静岡市清水区の小学校で教師が児童の太ももに粘着テープを貼り、いすに縛る行為をしていた問題で、この教師がクラスが騒がしい場面で「うるせえ」と発言していたことが新たに分かりました。

《中略》

<不適切な言動>
〇この女性教師は、学級全体がうるさく、子供たちを静かにさせたいと思った時「うるせえ」という言葉を複数回使ったことがあった。

〇4月下旬から5月上旬にかけ、泣いている児童(粘着テープで縛った児童とは別の児童)を指導する際「涙を流すんじゃない」「ピーピー泣くんじゃない」と言った。クラスの子供が怖いと感じ、保護者が学校に相談した。

<粘着テープを貼った行為>
〇この女性教師は、授業中に繰り返し席を離れた児童に「座っていられない?縛るか?」と聞くと児童が「うん」と言ったので、布製の粘着テープを大腿部に張り付けた。

〇児童は教師が笑いながら言っていたため「巻いてもいい」と言ったが「まさか先生が本当にやるとは思わなかった」「テープをはがす時、痛かった」と話している。

静岡市教育委員会は、この教師を怖がって学校を休む児童もいたことを明らかにし、児童を傷つけた責任、子供が安心して学校生活を送るため、29日から学級担任を交代させるほか、スクールカウンセラーなどを配置して児童の心のケアにあたるということです。
また、女性教師はじめ学校に対する処分は今後検討する方針です。

粘着テープを巻かれた児童の保護者は28日の保護者会で「教師のしたことは悪い。しかし、うちの子もクラスのみんなに迷惑をかけていることがあるのでお詫びしたい」と話したということです。

全文はソース元でご覧ください
児童の太ももに粘着テープ いすに縛った女性教師 クラス騒がしい場面で複数回「うるせえ」と発言 静岡
テレしすテレビ静岡|2023年05月28日(日)
https://www.sut-tv.com/news/indiv/21928/

※関連スレ
静岡市の小学校で不適切指導離席する児童に対し口頭で注意するも従わず、粘着テープでイスに太ももを固定 [愛の戦士★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684873156/
166: 【静岡/詳報】児童の太ももに粘着テープ いすに縛った女性教師 クラス騒がしい場面で複数回「うるせえ」と発言 [すりみ★] (505)
  1. 9 UIgAeswY0
    >>5
    だって小学校から大学で飽きたらず、さらに仕事場まで学校だぜ?w
    学校しか行ったことない人種やぞ?
  2. 11 u2VCwa8I0
    それが駄目だなんて言ってたらもう学級崩壊を誰も止められねえよw
    馬鹿じゃねえのかw
  3. 20 y+wDe+R60
    ぶん殴ったり教科書で頭叩いたり黒板消しを投げつけてないならセーフじゃね?
    全然まともだと思う
  4. 24 /MI0dpmb0
    >>11
    その代わり不適切教員によるハラスメントが横行するわけだが
  5. 29 evv2fvgC0
    今の学級崩壊ってさらに悪化してて授業始まったら児童を探すところから始まるらしいな
  6. 33 O2nhihsV0
    家での躾どうなってんの
    今の親って躾できないからな
    しかも教師のこと『下』に見てるし
  7. 35 YcXivzew0
    これは女教師が悪いよ、50代だもの御褒美にならん
  8. 37 evv2fvgC0
    持ち回りで保護者に毎日授業参観させることで改善したって話を聞いたことある全国でやるべき
  9. 40 F8usEbkX0
    >>9
    生徒としての学校と教員としての学校は全然別物だぞ?
    よくそれいう奴いるけどそれこそ世の中知らない馬鹿の典型だよなw
  10. 47 FUjxu21Q0
    ほんとどうすりゃいいのか
    ゆたぽんみたいに学校来ないほうがみんな助かるわ
  11. 53 n95+6F/B0
    >>47
    だから誰でも学校来る今の世の中がおかしいんだって
    そもそもゆたぽんに学校行く理由は大人ですら友達作りとかその時しかない思い出や青春とかが理由じゃん
    勉強する気がないやつは来させるなって話だよ
    思い出や青春なんて生きてればそれが青春なんだからよ
    全く大事じゃない
  12. 59 evv2fvgC0
    一人放置すると釣られて他の子も騒ぎ出すからな
    放逐すると今度は外で問題起こして社会に迷惑かけるどうにもならん存在
  13. 61 n95+6F/B0
    >>59
    今はブレイキングダウンっていうコロシアムがあるから学校いかないやつはそこに行けばいい
  14. 63 tqDcGz5g0
    今思うと昭和の女教師はすごかった
    知的障害者の女の子が座ろうとする瞬間に
    椅子を引いて床に落とす先生がいた
    6人制の徒競走で最下位になった生徒を延々罵る先生もいた
  15. 65 3z8bGDO/0
    >>53いやいや義務教育により国民に最低限の教育行き届かなくなったらヤバいだろ

    ひらがな書けなかったり簡単な計算すら出来ない一般常識的な知識すら持ち合わせてない奴溢れたら日本の民度維持出来なくなるだろ
  16. 73 +xKAtbRD0
    自民は下野させないと駄目だよ
    そこから有望な若手が出て新しい保守政党が
    できれば良い
    爺共の古臭い党利党略に満ちた腐った自民はもう要らない
    若手が結束してシン・自民党を作れ
  17. 76 +xKAtbRD0
    >>73
    スレチ
    スマソw
  18. 85 tdhZs0ak0
    言っても聞かないクソガキをどう統制したらいいんだろな
  19. 87 RT0l2dYl0
    >>85
    もう小学生でも停学、退学で対応するしかないな
  20. 91 Tgul4eCw0
    うるさい!とは言うけれど
    うるせえってどこの国の言葉なんだろと思ったら三河国だった笑
  21. 98 ktzB19/m0
    ヒステリー教師とまともに躾されてこなかった動物園の生徒
    どっちも頭おかしい
  22. 100 Tgul4eCw0
    >>98
    チョロ松さんは昔から居るぞ
    小学校低学年ならありがちなお話
    発達障害は疑うべき
  23. 102 oItbre1W0
    >>87
    実現不可能だとは思うがそれしかない気がするよな。
    段々と遠い学校に転校していくとか自宅でオンライン見てもらうとか。

    全く社会化されてない常識外れの若者が増えて問題になりそうだけど。
  24. 105 dsWAk3+l0
    >>91
    落語でよく聞く江戸言葉だろ
    関東じゃ普通に使うぞ
  25. 108 yqF+lvtD0
    50代なの?
    ただの更年期障害じゃない?
    当たられる子供達可哀相ね
  26. 112 5x5d2XDD0
    どんどんこどおじこどおば作ってこう
    教育からもう終わってんだよ
  27. 115 94YuiH9U0
    >>1
    この件で
    教員の性別を明記する意味があるのか?
    男性教員ならこんなことはない
    女性教員だから起こったことだ
    とでも?
  28. 118 A168Y6wG0
    >>107
    こいつ接客業に向いてないだろって女が接客業やってたりするよな、やたらと
  29. 120 3z8bGDO/0
    >>108
    別にそこまで言う程間違った使い方もしてなくね?
    というか今の教育ってなんか重要な部分履き違えてるよな
    重要なのは言い方が怖かったとかではなく
    何故そんな言い方を用いたのかだろ

    なんか上辺っ面の事ばかりでそういった物事の核心部分見えてない奴多いよな
  30. 122 bSqUBvtK0
    >>1
    原因の子供らを隔離すれば解決じゃないですかね。
    この先生もヒスっぽいのかも知れんけど
    まずは隔離してソレでもヒスってたら教師も医者にかかるべきっしょ。
  31. 124 mZ/flhG60
    >>1
    もう日本はだめだな
  32. 126 Jw9RVUxg0
    >>122
    >原因の子供らを隔離すれば解決

     それも虐待扱いされて、人権派な方々が騒ぎ出します。
     橋下徹が市長だったか知事時代に、「教員側に生徒を制御する武器がない」ことを問題視してました。
     橋下徹は嫌いだが、この意見は同意。
  33. 128 mZ/flhG60
    >>123
    卒業アルバムの撮影の日に
    ウケを狙って金髪にして行ったら
    バリカンで坊主にされたわ…
    あれも女教師
  34. 131 bSqUBvtK0
    >>125
    なんで?
    チンパンジーは別の檻で躾けるしかないでしょ。
    他の児童に悪影響だよ。
  35. 136 mZ/flhG60
    >>112
    今の子が大人になる頃は
    日本は終わりだよ
  36. 138 l2j96a5r0
    女の先生はヒステリー起こしやすくて感情をぶちまける人が結構いたな。みんなではないんだけど、男の先生より怒りのコントロールできない先生が多かった。中学校はそうでもなかったけど小学校の時は酷いもんだった
  37. 143 7sRHq/s+0
    積もり積もっての部分もあって精神病患ってるかもなぁ…
    現場をあまり想像したくないが教師の負担は計り知れないな
    これで安給料な上に休みも無いんだろ?そりゃ深刻な人手不足にもなるわ
  38. 145 3z8bGDO/0
    >>138
    俺も中1の時に音楽の授業中にオバハン教師がピアノがオルガン弾いてる時に友達と喋ってて
    いきなり弾くのやめて俺の方ツカツカ歩いてきて無言で俺だけ横っ面ビンタされて泣かされて
    そのまま又ピアノかオルガンの方戻って何事もなかったの如く弾き始めた事あったし
    女はヒスな先生多いってのも解らんでは無いが
    でも>>1はヒスの範疇ではないと思うけどな俺は
  39. 153 zU4PDYqk0
    授業中に歩き回るって結構やばいよね
  40. 155 VADghzj10
    いやうるせぇぐらい言ってもいいだろ..?(´・ω・`)違う?
  41. 157 mZ/flhG60
    >>155
    全員に言うのはダメだな
  42. 159 3z8bGDO/0
    >>156
    なら力ある先生はどう対処してるんだ?
  43. 161 9ST5V53i0
    >>143
    病んで辞める先生もいるからね
    一年生、七歳の壁と言われて、幼稚園保育園から上がって来た児童が学級崩壊を起こしやすい
    副担任を付けたりするらしいけど、悪い子が固まったクラスは手が付けられないらしい
  44. 163 9ST5V53i0
    >>37
    毎日授業参観は、セキュリティ上危ないけど
    自由参観を週に2日設定して、その日は終日いつでも参観自由というのをしている自治体や学校はあったよ
    教育熱心な地域の公立小での取り組み
  45. 166 ilDtM8dS0
    >>1
    今の時代にこういう事をまともに対応できないのでは人と接する仕事は向いてないから
    違う仕事を見つけたほうがいい
    あと1ヶ月に1度半年ぐらい教師全員にコンプライアンス教育を受けさせたほうがいいんじゃないか
  46. 169 Dbg+rXUf0
    何が悪いんだよこれ
    社会狂ってんな
  47. 171 Dbg+rXUf0
    >>166
    まともに対応って具体的にどうすんの?
    座れっつっても立ち上がってどっか行くガキをどうすんの?
    目を見て静かに叱る?w
  48. 173 2oYy+r4e0
    最近、ほんと言葉遣い酷いよね
    アナウンサーですら酷いから、教師じゃしょうがないけど
    子供に国語だって教えるんだから、言葉遣いを改めよ
  49. 175 OBjK1Uzv0
    >>58
    バカじゃないですか!
  50. 180 3z8bGDO/0
    >>173
    別に大人も怒らせたら言葉遣い悪くなるって事教育出来るんだし丁度良いだろ

    てか寧ろそんな上辺っ面の事ばかり気にしてたら子供はロクな大人育たんぞ
  51. 183 3AEjPH/30
    女は甘いよな
    俺なら逆さ吊りにしてあだ名を付ける😤
    ガキはこれぐらいが教育ですよ
  52. 185 mZ/flhG60
    >>183
    生徒か精神科行って診断書を
    教育委員会と文科省に提出で先生オワコン

    スマホのボイス録音義務化だな
  53. 189 3z8bGDO/0
    >>184
    でも幼保園での過ごし方って昔とあんま変わってないんじゃないの?
    変わってるの?
  54. 192 mZ/flhG60
    嫌なら教師辞めればいいじゃん?
    なんで大事になってから辞めるの?
    なんで教師になったの?バカなの?

    キレる教師が理解出ない…
  55. 194 3z8bGDO/0
    >>192
    こんなちょっとした言葉遣いすら許さない奴の思考回路の方が全く理解出来ないけどな

    着目点が浅過ぎるし
  56. 199 3z8bGDO/0
    >>193
    と言うか俺的には学校の教師にちょっと余りにも綺麗事押し付け過ぎてる風潮が何より駄目だと思うけどな

    そら何でも度が過ぎたら駄目だが
    だからと言って教師のこの程度の叱り付けも許容してやれないようでは打つ手無くなってくる思うしな
  57. 201 3z8bGDO/0
    >>198
    その結果どうよ
    社会問題なるくらい引き篭もりが溢れてる今のこの甘過ぎる世の中正解か?
  58. 203 9ST5V53i0
    >>199
    親も甘い、世間も甘い、ではね…
    お天道様が見てますよ、とか押し入れが怖い、とか
    畏れの念がある事も、教育には大事なのかもしれないよね
    日本昔ばなし、みたいな番組こそ、小さな子には見て欲しいかも
  59. 206 3z8bGDO/0
    >>203
    本当言えば
    親が子供が悪い事したらしっかり叱り付けてやって下さいって言うのが本来あるべき姿なんだけどな
    俺は成人した子供二人いるが学校の先生にはそう伝えたしな
  60. 208 K+zZyLng0
    >>205
    キモいからレスしてくんなメンヘラ
    NGな
  61. 211 MhZwa/RG0
    授業中に繰り返し席を離れるって普通じゃない
    イライラするのもわかる
  62. 213 nj+xkEXV0
    複数回うるさいと言わせる子供側に何の処分もない方が不自然
  63. 216 ShZ6g6Yu0
    >>174
    それって、ただ単に、今時の子供達がアタマ悪い、ってことだろ。
    でもまぁ、昭和から実際にはあったが、報道がなかっただけかもな。
  64. 218 MhZwa/RG0
    まあけど素肌にテープは子供の柔い肌だと危険かもしれん
    他の方法はなかったんかと思う
  65. 220 9ST5V53i0
    >>206
    地域や親戚などで、うるさいおじさんの存在も、ある意味必要悪だったように思うなぁ
    先生に何もかも押し付けすぎ、求めすぎる機雷がある保護者もいるのよね
    学校や家庭だけが居場所なのではなく、第三者の厳しくも温かい目が必要なんだろうけど…今は難しい世の中だよね
  66. 222 3z8bGDO/0
    >>218
    まぁテープは結果児童の身体に危害加える事なるし普通にやり過ぎだわな
  67. 226 ShZ6g6Yu0
    >>211
    子供が教師を煽っているんだろうな。

    うぇ~~~~~~~~い!!!!!!^^

    授業・・・・?

    やってられっかよーーーーーーーーーー!!!^^

    おい!みんな!授業なんてやめようぜ!!!!!!!^^

    これ。
  68. 228 q8IHbknZ0
    車のチャイルドシート義務化できるんだから
    授業中に出歩くことによる危険性を防止とかてきとうな言い訳つけて多動には教師だけが外せるシートベルト着用OKにすればいい
  69. 230 3z8bGDO/0
    >>220確かに
    俺も厨房の頃チャリ二人乗りしてたら
    「こらーっ!」って地域のコワモテのオッサンにスクーターノーヘルで乗りながら怒鳴られた覚えあるわw
  70. 232 3z8bGDO/0
    >>225
    そんな簡単に転校出来たら世話ないわ
    自立もしてないんかお前
    そんな余りにも幼稚過ぎる話にならん意見してくんなよ
  71. 234 3z8bGDO/0
    >>228
    中々オモロい発想だなそれw
    俺的には出来ればジェットコースターみたいな感じの仕様にしてほしいかなw
    ちょい窮屈かw
  72. 236 9ST5V53i0
    >>230
    悪い事してたら、ダメだよって叱ってくれる他人様の存在は大きいよね…口うるさいおばさんなんかも
    長野みたいな事件になるから、なるだけ他人と関わらないでおこう、って世の流れだけど
  73. 238 ilDtM8dS0
    >>171
    ガムテープ貼り付けて縛り付けるなんてキチガイ沙汰だぞ
    自分の力で対応出来なければ他の教師を呼んだり後で問題提起して保護者を呼んで注意してもらう
    そういうのがまともな大人の対応だよ
  74. 241 3z8bGDO/0
    >>235
    取り敢えず親なってからレスしろ
    浅はか過ぎて話ならんから

    大体転校って今日言って明日違う学校通えないんだよ
    最低一ヶ月はかかんだよ
    あんま物事簡単に考えてんな世間知らず

    >>236
    長野の奴みたいなのもある意味甘やかされて育った奴の末路みたいなもんだしな
    上辺っ面の事ばっか気にして一番大切なものをまるで理解出来てないからな

    本当親以外の叱ってくれる人間の存在って必要だよな
    その前に今の世の中親でさえちゃんと叱らない奴多そうだしな
  75. 243 mZ/flhG60
    >>241
    反論がそれかよ…
    肩の力抜けよ…
  76. 246 3z8bGDO/0
    >>243
    俺は経験則を元に当たり前の事言ってるだけだぞ

    取り敢えず人の話くらいまともに聞き入れられるようなってからこのスレにレスしろよ

    児童レベルの知能ではこのスレは難し過ぎるから
  77. 253 tvtrztQ10
    >>1
    うるせえ、くらいいいだろ
  78. 256 wc+YwWlp0
    >>1
    生徒が悪い
    自分が教師ならこの件は絶対謝らない
  79. 261 tvtrztQ10
    >>256
    いや粘着テープは駄目だろ
    お前みたいな生徒だったんだよ

    絶対謝らないってなんだ
    ムカつくなてめえ

    お前みたいなクズがいるからみんな困るんだよ
    席につけカス
  80. 263 tvtrztQ10
    >>260
    席を立つくらいで放校はねえだろ
    バカらしい
    ADHDはお前じゃねえの
  81. 266 3z8bGDO/0
    >>255
    ただ粘着テープというのがただの紙のガムテープで尚且つ太もも部分というのが衣服の上から巻きつけてた話ならそこまで悪い印象も無いけどな

    まぁ行為的にはアウトかも知れんが
    実際その児童がどれだけ落ち着かなかったのかにもよるし巻きつけた経緯的にも情状酌量の余地はあるけどな
  82. 269 tvtrztQ10
    >>266
    はがすときに痛かった、ってよ
    太ももって表現で大体わかるだろ

    お前は教育委員会だな
    しっかりおし爺い
  83. 271 ZxXQMnGr0
    >>270
    分かるだろ
  84. 273 3z8bGDO/0
    >>271
    いやでもその辺はしっかり事実確認取らなきゃ解らんだろ
    浅はかに物事決めつけんのもあれだしな
  85. 275 n95+6F/B0
    >>65
    犯罪には監禁施設があるからな
    一般とは違う隔離所があってもいいと思う
    とにかくバカは一般人の子供に迷惑
  86. 277 M+3wlUkP0
    >>24
    教育委員会なり文部科学省が正しい対応策を出せば良いだけ。
  87. 279 3z8bGDO/0
    >>276
    何かめでたい勘違いしてるようだが
    俺はお前みたいに妄想で先走るような馬鹿な真似だけはしたくないだけであって単純に記事を元に意見してるだけだから

    いい加減理解しろな
    ガキみたいな真似出来ないんだわ
  88. 282 tvtrztQ10
    >>279
    老害は意味がわかってないから
    「うるせえ」の声とかを問題視するんだな
    男性教師ならこんなの普通に言うだろ

    これ女だから取り上げたんだろ?

    老害あたまおかしいんか
  89. 284 3z8bGDO/0
    >>281
    粘着力強ければ取る時に力入れて引っ張られたら痛い時もあるだろ
    一応そういった可能性も視野に入れとかなきゃこの記事ではどっちか解らんからな

    それと季節も解らんし後今の時代でそんなゴリゴリのピッチピチの半ズボン履いてる児童ってのもあんま想像出来んってのもあるしなw
  90. 286 3z8bGDO/0
    >>282
    お前は一体何と戦ってるんだ?

    つうか俺はそれについて何も問題視してねぇよ
    寧ろ逆の立場だし
  91. 288 ZxXQMnGr0
    >>284
    粘着力強いと服の上からでも痛いとか意味分からんな…
    粘着力強いかどうか全く関係なくね?
  92. 292 tvtrztQ10
    >>286
    老害っぽいな
    すぐ紅白戦に分けたがる
    お前に陣営なんかないんだよ
    どっちつかずの豚が
  93. 294 Y2sDxX940
    >>35

    >>9
    これが知恵遅れの限界
  94. 296 ZxXQMnGr0
    >>293
    決めつけるも何も
    身体拘束は立派に犯罪です
    可能性考慮する余地なんかねえよ
  95. 298 tvtrztQ10
    >>291
    気持ち悪い
    話の本質を長話でうやむやにする

    みんなお前の落ち度について話してるんだよ
    いつまで他人事だと思ってんだ
  96. 300 3z8bGDO/0
    >>295
    何でもええしだったら確たる証拠提示してくれ

    出来ないならもういつまでも妄想でゴタゴタ語るな
    俺はお前のママじゃねぇからアホみたいな妄想話にいつまでも付き合ってられんから

    >>296
    あっそ
    でもその子の親はある程度情状酌量して自分の子供が迷惑かけた事も充分反省してるみたいだがな
  97. 303 tvtrztQ10
    >>297
    みんながみんなお前の過去を知ってるわけじゃいんだよ
    人物特定が希望なら名前付きの書き込みにしな
    IDは荒らし防止のためのもの
    重複もあるし変わることもある
  98. 307 tvtrztQ10
    >>300
    これが体罰事案だとわからん事務処理能力の低さだろう
    役所かよ
    お前の感想はどうだっていいんだ
    まず手続きを開始しろ
    判断するのはお前じゃない
  99. 310 ZxXQMnGr0
    >>300
    「拘束は違法だ」入院中身体拘束で慰謝料命じる 名古屋地裁
    https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20230120/3000027096.html

    厚生省「身体拘束と法的責任について」
    https://www.mhlw.go.jp/shingi/0112/dl/s1217-3a.pdf

    妄想で語ってんのはお前だ
  100. 312 3z8bGDO/0
    >>310
    取り敢えず俺>>222でもうそういった事には既に言及してるから
    話通じないお子ちゃまはもうレスしてこないでくれw
    クソ迷惑だからw
  101. 314 ZxXQMnGr0
    >>309
    善悪履き違えてるのは
    法律すら理解出来ないお前だろ
  102. 316 ZxXQMnGr0
    >>312
    お前その後も延々と酌量がー繰り返してんじゃん
    自分の発言すら覚えてられないキチガイなの?
  103. 318 3z8bGDO/0
    >>313
    >教師のしたことは悪い。しかし、うちの子もクラスのみんなに迷惑をかけていることがあるのでお詫びしたい」

    これがクラスメイトにお詫びする意味だと言いたいのかお前?
    そのクラス管轄してたの誰や?
    大人ってのはその場の責任者にまずお詫びすんだよマヌケ
  104. 321 3z8bGDO/0
    >>316
    これだけ説明してもまだ話の経緯理解出来てないの?
    つうか引っ込みつかなくなってんじゃねぇよw

    ほんま一番糞面倒臭いからそういうの
    取り敢えず反抗期くらい抜け出せよw
  105. 323 tvtrztQ10
    >>322

    ID:3z8bGDO/0

    お前がモンペだろ
    ここで何十レスゴネてんだ
    自分の過去レスを追え、とか知るかよ
    ワガママ馬鹿ジジイ
  106. 327 tvtrztQ10
    >>326
    お前みたいなガキだから縛られたんだよ
    騒いでるのがお前

    どの口が言ってんのか
  107. 330 3z8bGDO/0
    >>329さよか
  108. 339 iJIWHPch0
    >>1
    何も問題はない
    ぶん殴ってもいいぐらいだろ
  109. 341 G3/67xvh0
    そういえば小学校の時こんなの居たなー
    毎日ビンタされてたわ。
    今なら一発退場だっただろうけど、当時はこんなものと思ってたなw
  110. 344 L+RvkTjR0
    >>341
    ビンタされたことを親に言おうものなら
    ビンタされることになった原因を追及された挙句
    親からも叱られ殴られる可能性が高く
    報告どころか絶対に秘匿すべき事案だった
  111. 346 tvtrztQ10
    鉄板の上にカセットコンロ置くとか
    バカな大人の浅知恵は見るも無残だ
    発想のレベルがテレビの真似っていう

    なんとなくわかった
    ジジイたちも本当にケガすることがわかってないんだ
    だから盛るためにどうでもいい「うるせえ」発言を追加したり
    要は教師に対してパワハラしたわけだ

    バラエティの真似しちゃ駄目だよ
    ビール瓶も飴細工だし
    ケガしないような道具にしてるんよアレ
  112. 348 56zs8L1b0
    ヒス女教師いたな~担任で最悪だった指輪ハメた手でビンタされたし
    細い女子はビンタされてぶっ飛んでた
    生徒の吊し上げ裁判、連帯責任で叩かれる工作の悪い見本として晒してあら探し
    教師の前に人としてやべー奴だった
  113. 350 tvtrztQ10
    >>347
    知障は児童虐待すんな
  114. 353 66ChNzcd0
    着衣の上から貼ってると思うけど
    騒がしいクラスを担当させられた先生が気の毒
    躾がされて無い子供本人よりも
    躾が出来ない親が無能なんだよね
    どれだけ自由な子供なのか動画を撮って世間にジャッジして貰えば良い
  115. 355 OwmCzL5X0
    >>346
    志村のスイカと茶の牛乳はガチ
  116. 357 mcuAfHPl0
    >>353
    憐憫なぞ向けるな阿呆
  117. 359 XzPC1p8x0
    >>23
    親がまともならそういう学級に行くのは変わらない
    ただ親がそういう学級に入れないと決めたら入れなくて良い時代にはなった
  118. 361 tvtrztQ10
    >>348
    指輪がなんか関係あんの

    ビンタする前にパフォーマンスとして指輪外すオッサンはいたけど
    あれは単なるビビらすための演出だろ
    凶器になるから金属を外してから殴るという冷静な罰の執行を行う、という

    指輪なんか当たるわけねえじゃん
  119. 364 P0XcIKyw0
    うるせえは別にいいんじゃないの
    男性が言ったらスルーでしょ
  120. 368 tvtrztQ10
    >>353
    着衣じゃないだろ

    > 布製の粘着テープを大腿部に張り付けた。
    > 「テープをはがす時、痛かった」

    おいおい布テープじゃん😱

    ズボンの上から巻くことを「大腿部」と表現する馬鹿がどこにいる

    ベルトならいいよ
    そんなのは身体拘束とは言わん

    これが体罰だとわからないって
    テレビの鵜呑みはこわいな
    テレビ老害ワクチン信者みたいな
  121. 371 rxgmrF0M0
    >>370
    児童と生徒の区別が出来ないのがお猿さんだな
  122. 380 1fuB9jEB0
    この教師はさっさと豚箱に入れないと何するかわからんな。
    あとこの子の両親に土下座しないと許されない
  123. 383 lnmhA74T0
    >>340
    公立小はそんなもんと諦めたら良いんだよ
    嫌なら私立小でも通わせりゃ良い
  124. 387 Z03mx4kJ0
    >>380
    記事を読む限り、全ての原因は出来の悪い児童側に有り、教師側は各々の対応の仕方に荒さが目立つ以外はこれといった問題は見当たらない。

    この教師の一体何がそんなに問題なのだ?
  125. 390 1fuB9jEB0
    決して暴力は何があっても許されない。ましてや教師だろ

    心の傷は計り知れない。教師辞めて豚箱行って反省しろ
  126. 402 V0bJmZyK0
    >>33
    授業中にウロウロと立ち歩く子って躾けれるのかな
  127. 407 hekFX2Uk0
    座ってられないってすげえなw
    大人になっても働けずにグレてチンピラか
    引きこもりでニートやな
    こういう子は教育いらん
  128. 415 1fuB9jEB0
    50にもなってやってはいけない事もわからないのか
  129. 417 3XrFhtZg0
    >>415
    話せばわかってくれるよ
  130. 419 nlI/xk9Q0
    >>274
    外の世界なんて学校より歪な環境の方が多いけど働いた事ある?
  131. 437 a/gov9di0
    授業中に席をたつ子とか大昔はいなかったと思うんだけど
    今は普通みたいだよね
  132. 439 XyXzm3AT0
    >>407
    このキチガイキョウシはどういう教育で育ったんだろうなwwww
  133. 441 XyXzm3AT0
    >>440
    ふざけたことしたら警察に即通報するからやり過ぎんなよって言ったれよw
  134. 446 D87Xy0EP0
    >>437
    いたけどな
  135. 452 rM2OqCzC0
    >>437
    半世紀前だけど居た。クラスに2人くらいかな
    授業参観中にもやるものだからうちの母親がそのエピソードを変わりネタとして何度も家で語してたから忘れない
    俺的にはまあ中にはそういう子が居てもいいんじゃないかと思ってた

    それより中学が酷かった。
    当時は6人に一人が東大に行ってた進学校なのに、休憩時間にはバットでドアを叩きまくる奴とか、怒鳴りまくってスボンをボロボロに破ったまま過ごすやつとか、授業崩壊させ、相手構わず理由なく殴りまくる奴とか居た
    今から考えたらあいつら皆多動系の発達障害だったんだなと思う
    そういや俺らの学年以降いい学校ヘの進学率が爆下げして凋落したな
  136. 454 VqRNIAXr0
    これを躾とか言ってる老害多すぎだろ
  137. 458 IcVJrPEC0
    >>454
    いや親の躾が悪いからこうなったのわからないの?
    知的障害者?
  138. 460 D87Xy0EP0
    >>452
    50年前というと、中学校が荒れてた頃だな
    教師が不良に殴られてたりしたな
    校長変わったら、躊躇なく警察呼んで、校内を警察官が巡回してたわ

    その頃暴れてた連中は、だいたい板金屋とか左官とかになったようだ
  139. 462 fRgwg0fc0
    >>454
    これがしつけだとわかるのは成人してからだろ
  140. 469 2/eIW6sd0
    >>1
    ジェンダーフリーの時代にうるせーって女教員が言っただけで処分っておかしくね?
  141. 471 pIYpf+Y/0
    >>468
    体罰のある世界で生きてきたんだな
  142. 479 3sEhhSqd0
    >>458
    因果関係を証明してみろよ
  143. 481 yMFwWFMG0
    >>471
    体罰の無い今の世界の方が酷い状況のようだが
  144. 484 raRkmXse0
    >>470
    ♂教員はロリコンばかりですけど
  145. 491 eARUbA0W0
    はい、みなさんが静かになるまで10分かかりました
  146. 495 1wrZIe590
    >>491
    w
    それなんか懐かしい響きに聞こえるなw
    むかしそれ言われたような気がする
  147. 497 ADTP/1GY0
    >>1
    これを全国共通にしよう
  148. 505 eRbxiuOy0
    えー、
    今回の体罰は清水区に所在している
    静岡市立飯田小学校ね。
    ニュースの映像で学校前の映像にモザイクを掛けていても
    風景だとかグラウンドの一部の映像で
    どこの小学校がわかりました。