長野県中野市で、猟銃と刃物を持った男が立てこもっています。

男女4人がけがをし、関係者によりますと、このうち2人が心肺停止だということです。

警察と消防などによりますと、午後4時過ぎ、長野県中野市江部で騒ぎが起きていると警察に通報がありました。

警察が現場に急行し、対応にあたっています。

これまでに男性3人と女性1人が撃たれたり刺されるなどしてけがをしているということです。

このうち男性2人は警察官です。

関係者によりますと、4人のけが人のうち2人が心肺停止ということです。

男は現在、民家に立てこもっているということです。

警察によりますと男は上下とも迷彩服で、迷彩柄の帽子をかぶり、サングラスとマスクを身につけていたということです。

男がまだ銃を持っている恐れがあるとして、中野市などは近隣の住民に対し、屋外に出ないよう呼びかけています。

現場近くにある命徳寺の宮本祐慈住職は電話取材に対し、「目の前の道路には車が通っていない。家にいるが、不安な気持ちが大きい。(発生当初は)警察の車が多かったので、何があったのかと思った」と話していました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9310f4d6a38f513298392d65ad7e42de7946366e
321: 【速報】長野 中野市 猟銃立てこもり 2人が心肺停止 [Hitzeschleier★] (1002)
  1. 509 y/4+9KWV0
    >>496
    ん?別にW
    おもろいことが起きるのを期待してるだけよ
  2. 511 1+oGQ4xD0
    犯人若い男って未成年じゃないだろうな
    未成年が家の猟銃持ち出して、とかなら大した罪に問えないぞ
    16歳くらいで5-10年、もっと若かったら数年もありえる
  3. 513 H57h2lBi0
    >>484
    防刃は着てても銃持ってる情報なければ防弾は着ないね
  4. 515 Pm9o4UdQ0
    >>470
    警察が殺しにくるから、当然、犯罪者側も身を守る為に警察を殺すと 
    巻き添えで死ぬ連中も多数

    日本も射殺増えれば、当然、犯罪者側も警察殺しにいくし、流れ弾で巻き添え死する人も増える
  5. 518 NYai9V5z0
    TVどこもやってねーじゃん!!
    youtuberライブ流してくれよー
  6. 524 IzGNvz6O0
    >>316
    カップラーメン食べて待機からの鉄球でどかーーーん
  7. 526 asnUDoGN0
    >>335
    関係ない
    挽き肉
  8. 529 Pm9o4UdQ0
    いつもどおり、犯人が眠たくなるのを待つ
    これが1番手堅い
  9. 533 0cG9KVYa0
    >>431
    いや、平成も始まって早々から凄かったよ
  10. 535 XErO32fk0
    >>484
    散弾だと着ないよりはマシだろうが、守られてるところ以外にも当たりまくるからダメだろうな
    機動隊の盾に隠れる方が安全だな
  11. 537 N2sHqfyz0
  12. 541 c+PS0o5b0
    しかしあさま山荘を超える立てこもり事件ってあれ以降起きてないよなあ
    半世紀以上経っても更新されんとは情けないのう
  13. 543 /Lhd/POJ0
    >>529
    つまりアイスティーの差し入れしよう(サッー
  14. 545 GpOCFq/i0
    >>534
    身元わかったの?
  15. 550 odAtJQHY0
    >>316
    鉄球付けたクレーン車投入
  16. 553 v4MPVxmD0
    犯人は選べ(他の選択肢なし)

    1.自殺
    2.射殺
    3.死刑
  17. 555 Q7TRflZ30
    >>316
    ロシア軍撤退開始
  18. 560 Y3VPcz5V0
    どこも中継しないからヤラセマッチポンプ事件ではないな
    山上のときなんて
  19. 563 87ITgJH00
    >>394
    たぶん若いんやろな、可哀想に
  20. 569 sUy/djwN0
    >>316
    犯人が中継
  21. 571 GpOCFq/i0
    YouTuberが実況してたりするかな
  22. 577 H57h2lBi0
    NHKのライブ配信ただ現地の夜景が映ってるだけやったまあ報道管制は仕方ない
  23. 579 Kzx7P8VA0
    >>560
    ヤラセ事件じゃないっぽいね
  24. 582 SOYDr/aL0
    >>571
    はたして長野の田舎にYoutuberが居るかどうか
  25. 586 SejSHa920
    >>571
    今の時代、犯人がYouTuberでも驚かない。
  26. 590 gOyzh07K0
    >>545
    別のスレに書いてあった

     25日午後4時25分ごろ、長野県中野市江部で、「男が女性を刺した」と近隣住民から110番があった。

     県警によると、男は猟銃の発砲を始め、警察官を含む男女計4人が負傷し、うち刺されたとみられる女性が搬送先の病院で死亡した。男は迷彩服姿で刃物も所持している可能性があり、民家に立てこもっている。目撃した近隣住民によると、男はこの民家に住む農業の30代という。
  27. 592 6QDmMoYG0
    昭和みたい成長期の頃に戻っててるね
    衰退で戻ってるから期待はないんだけど
  28. 594 syvUCLdP0
    >>511
    14歳未満なら刑事罰は無いよ
    裁判さえ開かれない
    少年法バンザイ
  29. 596 mVZutwOW0
    >>570
    報道協定ってのは一応凶悪事件や立てこもりで警察の動きや情報を犯人側に伝えないためにやるって名目で
    民間企業の失態隠すのはマスコミ側の都合ですよ
  30. 598 gXS0OL4E0
    >>9
    そういう問題じゃねーよ
    バカなんじゃねえか!?お前
  31. 603 LCaEkoKb0
    >>586
    金のためなら何でもする奴は
    金がなくなっても何でもするからな
  32. 605 Gd0TA8JF0
    >>540
    それをテーマにした糞ゴミ映画があったな
  33. 608 Kzx7P8VA0
    >>577
    報道規制はいったか。
    テレビ局の株主はほぼディープステート関連
  34. 610 XZyM1p0P0
    >>541
    うめかわは?
  35. 613 b0h+4rQZ0
    >>590
    これ犯人ストーカー男じゃないのか
    走って逃げる女性を追いかけて刺すとか執拗すぎる
    絶対ストーカー
  36. 615 uPzcIZrR0
    >>484
    散弾銃打たれたら防弾チョッキ以外のところで体にめり込んだ弾はレントゲン撮ってもボンヤリ写ってるだけで判断が難しいうえに弾は手術で取りきれない
  37. 617 Kzx7P8VA0
    長野の市議会議長って自民党系?
  38. 619 nB6u0tLd0
    >>303
    その女がターゲットだった?その女性が
    >36の立てこもり先と関係あったんかな?3人亡くなるとは酷い事件
  39. 621 Gd0TA8JF0
    >>581
    平和ボケしてんだよ
    あとパヨクにビビりすぎ
  40. 624 ESm85C/o0
    >>617
    自民党系っぽいぞ。
    自民党議員のブログで我らが同志とか書かれてたし
  41. 626 4jN+T8Ym0
    >>613
    俺もルネサンス思い出した
    めちゃくちゃかわいかったからな
  42. 628 odAtJQHY0
    >>541
    ガソリンが気化した中でタバコを吸おうとして吹っ飛んだおバカさんなら(´・ω・`)
  43. 632 Pm9o4UdQ0
    すげえな!
    これがリアル維新!リアル戦士

    今まで既得権益に食い込めず所得も低く、女々しく小泉劇場やアベノミクス、維新の会みたいなのを熱狂的に応援していた他力本願的な連中が、
    山上事変以来 自分達で戦い始めたな!

    一方、お前らときたら、低所得者なのに規範意識や遵法精神だけあって、正に金持ちの養分だな
    岸田の息子の養分w
  44. 634 c+PS0o5b0
    >>610
    表向きの映像が地味だからなあ
    中は酒池肉林だったかもしれんけど
  45. 636 FYPxt6UM0
    >>618
    犯人は農民らしいよ

    でも無双状態で次々と警官を狩りまくってる
  46. 639 UMJ3ODgJ0
    >>624
    完全に壺ですやん
  47. 641 uPzcIZrR0
    >>563
    女性が襲われた場合には被害女性対応のために女性警察官一人は必ず現場に立ち会うことになってるよね
  48. 646 5dfQaf6/0
    猟銃は本人のだろ、どこの誰かも判ってるはず
  49. 649 NYai9V5z0
    >>316
    悪徳NPOが一堂に介して一斉に射殺される
    それを鬼越トマホークが止めに入ってやっぱり撃たれるけど一命をとりとめる
  50. 651 Gd0TA8JF0
    >>632
    気持ち悪りいな糞パヨクが
  51. 653 gOyzh07K0
    >>646
    だから分かっているんだって
  52. 657 SejSHa920
    >>604
    今の時代農業は最初から女に相手にされない。
  53. 661 SHBNvaLJ0
    >>585
    女性は刺したって情報で駆けつけたみたいだし日本だから銃を所持してるとは思わなかったんだろ
    まして長野なんて糞田舎だし
    熊対策のマタギがいるか知らんが
  54. 665 vSAhTxUf0
    >>110
    石原良純主演!
  55. 667 /aD/u3kO0
    >>614
    Nice boat.
  56. 670 H57h2lBi0
    警察官二人死亡は中村橋交番事件以来
  57. 674 SHBNvaLJ0
    >>626
    うp
  58. 676 YGtZHhtp0
    讃美歌13番
  59. 678 vumyy3oS0
    >>648
    ボディアーマーも付けずに、軽装にナンブかー
    あかんわ
  60. 680 SHBNvaLJ0
    >>590
    有能
  61. 682 24FtAEgN0
    >>285
    殉職は結構あるぞ、複数人が滅多にないだけでな。
  62. 684 HBm23AKE0
    警官死亡か。基本的には平和なとこだから最初に駆け付けた警官は油断してそう
  63. 686 m8G5PmWI0
    >>507
    今は余程の事が無い限り1階級じゃないんかな?
  64. 690 CpGZS5N+0
    >>656
    平和ボケしてんなよな(´・ω・`)
  65. 693 87ITgJH00
    >>632
    ところでいつものおっさんよ、来年から岸田NISAがスタートするわけだがまさかやらないよね?
    あ、もちろん岸田iDeCoも駄目よ♥
  66. 698 3p2kEJky0
    防弾チョッキ着てるから近距離で直撃しないと無理だよな
  67. 700 Y0sqxnFt0
    >>270
    銃は警ら中の警官全員が持ってる
    使用制限がキツイから使い勝手が悪い
  68. 702 NqhZuuF40
    ある意味あさま山荘を超える
    奇跡体験に済まないアンビリーバボーだなw
  69. 705 I6DS/gfY0
    農業の30代が
    迷彩服と散弾銃を持ってる理由は?
  70. 709 JBJL5CGI0
    >>590
    他の記事で議員宅で犯行、近くの議員所有の民家に立てこもりって書いてあったけど
    その議員所有の家に住んでたってこと?
  71. 711 87ITgJH00
    >>699
    つい先日、平和そうな場所で安倍ちゃんが討たれたのだが・・・
  72. 715 gOyzh07K0
    >>660
    今頃コロナったのか
    お大事に
  73. 717 6QDmMoYG0
    >>607
    世の中は小綺麗になってるけど内容的に半世紀近く後退してる感じがする
    後退というかずっと下り坂進んでるというか
  74. 720 KtmM2FZ80
    >>636
    日ごろから動く標的を撃ってるのさ
  75. 722 qoe/H2EY0
    >>590
    立てこもっている民家は、
    市議会議員宅じゃないの?
    それとも、
    市議会議員宅前のご近所さん?
  76. 724 b0h+4rQZ0
    >>626
    ルネサンスって何?
    ひょっとして最近起きた勘違いストーカーの殺人事件のことかな
    あの被害者もかわいそうだった
  77. 726 ed5jFrmB0
    >>705
    農家の猟師なんていっぱいいるだろ
  78. 729 5Wi/NBt30
    >>689
    あれはパンチ効いてたね
    覚醒剤恐いなと思ったわ
  79. 731 xlvf55U/0
    >>705
    サバゲー好きか元自衛官とかか
  80. 734 4lJaVvzj0
    >>645
    いや、1970年代以前の事件に比べたら
    可愛いもんだよ。
    1960年代、日本の殺人事件件数は今の3倍だからな。舐めんなよ、平和ボケJAPANを。
  81. 736 ESm85C/o0
    >>639
    一応はっとくわ。
    本当に自民かどうかはわからんぞ
    一応無所属という体になってるみたいだし

    https://go2senkyo.com/seijika/68413/posts/431253
  82. 739 4jN+T8Ym0
    >>724
    ルネサンス佐世保だよ
    結構前のだけど被害者がめちゃくちゃかわいくて可哀そうだった
  83. 741 9v37h4710
    うぃきぺでぃあにもちゃんと日本でも所持できるって載ってるぞ
    https://i.imgur.com/l4ertBL.png
  84. 744 uPzcIZrR0
    >>690
    平和ボケ?
    最初の被害者は刃物で刺されたんだけど
    犯人は現在自宅に立て篭ってるが刺し警察が通報受けて心臓マッサージやってるところへ自宅から猟銃取って来て警官もろとも撃ってる感じだけどw
  85. 747 4lJaVvzj0
    >>726
    いねーよ。猟銃の所持管理は無茶苦茶めんどうで
    金も時間も掛かる。
  86. 749 kAB9naCO0
    犠牲者3人
    死刑だね
  87. 751 Ux/gI4gK0
    >>670
    愛知で立てこもったヤツは1人しか殺してないんだっけ?
  88. 758 uPzcIZrR0
    >>698
    散弾銃だと離れていても防弾チョッキ着ていても顔や頭などやられてイチコロだぞ
  89. 760 a97i7Q1M0
    >>734
    近頃は怖くなった、近頃は人の心が・・・
    みたいな「最近の若者は...」ワードのとにかく悪くなったと思い込む連中って、
    いつまで経っても消えないよな。。。
  90. 766 osCf1e4B0
    >>748
    通報も犯人かな
  91. 768 uPzcIZrR0
    >>705
    猟銃免許持っていて銃の所持を警察へ申請し許可されたから
  92. 770 BlN208P50
    >>741
    同じ日本でも所持できる県と出来ない県がある実際はバラバラやねん
  93. 772 5Wi/NBt30
    >>748
    おぉう…(´ㅁ`;) ありがとうございます
  94. 774 Y0sqxnFt0
    >>316
    欧米みたく安易に射殺すると
    動機の解明が出来ない
    自殺願望を叶えるので模倣犯の恐れ
    裁判で晒し者で、再発防止になる
  95. 776 hO5dJEcl0
    >>9
    そういう心配は停止でOK
  96. 778 CpGZS5N+0
    >>744
    警官の役目は容疑者を確保することであって、救助ではない(´・ω・`)
  97. 780 KtmM2FZ80
    >>765
    鑑定留置まで見えたわ
  98. 782 2YGfGL8w0
    民家の住人で事は家族間の揉め事?
  99. 784 vNtV8GRZ0
    >>702
    死者数では既にあさま山荘事件とならんだのか?
  100. 786 qoe/H2EY0
    >>759
    ああ、
    さもありなん。
  101. 789 1kIHHmBr0
    >>785
    お前が他力本願で何故か世の中恨んでるのは良く解ったw
  102. 794 HuS++9XS0
    この家の息子なのと違うか?
  103. 796 gPk752vF0
    >>744
    なんか不憫すぎるな・・・
    犯人許せんわ
  104. 800 qPJp1uQc0
    ・立てこもり先が市議会議長宅
    ・時事通信によれば、立てこもっている男は30代で、立てこもり先は男の自宅

    犯人、議長の息子やん?
  105. 803 sHMVOvHI0
    おい、中日新聞

    https://i.imgur.com/HNWN4pv.jpg
  106. 805 tihKshXa0
    テロ木村や山上フォロワーかなぁ
  107. 808 SejSHa920
    >>794
    断片的にしか情報が伝わってこないけど、それだと歳行きすぎてね?
  108. 810 IIjTDFzi0
    >>741
    犯人、ミリヲタか?
  109. 813 HBm23AKE0
    ちなみに彼女、お借りしますのキャラの名字は事件が起きた中野市の地区名からとられているらしい
  110. 815 1kIHHmBr0
    >>803
    これ誰?
  111. 817 iMzP8ryJ0
    仕事中だからニュース見れないけど、現在進行形で立てこもり中なの?
  112. 819 Ux/gI4gK0
    >>777
    また左翼が警官による殺人だと訴えるぞ
  113. 821 HuS++9XS0
    >>803
    うせやろwww

    >>808
    市議会議長が何歳なのか知らないが
    30代くらいなんだろ迷彩服の犯人
  114. 824 2vRsEXHK0
    仕事しなくてもボーナス満額の公務員の頭はお花畑
    戦場を認識できなかったのは残念
  115. 827 L4TsIIfl0
    >>817
    立てこもりんぐ
  116. 830 EXjU8xqD0
    3人って記録更新?
  117. 832 I6gGqpsT0
  118. 834 gPk752vF0
    >>821
    48歳らしい
  119. 836 jrgde2jr0
    もう終わりだ猫の国
  120. 838 87ITgJH00
    >>805
    木村って、推しの子に噛み付いてたあの?
  121. 840 KtmM2FZ80
    フルアーマー犯人なんてつかあさいっぽいな
  122. 842 esHev0Go0
    >>748
    どっちの発砲なんだろうか
    警察だったらいいけど
  123. 844 AgN94abt0
    >>836
    🐱
  124. 848 sUy/djwN0
    やすこ営業妨害だな
  125. 850 M2ZrUV3q0
    >>800
    うわ
  126. 853 RLjPP7YX0
    上級国民狙えよ
  127. 855 Pe2YdFJm0
    >>832
    寝起きの小便と互角の射撃範囲
  128. 857 EYf87moD0
    刑事かな?

    tps://i.imgur.com/yra3Ymb.jpg
  129. 859 IIjTDFzi0
    >>803
    犯人コレ?
    カタギじゃない線か
  130. 861 SejSHa920
    >>895
    田舎の人って大人が三人以上同じ家に住むとトラブルになるとわかってないんだよな。
  131. 864 kuUJROPs0
    >>847
    拗らせたストーカーの犯行に見えるな
  132. 866 6QDmMoYG0
    >>833
    タイトルからして変だから見てないや
    貸し借りって何なんだよと
  133. 869 qoe/H2EY0
    市議会議長の娘さんの
    交際問題だったりして。
  134. 873 jrgde2jr0
    >>844
    🐈💨    👮💨
  135. 875 osCf1e4B0
    >>818
    >>847
    そうか。迷彩服に猟銃なんて準備の良さだから、てっきり助けに来た消防救急隊員や警官狙った権威への憧憬コンプ持ちかと思ったわ。
  136. 880 +NBRN5TD0
    長野市で昼間に小学校侵入して男子生徒に精子かけて逃走した奴と同一人物か?
  137. 882 E9EhHjZF0
    >>869
    めったなこと書くもんじゃないよ
  138. 884 igDeD7LV0
    犯人に警察の動きがバレるから生でニュースやってないのか?
  139. 890 m8G5PmWI0
    >>864
    女性の年齢わからんからどうなんやろね?相続の問題とかも考えられんか?
  140. 893 BZz2eeel0
    >>880
    >>881
    でかした
  141. 895 KtmM2FZ80
    >>857
    頸部殿、ここはうちの管轄で・・・
  142. 902 lD2SasDw0
    >>853
    犯人が上級様の可能性が出てきた
  143. 904 0f9TD6zG0
    >>800
    子ガチャ大失敗。身内から警察殺しが出るなんて恥でしかないな。
  144. 906 mKy7NzKb0
  145. 908 l+ce93FZ0
    学生時代に推理小説を志してたから分かることだけど
    この場合間違いなく犯人の動悸は私宴による殺害だろうね。
    警察官は突発的に撃ち殺された可能性が高いと見てる。
  146. 911 jrgde2jr0
    怖い(´;ω;`)
  147. 913 RgrvKYKF0
    >>366
    瀬戸内シージャック事件
    >後藤田正晴はこの騒動で、「国会で『なぜ犯人を射殺したんだ』と山口鶴男と
    >日本社会党を中心に3時間は問い詰められた」と述べ、「射殺はやむを得ない、
    >最後の手だった」と回顧した。
  148. 915 VS3cEn5W0
    >>907
    なんや、上級国民のファミリーかいな
  149. 917 osCf1e4B0
    >>859
    これたぶん自分の嫁さん(ブラジル人)を仲間と殺して昨日かそこらに逮捕されたブラジル人のオッサンやったと思う。
  150. 919 Np4W3bwx0
    >>913
    カミソリな
    息子は…
  151. 922 KtmM2FZ80
    >>902
    鷹狩りが趣味とか
  152. 925 uc/RD3J60
    >>910
    いやいや田舎暮らしだと猟銃や散弾銃持ちの家結構あるぞ
  153. 928 VS3cEn5W0
    >>919
    あれ息子ちゃうで、甥や
  154. 930 M2ZrUV3q0
    >>884
    昔それでSAT?の人がやられた記憶がある
    朝までずっとTVで中継してたわ
  155. 932 IIjTDFzi0
    >>857
    女性警官、スレンダーでセクシー
  156. 934 U81LWWmj0
    >>883
    ぶっちゃけ「経済より命!」と言ってた奴らのせいだからな
  157. 936 esHev0Go0
    >>906
    迷彩着てないがな
  158. 938 Np4W3bwx0
    >>928
    そうなんや
    議席失ったよな
  159. 940 Qrg39Hi70
    >>911
    迷彩ハゲになれば君も英雄だ FIGHT!
  160. 944 b/7P0ZSt0
    >>915
    クソ田舎の市議会議員なんてボランティアだぞ
  161. 946 igDeD7LV0
    >>935
    女性は知人だろうけど警官は完全にとばっちりだろうな
  162. 949 KtmM2FZ80
    日ごろから銃とかナイフとか完璧に手入れするようなやつは
    いつか使ってみたくなるらしい
  163. 951 bkrrgDOj0
    若いっていうから40代かなと思ったらそうだったのがショック
  164. 953 qoe/H2EY0
    >>946
    とばっちりだな。
  165. 956 XZyM1p0P0
    >>949
    猪、熊、鹿何でもいるだろ
  166. 959 NqhZuuF40
    あさま山荘の時は当時フジのアナだった露木さんが犯人に銃で撃たれたことあったなあ😱
  167. 961 tihKshXa0
    >>952
    市議程度を上級国民と言っちゃうやべー人が湧いてるのよ
  168. 964 5VjLBHx90
    >>925
    ねえよアホ
    アメリカの話だろそれ
  169. 966 4jN+T8Ym0
    >>961
    田舎は公務員でも上級だからね
    困ったもんだわ
  170. 969 KtmM2FZ80
    >>956
    自分がゴルゴになったつもりだからそれでは満足できないんだよ
  171. 971 v8QPQlE30
    >>959
    散弾銃の弾って跳弾するからなあ
  172. 973 WqdRDzdu0
    >>958
    それを想像したらやりきれんな
    たまの休みはガッツリ引きこもってネトゲするの楽しみに仕事頑張ってたかもしれんしな
  173. 976 OJCXySBy0
    犯人は絶対に殺さないが原則だよな
    自殺される前に差し押さえないと
  174. 978 Ux/gI4gK0
    >>959
    露木を狙ったわけじゃなくマスコミに向けてもバンバン撃ってただけ
  175. 981 FS+Wied40
    >>970
    自衛隊が仕事で着てたり芸人だったりしない限りキモデブしかいねーわな
  176. 985 6QDmMoYG0
    >>958
    >>973
    そういうのあるから別れ際やらに喧嘩したままだと駄目っていう
    しょうもない夫婦喧嘩しててゴメンナサイも言えずにとかさ…
  177. 987 dUTwoyw/0
    >>986
    あいつも担がれてたな
    真の被害者扱いで
  178. 990 OJCXySBy0
    >>986
    青葉って今でも要介護レベル高いんじゃなかったけ?
  179. 992 ESm85C/o0
    >>989
    自業自得の可能性があるからな笑
  180. 994 qoe/H2EY0
    >>980
    真実のために、
    猟銃持った犯人を
    生捕りにしなきゃいけない命令、
    難易度高い。
  181. 996 x4UD4I260
    >>18

    医者しか認定できねーんなら、
    心肺停止、なお首がもげてる模様
    だろ
  182. 999 tjZqTMyD0
    これは日をまたぐね