「公明票ゼロ」と仮定すると、都内で「自民7人が逆転負け」…前回衆院選から試算、小選挙区

 公明党が次期衆院選の東京都内の小選挙区で、自民党の全候補を推薦しない方針を決めたことに関し、本紙が前回2021年衆院選の結果に基づいて試算したところ、自民が公明票をすべて失うと仮定すると、公明の推薦を得て勝利した自民候補14人の小選挙区のうち、多くが当選ラインを下回る「逆転区」になる可能性があることが分かった。(記事の最後に試算表あり)
◆閣僚経験者、現役閣僚も…
 本紙は都選管などの資料を用い、比例代表での公明の得票を、小選挙区ごとに集計。小選挙区で公明の推薦を受けた自民候補の得票数から、この比例公明票を差し引いた。その結果、閣僚経験者の14区の松島みどり氏や22区の伊藤達也氏を含む7人が、次点の立憲民主党の候補に逆転された。
 23区の小倉将信こども政策担当相は、約13万3000票で当選ラインを超えた。しかし、約6000票差まで立民の伊藤俊輔氏が迫り、約2万9000票の比例公明票の後押しがなければ逆転を許した可能性がある。
◆公明票の影響力
 公明が都全体で獲得した比例票は約71万5000票。選挙区別では、支持母体の創価学会が開設した大学がある八王子市のほぼ全域と重なる24区が最多で、4万3000超をたたき出した。最も少ない2区で約1万7000票。全25区の平均は約2万8000票だった。
 逆転区のうち、最少得票だったのは16区の大西英男氏の約8万9000票。同区の比例公明票は約3万8000票で、勝敗への影響力がうかがえる。
◆楽観視の一方、「正直厳しい」の声も
 次回の衆院選は小選挙区定数「10増10減」により、東京は小選挙区が30に増え、区割りも変更されるため単純な比較はできない。自民内には「公明から推薦を受けることで逃げていく票もある」と、深刻な影響は出ないとの見方もある。
 しかし、自民の都連幹部は「先進7カ国(G7)広島サミットの効果で支持率が上がって高揚感に包まれ強気に出ているけど、正直公明に推薦してもらわないと厳しい候補もいる」と漏らす。(山口哲人、我那覇圭)

東京新聞 2023年5月26日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/252393
297: 「公明票ゼロ」都内で「自民7人が逆転負け」…前回衆院選から試算、小選挙区 [蚤の市★] (1002)
  1. 496 jQJJV/ET0
    >>492
    単発🏺乙
  2. 498 RPSWlapH0
    アカ紙の東京新聞の試算で笑う
  3. 500 M172zE0d0
    >>498
    壺「アカガー」
  4. 502 yJvxxelt0
    >>490
    >壺さんチース


    俺の支持する自民党はこれでようやく統一ともそうかとも縁が切れそうだ
    ホント良かった
    おまえら在日の支持する立憲共産はいつになれば朝鮮総連や在韓民団と縁が切れるんだ?
    おい、言ってみろ間抜け
  5. 504 sbXHm6470
    >>494
    そういう個人の損得を抑えたのが萩生田の今回の決定だろ
  6. 506 jQJJV/ET0
    >>495
    そもそも台湾は国じゃないし、蓮舫は東京生まれだしな
    ネトウヨは裁判で蓮舫に二重国籍が成立するから判断してもらえばいいのにww 蓮舫の場合、本来外務省がコメントすべきなのに逃げたよな
  7. 508 M172zE0d0
    >>502
    在日は自民党支持なのに何言ってるんだ?w
  8. 511 TIdoYFtb0
    >>153
    もう大阪では維新と公明の関係は違う局面に入ってるわ
    次の選挙では公明の議員の選挙区に維新が候補を立てる予定

    共産に続いて公明も大阪では絶滅危惧種になるだろうな
  9. 513 02QjzJXS0
    >>1
    >自民が公明票をすべて失うと仮定すると、

    公明票が全部消えるっていうこの推定は意味ないな。
    公明候補がいない自民vs野党の選挙区なら自民に入れる公明支持者は相当いると思う
    だから、せめて半分くらいにしておかないと
  10. 516 M172zE0d0
    >>506
    あいつら「印象操作ガー」「切り抜きガー」と言っているけど
    自分たちがやっているから相手もやっているに違いないと思う病気なんだよな
    しかも馬鹿だから台湾を「国」と認定し二重国籍
    中国が他国の国籍を取得した途端、中国籍を失うことも知らずに三重国籍
    なぜか韓国もつけて四重国籍

    あいつら事実なんてお構いなしの朝鮮カルトw
  11. 519 ohZ7jVgL0
    >>30
    他の野党はさらにその100倍くらいいいとこなし。
  12. 521 M172zE0d0
    >>512
    そういう設定いいから

    岸信介は戦前から朴正煕とマブダチだった事実すら隠ぺいする朝鮮カルトさんw
  13. 523 jQJJV/ET0
    >>499
    石原弟は、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 下村や団扇婆落ちないかな? あのあたりは選挙強そうなんだよな
  14. 525 yJvxxelt0
    しっかししつこいねえ在日の糞共も……

    統一をネタにして自民政権攻撃して、
    倒閣させて立憲共産に政権盗らせて
    ヤツらに今、国家破綻寸前の韓国を日韓スワップで救済させる作戦、完全に失敗に終わったのに
    まーだ、自民を未練がましく攻撃しつづける、この愚かさ

    韓国はもうじき国家破綻ですよ在日さん
    半島に今すぐ帰って助けに行ってあげないとw
  15. 527 yJvxxelt0
    >>521
    >岸信介は戦前から朴正煕とマブダチだった事実すら隠ぺいする朝鮮カルトさんw

    んなこと百も承知だ馬鹿
    韓国の親米右派は、左派とは違って一応日米側だと思われていたのがその頃なんだよ阿呆
  16. 530 ntr7CPIy0
    >>525
    スワップ再開は岸田がやりかねんけど
    その時お前はどうすんだ
  17. 533 yJvxxelt0
    >>524
    >朝鮮カルトを擁護して

    誰も糞壺なんか擁護してないのに
    そうしないといけない設定なんですか?
  18. 535 yJvxxelt0
    >>530
    >スワップ再開は岸田がやりかねんけど
    >その時お前はどうすんだ

    自民支持止めるわ
  19. 537 WUjfTEIp0
    統一教会の下村と萩生田を落としたいな
  20. 539 M172zE0d0
    >>537
    都会では壺壺言えば落ちると思う
    石原や甘利でも落ちたからなー
  21. 541 ICPZLfUG0
  22. 543 yJvxxelt0
    >>538
    >ちなみにホワイト国復帰はセーフだったの?

    アレは報復ではない
    報復報復と騒いでるのは朝日と毎日のデマ
  23. 546 jQJJV/ET0
    >>516
    ネトウヨ理論が無茶苦茶過ぎて何人か逮捕されるレベルやったよな
    台湾は台湾国籍でなく台湾籍だし、日本国はどういうスタンスなのかも見解すら出してないからなぁ
  24. 549 M172zE0d0
    >>540
    と壺がアクロバティック擁護w

    例えば交通事故で謝るだけで金は払わない人と
    お金を払う人
    君の母国ではどっちが悪いことをしたってなるわけ?
  25. 552 ntr7CPIy0
    >>540
    従軍慰安婦なんて無かったのに
    安倍が賠償したせいで「あった」という国際認識になってしまった

    韓国にダメージを与えるためなら先祖の顔に泥を塗ってもいいと思ってるなら
    そんなの愛国でもなんでもない
  26. 555 jQJJV/ET0
    >>518
    その維新も梅村や笹川とかアタオカばかりだけどな 常識欠如のとんでもない人材ばかり
  27. 557 M172zE0d0
    >>546
    台湾は国ではないというと
    「台湾は中国だから蓮舫は日本と中国の二重国籍だろうが」
    と普段の主張をひっくり返してドヤ顔する馬鹿もいた

    中国は他国の国籍を取得した瞬間に中国籍を失うので
    普段の主張をひっくり返したというだけの自爆にしかなっていなくて笑えたよw
  28. 559 M172zE0d0
    >>545
    あ、分かった
    お前ら日本が好きなんじゃなくて岸信介ら壺が大好きなだけなんだw
  29. 561 u8ywXkzu0
    足立区見てても自民から維新に流れてるからもうちょい減るだろ
  30. 563 yJvxxelt0
    >>552
    >従軍慰安婦なんて無かったのに

    ↑はいデマ
    当時、軍の慰安所に慰安婦は存在したことは事実です

    韓国政府の言う『日本の軍と官憲が朝鮮人女性と少女ら20万人を強制連行して多くが虐殺された』
    ってのが証拠も根も葉もないデマだったんです

    日本政府が10億を支払ったのは、『使用者責任』です
    朝鮮人の悪徳業者、朝鮮人の親に売られて身の寄せ場を喪失した女性達を軍が引き取り
    慰安所に置いたことは事実なので『使用者責任』としての10億だったわけ

    自分の国の歴史をちゃんと学べよ在日さんよ
  31. 565 sbXHm6470
    >>541
    なんで連立に公明がまだ入ってるんだ
    そこは公明が頑張って全国で選挙協力拒否まで持ってかないと
    変にすがりつかれても厄介なんでね
  32. 567 nsSrAjuz0
    >>563
    慰安婦は存在したが、従軍慰安婦は戦後にできた造語で幻だ
  33. 569 ntr7CPIy0
    >>563
    慰安婦がなかったなんて言っていない
    「従軍慰安婦」が無かったと言っている
  34. 571 M172zE0d0
    >>564
    と壺w

    スパイになる代わりに日本を売った反日を擁護する壺ってw
  35. 573 nsSrAjuz0
    >>571
    少なくとも現状在日にすり寄っているのは立憲共産党で
    しばき隊は有田のSSだろ
  36. 575 ntr7CPIy0
    >>572
    当たり前じゃん
    俺は韓国も韓国カルトもそれを支援する自民党も大嫌いだ
  37. 578 M172zE0d0
    >>566
    田舎は難しいが東京ではすごく効果あるだろうな
    2009年ですら小選挙区で通ったノビテルが横入り入院で完全落選だし
    萩生田だけでなく下村も壺壺言っていれば確実に落とせる
  38. 580 jQJJV/ET0
    >>557
    ネトウヨ理論はアタオカだしな
  39. 582 RYRrQX3G0
    バカウヨは理屈で生きてないからな
  40. 585 2ShWOuqX0
    大阪遷都
  41. 587 jQJJV/ET0
    >>561
    既に都市部ではジミン弱いしな
    まだ強いのは西日本と北陸三県
  42. 590 KE6NWHLj0
    次は立憲も減るだろうし
    民民や維新が乱立するなら公明切っても自民の勝ち確定
    強気で行け
  43. 592 vX2FDeNU0
    >>585
    遷都要らん!
    日本各ブロックで州法制定
    個々の州で稼いだらええねん。
  44. 594 aktHDI+h0
    トンキンってパヨチンの巣窟ってマジw?
  45. 596 lEXn+Nmi0
    >>586
    >自民が保守って笑わせるなよww
    >移民増税のマザームーン政党やぞw

    だから、もし本当に自民が統一に乗っ取られていたら?

    韓国は国家破綻間近なんだよ、今
    破綻すれば、韓国国内にいる統一系財閥も吹っ飛ぶ

    お分かり?
    自民が統一に乗っ取られていたら、
    去年の時点にでも韓国を日韓スワップで救済していないとおかしいんだよ
    統一が乗っ取っていたら助けさせてるはずだろ
    違うのかよ?
  46. 598 IvjNAK0o0
    >>1
    創価学会票は減り続け
    既に約500万前後
    連立解消した方が無党派票が増えて
    良い
  47. 600 tEepg7C40
    去年の参議院選挙で東京都選挙区では蓮舫は4位当選だった。
    立憲民主党も支持率は下降線だろうな。
  48. 603 WdK1h6Wv0
    >>590
    東京で乱立区は少ないかと
    壺塗れジミンにわざわざアシストしないだろ
  49. 605 WdK1h6Wv0
    >>594
    田布施山口県はネトウヨの巣だっけ?
  50. 607 WdK1h6Wv0
    >>599
    関東中から統一集めるよ
    アベの秋葉原演説にはバスまでだして偽造聴衆をセッティングしてたな
  51. 609 qBeQF5SH0
    >>464
    老害『ネット投票にしたら不正だらけになる!』
  52. 611 2cZ4RQOY0
    >>597
    読み返したがデマじゃねーじゃん笑
  53. 613 8k1/uDz+0
    >>1
    どうせ岸田が信濃町に行って涙を流して土下座をして許しを乞うんでしょ
  54. 616 9HfythOn0
    前回の結果で試算してる時点で話にならんな
    立憲は前回よりも票減るのにw
  55. 618 RvqMhHrX0
    >>600
    >>602
    票が山本太郎に流れたからじゃね
    あと前回は民進党で分裂前では?
    姑息ネトウヨはサラリと悪質印象操作ぶっこむよな
  56. 620 RvqMhHrX0
    >>613
    岸田は何考えてるか読めないからなぁ 多分何も考えてないすっからかん
  57. 622 61bO1L3N0
    反自民票が維新と立憲にばらけて自民が勝つだろうっていう計算だろうか
  58. 624 M172zE0d0
    >>600
    山本太郎が出たからでしょ?
  59. 626 RtWhGpeO0
    壺ズブに嫉妬したカルトが裏切ったの?
  60. 628 6c+lHI4H0
    学会員票を失うだけでなく一部は立憲民主党やれいわ新撰組に流れるから落選する自民党議員はもっと多いだろ
  61. 630 xgyU8hco0
    >>623
    岸田はわざわざ訪韓予定を祝日入りギリギリの5/2午後まて伏せてたんだぞ 本人的にやましいの丸バレ
  62. 632 M172zE0d0
    >>626
    壺ズブで創価が萩生田に怒ったというニュースは見た覚えがある
  63. 634 S27tx69U0
    >>61
    海外投資家から日本株が買われてるとか特大デマやなw
    日本売りが止まらんww
  64. 636 61bO1L3N0
    >>628
    学会票が立憲などに上積みされてるってことだろうな
    思想的にはそっちのほうが近いだろうし
    そう考えるといま立憲が共産と距離おくのは正しいかもな東京の勝利だけ考えると
  65. 638 IvjNAK0o0
    >>616
    立憲は
    共産党と共闘しないと
    埼玉の枝野
    新潟の米山
    京都の福山←参院
    など多くの選挙区で落選だね
  66. 640 xgyU8hco0
    >>631
    民進党時代と立憲時代と同列で比べて悪質印象操作か書き込みしてるからでは? それとも頭悪いから民進が分裂したのも忘れてた?
  67. 642 naZtdB0S0
    自民は駆逐されればいい
    生活保護党設立して主権を取ればいい
  68. 644 xgyU8hco0
    >>634
    政権御用経済アナリストもそろそろ排除した方がいいな
  69. 647 tD0pGJpv0
    >>44
    消去方で自民党?私はもとから自民党に投票してるよ
  70. 649 8INQxLPz0
    このスレにはカルト創価のネット工作員が潜んでいるぞ!
  71. 654 2cZ4RQOY0
    >>641
    共産党と共闘してる自民に入れる理由は何?
    しかも、親中派も多いしな。
  72. 656 yPPNYcx50
    >>1
    野党が共闘して候補者を一本化しているのが前提じゃないの?
    今回は各野党バラバラで候補者を立てるよ。
  73. 660 xgyU8hco0
    >>638
    共闘しなくて候補者調整したらいいだけ わざわざ共闘アピールしたのが下手
    維新みたいな実質ジミン壺や、参政みたいな方がそこは上手くやってる
  74. 664 xgyU8hco0
    >>647
    わかりやすい🏺
  75. 667 2cZ4RQOY0
    >>660
    君は何処の政党支持者なの?
  76. 669 VcDMm5TD0
    維新や国民民主との連立も考えてるのかな
  77. 671 xgyU8hco0
    >>649
    統一壺ウヨが無茶苦茶な書き込みし始めた
  78. 673 tD0pGJpv0
    >>668
    そんなわけないだろ
  79. 676 tD0pGJpv0
    >>672
    そんな事はないよ
  80. 678 xgyU8hco0
    >>653
    婦人部がカルトジミンアレルギー起こしてる
  81. 682 tD0pGJpv0
    自民党は安心しなよ公明党切ったら自民党に投票するって言う人多いから
  82. 684 RtWhGpeO0
    >>632
    なるほど去年から公明はご機嫌損ねてたんだねw
    壺を切らないからガチギレしたんかな
  83. 686 xgyU8hco0
    >>667
    ネトウヨテンプレ北
    アンチ自公
    特に支持はない
  84. 688 tD0pGJpv0
    >>677
    は?日本人の為の自民党だよ
  85. 690 OeuVAKI70
    >>653
    ソウカなんざ犯罪ばっかやってきてるんだから、自民が本気で攻撃を開始したら、普通に一溜りもないぞ?
    まあこの馬鹿共嫌がらせを働いても他人を自殺に追い込んでも転居させたり卑劣な手段で職を奪ったりしても
    警察が動かないをいい事に調子に乗って何やっても許されると思い込んでるから、一度、お灸据えてやった方がいいのは事実だがな
    もっともその一度のお灸で宗教法人の解散まで一気に行く可能性が高いが
  86. 693 ntr7CPIy0
    >>673
    自民側の要望で再会談するらしい

    > 公明党の石井氏は、自民党の茂木敏充幹事長からの要請を踏まえ、30日に再会談すると記者団に明らかにした。
  87. 695 xgyU8hco0
    >>669
    そちらのが維新信者が離れないな
    ジミンと連立は維新の自爆
    未だに維新をジミン別動隊と理解してない有権者多いし
  88. 701 M172zE0d0
    >>660
    そういや次世代の党で小選挙区強い奴が
    民主党に候補者を出さないでほしいと候補者調整をお願いしてたな

    やはり維新と玉木党は壺民党の支部でしかない
  89. 706 xgyU8hco0
    >>688
    外国人にばら撒きしまくりで日本人の為だと? アタオカ杉
    嘘つきはネトウヨのはじまり
  90. 708 2cZ4RQOY0
    >>688
    移民増税の自分達だけ良ければいい党が日本人の為って笑わせるなよw
  91. 710 xgyU8hco0
    >>692
    ソーカとトーイツは超仲悪い
  92. 712 M172zE0d0
    >>684
    結構大きな創価の施設が萩生田の選挙区にあるらしいんだわ
    それなのに稲垣と統一詣でしやがってということで切れたという記事だったと思う
  93. 714 tD0pGJpv0
    >>708
    自民党は自由に発言できるから自民党って言うんだよその中でルールもあるんだよ
  94. 716 ntr7CPIy0
    >>707
    反日と組んででも学会員票が欲しい
    愛国より保身

    ということでは
  95. 718 tD0pGJpv0
    >>716
    そうなんだねダメじゃん
  96. 720 tD0pGJpv0
    >>717
    それは公明党のせい
  97. 723 IbHSVDox0
    東京新聞の試算なら安心だな
    そこまで宗教票が効いてると評価してたんだな

    区割りの変更もあるし、前回の票数は参考にならないと思うけどな
    そもそも反宗教で投票しなかった無党派が数に入ってないしな。
  98. 727 Sm5pQ4GK0
    まあ自民が減るのはいいこと
  99. 729 M172zE0d0
    >>720
    アクロバティック擁護じゃないならそれを証明して?
  100. 731 2cZ4RQOY0
    >>714
    その自由な発言が海外ばら撒き・移民・増税って笑わせるなよw
  101. 734 xgyU8hco0
    >>694
    小選挙区なら野党一番手候補に投票するしかない 複数当選区の場合、当落ボーダー上の野党候補に入れるまで 大欠陥選挙制度には投票のコツがいるんだわ
  102. 736 o7QQ2Gum0
    公明議員が立候補しないところに学会員の住民票ないだろ
  103. 739 tpj4+VKm0
    公明は朝鮮大好きサヨク。

    憲法改正にもブレーキ。
  104. 742 tpj4+VKm0
    公明支持は創価信者だけ。
  105. 744 tD0pGJpv0
    >>742
    そう思う
  106. 746 xgyU8hco0
    >>701
    タマキンの所はCSIS系カラーが強い風見鶏かと
  107. 750 XCG+Es600
    >>742
    強がれる選挙区には既に大きなビルの拠点とかあって看板掲げてるからねぇ
  108. 752 tD0pGJpv0
    >>749
    お前だろそれ
  109. 756 sbXHm6470
    >>745
    そういうことがあったんだね
    そりゃこの県議は法の裁きを受けるのが当然

    で杉尾のほうはどうなの
    ちゃんと謝罪したのかな
  110. 758 xgyU8hco0
    >>713
    もう除籍離党済やで
    単に立憲が利用されただけ
    足立区の大量自民区議落選おめでとうございます
  111. 760 M172zE0d0
    >>756
    自民党は殺人正当なんだね
    怖い怖い
  112. 762 tD0pGJpv0
    >>761
    賛成
  113. 764 b0RAcAGD0
    創価学会の信者票を利用して議員になろうとするのがそもそもおかしい
    宗教からは離れるべきだわ
    いち宗教団体の意向が政治に反映されうるのは健全ではない
  114. 766 tD0pGJpv0
    >>764
    その通り
  115. 768 xgyU8hco0
    >>722
    落選経験有り萩生田は選挙強くないから意外と簡単に落ちるかも、下村はしぶとそう コイツは統一問題出てきたら、上手く姿隠してダメージ受けないように逃げたからな
  116. 770 M172zE0d0
    >>758
    有罪判決を受けた維新の前川清げに対して
    イソジンは辞職すべきといっていたのに
    前川は辞職どころかまだ衆議院議員で維新の党籍すらまだあるからな

    立憲の方が圧倒的にまし
  117. 774 M172zE0d0
    >>767
    小野田の本物の二重国籍より
    産経の作り上げた日本国籍と台湾籍のでたらめな二重国籍の方が問題になるのがネットですから

    ノイジーマイノリティでしかない壺が騒いでいるだけだろうけどね
  118. 776 tD0pGJpv0
    >>769
    今霊感商法ダメなんだからそれやったら法律違反だねそして殺人罪になるよ当たり前でしょ
  119. 778 wC2Y094f0
    維新の躍進による地殻変動だ
    戦後のクソ政治体制を変えるチャンス
  120. 780 5KozLqEI0
    選挙区は自民、比例は公明でやってるんだろ?
    なんで比例票全部マイナスするんだよ
    アホちゃうか?
  121. 782 Ht7/9Hr10
    >>765
    政権に寄り添ってるだけであって
    別に自民党でなくとも構わない
  122. 784 xgyU8hco0
    >>752
    嘘つきはネトウヨのはじまり
    外国にばら撒きまくり、外国人は神様ですをやってるのはカルトジミン
  123. 788 sAZKhXBA0
    いちおうフォローしとくと
    実家の隣がプロの創価学会員だけど
    とくに迷惑、被害にあったことはない
  124. 790 tD0pGJpv0
    >>780
    今それ無いじゃん 出馬してる議員の名前で投票する仕組みでしょ
  125. 792 xgyU8hco0
    >>774
    いつから台湾は国になったんだ?
    アンコン外務省も見解出さないし
  126. 794 3CK56vIy0
    いやいや、公明党と連立してるから自民に投票しないという人も結構いるし
    意外と公明党の協力がない方が勝てるんじゃないのか。
  127. 797 xgyU8hco0
    >>770
    立憲のスキャンダルは微罪的な揚げ足取りが多いが、維新は議員の人間性に問題にありなトラブルが多い
    維新はBにチンピラ、銭ゲバだからなぁ
  128. 799 OeuVAKI70
    >>788
    俺はそいつらの嫌がらせ被害をリアルに知ってるから、そういう火消ししても無駄だぞ
    お前ら馬鹿カルト野郎は被害者馬鹿にして舐め腐るのも大概にしとけよ
    この糞野郎が
    今までみたいに「統合失調症」と罵っておけば隠蔽出来るとか思うんじゃねえぞ
    あんなものマスコミが調査して証言取って裏取りすれば幾らでも報道できるんだからな
    今まではマスコミが動かなかったからお前らは助かってただけの話で
    マスコミが正常化して報道するようになったら、お前らなんかただじゃ済まねえよ
  129. 801 2cZ4RQOY0
    >>793
    さっきからそれを書き続けているが、それって自民は公明の犬でしかないって事か?
    公明の指示に従っている忠犬になるよねー笑
  130. 803 VTTg/XdC0
    >>414
    荻生田すごいねw

    明治なのに、世襲じゃないのに
    自民党政調会長。
  131. 805 61bO1L3N0
    小西のサル発言記者への圧力とか有田の下関聖地発言とか脱糞訴訟とか国民からドン引きされるようなことばかりだから
    ここで頑張っても意味がない
  132. 807 M172zE0d0
    >>775
    どう見ても殺人正当ですが?

    https://news.livedoor.com/article/detail/23299990/
  133. 809 tD0pGJpv0
    >>801
    そう言ってるよ岸田さんなんてあっさり言うことききそうじゃん
  134. 811 M172zE0d0
    >>796
    台湾がいつから国になったんですか?
    産経新聞は新聞を名乗るのやめなよw
  135. 813 xgyU8hco0
    >>793
    公明は外国ばら撒きや外国人神様とは余り関係ない そんなのはソーカ利権案件を見ていくとわかる
  136. 815 2cZ4RQOY0
    >>809
    それならお前がが言ってる>>714の自由な発言があるのが自民党って言葉に相反していないか?
  137. 818 OeuVAKI70
    >>801
    創価学会が票を貰ってる議員が衆参合わせて100名以上いて、しかも菅前総理をはじめ、学会とのパイプが政治力の源泉になっている党幹部も大勢いるから
    それで学会の意向が政権運営、国会運営に反映され易いんだよ
    当落にダイレクトに影響するのは、衆院だと約30名程度らしいが、それ以上の影響力を創価学会は持ってる

    まあ、そういった点も含めて、公明党とはきちんと連立を解消して、奴らの意向の反映されない、真っ当な政権運営、国会運営をやるべきだと思うよ
    そういう点で総理自身が学会とのパイプが政治力の源泉だった菅政権はガチでヤバかった
  138. 820 VTTg/XdC0
    >>813
    公明は外国人の神様は敵じゃんw

    そこまで親切広い心があるとは思えないww
  139. 822 TLfJKOBd0
    >>763
    関西でみたら維新は負け方勝ち方が綺麗だから良いけど
    自民や公明やりっけんれいわとか
    比例頼りで汚い勝ち方するから分からんなぁ
    どんな結果でも筋を通せてるかどうか後から分かるし
  140. 824 zkdAQBai0
    >>54
    そのこころは?
  141. 827 sbXHm6470
    >>805
    有田は東京も統一の聖地とか言ってなかったか
    まあ立憲は政治家としてというより、まず社会人として振る舞えないのが致命傷
    町内にいるあの人変じゃない?という変人を集めたのが立憲
  142. 829 GDjiHDi20
    >>409
    産経新聞の沖縄米兵救助捏造報道は、名護市長選挙後にようやくお詫びと削除
    明らかに産経新聞流の名護市長選挙対策だろ



    沖縄 名護市長選
    2018年2月4日投票
    沖縄 名護市長選 新人の渡具知氏 当選
    沖縄県名護市の市長選挙は4日に投票が行われ、自民・公明両党などが推薦し、地域経済の活性化を前面に掲げた新人の渡具知武豊氏が、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設阻止を訴えた現職を破って、初めての当選を果たしました。

    沖縄米兵の救出報道 おわびと削除
    2018/2/8 08:00
    事故・火災
     12月9日に配信した「危険顧みず日本人救出し意識不明の米海兵隊員 元米軍属判決の陰で勇敢な行動スルー」の記事中にある「日本人を救助した」は確認できませんでした。現在、米海兵隊は「目撃者によると、事故に巻き込まれた人のために何ができるか確認しようとして車にはねられた。実際に救出活動を行ったかは確認できなかった」と説明しています。
  143. 833 OeuVAKI70
    >>809
    岸田総理はこの一件で創価学会に怒り心頭だからそれはない
    そもそもこの候補擁立強行問題は岸田潰しだったと言われてるからね

    自公亀裂含み、岸田氏求心力低下も 公明副代表が出馬表明 衆院広島3区
    毎日新聞 2020/11/19 20:47(最終更新 11/19 21:35)
    mainichi.jp/articles/20201119/k00/00m/010/309000c
  144. 836 tD0pGJpv0
    >>815
    岸田さんの断れない性格が1番の問題だよ
  145. 838 tD0pGJpv0
    >>833
    そうなんだね
  146. 840 mcsFTZYz0
    ネトウヨマジコレどうすんの?
  147. 843 z68u4akj0
    カルトがこの国をおかしくしてる
  148. 845 sbXHm6470
    >>837
    創価の人は上からの司令で動くだけなんで、関係ないかな
  149. 847 n/oV9yHg0
    親中の公明が反自民に舵を切ったが2階がいるので親中派が分裂しているように見えるかな
    しかし派閥会合では遅刻ばかりと高齢で求心力が低下している
    これで維新国民と組めば自民は勝てないが、
    が、維新公明はカルト同士だが仏教と似非キリスト教で全然違うので維新国民とは組まない

    そんな南にも詐欺キリスト教並みに仏教徒が多くいる
    池田大作さんの在日コリアン参政権賛成は組む前提の発言をしていると予想
    当然立憲は助け舟を有り難く受け入れる
    公明は新しい信者の獲得が出来るかもしれない
  150. 852 OeuVAKI70
    >>847
    つうか日本もおかしな国だよな
    今じゃ明らかに親米派の国民が大多数を占めてるのに、何故か議会では親米派って少数派なんだよな
    親中派だらけで、議会内の勢力としては、圧倒的に親中派だから
  151. 854 aMB+yWY60
    >>736
    創価の兵隊には物事を自分で決めるという脳みそはないの?
  152. 856 5/VuYm6r0
    >>854
    あったら洗脳されない
  153. 859 6c+lHI4H0
    >>828
    統一協会と創価学会は反共産という共通の理念を持っている
  154. 862 4RddOW+P0
    >>62
    そんな理由で入れない奴なんてレアじゃね?
  155. 866 xgyU8hco0
    >>805

    『真の御父様が最初に降日された場所』

    これだと下関は壺聖地だろwww

    https://i.imgur.com/t6Witvk.jpg
  156. 869 tD0pGJpv0
    >>846
    それあるよね·····なんでなのかな?
  157. 871 xgyU8hco0
    >>844
    お互い与党で甘い汁を吸えるからくっついてたまで ソーカ婦人部はモロに嘘つきアベを毛嫌いしてたらしいよ
  158. 873 xzCB1bIX0
    >>513
    コレな
    ジジババが盲目的に投票する共産党と違って「教えの通りちゃんと公明党に入れました」って言うだけで違う党に投票してる若い信者は沢山いる
  159. 875 sbXHm6470
    >>858
    中国籍じゃないことは確定なの?
  160. 877 tD0pGJpv0
    >>871
    そうなんだね。安倍さんは嘘つきではないんだけどね····。酷いわ
  161. 879 uyZnM2xH0
    自民党の支持率が上がってるのに足立区で現職が大量落選してるんだから公明票まで抜けたら負ける未来しかないだろ
  162. 882 xgyU8hco0
    >>833
    そもそも河井案里事件で地元議員が大量買収されてのに、反省もなく岸田が何食わぬ顔で総理やってるのがおかしいんだよ
  163. 884 xgyU8hco0
    >>836
    岸田は総理にしがみつきたいだけの利権のあやつり人形 中身はビジョン無しのすっからかん
  164. 886 M172zE0d0
    >>821
    台湾は国じゃないのに「二重国籍ガー」
    印象操作以外の何物でもないw
  165. 888 xgyU8hco0
    >>837
    それやったらジミン支持者がその候補から離れる
  166. 890 hnm4gLQ/0
    >>843
    旧統一
    そうか
    昔ではオウム真理教
    オウム真理教以外は
    1950年代以前から活動していた
  167. 892 xgyU8hco0
    >>840
    ネトウヨはまだ事態を理解してないくさい だからネトウヨテンプレ書き込みが少ないし一応会話が成立してる書き込みばかり
  168. 896 xgyU8hco0
    >>891
    相変わらず姑息やな
    それもソーカ強いエリアだけやってるかもよ 過去得票数でソーカ強い地区はバレてるからな
  169. 898 oSeDNTtg0
    >>879
    選挙協力せずで
    自民党だけが負けるわけじゃない。
    公明だって同様に負けるだろ。

    我慢比べだな。
    東京で7人も落ちたら
    確実に岸田首相交代だろうけど。
  170. 902 coYkj5l+0
    >>895
    与党連合なんか組むわけねーだろ
    組んだら維新無くなるしな
    大阪見ろよ
  171. 905 Ul98u1QP0
    公明党は自民議員の弱みを
    握ってるだろうから
    自民は公明を切れないんじゃないの?
  172. 907 tD0pGJpv0
    >>884
    そんな感じするわたしかに総理大臣は麻生さんになって欲しい
  173. 909 tD0pGJpv0
    >>906
    やめてよ要らないわ
  174. 911 xgyU8hco0
    >>861
    維新がそこまで候補を立てれないかと 立てても東京選挙区勝ちは難しいし、逆にジミン減らしを黙認する動きもあるかと そこはまだ読めないな
  175. 913 xgyU8hco0
    >>877
    安倍は国会虚偽答弁記録を作った位嘘つき 息を吸うように嘘をつくのがアベ
  176. 915 xgyU8hco0
    >>875
    どういう経緯でなるんですか?
    詳しく説明して下さい
  177. 919 xgyU8hco0
    >>907
    アソーはお爺ちゃん過ぎ
    財務省はアソー支配継続中だぞ
    どうやら森友の黒魔はアソーくさいね
  178. 922 5e3HUP8w0
    >>884
    甘利明がいいよ
  179. 925 xgyU8hco0
    >>895
    アンチジミンで維新に入れてるB層が流石にドン引きするよ
  180. 927 oSeDNTtg0
    >>912
    >公明支持層の多くは自民に入れてるけど自民支持層はそんなに公明に入れてないから

    逆だろ、自民が文句言ってたよな。

    公明切りは正解だよ。
    いつかこうなるんだ。
    なんで親中反日の公明党なの?という
    自民支持者が多かったと思うよ。
  181. 929 tD0pGJpv0
    >>919
    お爺ちゃんでも日本を護れるのは麻生さんしかいないよ年齢なんて関係無いわ岸田さんとチェンジして欲しい
  182. 931 sbXHm6470
    >>915
    台湾籍は持ってるんだよね?
    それは開示して分かったのかな
    であれば他の国籍も持っていれば分かると思うんだけど、蓮舫が国籍を開示したという報道を見てないから知りたいんだが
  183. 933 hnm4gLQ/0
    >>924
    そうかは戦前は南朝系右翼勢力と近かったのに
    いつのまにか中国共産党と親しくなっていたという不思議
  184. 936 xgyU8hco0
    >>931
    他の国籍は日本だろ
  185. 939 xgyU8hco0
    >>929
    アソー政権時が日本の最安株価を記録してますがw
  186. 942 5JnODban0
    >>935
    ネトウヨはなぜか公明党擁護するよな
    昔からよく分から
  187. 944 coYkj5l+0
    >>942
    好きなんじゃね
  188. 946 hXkbz/t50
    >>927
    公明は反日じゃないよ
    幼稚なレッテル貼りはやめような
  189. 948 HzWnYgzf0
    >>902
    大阪は自民と共産がくっ付いたりしてるから特殊だよね
  190. 950 oSeDNTtg0
    >>811
    台湾は民主主義国だろ。
    どういう状態が国か?難しいよ。
  191. 952 TrMM2bLH0
    木原は?木原は落とせるの?
    地元で全然人気なくて評判も悪いのに
  192. 955 oSeDNTtg0
    >>946
    コラコラw
    息をするように嘘をつくなよ、○○○w
  193. 957 Bt30AZVV0
    >>942
    司法を信じられないてそういうことだよ
    それは自由だと思う
    自分も袴田事件とかは気になるから
  194. 959 coYkj5l+0
    >>947
    いやいや今でも創価学会員は貧乏やで
    貧乏人の家の壁には
    公明党のポスターが貼ってあるだろ
    公明党は貧乏人の味方なんですと言ってるしな
  195. 961 D6PQR1u/0
    最近選挙に行って無かったけど公明と縁を切るって言うなら
    自民に投票しに行くよ
  196. 964 61bO1L3N0
    >>858
    国籍の選択をしなさいっていうのが公職選挙法なんだから
    もう一つが日本と国交あるかどうかは関係ないでしょ
    朝鮮籍の人にも選挙権ないだろ
  197. 966 n/oV9yHg0
    公明はシベリア抑留者救済に頑張っていた
    以上
  198. 970 12/kHLXD0
    >>22
    どっちが北朝鮮でどっちが南朝鮮かは分からんが
    自民党は朝鮮人に寄生されてきたってことだぞ
  199. 973 S9nillp40
    ツイッターでよく統一やるなら創価学会とやれとイキってる馬鹿おるけど創価学会は日本人の10人に1人だからな。
  200. 975 hXkbz/t50
    >>954
    親中=反日というなら自民にもいるじゃない?それは短絡的。
    中国の反日勢力を応援してるわけじゃないし、隣国関係は安定してる方がいいに決まってる。こじつけだね
  201. 977 coYkj5l+0
    >>973
    そのうち題目あげてるのは十分の一やろ
  202. 980 8b9PNR6H0
    公明票がなくなってその分が他に流れたらって仮定じゃないと意味ないだろ・・・
  203. 982 61bO1L3N0
    >>975
    自民の親中のやつでも歴史認識や防衛認識で譲らない部分はあるからな
    自分は平和主義者だという妄想で周りが見えてない奴はそういう部分をいいように反日国に利用される
  204. 984 fB6fbvE80
    >>980
    多分創価関連の記者による記事かと
    こういう記事は必ず裏があると思ったほうがいい
  205. 986 oSeDNTtg0
    >>976
    中国と組んで
    儲かってる日本企業はない。
  206. 989 tD0pGJpv0
    >>977
    危険だから中国とは関わらないでください。てか隣の反日国とは関わらないで欲しいです。
  207. 991 Dokw4niB0
    >>457
    小保方ゴリ押しも下村だったよな
  208. 993 tjYeoLGN0
    >>519
    野党より自民党のが100倍くらい悪い
  209. 995 q/ULrJcZ0
    >>950
    地域だよ
  210. 997 Bt30AZVV0
    >>977
    最近の創価はでもしかと利権目当てばっか
    真面目で正直なやつほど辞めるブラック企業末期だな
  211. 999 vLHG+ZN+0
    自民が減る、公明も減る
    その分、いま増える野党といえばどこでしょう?