj0
    >>135
    それは諸説あって

    あの地まで直接高波が襲ったのではなく
    当時大仏の近くを流れてた川の水が逆流して上流で氾濫し大仏の伽藍をながしたという話があって
    確たることは分からないがそっちのほうがしっくり来るかも
  107. 193 cHp4nKuB0
    タワマン最上階1億円って異常に安くね?
    あんまよくない駅なの?
  108. 194 rwh13ARM0
    >>189
    好立地に安く住みたいというワガママだろ
    マンションの玄関から自宅の玄関まで短時間なのもメリットだろうしな
  109. 197 n3cz1J9S0
    >>188
    もうなってる
    チンピラと暴力団くせえのが辻堂藤沢の市街地に入り込んでる
  110. 199 tLC3UKeC0
    >>176
    品川からならグリーン車や特急湘南も50キロ圏内料金だしな
  111. 203 SEnxHdLl0
    狭小な住宅街がずらりと建て込んだ汚い町並み、車歩分離もろくにされてない狭い道路、湘南のイメージとは程遠い。
    住民が不便だろうがばんばんタワマンに建て替えて、道を拡げて緑地、公共スペースを増やして、もうちょっとマトモな見た目にしてほしいわ。
  112. 206 lqQs3TSy0
    >>20

    > 高層階病 鬱病 流産
    根拠が無い

    > 長周期地震で倒壊の危険性
    タワマンが倒れる揺れなら辺り一体壊滅

    > 上層階下層階でのカースト、マウント
    妄想

    > 雷雲の中に入るため真横から壁に落雷 夏の雷夕立ごとに窓際から離れないといけないトラウマ
    100メートルクラスだとまず無い

    > 火災が起きたら煙突効果で煙が吹き上がって地獄
    一軒屋なら隣家の巻き添え喰らって全焼だけどマンションなら一室が燃えて終わり

    > コンシェルジュが住人の情報通となってヒソヒソ
    妄想

    > 外出が億劫になってメンタル悪化
    そもそもそいつが出不精

    一軒屋の方が犯罪に会う確率が高い
  113. 207 SEnxHdLl0
    >>205
    全くよそ者だけど余計なことを言ってしまった。スマン
  114. 208 fsNh2gs/0
    >>203
    程遠いという元の湘南のイメージってどんななの?
  115. 210 eM72RdHC0
    >>209
    意図的な業界の一斉値上げ
    バブル以上にアホみたいに販売価格を一斉にあげた
    資産家たちの損失穴埋めのため
  116. 214 GHZ0vCKE0
    >>203
    戦前からの旧制中学が立地するエリアはたいていこういうのダメだな
  117. 219 +8MEyE//0
    >>218
    辻堂ならなんとか座れて、藤沢でほぼほぼアウトな感じかな
  118. 222 jPhwXAVe0
    380円の間違いじゃなくて霊感商法だからというのもわかる
  119. 223 jPhwXAVe0
    まあバカウヨの知能だとそれは何もしてないんだよチンカス
  120. 224 Selge/5w0
    >>206
    一軒家には無職が引きこもってるせいか
  121. 225 pLxyNsoJ0
    少し離れているが幽霊ホテルだったパシフィックホテルを思い出すわ
  122. 228 JTCdzGH30
    0メートルエリアならマンション必須だけど
    あの辺りはそんなに標高低くない。

    駅近ならどうせ座れないんなら都内の私鉄の各停しか止まらない駅の方がコスパありそう
  123. 229 Q2LHiA6G0
    辻堂や茅ヶ崎は地形的に危険すぎ
    20mの津波が来たらこのエリアだけで死者数十万だろ
  124. 233 SQDCflvW0
    >>59
    CSA不動産乙
  125. 235 9zOoLjzC0
    >>229
    辻堂、茅ヶ崎は平地だけどな
  126. 238 RhOBo5kM0
    >>30
    藤沢落ち目かね?
    あの辺じゃ1番栄えてるじゃん
  127. 241 RhOBo5kM0
    >>173
    そうかね
    高齢者が一軒家処分して移住とかありそう
  128. 244 Q/4s9WLI0
    >>59
    静岡は神奈川が高くて無理な神奈川県に通勤する
    そういうエリアになるね
  129. 246 Q/4s9WLI0
    >>229
    津波は対策しようがあるだろそれよりやばいのは
    水が出るところだろう地盤の弱さは補強できない
    歯茎が弱ってるところに歯を被せても残さないようにね
  130. 248 HcEnF5QQ0
    すげえな辻堂のくせに
    おでんセンターとかまだあるん?