“ジャニオタ”たちが抱えるジレンマ…「性加害問題」と「少年への愛」の間で揺れる複雑心情


次々と新たな告発者が現れ、問題の根深さが浮き彫りになっているジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(2019年死去)による性加害問題。

ジュリー社長を知る元Jr.が実名で告白「会見要請にも馬耳東風。改革や出直しも絵に描いた餅でしょう」


■テレビ出演は継続

31日にはTBSの佐々木卓社長が定例会見で、事務所が再発防止策などを発表したことに触れ、「それが今後ちゃんと進んでいくのかどうかが大事」と推移を注視していくと言明。

NHKと他の民放各局のコメントも同じく、おおむね〈性加害は許されるものではないが、事務所の対応を注視していきたい〉といった趣旨のものに終始し、25日の会見で、テレビ東京の石川一郎社長が「タレントに罪や問題などがあるわけではない」と語った通り、ジャニーズのタレントの自局へのテレビ出演は変わらず続くといった内容だ。


これに対し“ジャニオタ”といわれる、ある熱狂的なジャニーズファンは、顔を曇らせながら、こう話す。

「変わらずテレビに出られることでホッとしているが、ファンにとっては昔から知っていたこと。告発するなら、今さら言うのではなく、ジャニーさんが生きてる時に言えよ、と」

元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト氏(27)が「ガーシーチャンネル」で告発し、BBCのドキュメンタリー番組を端緒に問題が“表面化”したことに違和感を持つジャニオタは多いのではないか、とこのファンは言う。


確かに、ファンは今回の騒動に対して、複雑な思いを抱えているようだ。
「ジャニーズは努力が9割」(新潮社)などの著書もあり“ジャニオタ男子”としても知られる作家・編集者の霜田明寛氏は、「なぜジャニオタ(僕)はジャニー喜多川・性加害報道に沈黙したのか」という文章を5月24日に自身の「note」にアップしている。

そこでは「性加害は許されるべきものではない」というジャーナリストとしての気持ちと、ジャニー喜多川氏の「少年への愛」があったからこそのジャニーズだったというジャニオタとしての認識の間で葛藤を抱える心情を正直に吐露し、こうつづられている。


■あえて不感症に

〈ジャニーズを深く愛していればいるほど、一連の問題については深く考えたうえで、しかしそれは事実であれば自分たちの心の痛みになるから、あえて不感症になってきた──というところが、ジャニオタたちの実感ではないだろうか〉

〈これまで、「男がジャニーズ好きなの?」と訝しがって見られてきた十数年がある。やっとその偏見が薄まってきたタイミングでこの報道だ。世間のジャニーズへの目の厳しさは、ジャニオタであることを公言しづらくしていくかもしれない。それでも「僕はジャニーズが好きだ」と言っていきたい。言えるような会社であって欲しい、とも思っている。決してジャニオタを代表しようなどと思っているわけではないが、少しでも近い思いを抱えて悩んでいるジャニオタの人々と共有できればと思い、この文章を書いた〉


 noteに書いた内容について、霜田氏は日刊ゲンダイにこう語った。

「ジャニーさんのセクシュアリティーと特異性について考慮しないと問題の本質には届かないと思います。告発した元Jr.の橋田康氏は会見で、『今のジャニーズ事務所には、性加害を行う人間はもういないと思っている』と言っていますが、通り一遍の再発防止策などではなく、やはりジャニーさんが、よくも悪くも“やってきたこと”と向き合わなくてはいけないと思います」

ジャニー氏への感謝を口にする人がいる一方、重い被害に悩まされ続ける被害者が存在することは歴然たる事実。
いずれにせよ、ファンにとって一番の願いは“安心して応援できる”ことに他ならない。

外部取締役の設置などの改革案を打ち出しているジャニーズ事務所だが、それが画餅とならずに、実現できるか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3475bfc0b932978b3f927e39d5c4e34a927a20a3
127: 【芸能】ジャニオタたちが抱えるジレンマ 「性加害問題」と「少年への愛」の間で揺れる複雑心情… 一番の願いは安心して応援できること [jinjin★] (182)
  1. 2 86uxb4im0
    少年への愛???
    ただの児童暴行の話だろ
    論点ずらすなクソマスゴミ
  2. 3 oFnk+PqT0
    愛を語るな
  3. 5 DgRWDMZf0
    もう無理だろ
  4. 6 NfwptdjZ0
    熱狂的なジャニーズファン(ペンライト)
  5. 7 OfkFX02Z0
    芸スポのkinki狂いオバサン見る限り大した影響はないよな
  6. 8 HtaOkGpu0
    最近ジャニーズがキモいのは当たり前としてジャニオタが最強にきもすぎる
  7. 9 Y1eIPGU30
    アイドルとパコってるのは許せないけどジーサンにカマ掘られるのはOKってことじゃないの
  8. 10 yuVVVl9Y0
    >>1
    【Me Too運動】
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%EF%BC%83MeToo
    2017年10月、ハリウッド映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインの30年以上に及ぶハリウッド女優に対する性犯罪の性的違法行為の申し立てを受けて、性的暴行とハラスメントを非難するために起こされたのがMe Too運動の始まりで、現在は世界的な運動に拡大した。

    #MeToo(ミートゥー)は、セクハラや性的暴行などの性犯罪被害の体験を告白・共有する際にSNSで使用されるハッシュタグである。
    「私も被害者である」という意味で「私も」を意味する英語にハッシュタグ(#)を付している。
    「Me Too」「#metoo」なども用いられる。

    欧米では、被害を告発する#MeToo運動と、被害の撲滅を訴えるタイムズ・アップ運動が存在するが、日本においては両方の意味で「#MeToo」のみを用いることが多い。
  9. 11 yuVVVl9Y0
    >>1
    【Time’s Up(もう終わりにしよう)】
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Time%27s_Up
    タイムズ・アップ(英:Time’s Up「時間切れ」「もう終わりにしよう」の意)は、アメリカ合衆国で開始したセクシャル・ハラスメントに対する運動。
    ハリウッド映画プロデューサーの性犯罪者ハーヴェイ・ワインスタイン効果と、「私も(Me Too)」運動に関連して、ハリウッドの著名人らによって2018年1月1日に発表され、支援基金が発足した。

    現在、米国・英国の一般企業・業界関係者・女優・プロデューサー・歌手・俳優などを中心に、400名以上がタイムズ・アップに署名している。

    「タイムズ・アップ」には、セクシャル・ハラスメントがまかり通っていた時代や、被害者がセクシャルハラスメントを黙殺していた時代は終わったという意味が込められている。

    2018年2月現在、タイムズ・アップ司法支援基金(英:TIME'S UP Legal Defense Fund)には2000万ドルが調達され、200人以上のボランティア弁護士が参加している。

    この運動における連帯の象徴として、2018年1月の第75回ゴールデングローブ賞授賞式では多くの女優・俳優が黒い服を着用して出席した。
    この後、グラミー賞・アカデミー賞などでも、多くの有名スターが登壇して声を上げた。

    Time’s Up発足に際して、以下の取り組みが発表された。

    ・職場でのセクシャルハラスメントや暴行への処罰を求める低所得女性の支援を目的とした、全国女性司法支援センター(英:National Women's Law Center)による1300万ドルの基金(タイムズ・アップ司法支援基金)。

    ・断続的なハラスメントを黙認する企業を処罰する法律の提唱。

    ・スタジオやタレントエージェンシーにおけるジェンダー格差の是正。

    ・第75回ゴールデングローブ賞のレッドカーペットに参加する女性に、黒い服を着用しセクシャル・ハラスメントについて声を上げるよう提唱。
  10. 12 mLgyR6e40
    >>1

    BUMP藤原にアピりまくって相手にされず敗北の引退してった元枕坂46橋本マン毛w
    藤原基央の嫁は元モー娘。亀井絵里で藤原が昔好きだと言ってたアイドルだったw
  11. 13 mLgyR6e40
    >>8
    秋豚汚物軍団の池沼と似てるよなw
  12. 14 AZKdNQ+L0
    東京都とコラボが住民訴訟問題から世間の目を背けさせるためにジャニ—ズ問題をテレビで扱わせた
    ちょうど住民訴訟問題で小池が大犯罪やらかしたぐらいにテレビがジャニーズを取り上げだしたしな
  13. 15 WUaEkAiS0
    ジャニと同じような願望を描いているのがキモいジャニヲタ
    もし自分がジャニさんだったらと一度は妄想して濡れたはず
  14. 16 Wuexu3Qf0
    >>7
    芸スポのV6狂いオバサン見る限り大した影響はないね
  15. 18 weGFQicC0
    >>17
    芸スポの嵐狂いオバサン見る限り大した影響はないかもね
  16. 20 pZnwvCXZ0
    ジャニオタなんか見て見ぬふりしてオタ続けてきたクズでしょ
  17. 21 ltdcSXXF0
    元ジャニタレが性的虐待を告発しても売名だの金目だの言うクソジャニ信者
  18. 22 yLV9Fpyq0
    今でもジャニー喜多川慕ってるのかな
  19. 23 WUaEkAiS0
    >>16-19
    キモオタに効いてる効いてる
    ジャニさんが羨ましい!って思っているんだろうね
  20. 24 86uxb4im0
    ジャニヲタって障がい者多いらしいからな
  21. 25 lUvnQE/w0
    高校生なるまで表に出さないのが良いと思います
  22. 26 +O6TPZSY0
    >>24
    顔面障害者?
  23. 28 4tkLOxQn0
    >>1
    ジャニヲタ汚らしいジャニヲタ汚らしいジャニヲタ汚らしいジャニヲタ汚らしいジャニヲタ汚らしいジャニヲタ汚らしい
  24. 30 hRNHjalt0
    ホモの目利きについてきた人たち
  25. 31 lHrJOp3P0
    先輩後輩に無理矢理やらすとかなかったわけ?
    政府も同世代の肉体関係は規制しないとか言ってるから、組織犯罪としての調教なら今度から同世代にやらすようにするでしょ
  26. 32 lnPVG2OX0
    >>23
    キモK-POPオタに効いてるからな
    もう最後の悪あがき
  27. 33 drSLgXDn0
    自分の好きなジャニタレがどんな虐待受けてようがテレビやライブで見れりゃそれでいいって人達なんじゃねーのジャニヲタって
  28. 34 lHrJOp3P0
    スーフリのショタホモ版みたくなりそう
  29. 35 aslvL0Kb0
    少年への愛???
    特殊性癖の児童虐待の話だろ
    キタガワ自身の性欲を満たしたいだけの話を愛とか言うなよ
  30. 36 v1beBCSA0
    >>28
    >>1
    K-POPヲタ汚らしいK-POPヲタ汚らしいK-POPヲタ汚らしいK-POPヲタ汚らしいK-POPヲタ汚らしいK-POPヲタ汚らしい
  31. 37 lHrJOp3P0
    あとなんかジュリーとその娘のお気に入りしか売り出してもらえないからジャニさん亡き後はジュリー親子専属のホストクラブみたくなってるとか言い出してるぞ
  32. 38 ewRno6EO0
    盲目ジャニヲタはまだジャニーは性的虐待なんかしてないと思ってるらしい
    事務所も認めたようなコメント出してたのに
  33. 39 lHrJOp3P0
    ジュリーに関してはマッチと明菜の問題もあったでしょ
  34. 40 TKH5BPtP0
    けつなあな確定が喜びだろジャニオタきめぇわ
  35. 41 86uxb4im0
    >>38
    ないとは思ってないかと
    むしろ喜んでる
    BL展開に
  36. 42 lHrJOp3P0
    社長が幹部調教して5歳差未満の先輩後輩でホモ調教を続ける伝統に変わるんじゃないのかね
    つーかジャニさんが本当に受け専なら前から後輩掘るのは社長でなく先輩だったのではという疑念が
  37. 43 fHmAHl250
    これだけ色々出てきちゃって気持ち悪くないのかなぁ
  38. 44 eOBzsNT10
    >>1
    ジャニーズ事務所解散して、タレントは事務所移籍すれば安心して応援できるぞ
    ジャニーズ忖度なくなって、芸能界で生き残れるのか知らんけど
  39. 45 lHrJOp3P0
    ジャニーズは体育会系の年功序列で後輩は先輩をむちゃくちゃ恐れてるし
    あーゆう空気だと社長にちんこナメられてトラウマになってたのが先輩集団に掘られて泣き寝入りにチェンジするだけな気がする
    法規制の方向が大人による児童虐待限定とかいうちょっと明後日な方向になってるし
  40. 46 lHrJOp3P0
    >>44
    他の事務所に移籍して貧しい家庭の少年を支援するふりしてちんこなめるアメリカンホモから借金負わせてうんこ食わすホモヤクザに変わったらどうすんだろう
  41. 47 lHrJOp3P0
    ジャニーズも大概なのにジャニーズより悲惨なことになりそう
  42. 48 jUa+iyL70
    ぶっちゃけ少女だったらやばいけど少年の強姦だったら別にいいと思っている人多いでしょ
  43. 49 VOuqxWjs0
    ジャニー喜多川社長の“永遠のスペオキ”と言われる堂本剛が10日、神奈川県で行われた自身のソロライブで、ジャニー氏の亡骸にキスをしたことを明かした。

    ジャニー氏の歴代スペオキ(特にお気に入りのジャニタレ)の中でも、特に相思相愛だったことで知られる剛。ジャニー氏が所有していた東京都渋谷区の高級タワーマンションの最上階を剛名義に変更し、2人で同棲生活を送っていると報じられたこともあった。

    https://entamega.com/20080


    【歴代のスペオキ】
    郷ひろみ→嫌々キスされる
    佐藤敦啓→嫌々キスされる
    松潤→嫌々キスされる
    東新良和→嫌々キスされる
    中山優馬→嫌々キスされる

    堂本剛→自分から死体にキス→相思相愛
  44. 51 lHrJOp3P0
    >>48
    ほんとに少女でやばいと思ってるならAKB取り上げるじゃん
    またジャニーズだけで終わらそうとしてほかを見て見ぬふりしてる
  45. 52 aIyXM0q90
    >>9
    腐女子はかえって喜びそう
  46. 53 lHrJOp3P0
    芸能界全体を問題にしようと言ってもできそうなのは共産党ぐらいだろうな
  47. 54 5W+jX+Xe0
    >>37
    告発されてる大西は守られるw
    ドラマも決まったみたいで…
  48. 55 4F5/5alm0
    サド的創業者が永らく精神と肉体を侵してきたタレントを今後も応援したがってるジャニオタどもは全員病気だ
    専門クリニックで診察してもらって来い馬鹿タレ
  49. 56 xJkSXkdC0
    秋元アイドルのNHGT騒動も相当の騒動が鎮静化するまでの期間は相当期間の時間がかかった
    NHGその後の没落の一途を辿っいて恐らく再浮上は金輪際ない
    ジャニ騒動はNGT騒動の比じゃない。世界的バッシングに至っている。
    どう考えてもジャニの没落は避けられない。
    ジャニの解体と再編はもはやもう避けられない
  50. 57 TGXReED90
    >>7
    毎回見苦しい真似してるよな
    って言おうと思ったらもうしてるしw
    ちょっと書くとキンキー同士で煽って次はトキオとかV6だかになるんだよな
    みんな均等に尻穴にやられてるんだから仲良くしろよと
  51. 59 xRxW1gjH0
    ジャニヲタとか常識ルール守れない小学生以下の知能だからな
  52. 60 +PKaR/kK0
    同じことを男社長に女タレントがされてたら絶対ファン世間も事務所やマスコミ許さないだろうけどな
    何がジェンダーレスだって感じだ
  53. 61 vGtNr6wt0
    外道を増長させた元凶が何を言う
  54. 62 qGseIsDA0
    >>51
    映画業界もゲスな圧を女優にかけてるくせして
    シラッとなかったことにしてるしな
  55. 63 lHrJOp3P0
    要するに先輩上司のホモに掘られるなりなんか屈辱的な儀式に耐えたら、慰めるふりして風俗やAV女優の接待を受けさせてやり、さらに乱交部屋に案内して撮影し、
    何重にも渡って美人局にはめていくという二段構え三段構えでガチガチに奴隷化してから
    今度は美人局の道具として利用するわけだしょ?
    なんかたぶん警察や自衛隊や大企業でも似たようなことしてハメられてるやつがいるような気が
  56. 64 cNC23/M10
    男でジャニオタてまあ変わってるよな
    マジでおるの?
  57. 65 lHrJOp3P0
    >>60
    じゃあ100%されてんだから許すなよ。現在進行形であっちもスルーしてんじゃん
  58. 66 hRNHjalt0
    ただホモが女性向け市場で活躍するは珍しくないなw
  59. 67 DikIQL2Q0
    ジャニ関係はテレビから一掃しろよ
    見るたびにオエーってなる
  60. 68 DikIQL2Q0
    松潤やキモタコはスルー

    コイツらの罪が一番重い
  61. 69 9epYvNW30
    最初の公判が出たときに言え
    それとも20年前からずっと不安に苛まれてたのか?
    最初から暗部を黙殺しておいて何が「安全に」だ
    恥を知れよ
  62. 70 VcEzD3Hp0
    少年への愛とかキッショ
    ジャニー喜多川とジャニヲタの趣味同じじゃん
  63. 71 ADoLHEvS0
    ジャニオタへ
    もう応援しなくていいんだよ
    ジャニーズ帝国は近く崩壊するであろうから
  64. 73 WinXJm8K0
    >>57
    >>16
    毎回見苦しい真似してるよな
    って言おうと思ったらもうしてるしw
    ちょっと書くとVサイク6同士で煽って次はまたキンキなるんだよな
    みんな均等に尻穴にやられてるんだから仲良くしろよと

    スマップ嵐TOKIOタッキーキンプリ
    関ジャニHey!Say!JUMP、ついでにK-POP不細工
    みんなけつあな仲間だろw
  65. 74 4A3MOg1I0
    芸スポの長瀬智也狂いオバサン見る限り大した影響はないよな
  66. 75 r4zMAvcP0
    滝沢秀明ファンで、息子をジャニーズに入れたアホ親とかもいるんだろうな
  67. 76 v2ihQXOF0
    Hey!Say!JUMPの山田涼介ってジャニヲタでは饅頭呼びされてるの草
  68. 77 pBv9FdqE0
    ジャニオタも知ってたのだろう?ジャニオタが一番悪いわ
  69. 78 1XDupoJI0
    うちの職場にジャニBBAが居るんだけど
    もう直ぐ40の糞デブなのにハタチくらいの娘のカッコしてきてめっちゃキツい
  70. 79 fmzEkzUz0
    わかってる癖に
    ジャニーが抱いてた悍ましい性的感情を同じように懐いて応援してるババアがジャニオタ性別が違うだけのロリコン性犯罪者予備軍
    それがテレビで許されてる王国を作り上げられてたから普通のことだと思っていた変態共が貴様ら
  71. 80 fmzEkzUz0
    あ、こいつはジジイか、てことは真正のロリコンホモジャニーと精神がシンクロしてる変態だよ
    男でジャニーズが好きってケツアナも知らない間抜けかキチガイだけだからな
  72. 81 Cp+XM7Xw0
    いやいや どっかのマンコさんに盗られるならホモホモしてた方が良いって言ってたぞw
  73. 83 EZjLz+T/0
    もう犯人しんでるから安心やん
  74. 84 l5d/DBi50
    正しいジャニオタはメンバーがBLしてたり
    おっさんにしゃぶられてるのを想像してファンやってんだからほっといてやれよ
  75. 86 2SanoeyK0
    爺の口内に射精してた子を応援できるかw?
  76. 87 mj3KLciW0
    少年への愛?
    吐きそう
    愛なら無理矢理口に入れんなや
    虐待が愛とか言い出してんの、加害者の思想そのものだ
    左も右もクソもない、子どもの人権を守れよ
  77. 88 2Fw3rsne0
    ジャニオタはテレビ局が今まで隠蔽に加担してたことに矛先かえたらよくね?
    あいつらもう国民の敵だろ
  78. 89 s8S4pdtR0
    生きてるうちに言えとか寝言もたいがいにしろ
    60年前からずっと言われてたことで、言われてたからこそジャニオタも知ってたし
    知ってて見て見ぬふりしてきたくせにジレンマとか被害者面してんじゃねえ
    加害に加担してたんだよおまえらはよ
  79. 90 KmocmklJ0
    ドヤ顔でチケット取れたと自慢してたお局が最近静かになって平和です。
  80. 91 TnNpveD30
    オナネタ提供して頂きありがとうございますが本音だろ
  81. 92 dpgDAEUx0
    ジャニファンってだけで軽蔑の対象なのに何故公言するのかわからない
  82. 93 ObK9SXN00
    ジャニオタババアどもはジャニタレをオカズにマンズリこいてるんだから、本当にレイプするジャニー喜多川も、脳内でレイプするジャニオタババアも本質的には一緒なんだよな
  83. 94 tAuSWfU50
    汚れた事務所のクセに

    でかいツラしてんじゃねえよ

    穢らわしい
    事務所もタレントも

    気持ち悪くて不愉快
  84. 96 MOlwtB+U0
    ジャニオタってホモ好きなんかw
  85. 97 RCCjQLrL0
    嵐のファンで、息子をジャニーズに入れたアホ親とかもいるんだろうな
  86. 98 hXrxs/Fu0
    何が少年への愛だよ
    何がジレンマだよ
  87. 100 3IYZjp/00
    ジレンマも何も黙殺してきたんだからファンも同罪だろう
  88. 101 jO3PIMLk0
    海外では
    児童ポルノ写真保持だけで
    逮捕される

    まして小学生をレイプとか
    とんでもない刑事犯罪の重罪だよ

    ジャニーズも糞もない。
    ただの少年レイプ会社。
    絶対つぶすべき。
  89. 102 56DFG4AZ0
    アイドルを應援するって感覺がわからん
    樂しむではないのか
  90. 103 dDV0qoJW0
    目覚ませやブス共が。お前らの金がジャニー喜多川という性犯罪者を作り上げたんじゃ
  91. 105 fYB0z5Iz0
    >>104
    それな。こんなもんに入れ込んで応援とか言ってる時点で頭が悪すぎる
    ガイジの集まりだわ
  92. 106 56DFG4AZ0
    >>104
    むしろ良い音樂で自分を應援するべきな氣がする
  93. 107 56DFG4AZ0
    あるいは行き場のない母性か?
  94. 110 0oe+sQ800
    知ってて応援してたでしょ
  95. 111 f463UpmQ0
    女は黙るが、やった奴のことは一生忘れん
  96. 112 7nUyQ8Oa0
    ジャニオタだって裁判後もやってたと思ってたのは少数だろ
    だからショックが大きい
  97. 114 eGggUbba0
    ホモは死ね
  98. 115 IEPn7aAc0
    >>1
    > 【芸能】ジャニオタたちが抱えるジレンマ 
    >「性加害問題」と「少年への愛」の間で揺れる複雑心情… 
    >一番の願いは安心して応援できること

    何を揺れる必要があるのか?
    ジャニーズのタレントは好き。
    だが凶悪連続レイプ犯のジャニー喜多川は決して許さない。
    責任を取らせる。

    これで良いではないか。

    但し凶悪連続レイプ犯のジャニー喜多川は既に死んでいる。
    なのであれば法人のジャニーズ事務所が責任を取る。
    実に単純な話だ。
  99. 116 IEPn7aAc0
    >>1
    >「変わらずテレビに出られることでホッとしているが、
    >ファンにとっては昔から知っていたこと。
    >告発するなら、今さら言うのではなく、
    >ジャニーさんが生きてる時に言えよ、と」

    今以上に黙殺されるだけだろw
    告発なんて生前にも有っただろ。

    おめーら無責任で鈍感なファンが声を上げなかったから、
    その後も被害者が増え続けた。

    そもそも性犯罪者が確定しているジャニー喜多川を
    今でもジャニーさん呼びとか、
    これではジャニオタは共犯者ではないか。
  100. 117 5/NF3dyi0
    昔からジャニー喜多川の暗部の告発はされてたからな。
    それを売名行為だ、裏切りだ、と告発者を逆に叩いてたのが
    ファン。お前らも共犯者だよ、確実にな。
  101. 118 IEPn7aAc0
    >>72
    いかにジャニー喜多川が凶悪な性犯罪者であったにせよ、
    同性愛自体を否定はしない。
    それは全くの別問題。

    責められるべきは絶対的な地位の優越を悪用した連続且つおそらくは組織的なレイプ行為。
    ここは徹底的に叩いて責任を取らせる。
    本人が居ないのだから法人であるジャニーズ事務所がな。
    もう本人は死んでるから切り離しも出来ないぞ。

    アメリカだったらこんなの即日営業停止に家宅捜索、
    集団訴訟で数兆円の賠償命じられてるだろうな。
  102. 119 5/NF3dyi0
    生きてるときに言え、と偉そうにほざいてるけど
    昔生前にちゃーんと告発したやつは居たからな。
    それを全力で潰しに動いてたのがファンとメディア。
  103. 120 nMad2G2o0
    >>1
    未成年を集めて体を売らせて売上げピンハネして金を稼ぐ未成年売春斡旋で捕まったEXITのアイツがゴリ押しされてるんだからジャニー喜多川も事務所ごと許してやれよw

    殺人にまで発展した広域強盗の指示役ルフィの元窃盗仲間というガチ反社レベルの過去のおまけまで付いてるのにいまだにレギュラー番組があるのに
  104. 121 V8IXpxc30
    >>51
    そっちは秋元が存命しているからだろ?
    秋元が死んだら芋づるだよ
  105. 122 IEPn7aAc0
    >>71
    > ジャニーズ帝国は近く崩壊するであろうから

    甘いな。
    メディアのダンマリぶりを見ても
    ジャニーズはノーダメでしょ。

    このままほとぼりが冷めるのを待って
    逃げ切るだけ、そう思ってるよ。

    そもそもジャニオタwというのか
    ファンが何も声を挙げていない。
    こんな業界が変わる訳がない。

    なので自浄能力を失ったファンの代わりに
    ファンではない一般の日本人が声を挙げて
    ジャニーズ事務所を徹底的に叩かないとダメ。

    こんなレイプ犯も企業も業界も放置しておけない。
    何よりも日本の恥じゃ。
    ジャニーズ事務所が完全に膿を出し切れないなら、
    社会から退場してもらうまで。
  106. 123 IEPn7aAc0
    >>120
    そーいうのも全部まとめて、ポイw
    業界の闇が深過ぎるんだよな。

    なので一罰百戒。
    ジャニーズ事務所を徹底的に叩く。
    ジャニーズを見て「もう性犯罪やったらとても割に合わない」と
    同業者が骨身に染みるようにな。
  107. 124 V8IXpxc30
    >>117
    カウアンも当初裏切りだ、売名だと批判されていたからな。
    ジュリー藤尾のビデオ謝罪からガラリと雲行きが変わったけど。
  108. 125 IEPn7aAc0
    >>17
    ズバリ言うわよ!

    たっきい〜❤
  109. 126 NTCpgkg90
    虐待を愛とか草。
    DV野郎と一緒やんけ。
  110. 127 IEPn7aAc0
    >>83
    死んだ後でも徹底的に叩く。
    こうしないと業界が変わらない。
    なので今からジャニーズ事務所を叩く意味がある。
  111. 128 JDotdhlK0
    >>122
    同意。原因究明のための第三者委員会を設置させるまで国民が声を上げ続けないとだめ。
  112. 130 9XBiEwXV0
    まだ世の中の仕組みを完全に理解していない年齢のジャニーズJrの少年達に
    相手を楽しませる気持ちよくさせたらその対価であるお金が手に入るんだと
    自ら率先してジュニアの子達に仕事をさせ対価として1万円を渡していたジャニーさんは立派だね
    YOU達の夢はアイドルになること、それは同時にお金を稼ぐことでもあると
    エンターテイナーとしての心構えを教えていたんだね
    ジャニーさん素晴らしすぎる!!岸田総理は彼に国民栄誉賞あげて欲しいね
  113. 131 iyLBsfEp0
    >>99
    ファンなんだから金落とすのは当たり前
    黙認が共犯や加害者になるなら知ってた国民かなりの数が共犯加害者だね
  114. 132 kFWCuXiR0
    ジャニーさんへ
    堂本光一


    この世の中にある
    すべての言葉と想いで綴っても
    僕の胸の中は伝えることが出来ないよ

    あなたが命尽きるまでの
    最後の最後までの時間を使って
    出逢ったすべての人へと宛てた
    無垢な愛に胸が熱くなったよ

    これからは
    住む世界が変わってしまうけれど
    あなたが想えば…僕が想えば…
    いつだって繋がれるよ

    あなたがその命の色彩を惜しみなく捧げてくれたことを
    いつまでも抱き締めて生きていくよ

    涙は流さずにこの体と心へと彩って

    あなたを愛しているという
    変わらない毎日を大切に生きていくよ

    愛しているよ

    ありがとう

    宇宙一大好きだよ
  115. 133 NoFXkaO50
    滝沢秀明「キスしちゃいなよ!」ジャニーズ時代の特殊すぎる後輩への指導“キスで和解” 世間との溝

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ecce056f8e337a13895603ba647eff3baf1f23a5
  116. 134 RGdGRd5t0
    ヲタこそが加害者なのでは?
  117. 135 74voAizE0
    ジャニオタもジャニーと同じように児童の性を搾取する側なんだろ。
    ジャニーは対価として芸能界の成功と金を与え、ジャニオタは対価として金を貢ぐ。
    子供を商品にする社会が間違ってるのでは?
  118. 136 fSlIjALR0
    >>52
    そういうあなたは少年が婆さんに犯されるのを想像すると興奮するということですね
  119. 137 pccXiRfi0
    >>20
    むしろ妄想が捗ってたかもしれない
    それ含めての商品だったかもしれない
  120. 138 pccXiRfi0
    >>35
    「少年への愛」はジャニオタのことではなかろうか
  121. 139 pccXiRfi0
    >>41
    むしろそこに興奮してる可能性もあるよね
    それコミでの商品なのかもしれないね
  122. 140 74voAizE0
    枕営業が公然と行われるような芸能界で未成年が働くなんて危なすぎるだろ。
    再発防止のために、性虐待を行った場合の事務所のペナルティすら作れないのは現状を見ても明らか。
    なら未成年の芸能界活動を禁止にした方がいいし、それもしないなら一般人が自衛して芸能界と距離置くしかない。
  123. 143 74voAizE0
    ジャニーズ入所や劇団で活動とか、親は習い事のひとつみたいな感覚の人も多いのかもしれない。
  124. 144 HL6h799A0
    ジャニー喜多川が生きてる時に告発したら謎の事故で死んじゃうでしょ
  125. 145 gyr80XGQ0
    自称被害者救済ジャニオタペンライトの関連団体がこくはつされていること

    >私は、某女性を保護する施設に強制的に入れられたので強く主張したい。

    行政には利用者の把握、個人情報を必ず支援団体と共有して下さい!なぜなら、もしも施設内で「人権侵害」や「虐待」が行われた場合、利用者がヘルプを出せないからです。支援団体の主張を優先するのではなく、利用者を一番に守って欲しい。

    保護施設内で私が見たものは、"壮絶"な人権侵害でした。生活保護の支給金の金銭搾取もそうですが、精神病院と連携し監禁したり、保護期間をリセットする為の裏工作、利用者や行政から得る助成金や補助金の搾取、自立をさせない等の非道行為わ行う保護施設もあります。

    社会が関心を向け、素晴らしい目標を掲げている裏で何が行われているのかを可視化する為に、支援の状況、施策、データ、これらをきちんと「見える」形にし提示する義務を課すべきです。

    追求してる側の闇が深いな立憲共産とペンライトとキボタネ
  126. 146 ZyfVOeO/0
    >>122
    >そもそもジャニオタwというのか
    ファンが何も声を挙げていない。

    いや挙げてるよ逆のパターンだけどねw
    被害者を誹謗中傷したり〇〇の陰謀がーとか訳のわからん事言ったり
  127. 147 gyr80XGQ0
    立憲と慰安婦問題団体が常にセットで勢揃い
    小西くん擁護してたニュース23とかあからさま
    被害者かも知れない所属タレントを
    裁判もしないで魔女狩りしてる側が誹謗中傷について言うとかあり得ないな
    全部のタレに対する誹謗してるのを一回も止めたの見た事ないが
    俺の差別は綺麗な差別とか言うんかい
  128. 148 aslvL0Kb0
    ホモのノーマルな奴を好む奴とかSッ毛が異常に強い奴が多いだけなのに…少年愛とか…アホじゃねえ?
    だからこの手のホモが一番始末が悪いのにBL漫画とかのような脳内変換するジャニオタもまた頭がおかしい
  129. 150 AuLIX+DF0
    知り合いのジャニオタが去年の24時間テレビの後にLINEしてきて、涙腺やられた~とか言ってんの、ホント馬鹿なんだなと思った
  130. 151 2Oy9+afY0
    ジャニヲタBBAはチャンスがあれば性加害者側だもんな
  131. 152 L0WTb/lg0
    ジャニー喜多川さん生前の行為はファンならすとも知ってる
    所属タレントへの応援とは早い段階で別個に分けて考えてるよ
  132. 153 9DsQ2ve60
    >>131
    黙認どころじゃなくて資金その他もろもろ援助してた訳だから全然違うだろ
    ジャニーズの特定グループのみならまだしも
    ジャニーズの多数のグループに興味を持っている
    ハロプロ箱推しみたいなジャニーズ箱推し的なジャニオタが多かったんだから
    ジャニーズ事務所にとっての全面的なスポンサーだわな
  133. 154 mXTYVR7O0
    児童ポルノ消費者さん
  134. 155 RnL5fcSa0
    有力なコネを持っている権力者がいて、その人に身体を捧げれば、大きな仕事のチャンスが貰えて、チャンスをものにすれば
    肩書きも名誉も金も手に入る

    この構図はジャニーズに限った話ではないと思うんだよね
    近年でいえば日テレジェニックとかの選抜系グラドルや、映画界の演技指導問題、裁判沙汰になった歌手とプロデューサーの問題

    芸能のあらゆる仕事にこの構図で性を搾取する輩が出てくる
  135. 156 gyr80XGQ0
    >>153
    イミフな論理振り回してんじゃねーわブルージャパン丸だしのカス
  136. 158 eEfXPXwt0
    ロリは迫害されるのに
    ショタは許されるとか
  137. 159 /Em7UXky0
    ジャニオタは鬼女ばかりだからあんま騒ぎ立てないな
    ジャニーがノンケでロリ襲いまくってたら
    今の騒ぎどころじゃなかっただろうな
    ホモだったからよかった部分はあったかもなw
  138. 160 jUa+iyL70
    日本はボーイズラブが好きな人が多く少年の性被害には非常に寛容な国だ
    つい最近の2017年まで強姦罪じゃなかったことからも伺える
  139. 161 vPvKWrbN0
    ジャニオタのほとんどが腐女子なんだろ
    だから揺れる複雑な心境なんてない
    むしろ萌え萌え
  140. 162 NyUebfFc0
    ジャニオタってディズニー行くのも好きだよな
  141. 163 Cl8PFGzA0
    >>73
    このキモいコピペ婆さんも毎回元気やな
  142. 164 aslvL0Kb0
    >>160
    勝手に君達で完結して考えるなよ
    5ちゃんのLGBTスレでその書き込み主が小学生の時に中年のショタコン変態ホモおやじにトイレに連れ込まれワイセツ行為されそうになった時があったと体験談があった
    大人の力には敵わなくてもう駄目だと思ったところに偶然通りがかったヤンキー兄ちゃんにそのホモ親父の腕がつかまれて「止めな!」と凄んだらそのホモおやじは一目散に逃げたという話
    まあヤンキーはホモとか嫌いな奴多いし自分の弟Tだったらという思いもあって止めたんだろう
    書き込み見た俺を含めた5ちゃんの皆は被害に遭わなくて良かったなと書き込んでたぞ
  143. 166 gc4YTNjm0
    知らんけどもうかつての演歌や歌謡曲の枠だと思ってる
    あっちでも当時のファンのばあさんたちはやばい話は全部スルーしてたわけで
  144. 167 i4xficp80
    相手の気持ちに寄り添って自由意思尊重したいとかより
    自分のリビドー満たすのエゴ優先そのための慰み者って風にしか見えんけど
    特にエロ爺が
  145. 168 4LDvX+y40
    これでBLというジャンルも消滅かもな
  146. 169 Pi/HVaVM0
    >>160
    寛容というかマヒしてる
    昔は部活の顧問だとか先輩、会社の上司に命令されたら
    脱がないといけないようなのが男子の世界だった
  147. 170 xuWxkOJl0
    日本独特の文化
  148. 171 m2IS28f20
    ジャニBBAはアタマイカレテルから
  149. 172 aNlw9s7c0
    >>161
    腐女子て爺と少年みたいなのでも興奮するのか
  150. 174 mBYRimuQ0
    >>172
    小汚いオッサンに美少女が犯されるのに興奮するやついるだろ?それと同じ
    モブに犯される推しとかに喜ぶ人も居る
  151. 175 FbdIIG4L0
    >>1
    >>1
    世界を震撼させた小児性愛の犯罪者

    世界一少年を強姦した名プロデューサー
    ジャニー喜多川

    国宝と称賛された英国最凶の児童強姦魔
    ジミー・サヴィル

    模範的市民で少年33人強姦殺人ピエロ
    ジョン・ゲイシー

    この3人の凶悪犯罪者に共通しているのは、
    表向き社会に貢献する善人の顔を装いながら、その裏で残虐な犯罪を繰り返していたことだ
  152. 176 1YNCiyDz0
    ほんとにジャニーさんが生きてた時にやって欲しかったけど揉み消されて終わりだったのかな
  153. 177 FcnoMXUo0
    >>107
    なるほどな
  154. 178 Bm0cJs+O0
    カウアンは一生叩かれる
    後悔しかないだろう
  155. 179 UhOw6exj0
    被害者叩いてる時点でアンチが騒いでるのがすぐわかる
  156. 180 bHe45xVr0
    ジャニーズのタレントをテレビで見る度、この子もジャニー喜多川さんとホモセックスしたから
    今があるんだなと思うと彼が亡くなった今代わりのおチンポが無事見つかったのか心配になる
  157. 181 TLPMyx0Q0
    >>100
    だとしてどう償えばいいの
  158. 182 2d/THf0g0
    >>181
    わかってんだろ?
    xxだろ