※5/26 5:48
NHK

長野県中野市で男が猟銃のようなものを発砲するなどして3人が死亡した事件で、警察は午前4時半すぎ、立てこもっていた男の身柄を確保したということです。また、現場近くで1人が意識不明の状態で倒れているのが見つかりました。

警察によりますと、午前4時半過ぎに現場近くで倒れているのが見つかった高齢の女性1人の死亡が確認されたということです。この事件で亡くなった人は4人になりました。

続きは↓
【速報中】長野立てこもり 男の身柄確保 女性死亡 死者4人に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/k10014078241000.html
※前スレ
【速報中】長野立てこもり 男の身柄確保 女性死亡 死者4人に [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685048097/

★ 2023/05/26(金) 05:54:57.70
182: 【速報中】長野立てこもり 男の身柄確保 女性死亡 死者4人に ★2 [ぐれ★] (1002)
  1. 666 jdFEctW60
    >>655
    黙秘する
  2. 670 ZpPfGEiO0
    >>630
    高齢化社会だから
  3. 672 sRRO4+X30
    なんか岸田が首相になってから派手な事件が増えてね?
    あいつ呪われてるんじゃねえの
  4. 675 c1PZ8f8W0
    >>231
    人様に迷惑はかけれないからな
    出来損ないや失敗作は処分するのは当たり前
  5. 678 GTkDbbgW0
    家族だけ無事ってモヤモヤするわ
  6. 680 mp8yzPUJ0
    >>659
    サンダース軍曹なら対処できたかね?このピンチ
  7. 682 ebIMxj7r0
    女に恨みあったんだろうな
    日頃からバカにされてたとかそんなところだろ
  8. 684 V16+718P0
    >>564
    嘘言ってんじゃねーよ!
  9. 687 UmTPi3kN0
    >>551
    都会に出てイキって横文字系職業やってて何で作ったかは知らんが多額の借金抱えて実家に逃走
    つばやって実家手伝いながら家族で小遣い稼ぎ
    優しい爺婆相手にした動画流してガイジ視聴者からはいい人扱い
  10. 690 lVYuRpIX0
    >>361
    息子は内向的なのにこんな大々的に宣伝されたらとんでもないプレッシャーじゃね
  11. 692 jdFEctW60
    長野県って本当何もないw飯も不味いし人は陰湿
  12. 694 NcSzN3qT0
    >>650
    農園手伝ってたバイト女性じゃないだろうか?
  13. 698 ZzdMy/RD0
    地元の名家?
    江戸時代から続くような家?
  14. 701 +MQB1ZMr0
    >>628
    単なる近所の他人ではなく近所の親戚なら忌憚なく発言しても変ではないからな
    どこかで、スイッチが入ったのかも
    前々から少しずつ積もっていたかも
  15. 703 zidOE2l30
    しかし「殺したいから殺す」て
    こいつ銃出なくてもクワかナタでも
    殺しそうだよな
  16. 708 U1OdLapy0
    >>646
    うん、長野県民だよ、ついでにあやまっとくね、ごめんね

    はい、次はお前、何県民だよ?
  17. 713 oxiC/xEz0
    >>77
    わしにもない。なぜふつーに話しかけれるのだ…
  18. 717 sSzQAHPZ0
    >>86
    ついこの間学校で乱射してたやん
  19. 719 ukojOdY20
    >>703
    1人目はナイフだがな
  20. 723 rSzCswep0
    >>677
    そうなんだ
    畑で刺した被害者に対して殺意がすごくあったみたいだけど何があったんだ
    両親は無事で他人4人が犠牲か…
  21. 725 jdFEctW60
    >>708
    あ、それ聞いて納得。ゴミかwww NGしとくわ
  22. 727 Ogct72210
    >>442
    ルパンのピストンってどんなんだっけ?
    ジャンプして服脱ぐやつ?
  23. 729 cPmbTiP70
    >>672
    まさかの安倍越え
  24. 733 c9FBXvRf0
    >>678
    家族に死ぬより辛い生地獄を味あわせてやるってことだろ息子にしたら
  25. 735 gbnIXbdL0
    >>361
    ダメな長男への心配とご本人達の世間体みたいな事が入り混じってこういうプランになったのかな
    いつも家に居るけど長男はこれをやってます的な苦肉の策
    しかしこいつはそれもクリア出来なかったと
    元々は立派な人間にしようと厳しく育てて失敗したけど親も親で頑張って模索した結果
    だと勝手に予想
  26. 737 EOvkepPg0
    >>674
    税金で雇われてる親の職場に子供と親戚がやってきてアホなポーズで記念撮影という行動がアホッぽい
  27. 739 /UIrqObK0
    女の人殺した犯人に「なんでそんなことするだに?」と尋ねた近所の農家のおじさん勇気あるな
  28. 741 NcSzN3qT0
    >>698
    江戸時代から続く程度は田舎じゃ普通
  29. 743 6gxpBgEh0
    >>231
    立派な親御さんだ
  30. 745 4O+GWoPV0
    悪口ばっか得意げに言う年寄りっているからな
    話題のない哀れな奴な
  31. 747 o+pTukRV0
    >>682
    こどおじがクリンヒットしたのかもなw
  32. 749 +lT2gyuo0
    >>632
    この時期そうなんだ
    休み明けというよね
    悲しい
  33. 752 g/p+f0hh0
    警官もそのまま轢殺せば良かったんじゃ
  34. 754 6+IijQo+0
    >>703
    実際近所の人はナイフで殺してしまっているからな
    殺したいから殺すんだとか言っていたそうだが
    マジで無条件に打ち首でいいと思うわ
  35. 756 zidOE2l30
    ユーチューバー近所取材行ってくれ
  36. 758 zO5K76yz0
    >>745
    どうしても、そうなっちゃうよね年寄りは仕方ないよ
  37. 760 LSKymwIQ0
    >>649
    比較するのが間違い。
  38. 762 lhX1PDtH0
    >>600
    すごい早口で言ってそうw
  39. 764 tOCvmx/g0
    >>616
    6時台には続報伝えてたよ、今の時間は通勤通学前の情報番組
  40. 766 jL46RFIA0
    迷彩まで着込んで4人も殺して自分は投降とか何考えてんだか
  41. 769 ZX6YJ+Qg0
    >>45
    お父さんは立派で市議会議長なのに
    長男はコミュ障のお荷物とか嗤われたんだよ

    クソ田舎あるあるネタ
  42. 771 U1OdLapy0
    >>725
    しょーもな、ゴミはお前じゃん、ダッサw
  43. 773 m3yIaKga0
    >>739
    昔から知ってる人だからだろ?
  44. 775 ev97AbZf0
    >>765
    精神病
  45. 778 YTmfboRp0
    >>643
    ロッカーに入れて施錠管理する必要があるけど、身内だと犯行防ぐの難しいよなぁ・・・
  46. 782 hXG1rcjv0
    >>1
    現場近くでずっと倒れてた男性は無事なの??
  47. 784 In85/hCJ0
    このお坊ちゃまの人生は終わりなの?
  48. 787 ZzdMy/RD0
    >>741
    寺の過去帳400年は軽く遡れるとか、家系図持ちとかなら田舎の名家?
  49. 789 w7xCT/3I0
    >>337
    複雑な家庭だな
    母親は子供の引きこもりから逃げて
    地元有力者と再婚したのか?
  50. 791 3++oZzyx0
    >>512
    またゆとり世代や
  51. 797 sRRO4+X30
    >>724
    戦争が始まったのも岸田が首相になってからだよね?
    これガチでやばいもん憑いてそう
  52. 799 XdDsxcSg0
    >>692
    アルプスの美味しい水がある
  53. 801 poa0wtn/0
    だいたい猟師っていうのは頭欠陥品だからね、一族もそうなんでしょう
  54. 805 EOvkepPg0
    >>740
    考え方がダメなのか頭の病気かのどっちかだな
    俺なら家業を気配消しながら手伝いながら休みにあそぶ
  55. 807 gbnIXbdL0
    >>600
    なんかマンガばっかり読んでそうなレスだな
    それも少年マンガを
  56. 809 DdO/JGr60
    >>672
    なってすぐに東京で震度5強の地震
    舎人ライナー脱線とか起きてるからな
  57. 811 ZpPfGEiO0
    >>692
    おひさま舞台やで
  58. 813 ukojOdY20
    >>799
    山梨w
  59. 816 EDop8cH90
    >>8
    性差だね
    欲しいもんは競争で勝ち取る、精子撒き散らしたい……性愛対象(女)は見下すもの
    女は、信じるひとつあれば生きられるもんで……尊敬したい恋人(男)
    良しも悪しも表裏一体で、どっちもどっちなんだろうけど、それぞれうまくバランスとれないもんかな社会
    利用され搾取されてばかり、情けないやね

    >>81
    日本も色々起こるねぇ
    なんというか……どうせ死ぬ(不幸確定)ならば、みたいなのって、やっぱ良くないよ
    そういう風潮を蔓延させギスギス助長していることも、無関係ではない
    因果は無数に繋がっているもの
    追い詰めたら、追い詰められる。因果応報はどこにでも
    言葉を学んだんだから、ちゃんと対話しなきゃさ
    >>337
    人間扱いすらしてない?できていない?その結果で、被害者ヅラってのもね。まぁこの件は知らんけどさ
    親としておかしいのに認められちゃってるパターンは多いと思うな(でも親の生活にしても、取捨選択の厳しい現実はあるかな)
    因果なのよさ
  60. 819 eo03fpjQ0
    年齢的には結婚だ店だ規模拡大だと常時プレッシャーかけられてただろう
    どんな性格なのか知らんけど
    ただ静かに暮らしたいだけの内向的な奴なら破綻はみえてる
  61. 821 WkGd8lpm0
    >>801
    そういう思い込みが本職の方を傷付けるんだよ
  62. 824 ZX6YJ+Qg0
    >>786
    痛いから嫌だ
    とかクソつまらない理由だよ
  63. 826 D0cL9Pj20
    >>630
    田舎は本当に若い娘少ないので
    60歳台は若い娘になるのでは
    知らんけど
  64. 828 2lGiBapF0
    >>806
    虚言ジジイか
  65. 831 +MQB1ZMr0
    >>752
    警官としてはまだ現場に着いたという感覚でしょ
    〇〇さんが何かしたという通報ではなく、女性が刺されたという通報で
    通報者に現場に案内してもらう時点で背後からズドンらしいよ
  66. 833 W8I5hLHU0
    >>768
    近所に住んでる女性 66歳
    「殺したくて殺した」って言ってるところ見ると
    かなり恨んでいたようだな
  67. 836 +HNxdDJf0
    >>783
    息子の道筋も作ってるしな
    だからこそ不可解
  68. 838 jdFEctW60
    >>808
    こんな犯罪起こしといて嫌いになるの当たり前だろ。
    警察官を2人も殺しといて憎いとしか思わん
  69. 842 r5V1Uk8n0
    >>772
    違う一生閉鎖病棟で隔離だろ
  70. 845 du+sqXgx0
    >>815
    本当に長男がコミュ障なら親心じゃねーの?
  71. 847 cPmbTiP70
    >>751
    そうだけどよく親と同居できるなと思う
    高校卒業したら速攻家を出るだろ普通
    もしかして居心地の良い凄い豪邸とかか
  72. 849 NcSzN3qT0
    >>787
    続いてるだけが名家の条件じゃないし
    名主だったとかなら一応候補にはなるよね
  73. 851 zidOE2l30
    何の非も無い警察官二人を
    躊躇無く殺すような奴は死刑にしろや
  74. 853 1giEuVWr0
    意地でも犯人の名前公表しないの何なの
  75. 856 cAyPboYw0
    >>153
    まあ女は不細工でもメイクしてメガネで誤魔化すだけで穴モテするしな
    男は髪の毛と稼げる才能ないとゴミだから
  76. 858 po33q0Nv0
    これで合法猟銃所持者の締め付けがまた進む
    こんな奴に銃持たすなって批判が警察にバンバンは入るからな
    害獣駆除なんて進むわけがない
  77. 860 9FGn3b2k0
    糖質無罪だけはやめてほしいなぁ
    ちゃんと罪を償わないと
  78. 862 VIPFAV980
    登場人物 
    犯人 市議長の長男
    死亡した警察官2人
    刺されて亡くなった女性
    逃げ出した女性(犯人の母親)
    亡くなった高齢女性(犯人の親戚)

    で親父は?
  79. 864 QduqbdUp0
    近所のババアってところがミソっぽいよな
    悪い奴だったのかもな
  80. 866 rSzCswep0
    ニュースで30〜40代って言ってたのは警察発表じゃなく目撃者の発言だったんかな
    66歳を30〜40代に間違うってどういう事だってばよ
  81. 868 RybEVsMU0
    >>796
    猟銃どころかRGPくらいまで想定しておくべき
    日本の警官はゆるすぎる
  82. 870 CB9LqCBt0
    >>784
    流石に3人連続キルしました系ユーチューバーは収益化無理やろwww
  83. 878 zO5K76yz0
    >>861
    (泣)
  84. 880 KPviCiLt0
    >>332
    それな
  85. 882 du+sqXgx0
    >>860
    すぐに名前が出ないからすでにそのルートだろ
  86. 884 5NSvZkIn0
    >>866
    ジジババなんて当てにならんぞあの痴呆どもは
  87. 886 YXTrJHr80
    >>63
    役満だな。
  88. 888 PihN3OeW0
    >>782
    女性で死んだ
  89. 891 2lGiBapF0
    梅川には完敗
  90. 893 6gxpBgEh0
    >>853
    キチガイの線が濃厚というのと議員の息子
    田舎の名士である事でマスゴミの忖度だろ
  91. 896 3lifR11n0
    四人殺す度胸はあっても自害する覚悟は無いとか
  92. 898 tOCvmx/g0
    >>862
    父親の議長とは連絡取れてないって、仕事関係者が言ってたね
  93. 902 YpOZYqUy0
    >>858
    ガンロッカー所持すんのが既にハードル高いからな
    お値段もだが
  94. 904 DfGoGgdo0
    >>879
    サヨクの願望
  95. 906 V7PCHeU70
    糖質なら無罪なら素晴らしいな。
    この男もそうであってほしいものだな。
  96. 908 4m1eMpqx0
    >>864
    8年くらい前に、淡路島で精神障碍者が近所の4~5人殺した事件を思い出す
  97. 915 EDop8cH90
    >>751
    言いたいこと、なんとなく?わかる気がする
    けれど、離れるとこからもう支配下だからな……そこの家庭に生まれた、子。親より先じゃないもんな
    そのような助言にさらっと従えるのは、比較対象によっちゃまだまだ恵まれてるわけだね
    想定もされないような、見捨てられた、かなーり底辺だと、こういう大事になっちゃうのだろうかな
  98. 917 vbLPoA3W0
    >>22
    心身喪失が全てだと思ってんのかよ
    もっと勉強してから出直してこい
  99. 919 2lGiBapF0
    >>891
    虚言でジジイも引っ張れ
  100. 923 kfT9TYDg0
    >>898
    発見されてないなら
    ニュース聞いてどこぞで吊ってるかもな
  101. 927 m3yIaKga0
    >>772
    なんでイギリスを手本に?
  102. 929 +HNxdDJf0
    >>891
    野獣に影響されただけの人
  103. 932 /nJ2Zo1z0
    長男だろうが次男だろうが成人してるんだから親関係なくね?
    本人にだけ責任取らせろ
  104. 934 SmkIS+e60
    一晩中実況してたからめっちゃお腹へったから
    今コンビニ行って
    タバコ、コーヒー、どん兵衛、からあげクン、ポテチ、グラタン、サンドイッチ
    買ってきた
    早朝の清々しい空気の中ローソンの前でコーヒー飲みながらタバコ吸ったら
    めっちゃうまかったわ
    おつかれ+おやすみん
  105. 937 hBJ3mmwG0
    >>851
    警官や一般人関わらず4人殺してるからまず死刑しか無い
  106. 939 sTmkDtmy0
    >>923
    父親は無事って報道されてるがな
  107. 941 DxeXaAcN0
    >>403
    どっちもコミュニケーションがそれなりに出来ないと無理そうな仕事
    生粋のコミュ障がほらここで働けば大丈夫!なんてされても辛いかもな
  108. 944 g/p+f0hh0
    >>838
    異常者だね
  109. 949 CB9LqCBt0
    >>896
    死ぬのは勇気じゃないぞ!
  110. 951 mo8KnvoR0
    >>849
    家系図が本物かどうかの鑑定受けてる人はほとんどいないでしょ
    昔に先祖が趣味で適当に作ったものが引き継がれてるだけかもしれないし
  111. 954 5Ta1SF0g0
    >>934
    一晩中実況乙
  112. 956 E2WGOQbY0
    >>818
    (自分より)若い女性が
  113. 959 oxvMo2Y30
    >>140
    息子の農園をどうにかしようッテ気持ちなのはわかるけど
    令和の価値観ではそれをやるのはパパとママのしごとじゃないんだよな
    自分か、仲間か、恋人かだな
    なんか辛くなるね
  114. 961 YgdIv+Gt0
    >>943
    平日の夕方に市議が家でゴロゴロしてたらあかんやろ
    お仕事で家におらんかったんやろな
  115. 964 eo03fpjQ0
    >>857
    このくらいの田舎と地位の親なら本当に探してくるから責任持って会わないといけない
    ロクに異性と口も聞けない奴ならどう思うよ
  116. 966 riw8a/Eu0
    >>916
    家族に生き地獄味あわせたいなら
    無関係の通りすがりの赤の他人やるんじゃねーかな
    警察官までやったことだし
  117. 968 ZX6YJ+Qg0
    >>846
    だな
    ふじみ野市散弾銃男立てこもり事件(2022年1月27日)
  118. 971 dhb+036X0
    >>934
    贅沢な生活やな
  119. 975 du+sqXgx0
    >>955
    水鉄砲持ってるやろ
  120. 978 vNmRAdVI0
    >>932
    免許持ってない奴が扱えるところに銃置いといた父親にも責任ある
  121. 980 YXTrJHr80
    >>73
    男三兄弟のワイ…


    長男会社経営
    三男会社経営
    ワイ自由業


    従姉妹の家は三姉妹こどおば(オーバー50。オワタ)
  122. 983 NcSzN3qT0
    >>951
    田舎だと寺に過去帳残ってることがあるから
  123. 986 Lc7DU+1M0
    あんま言いたくないけど最初に出動した警官W
    無駄死にやな
  124. 989 Zg4C7Kmz0
    >>961
    公務が13時くらいまでだったって見たから心配してたんよ
    無事なら良かった
  125. 993 +MQB1ZMr0
    >>951
    家系図すべて本物だと俺、時代劇に出てくる人の子孫になるw
  126. 995 h1vDJjoU0
    >>934
    おつかれさま
  127. 997 mp8yzPUJ0
    >>986
    フルアクセルで体当たりだよな
  128. 999 xlm4lcnz0
    >>42
    シュレディンガーのお婆ちゃん