5/30(火) 13:06配信 SBC信越放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc1cc15bb65b087d758c66d2c013d9e8cdbe4a77
中野市で男女4人が殺害された事件で、容疑者の男は、母親に出頭を促された際に「死刑は嫌だ」などと話し、自殺を図ろうとしていたことが分かりました。

殺人の疑いで逮捕・送検された中野市の農業・青木政憲(まさのり)容疑者31歳は、5月25日、散歩をしていた近所の女性2人をナイフで襲い、その後、警察官2人に猟銃を発砲するなどして、自宅に立てこもりました。

警察によりますと、この時、自宅には容疑者の母親と伯母がいましたが、拘束などはされていませんでした。

母親が出頭をするよう説得したものの、青木容疑者は「死刑は嫌だ」などと話していたということです。

また、午後7時台と8時台には2度の発砲があり、およそ400メートル離れた場所でも銃声とみられる音が聞こえました。

この発砲について母親は、本人が自殺しようとして発砲したものだと警察に話していたことがわかりました。

母親はその後「自殺を手伝う」などと持ちかけて、青木容疑者から猟銃を受け取り、敷地内に銃を隠して逃げたということです。

警察は青木容疑者の自宅から猟銃4丁と複数の刃物を押収していて、捜査関係者によりますと母親が隠した猟銃が犯行に使われたものとみて、特定を進めています。
83: 【長野】出頭を促す母親に「死刑は嫌だ」 立てこもり中に自殺も図ったか 中野4人殺害事件 [シャチ★] (1002)
  1. 516 dTanoqeN0
    刺殺
    刺殺
    射殺
    射撃のうえ刺殺

    これだけやっといて死刑はいやだあってさあ
  2. 522 CjWwHn910
    子供の社会性って親の育て方は関係ないな
    本人の気質
  3. 524 HMHKqdHz0
    >>508
    他の銃は別の場所とか父親などの鍵で取り出せないとかの可能性あるからな
    それはこの家の人にしかわからない

    外野はあーだこーだと予想するしかないけどさ
  4. 526 ViI2IPxR0
    親がどんな弁護士つけるかな?
  5. 531 jEh8IG4Y0
    >>523
    ???
  6. 533 FDzEnu6W0
    >>523
    無敵の人は弱者以外の何者でもないだろ
    元々素行不良なチンピラが事件を起こすのと、元々は悪さをしなかった奴が
    突然爆発するのは別物だ
  7. 535 Ajyv+dVp0
    死刑嫌なら銃で自殺しとけばよかったじゃん
    脳幹ぶちぬけば一瞬なんだし
  8. 537 oq6+zR9A0
    >>526
    黙秘させてない時点で無能がついてる
  9. 544 thNHfCo60
    >>487
    味噌汁に混ぜてバレたわ
    結局措置入院になりました
  10. 547 zwiufhzn0
    >>533
    そうやって弱者と担いで人殺し正当化するから怖いって話してるんだけど
    やっぱり伝わらないよね
    人殺しが人権蹂躙って理解できてないから
  11. 549 UdhATWg30
    銃がなくなったからアッサリ投降したのか
    なるほどな
  12. 552 Ajyv+dVp0
    >>530
    過干渉+過保護は地獄だな
    それに暴力が加わってたら尚更

    ニュース見る限り過干渉と過保護は確定かな
  13. 558 p91x4c2k0
    青木容疑者の父は信濃毎日新聞の取材に、同容疑者がテレビ画面を使って楽しむサバイバルゲームにのめり込み、「猟銃の免許を取りたい」と言い始めた—としている。

    ~銃所持の許可(精神鑑定)~
    「自分から『幻聴や幻覚がある』などと申告をする人はほとんどいない」。県内のある精神科医は、銃所持の許可に伴う精神鑑定についてこう明かす。

    青木政憲容疑者の両親によると、同容疑者は都内で大学生活を送っていた際、精神に不調をきたして大学を中退することになった。両親は病院の受診を勧めたが、青木容疑者は「俺は正常だ」と拒否した経緯がある。

    ~銃所持の許可(警察による調査)~
    青木容疑者の近所の男性は、銃所持の許可に伴い県警の聞き込み調査を受けたという。「(同容疑者は)どんな人ですか?」「トラブルはありませんか」などと質問を受けたが、ほとんど付き合いもなく「特に何もありません」と答えた。男性は「こんな事件になるなんて予想できず、そう答えるしかなかった」と振り返る。

    その結果、青木容疑者は精神面で問題ないと見なされ猟銃所持を許可された
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f58f38444a9717ca1bf0b5c8e587b68833bdf3af
  14. 560 cslzqoHh0
    >>515
    内弁慶の子供と同じで、家にいれば優しい親の前できままに振る舞えるけど、外の付き合いがないから他人との距離感がわからなくなってヤバい
  15. 562 jEh8IG4Y0
    >>549
    サバイバルナイフは、どこに行ったのだろう?
  16. 564 rXxWdPS00
    ぼっちは凶悪犯の可能性あり
    引きこもりは凶悪犯の可能性あるから
    警察は 引きこもりをあぶりだせば
    凶悪犯罪は防げるかも

    闇バイトも引きこもりだろ?
  17. 568 9U49VCHv0
    >>536
    だからアメリカ人とか
    あんななんだな
    10歳の誕生日に銃をプレゼントしたりするやろ
  18. 570 uIivQVI50
    兄弟いたら地獄だな
    結婚にも支障が出るだろう
  19. 573 vnaq5eNS0
    >>558
    サバゲ仲間の証言が出ないと思ったらコンピュータゲームのサバゲだったのか
  20. 576 i/zDpUqh0
    猟銃免許取得調査で同居人、要するに親に話を聞く
    その時、大学時代、精神的にヤバかったこと申告しなかったろ?
    この一点だけでもクソ親だ
  21. 581 Ajyv+dVp0
    >>564
    いろいろとつっこみたいけど・・・
    1つつっこむと、共通点は障害でしょ
    ぼっちも障害
    引きこもりも障害
    闇バイトしちゃうやつも障害

    結局は早めに障害に気付けるかだと思うぞ
  22. 583 ulKvaOyG0
    この犯人が統失だったとしたら、その治療は即開始されるものなのだろうか?
    それとも、この事件が精神疾患によるものかどうかを判断する為の精神鑑定が済むまでは放置されるのだろうか
    いづれにしても、統失だった場合は、治療後に正気を取り戻したら、自分のやった事に大きく苦しむことになるだろうな
  23. 585 HMHKqdHz0
    >警察の規制してなかった道から家に入る(←立てこもり犯がいる家にノコノコ入らせるゆるゆる規制)

    これは長野県警は本当に間抜けだった

    母親だけでなくヤンキーの2人組も侵入されていたからな
    しっかりとTVに映っちゃったわけで
    女性警官が盾を持っていく前後で
  24. 588 mVDXUTbh0
    >>570
    大変だよな
    殺人鬼のご家族が自殺とかもあるしな
  25. 590 xRxYGxHS0
    >>584
    実際は糖質じゃなくて被害妄想の類いなのにな
    被害妄想は健常者でも抱くやつ
  26. 592 PP8kI6VC0
    >>576
    それな
    親も同罪だわ
  27. 596 Ajyv+dVp0
    親はまともじゃないよ
    ニュース見る限り過干渉+過保護だし、息子を病院にも行かせてない
    明らかに統失など妄想が強く出てるんだし、治療させないと
  28. 599 uSIw95St0
    >>576
    病院に行きましょうと言う両親に俺は普通だと言う
    マサノリは普通よ!と同調してしまった母親
    もう戻れない…
  29. 601 xRxYGxHS0
    >>587
    糖質と被害妄想は別物な
    こいつの場合後者
  30. 604 4C4D8QWs0
    >>596
    病院行かせてないの?
  31. 606 mVDXUTbh0
    >>590
    糖質だったに違いない?無罪が最優先なのよな
    被害者や殺人鬼家族となった人へのいたわりとかないし
  32. 609 rNQMeF0t0
    めんどくさ
  33. 611 P4PPHjub0
    甘やかして育ててると子は自分の失敗を親に向けだして毒親だとか言い出すけど、この犯人は親を恨んでもなさそうだし

    誰かに暴言吐きまくるとか暴力トラブルなんかがあれば親も病気疑ったり、警察沙汰になれば猟銃免許も失効したりでこんなことにはならなかったはず
    前兆がほぼ無いに等しいのに周りが異常さに気づくのは無理だよね
    亡くなった人たちは本当に気の毒
  34. 616 T6KWaQFo0
    >>543
    そこはただの合理的判断だと思うけどなあ
    運転席の警官を撃つ→警官即死→助手席の警官を撃つ(おそらく弾切れ)→警官まだ生きてる→反撃される前に刺殺
  35. 620 FbuMFoyg0
    >>585
    日本の警察は装備が貧弱だからな

    クッソ高いやつを数台もってるだろうけど、そんなものに意味はなく
    安い装甲車を多く買うっつー意識がまったくない 防弾の盾すら数が無い
  36. 623 y0v7O8Mu0
    >>249
    平野?
  37. 626 yPr9pLyt0
    >>611
    色々なニュース見てると大学時代からヤバかったぽいぞ
    少なくとも猟銃は与えないようにすべきだった
  38. 628 uSIw95St0
    >>610
    おばちゃんを刺したあと家に戻って猟銃を持って現れたようだ
    おばちゃんを助けようとしたおっちゃん談
  39. 630 4C4D8QWs0
    カリタス襲った50男はその場でやりとげたのにな
  40. 632 pDwMmqFy0
    >>605
    錦鯉の人に…(´・ω・`)
  41. 635 uSIw95St0
    >>611
    両親は受診を勧めていたが断られちゃってさ
  42. 640 Ktikc5M50
    >>596
    大学中退したのもメンタル的にダメになって人間関係にも通学にも支障が出たからじゃないかね…
    過保護過干渉なのにそういうとこは無干渉なのな
  43. 643 sjEbvlTr0
    >>622
    ミリタリーに京美があって自分の意思で自衛隊に入ったようにしか見えんがな
  44. 645 4YHTgv1n0
    自殺しても家族は救われないよ
    むしろ批判が家族に集中してしまう
  45. 647 PnruiFuQ0
    >>583
    残念ながら治療後にある程度判断力が戻っても苦しまないんだなこれが
    あの頃は本当にそう感じてたのでと開き直るか そんなことあったっけと忘れてる
    そして治ったつもりになり更にラリってた時の方が気持ちよかったみたいな心理が働いて怠薬再び元に戻る
    心理状態はまさに野生動物で 巷の狂犬病のイメージはむしろこっちが元ネタじゃねと思える獣の病だよ
  46. 650 UL6SapYM0
    初期の報道で見た記憶あるがマサノリの300万の借金って何だったんだろう?
    引きこもりなら使い道ないよな
  47. 652 fPrfoEee0
    ちょっと自分勝手過ぎないか
  48. 654 uSIw95St0
    >>616
    そうなんだけど、止めを刺しに来てるってのが恐ろしくてね…
  49. 656 Ajyv+dVp0
    >>646
    子どもじゃないんだし拒否できたよな
  50. 661 LTmXRTi90
    盗聴とか言い出す人は自己評価が高いのか?又は自己認知が壊れてる?
    一介の無名人を盗聴して一体誰にどんなメリットがあるというのよ
  51. 663 uSIw95St0
    >>645
    生き地獄やな…
  52. 665 PnruiFuQ0
    >>628
    おそらく男性相手にはナイフじゃ分が悪いと思って銃を取りに戻ったんだろう
  53. 667 yPr9pLyt0
    >>634
    妹の配偶者も地元の有力者でそこそこ金持ってそうな奴捕まえたと思っていたら義理の兄が極悪犯とかやってられないよなw
  54. 669 Y98OQCfS0
    FPSやTPSのやり過ぎで脳の海馬が萎縮するという研究結果がある
    東京で一人暮らしの期間中ずっとゲームしてたんじゃないのん
  55. 673 Nlxf6/Wr0
    >>36
    15から45まで同居してますよ
  56. 675 viKhzPWc0
    >>666
    親の美談にしてるけど
    母親が異常性を認めず
  57. 680 PP8kI6VC0
    >>661
    そういう合理的判断ができないのが統失
    要するに頭に次から次へと妄想が湧き出てくるんだよ
  58. 682 jEh8IG4Y0
    >>672
    どうやって?

    空理空論のように思うが
  59. 688 Ktikc5M50
    >>666
    おかしい本人は病識ないから正常だって言い張るに決まってるよ
    受診勧めたのに猟銃の許可取りにいかせるとか…バカ親だな
    そこで権力発揮して却下できたら良かったよね
  60. 690 LTmXRTi90
    >>628
    その猟銃はなんの為に持ち出した?
    持ち出す時点で殺意有りだね
    射殺されるから〜と矛盾する
  61. 693 caIROdVf0
    刃渡り30cmのサバイバルナイフって実際見たらすげーでかいんだろうな(´・ω・`)怖い
  62. 695 9yovUUWM0
    キチガイ装ってるの?
  63. 698 Ajyv+dVp0
    >>672
    学校で検査とかできるんじゃないか?
    小学校だとただ未熟な場合があるけど、中学高校ならわかるでしょ
    発達や知的は特に
  64. 701 jEh8IG4Y0
    >>693
    持ち手含めると50cmくらいか
  65. 705 G1sYcxqe0
    >>695
    だとしたら逆効果だな
    これは逆に刑事責任能力有りって見なされるやつ
  66. 708 jqXiIr/m0
    >>697
    内弁慶の巨大な子どもか・・・きっつ
  67. 710 NPzdb1M+0
    ゲームにハマって犯罪というと
    フライトシミュレータにハマって
    飛行機ハイジャックした事件
    1999年7月か
    一橋大卒、自宅から独りで爆笑する声がするメンヘラ
  68. 713 I9O2e0To0
    >>664
    お見舞いに行ったとき自由で楽しそうだったけど
    殺人事件が起きちゃって
  69. 715 viKhzPWc0
    >>704
    残念だが後悔しない
    射殺と刺殺のシーン感触を何度も思い出して悦に入るよ
  70. 717 sc41j18e0
    二人目の警官って,慌てて車外に逃げようとした所を,犯人に刺されて死んだんだってね
    ペルー人でもなけりゃ,これもうキチガイ無罪は無理だろ
  71. 719 0699qoNE0
    いやじゃいやじゃいやじゃ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやなんじゃぁぁぁぁ死刑は嫌だァ
    イ─(´∩ω∩`)ヤ─
  72. 722 jPTjic++0
    こどおじの異常な自己愛と加害性はもうお腹いっぱいだけど
    女性はそういうのないのかな
  73. 724 caIROdVf0
    >>719
    白兎乙(´・ω・`)
  74. 726 oAKhYGVV0
    玉井良樹警視(46)=2階級特進=ら2人を銃撃後、同警視をナイフで複数回刺し、うち1カ所が腕から心臓まで貫通する刺し傷だった

    パトカーの運転席側から窓ガラス越しに2発発砲し、うち1発が運転席の池内警部の胸の右側を貫通。
    助手席にいた玉井警視は腕に被弾し致命傷は免れたものの、車外に難を逃れようとした際にナイフで刺されたという。
    刺し傷は複数あり、うち1カ所は腕から心臓に達していた。

    銃撃には射程がより長く、命中精度が高いハーフライフル銃が使われた。
    弾も殺傷能力が高く、主に鹿や熊など大型獣の猟に用いられるスラッグ弾
  75. 728 14FRgF5H0
    >>6
    これ真剣に言ってるのかボケてるのか難しいな(´・ω・`)
  76. 730 uSIw95St0
    >>690
    やる気満々だよな
    警官から撃たれてもないのに殺される前に殺すという思い
  77. 732 j/lff4z90
    >>99
    死刑囚だけど執行されていない。
  78. 734 viKhzPWc0
    >>722
    男性の方が他害行為は多い
    女性は自死が多いけど
    重症糖質なら男性と同じく包丁持って人を襲う
  79. 736 Y98OQCfS0
    >>726
    ここでサバイバルナイフをロストしたのかな
    抜けなくなった?
  80. 739 PnaEDFCT0
    >>730
    先制攻撃を煽った自民党のおかげだな
  81. 741 8vMRrvdM0
    >>731
    被害妄想の犯行だしな
    醜いの極致だから相当な逆張りじゃない限りこいつ擁護は難しいだろう
  82. 743 la/zJX1v0
    >>726
    これ聞いた時思ってたのと全然違ったわ
    射殺って聞いてたからどんだけ腕あるんだよと思ってたけど
    その後駆け寄って刺してたんだよね
    無茶苦茶ですわ
    まあ撃つ時点でアレだけどもだ
  83. 745 NPzdb1M+0
    >>725
    一橋大学

    パイロット志望だったのが失敗して夢をあきらめきれずパソコンゲームで飛行機を操縦してた、
    親、兄弟もエリートだったとか報じられた
  84. 749 HMHKqdHz0
    >>717
    銃殺じゃねえの?
    まじだった
    1人は即死かもしれんがもう1人は複数の刺し傷


    長野4人殺害、全員が即死状態…警察官1人は銃撃後の刺し傷が致命傷になったか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2a1a7ea344c4ed06c813ea006bf4d091d2114f1

     捜査関係者によると、ドライブレコーダーの映像などから、撃たれたのは運転席の池内さん、助手席の玉井さんの順だった。
    池内さんの胸には銃弾が貫通した痕があり、殺傷能力の高い「スラッグ弾」が使われた可能性があるという。

     玉井さんの体には銃痕だけでなく、刃物による複数の刺し傷も確認され、県警は刺し傷が致命傷になったとみている。
  85. 751 Ajyv+dVp0
    >>745
    すまん
    色々とごっちゃになってた
  86. 753 VyaG4huZ0
    >>715
    いやするね
    死刑囚が毎日毎日死刑に怯える恐怖ってのは尋常じゃない
    長い間死刑囚として閉じ込められてると何が何でも生きたいと再審請求を何度もするようになる
    悦に浸っていられるのは死刑囚になる前ぐらい
  87. 757 1oKp2eIa0
    他人に厳しく自分には甘く、て見事な屑やんね。ぼっちどうこう以前に屑 !
  88. 759 Ktikc5M50
    >>735
    どうにか身を守ろうとして胸の前に腕を出してたのかな…本当に気の毒としか言えない
  89. 761 CMP2Hqhw0
    >>463
    特に母親は溺愛してたと言われてるよ
    実際、農園に息子の名をつけたり、店を持たせたり、それを実質切り盛りしたり
  90. 763 jPTjic++0
    >>753
    「死刑になるため」としてた奴がが生き延びるためにってのはあると犯罪心理学者も書いてたな
    だろうなーって思う
  91. 766 O4ueyxyu0
    >>650
    家を担保にしてとかいう話だったが、親名義なのに出来ないだろ?と思った
    続報もないし、この辺は有耶無耶になりそう
  92. 770 RLJb3vOF0
    >>762
    5年どころか15年ちかく前だぞ
  93. 772 la/zJX1v0
    かーちゃんとはちゃんと話してて
    とーちゃんとも電話でまともに話してるんだよな
    これで心神喪失とか一時的発作的ではすまないわな
    もう取り返しがつかないほどに病んでるし
    およそ社会生活を送ることは不可能だろう
    やったことを踏まえて死刑は免れないね
  94. 774 Ewx61gr50
    >>761
    愛情を注いでる親なら子供が自立できるように
    自分のことは自分でできるように促すよ
    子供の為とか言いながら全部おぜん立てして
    自分のそばから離したくないってのは子供に対しての
    愛情とは思えない
  95. 776 tA6R9QW30
    死刑相当の犯罪だという認識はあったのね
    責任能力なしとはならなそうなので安心した
  96. 778 Ajyv+dVp0
    >>774
    つまり過干渉過保護のダブルやろ
    息苦しいやつ
    自分も似たような環境だったから、大学出た後家も出たわ
  97. 780 7uzsNejm0
    >>773
    ペルー人のやつが死刑にならなかったからチャンスはあるやろ
  98. 782 qgTIzwY40
    >>759
    (´;ω;`)
  99. 784 CMP2Hqhw0
    >>775
    精神鑑定して
    その結果をどう判断するかだろうね
    弁護士もそっちのほうで弁護してくるだろうし
  100. 786 8vMRrvdM0
    >>777
    実際「死刑になる」の一言で刑事責任能力はあるわな
    自分のやった事の重さを自覚している
  101. 788 1YPygXja0
    >>761
    過ぎたるは及ばざるが如しってやつだな
    子供とは程よい距離感を持たなきゃならない
    これが出来ない親が死ぬほどいる
  102. 790 byFLOPSi0
    ばばあ二人を殺したのは被害妄想で無理矢理理解できても
    わざわざ駆けつけた警察官を射殺してるのが理解不能
    動機はなんなんだ?
    わざわざ猟銃持って現場に戻ってるし
  103. 792 yPr9pLyt0
    >>766
    そもそも300万円くらいなら親が現金で支払えるよな
    責任感持たすために借金という形にしたのかもしれないけどわざわざ自宅を担保ってのは??だな
  104. 796 8vMRrvdM0
    >>790
    射殺されると「思ったから」射殺したっていう被害妄想だよ
  105. 798 +sTGUQVY0
    >>784
    法廷戦術的には基地外無罪しかやりようがないよなこれ
  106. 806 CMP2Hqhw0
    >>783
    多分、極刑にするより
    長く収監してそのぶん精神的苦痛を与えるほうがいい
    という考えかたもあると思う

    他にもいろんな観点があると思うけどね

    実際、獄中での生活に耐えられなくて
    獄中自殺した懲役囚も少なくないし
  107. 808 Hdn4axJJ0
    >>1
    なんで母親が銃を隠したのかよくわからん
    手伝うってのは方便だったとか?
  108. 811 SgD/xdkl0
    >>796
    笑われたと「思ったから」女性を刺し殺した
    射殺されると「思ったから」警官を撃ち殺した
    こんなの再び社会に出したら何するか分かんねえし
    4人も殺したんだから死刑でいいよな
  109. 815 umgaRMex0
    100%死刑だからな 精神疾患装っても無理だよこの事件は 警官2人殺してるから警察は絶対許さない
  110. 817 Y98OQCfS0
    >>762
    そうだねFPS/TPSだけが悪いわけじゃなかったよ
    ゲームをやり続ける事で脳に悪影響が出てくる
  111. 819 oAKhYGVV0
    自首を勧めたが「捕まれば絞首刑になる。そんな死に方は嫌だ」と応じなかったという。

    A子さんは、「出頭できないなら一緒に死のう」と提案したが「母さんは撃てない」と拒まれ、自殺も試みたができなかった。
    「だったら母さんが撃とうか」と持ちかけて猟銃を奪い、A子さんはその後逃げ出したという。
  112. 822 /ZqTnkAI0
    >>814
    どこに無罪になる材料あんの?
  113. 825 cVvXClKz0
    >>817
    パチンコとかでも同じ?
  114. 827 f2JH0s4t0
    >>14
    めっちゃ釣れたな
  115. 829 Y98OQCfS0
    >>770
    2017年の研究
  116. 831 ulKvaOyG0
    >>822
    心神喪失
    意味は知らないなら調べろ
  117. 833 yPr9pLyt0
    >>819
    これ母親としてはどうしたかったんだろう
    どうせ生き残っても死刑なのほぼ確定しているし、兄弟のこと考えたら死刑囚の兄がいるよりは死んでくれた方がまだ世間からの批判も少なくなると思うんだが
  118. 835 R/vq1o7e0
    犯人を情けない人間に描こうとして犯人の発言をねじ曲げているだろ
    「絞首刑は長時間苦しむから嫌だ。今すぐ猟銃で自殺する。」
    と犯人の母親は言っている
  119. 837 3xh25rqW0
    >>669
    問題はゲームをやることじゃなくてゲームをすることに時間を使って人間関係構築の練習に時間を使わないことじゃないか
  120. 840 Oakga2dy0
    統合失調症くらいでも無罪になるんかね
  121. 842 ZbAEl3sR0
    >>14
    久し振りに新しいコピペが出来そうだなw
  122. 844 VsPSZ4k90
    >>787
    あの状況じゃ持ってても殺られてるけどな
  123. 846 G73KnnMb0
    >>830
    精神については鑑定だし調書くらいは言われたもの書くだろう
    過去事例を見てそういうやり方で回避できる方法を知り得てたらって話もされるよ
  124. 848 ulKvaOyG0
    >>840
    統合失調症くらいしか心神喪失無罪にはなりません
    あとは薬物中毒(酒を含む)だな
  125. 850 KfrRQovo0
    >>815
    警察が裁判するわけじゃないんだよ
  126. 852 UZAfT3ZD0
    >>844
    そうだけどナイフ持ってる通報に丸腰はアカンわ
  127. 854 HMHKqdHz0
    >>840
    さすがに無理だろうね

    心身衰弱は認められるがそれでも極刑を回避する理由には当たらない
    こんな感じになるんじゃね
  128. 856 X+TaYaPO0
    てか母親が銃を持ち出し逃げ出したのに家の周りには警察官ゼロで国道まで走った

    これなんなの?SITとかSATとかどこにいたんよ、ありえないんだけど
  129. 858 gVhf9kbp0
    >>6
    わろた

    とにかくわろた
  130. 860 0xbNVel30
    >>850
    警察は身内のためなら何でもするぞ
    逆に警察が過ち犯しても庇うし
    警察の力が及ばない場所なんてないんだわ
  131. 862 G73KnnMb0
    >>853
    その程度で頭の良さ居るのか・・・
  132. 865 B1o7ZSx80
    1 射殺されると思ったから警官を速攻射殺した→
    2 でも絞首刑は嫌だ→
    3 銃だと一瞬で終わる→2回失敗(わざと失敗?)

    で、1ですでに矛盾が
  133. 868 pDGFDQru0
    >>774
    他2人上手く行ってんだからなんでこいつは駄目なんだ?位にしか思わないだろ
    色々手を尽くしたがあの状態だったんだし
  134. 871 yPr9pLyt0
    >>855
    フルメタルジャケット見て微笑みデブ真似すればいいだけ
    最初から死ぬ気はなさそう
  135. 874 KfrRQovo0
    >>860
    裁判官は警察とは関係ありません
  136. 878 1iOiOTPC0
    銃所持の資格厳格化必至だな
    よほどでないと持つ必要が無い
    遊びで持ちたいとか、持たさるな
  137. 883 8vJCkUzs0
    せっかく遊んで暮らせる家に生まれたのだから、
    ゾンビゲームでも与えて警官ゾンビを撃たしておけば良かったのに
  138. 885 KfrRQovo0
    本人はサクッと死にたいというのであって、死ぬのが怖いわけじゃないよ。じゃなかったら自殺しようとはしない
  139. 887 2QL8Ud6X0
    獄中でも隔離しないと危険だから個室だぜこいつ恵まれてるよな
  140. 890 r0JlxTI50
    >>883
    VRで発散させときゃよかったんだよな
  141. 894 h2vg9cQm0
    >>889
    田舎の近所の目はえげつないらしいもんな
  142. 896 rPz0lNzU0
    >>878
    とりあえず精神科の受診は必須だな
  143. 899 3/jOkepD0
    >>878
    ワイドショーでもやってたけど警察ですら勤務時間が終えて家に帰る時は銃を置いていってるのに
    猟銃を家の中の誰の手にも届く場所に24時間好きなだけ置いとける制度がおかしい
    どこかでちゃんと管理して漁のときだけ持ち出せるとかしないとね
  144. 901 ulKvaOyG0
    >>884
    恐らく99%死刑は無い
  145. 903 ti6pv27Z0
    >>622
    普通の大学生活も耐えられないのに
    自衛隊で耐えられるわけないだろうな
  146. 906 1Cgy4X110
    >>896
    そんなのは当然あるけど殆意味ない結果こうなってるってニュースだぞ
  147. 912 24lakJPk0
    >>「死刑は嫌だ」
    よろしい ならば増税だ
  148. 914 GmmdSMaI0
    >>483
    学習の方は読まんからな
  149. 916 RzciNukc0
    >>841
    事件前には妄想障害が相当悪化していた
    威嚇とかすらなしにいきなり行ってるからな
    早めに薬飲ませてドーパミン低下させて治療していたら防げた可能性はあるかも
  150. 918 1iOiOTPC0
    >>912
    ちょっと待って!
    それは俺に流れ弾が
  151. 922 p6xtLCjh0
    銃奪って逃げちゃったら自決出来ねえじゃん
  152. 925 efC+jBQt0
    >>833
    冷静に考えるとそう思うよな
    犯人死亡だと噂もすぐおさまるもの
  153. 930 bnpmKhwa0
    >>622
    それはそうだな
    子供の頃から厳しくしてたなら余裕だろうがそうでないなら劇薬だわ
  154. 933 D6ZiDh0p0
    あんな良い母ちゃん泣かすなよ
    俺の母ちゃんは男作って出てったぞ
    まともな記憶ないんだからな
    まさのりは恵まれてんだぞ
  155. 935 hQLJONTK0
    >>884
    これは死刑だ!
    だが、しかし、殺人犯の親父が自民党系議員なら無罪
  156. 940 mnB7BbY00
    >>837
    仰る通りで
    息子が社会性を失わないよう両親が手を尽くしたのは見て取れるんだよね完全に無駄だったようで気の毒だ
  157. 943 1iOiOTPC0
    >>932
    そう言うだろうし逃げるだろうね
    法改正必至だよな
    自転車のメットはすぐやるんだから
    こんなのすぐ改正だろ
  158. 946 3xh25rqW0
    >>622
    選民意識でのぼせ上がってそうなボンボンが適応できる環境ではないよな
  159. 948 mnB7BbY00
    >>922
    逆w
    自決できないからママ撃って!という流れ
  160. 953 d7HOfEam0
    >>945
    土人かなw?

    まー精神疾患とかもありそうだし
    良くも悪くも事故みたいなモンかなぁコレ
  161. 955 bBKd/UM20
    恵まれすぎた環境に生まれて頭がおかしくなるやつさたまにおるな
  162. 957 xlTu72ft0
    >>933
    結構頭しっかりしてるぞ
    本当の基地害ならおっさんも殺してただろ
    ちゃんと会話してるし
    死刑になるような事をしてると自覚してる
  163. 959 kCDo+KF80
    >>940
    レールを引きすぎたんだろうな
    そっちへ行けば楽なんだろうけど
    その有り難みがわからなかった
  164. 962 0xbNVel30
    >>943
    猟銃は簡単に手に入るってのを爆破犯が知ってたら岸田もやられてた可能性高いよな
  165. 964 1iOiOTPC0
    >>952
    だとしたら月イチで出すべきだよな
  166. 966 d7HOfEam0
    >>955
    色々と『偶然』ってLvの話しかなコレ
    じゃあ恵まれてない環境だったら違う結果だったかというと
    あんまり変わらなかったのかもしれない

    個人の精神のお話しとかは
    まぁその本人に帰する事にしかならんからなぁ
  167. 968 hEr2MM/n0
    >>957
    その認識の上で
    なんやかんやして、
    「人を狩る」を実行した言うわけだ?
  168. 972 kCDo+KF80
    >>967
    その時の挫折感を引きずってるんだよな
  169. 976 NEtOEVYj0
    お前らの言う通り婆さん達は悪口を一切言って無くて

    幻聴で聞こえてるなら精神病気ってことで死刑は免れるかもな
  170. 979 OhXYyB5y0
    >>972
    そうそう
    うぬぼれ過信し失敗が自分の実力と認められずのままね
    20過ぎたらただの人なんてあるあるなのに
  171. 981 tsZ8rB3o0
    4人も殺しておいて死刑は嫌だとかw
  172. 984 P4PPHjub0
    >>972
    長男として家や家族を守ってきた、みたいなつもりなんだろうか
    笑ってしまう
  173. 986 ulKvaOyG0
    >>975
    それを決めるのは裁判所
    心神喪失や耗弱を認めるかどうかも裁判所次第
  174. 988 kYQ2JEpP0
    >>981
    熊谷で殺しまくったペルーの事件
  175. 990 2lERnvCE0
    >>947
    どうせ、死刑反対派の弁護士が付いて、
    「ネズミのお化けが……」と言い始める定期。
  176. 992 NEtOEVYj0
    >>983
    幻聴は普通は聞こえないからな
    冷静な判断が出来ない精神の病気だよ
  177. 995 RzciNukc0
    >>980
    中退なのにそれだと精神やられてるの確定になってくるぞw
  178. 999 uXeRQQcl0
    死刑がいやなのではなくて拘置所が嫌なんじゃないの?