部屋探しをする時、必ず目にする間取り図。
そんな間取り図が好きで好きでたまらない人はいませんか?
珍間取り好間取りを紹介するも良し、自分の部屋の間取りを晒すも良し、
大いに語ってください。

前スレ:
☆間取り図フェチ☆ Part.8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/homealone/1609253236/

過去スレ:
☆間取り図フェチ☆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1233843798/
☆間取り図フェチ☆ Part.2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1337617765/
☆間取り図フェチ☆ Part.3
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1388749083/
☆間取り図フェチ☆ Part.4
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1458522813/
☆間取り図フェチ☆ Part.4(実質Part.5)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/homealone/1458550781/
☆間取り図フェチ☆ Part.6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/homealone/1518366171/
☆間取り図フェチ☆ Part.7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/homealone/1558867267/
☆間取り図フェチ☆ Part.9 (358)
  1. 2 kpu70EtL
    >>1
  2. 3 gzq8DMHe
    >>1
    乙です
  3. 5 IRQ61Cyn
    引越し先どこにしよーと見てる時に!?となったので
    ユニットバス、外から入ってこれなくてよかったヽ(^o^)丿
    https://i.imgur.com/mU9edNe.jpg
    https://i.imgur.com/j7t6rDI.jpg
  4. 7 EuCBoHb4
    >>5
    ユニットバスの扉パーツは図面作成時に間違って付けたのかな?
    ドアがあるべき所に無くて壁になってたりするのは間取り図あるあるだけど
    逆は少し珍しいかもね
  5. 8 gzq8DMHe
    洗濯機置いたら通り抜けできなくなる
    そもそも、なんでそこに通路?
    https://i.imgur.com/xOw1r77.png
  6. 9 gzq8DMHe
  7. 10 gzq8DMHe
  8. 12 JmP6A3KK
    >>10
    屋上もあっていいね
    下のパン屋は直ぐに無くなりそうだけどw
  9. 14 FJyN94GP
  10. 15 FJyN94GP
    配置といい段差といいなんかモヤモヤする
    https://i.imgur.com/lqwlMQJ.jpg
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000076128752/?bc=100295632865
  11. 17 JrHib2zH
    >>14
    スケスケ!
  12. 19 XYt3O2Gc
    話題の半地下じゃね
  13. 20 GcQ9n7cr
  14. 25 5w793LkG
  15. 27 KOaFt8Sl
    >>25
    これスケルトンで販売して、購入者が間取りと内装を決定できる部屋なんだね
  16. 28 muzNirYV
    素の部屋で30億
    デザイン、施行代で20億くらいかな?
  17. 29 DJw8oxqi
    でも高層階なんだよなぁ。
    昔普通のマンションで床と壁と天井を補強&防音して爆音で映画観れる部屋を作ったけど大変だった。
    今だったらトレッドミルとか入れて自宅ジムを作りたいけど高層階だと補強しても難しいのかな。
  18. 31 L3obPW7t
    >>30
    あゆの家みたいな。
  19. 32 aL66bKjr
    窓からの景色って凄く大事なんだなと感じた
  20. 33 egp6PRU/
    安っぽいラブホテルみたいでなんかやだ
  21. 35 EXEOxxCg
    >>30
    価格もすごいし豪邸ってことになるんだろうけど
    ほんとなんかバブル臭というか成金臭きついな
    ゴージャスにしたい気持ちは伝わるけど外観も内装もいろんな様式がごちゃまぜでわけわからん
    こだわって建てたって書いてあるけど素人がこだわりすぎた結果ダサくなる典型なのでは
    こういう物件このスレ的には非常に好き
  22. 37 nX8GZQdm
    >>36
    賃貸兼住居の方はなんとなくわかったけど、
    テラスハウスの方が「地階+1階玄関+2階」と
    「地階+1階玄関+3階」の2軒なのを理解するのに暇がかかった。
  23. 38 tk5q6/fn
    >>37
    自分も、2階が階段だけってのに時間かかったわw
    豪邸?にしてるわりにはキッチン狭いしショボい
    外食メインの生活してる人が建てたんだろうな
  24. 39 egp6PRU/
    隣の音気にならなくていいなと思ってるんだけどどう思う?結構珍しい間取りだよね
    https://i.imgur.com/yjQi5Sj.jpg
  25. 41 ZeX8gxhJ
    >>39
    バルコニーが広くて良いね!
    こういう部屋は貴重
  26. 42 B/icl/+7
    >>39
    玄関の洗濯機とカウンターキッチンに立ったときの背面の収納がNG
  27. 46 6Lq20TvF
    三角形の敷地や三角の家、三角の部屋は安くて広くてもやめておけって言われてますね。
  28. 48 zs5ywARL
  29. 49 AWFCaYFQ
    >>48
    土俵の上で寝るのかな?
  30. 50 oUAunnAH
    >>48
    元のHPが欲しい
    説明を読んでみたい
  31. 51 1+bvP+Na
    >>48
    漫画って何だよ本棚じゃないのかよ
  32. 52 fTf7fdLB
    >>48
    こんな広いのに脱衣所洗面所ないのやだー(;_;)
  33. 54 rSgUY/Jx
    >>51
    www
  34. 57 67Oqb0Eh
    すげw
    防音なの?これ
    じゃないと隣家クソうるさそう
  35. 60 gVLEmWMB
    >>59
    シアター室にベランダがついているのか
    出られるのかな?
  36. 61 ih/r6uuY
    架空の部屋のイラストだけど、なんか好き。

    https://pbs.twimg.com/media/FalAD2SaAAA80_J?format=jpg&name=4096x4096
  37. 62 S4Z6fYdm
    >>61
    渋谷の麺処竹川というつけ麺屋を思い出した
    あそこは間取り好きにはたまらないかも
  38. 64 /Xe21f8U
    >>61
    エッシャーの騙し絵的なのかと思ったら違ったw
    間取りというかインテリア的には火鉢の上に神棚は危険
  39. 66 b3t/ghjL
    >>65
    ツッコミどころ満載だなw
    まずこの白さやだ精神科病棟みたいでこわい
  40. 68 IY2h0olq
    >>65
    こんな丸い小さなシンクじゃ自炊しにくくてしゃーないわ
    それにキッチンシンクと洗面所兼用ぽいね
    シンクの前の壁に鏡付いてるし
    そんで水周りと居間を行き来するのに毎度段差を乗り越えるんだよね
    間に小さな踏み台ひとつじゃ何かと不便そう
  41. 70 2CFTbE+K
    >>65
    梯子をすぐ横の壁に立てかけたらトイレのドアとぶつかっちゃう
    段差といい素人が設計したのかな

    真っ白い部屋のコンセプトは面白いね
  42. 71 IY2h0olq
    真っ白い床ってすぐ汚れるから掃除大変なんだよな
    せめてベージュや薄グレー位でないと
    逆に言うとどんな敷物でも映えるし白のレフ板効果が高いから写真撮影場所としては良いかも知れないね
  43. 72 SWrI6k4m
    汚れもそうだけど黄ばんだら汚そうになるのが
    風呂とか毎回漂白するんじゃろか
  44. 73 hroWyNZ6
  45. 75 hbXB+1EH
    >>74
    こんなんで貸し主は利益出るんか?こんな広い家、、、
  46. 77 1qQkytMa
    >>75
    青森だから、住んでもらって雪下ろしをしてもらわないと潰れるんじゃないの?
  47. 79 t+eg72zj
    >>73
    オーディオマニアが惹かれそうな
    音楽を気持ち良く聴けそうな立地だな
  48. 81 tjXQzuLL
  49. 84 YoXq68n5
  50. 86 dZaJQ1o0
    >>84
    天体観測用のドームすげぇ
    色んな趣味特化物件の中でも群を抜いてる
    囲炉裏は何気に憧れる人多いよね
    知人も昔別荘用に古ーい平屋の民家買ってリフォームで囲炉裏付けてたな
  51. 87 yjsySs2r
    「上水道の引込なし、生活用水は雨水を使用します。」
    グーグルマップで見たけど山裾に7軒並んでるうちの屋上に突起がある家だよね。
    辺鄙な所だとは思うけどこの辺水道通ってないのかな。

    あと築30年だけどドームは雨漏りせんのか……
    ただでさえ天窓系は雨漏りが心配でな。
  52. 89 HSAwSlAd
    >>84
    ロマン詰まってるなあ
  53. 90 TyGuLfAT
    >>84
    2枚目の写真見ると、壁がやばい感じ
    かなり傷んでそう
  54. 92 my7X7Q2+
    >>91
    これ玄関出て階段室があって向かいにトイレって事?
  55. 93 xTi/NCzj
    シャワーなんか無くせばもうちょっと広くなるのに
  56. 94 Ajia4tvy
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000073545519/?bc=100306188094
    間取りとかは普通の部屋なんだけど室内写真がどことなく盗撮感があるのはなんでなんだよw
  57. 96 QgUfpCMB
  58. 98 J9o6YiFI
    >>96
    台形になってる以外は普通の使いやすい間取りだね
    お風呂とクローゼットが壁を隔てて接してるけど風呂に窓あるからカビは生えにくそう
    4階二面採光だし風通しは文句ないと思う
    デメリットは西向きだから夏は西陽が暑いことかな?
    ただとにかく家賃が高いわw
    荻窪だし設備も良いもの使ってるもんな
  59. 100 3558eHDK
    >>99
    なんか最近アクセントクロスというリフォームゴリ押し業者が多いみたいで、たぶんこれもそのタイプだと。
    アクセントクロスなんて個人個人の好みがあるし、賃貸にはむかないよ。
    それもトイレや台所の狭い壁ならともかく、一人暮らしの寝室でもありリビングでもあるメインの部屋の壁一面が真っ黒だったりコンクリートブロック柄だったり、この壁と生活するの嫌だと思わせる変な壁紙やめてほしい。
  60. 101 3558eHDK
    たしかTwitterだったかな、アクセントクロスがアニメのワンピース柄だった物件見たの。
    あれもどれだけ住人限定してるんだよ。
  61. 104 8lxztAVL
    マンションで離れの部屋珍しくない?
    茶室でもなさそうだし何だろう
    ttps://myhome.nifty.com/smp/chuko/mansion/hyogo/kobeshinishiku/suumof_96214133/

    ttps://img01.suumo.com/front/gazo/bukken/060/N010000/img/133/96214133/96214133_0001.jpg
  62. 106 JW1LVqN2
    >>104
    説明文には「地上4階地下1階」って書いてあるのに、
    マンションの全体写真が10階ぐらいの高層だね。
    なんか間違っているのな。
  63. 109 nezq818+
  64. 111 2JWw9JpZ
    >>109
    これはいいな
    そこだけリフォームして防音室にしたい
  65. 113 1+94jUlo
    このピラミッド屋根の部分か
    何目的なんだろ不思議
  66. 117 HQoNWwzY
    高齢者だと冬場に母屋というかマンションと行き来するの
    温度差で血管やら心臓に負担デカくて危険だと思う
    塾とか教室開くのが一番無難そう
  67. 118 EEYLmn/D
    母屋に来させないための離れだろうに
  68. 119 +YpoMH/M
    >>109見た感じ壁の厚み的にも充分しっかりした造りっぽいけどな
    屋根が無いのは不便だけどこの程度の距離で母屋と行き来すら危険ってのは流石に高齢者舐めすぎ
    田舎の祖父母は建て替えた母屋ではなく寒い渡り廊下を経た離れの古い和室に長年暮らしてたよ

    それはさておきやっぱり単に個室をひとつ隔離しただけって感じよな
    今ならテレワーク部屋か趣味部屋か…妄想が捗るわ
    神戸面白いね
  69. 121 +YpoMH/M
    >>120
    ヒートショックが心配になってきたら風呂を後付けで離れに増設するといいんじゃね?
    水は既に引いてあるから工事は楽そう
    ただそういう事を並べ立てて高齢者ってだけで一括りにするのも逆に失礼なんよ
    本人が気楽な離れ暮らしがいいってなるかも知れんしね
  70. 123 FnK720aV
    >>122
    間取り図を見たら、外から専用庭への導線があるし
  71. 125 AdtX9pHT
    おとーさんくさいからあっち行っててよ!

    などと言われ隔離されてしまうかわいそうなお父さんだった。
    窓越しにわが家族の団欒を見つめ無力感に苛まれる中年の悲哀だった。
  72. 127 WQN2Emao
    ~だと思うじゃ意味ないわな
    物件は現状が全てよ
  73. 128 AGxTJRHZ
    >>125
    朝から泣かすなよ
  74. 129 s4CdNFA4
    >>127
    そんなに言うなら探してくれば?
  75. 131 Ys69gefy
    >>119
    漫画部屋にしたいw
  76. 133 UykydXr7
    ttps://myhome.nifty.com/rent/shiga/otsushi_ct/detail_b3f59a4a18c93b81ab461ab821204b50/

    曲線とか玄関ゴージャスな感じとか
    外観からはあまり想像できない感じだった
    真ん中の吹き抜けってどうなってるんだろう
    1階まで吹き抜けてんのかな
  77. 136 OkK4NQ1K
    >>133
    1フロア2世帯かな?
    昔は豪華に見えてたかも知れない内装も築40年じゃボロくなるよね
    水回りはリフォームしてるのかも知れんけど
  78. 137 9l5OXXE3
    この家わんこ食事室、わんこシャワールームにドライルーム、わんこ洗濯機置場まである
    シャワールームは玄関から直接入れるから
    散歩で泥んちょになった犬をすぐ洗えて便利だなこりゃ
    しかし左側のホールにシャワールームが2個あるのはなんで?
    https://myhome.nifty.com/chuko/ikkodate/hyogo/ashiyashi/suumof_71043434/
    https://img01.suumo.com/front/gazo/bukken/060/N010000/img/434/71043434/71043434_0001.jpg
  79. 138 kNskIiA8
    >>137
    2階は和室とか書斎とかあるし2世帯住宅っぽいね
    シャワー室は犬用と人間用とか?と思ったらわんこシャワールームが別であるんだw
    ドライングルームとか洗濯室も別であるからトリマー業とかトリミングが必要な犬を飼ってたのかな
    食事室まで別にあるから多頭飼いだったのかも
    犬飼ってるからこんな家憧れるわ
    2億か…
  80. 139 smiR0vQK
    ググルマで見たけど北側にヨットハーバーがある緑色の屋根の家だよね。
    芦屋と言っても埋立地だし立地がいいのかどうかよく分からない。
    間取りは別として内装がコテコテだな。
  81. 140 wkI2/r4i
    >>137
    本当に間取り図に「わんこ〜」って書いてあって笑ってしまった
    ペット用とかにしておけば良いのにw
  82. 142 R0xjWGWX
    >>139
    外国人かなと思った。
    海外のインテリア本だとこんなコテコテ珍しくないし。
  83. 144 qEaZmn3w
  84. 146 rjC1dmNv
    >>144
    別のサイトで見たけどガス・灯油ストーブ禁止なんだよね。
    壁・天井がコンクリ打ちっぱで天高5.3mは絶対寒いと思う。
    吹き抜けの片面は上まで傾斜窓だし二重サッシとかじゃないし北向きだしヤバいよ。
  85. 149 RlXm3XrL
    窓になってる面が多すぎるし
    お洒落だけど住みたくはならん部屋だわ
  86. 150 W2ht/h7U
    >>104
    参政党の幹部なら
    生け簀として使いそうな部屋
  87. 151 oerWLNWb
    >>144
    間取り自体は魅力的なんだがな
    傾斜窓も開放感あるし
  88. 153 EL7slzA0
    そんなギャンギャン言わんでもw
  89. 154 zlI5nGEh
    ギャンギャンて
    批判は全部同じ人が書いてるとでも思ってるのかいな
  90. 155 22kt1LTU
    え?そんな事思ってないけど?
  91. 157 6GPjdN7Z
    >>155
    じゃああなたの言葉の使い方が変なだけだねw
  92. 158 Jw5CimI4
    https://www.early-age.co.jp/room/r00088-004698/
    この狭さだと大抵風呂トイレすけすけが多い中
    ちゃんと壁あってえらいと思ってしまう
  93. 161 7z2u9Ifl
    クソ狭いなw今流行りの狭小部屋ね
    家賃高く見えるけどネット無料分を差し引けば6万代よね
    築浅で設備良し洗濯機付きだし都会に住んでみたい一人暮らし初心者なら飛びつくんじゃないかな
    風呂トイレは一緒だけど窓が付いてるのも地味にポイント高い
  94. 162 huuQwRl3
    あけおめ。

    管理費込みで7.5万はなかなかだね。
    都心部と言っても微妙な立地だし。
    洗濯物干す所がないからドラム式が置いてあるのね。
    寝るだけで会社が近くの激務の人ならいいかもね。
  95. 163 q5q3LBfz
    施主の夢が詰まった、空中渡り廊下があったりする変な家。
    https://www.athome.co.jp/kodate/1090608054/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple
  96. 165 bO8t3Dqb
    >>164
    この狭さだと発狂しそうだけど、寝るだけだったら平気なのかな?
    川沿いってのはいいけどね。

    >>163
    なかなかの成金物件だね。
    中庭がすごく広いみたいだけど、一部屋の広さってどんなもんなんだろう。
    トイレの壁とかかなり痛んでるから、かなり長い間人が住んでないのかな。
    二階の廊下が面白いね。
    天井には豪華なシャンデリアが付いてたんだろうなー、と思われるけど、借金のかたに持ってかれたんだろうか。
  97. 167 93mjadpG
    間取り図じゃないけど、twitterで話題になってた古墳付きの土地
    https://www.athome.co.jp/tochi/6977114492/

    > 古墳の中でも最も分布が多い円墳です。

    お値段もお手頃な350万円。一家にお一ついかがですか。古墳。
  98. 168 BOCi8+f2
    >>167
    「ねぇ、うち、古墳あるんだ
    寄ってかない?」
  99. 169 +ZNpuBIo
    >>167
    これどこに家を建てたらいいんだろう?
  100. 170 881+KS+S
    アピールポイントに書いてあるやん。

    調査を経て建物の建築は可能になります。
    お急ぎでない方におすすめです。

    つまり発掘調査して正確な図面や出てきた埋葬品とかを研究機関に引き渡すとか何なりした後で端っこに祠を建てたりお祓いしたりしてから建築開始や。
  101. 171 881+KS+S
    普通は更地にするんだろうけど古墳活かしで内側をくり抜いて半地下+天窓みたいなのはどうかな。
  102. 174 93mjadpG
    ごめん
    間取り図も貼っとく
    https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27111/to_1000986206/

    大阪のマンションだけど全体的にどの部屋も曲線で
    丸いの好きなスレ民ならかなり興奮できるのでは
  103. 176 Ux/TT3Dg
    >>174
    たゆんたゆんさせたい形だな
  104. 180 lNh7X0Se
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_sakaishisakai/nc_71165401/
    これ全体平面図が削除されて、どんだけ変なのかちょっと分かりにくくなってしまったのが残念だけど紹介。
    マンション最上階に一戸だけのペントハウスなんだけど、住戸は東端、エレベーターは西端にあるんです。
    つまり、雨が降ってたら家にたどり着くためにエレベーター出てから傘さして端から端まで屋上歩かないといけない訳です。
    風強かったら結構キツいと思いますよ。
    屋上の写真はあるので、これ読んだ方はああそういう作りなんだと納得されるかと思い紹介してみました。
  105. 182 pzwuUsh1
    住んでみたいよね
    でも>>180が説明してるエレベーターからのその動線は確かにちょっと頭おかしいね
  106. 184 zD72fYZ0
    山岡士郎かもよw
  107. 186 QXFE0K9Q
  108. 188 stA5WUiA
    >>186
    完全に立地に特化した部屋だな
    格安ビジホより狭いけどシングルベッド入れられるのかな?
  109. 189 stA5WUiA
    >>187
    図面見ただけではなんとも言えない
    ぎりぎりアウトそうな気もするけど
    知りたければ現地に行ってサイズ測ってください
  110. 190 PPzZYAa4
    >>185
    なるほど、雨の日は一個下の階でエレベーター降りて、屋根のある共用廊下を端まで歩いて外壁に面した階段上がれば自分の住戸ってルートかもしれませんね。
    思ったんですけど、ここ屋上は建前上共用部分、しかし住戸は最上階のこの家しかない。
    なので広大な屋上をルーフバルコニー使用料を払わず自分ちのルーフバルコニーとして使ってるんじゃないのか疑惑がちょっと頭をよぎりました。
  111. 191 guz8ZNA1
    >>187
    上に書いてある2.55mの表記から考えて窓の幅が1.8mくらいだと思う。
    2mは無いと思うのでギリギリを狙うならメジャー持ってってちゃんと測った方がいい。
  112. 192 vfX+DTKY
    >>189
    >>191
    やっぱりギリギリアウトすよね。
    激戦区のURで内覧せずに契約するので作業用テーブルの方を丸鋸で切断することにします><ノ
  113. 193 p5hNw1lR
    「間取り図ミステリー」第3弾が放送決定
    https://natalie.mu/owarai/news/508784
  114. 194 p5hNw1lR
  115. 195 W06p9ZGa
    https://www.eheya.net/detail/300000363002571000001/

    https://image2.eheya.net/ieloveCloudImage/image/rent/1bd5d6d9/39115_121020_1_546_607.jpg

    広告で出てきて、丸いの見えたから
    「土俵?」と思ったら風呂だった

    >>194
    フラスコみたいだ
    収納無いから家具置かないといけないが
    丸いと置く場所難しいな
  116. 196 AN5S1aHS
    >>195
    1階のそんなにデカい風呂場でトイレそこに?だし、玄関近くのトイレは無駄にドア2個あるし
    真ん中階段ちょっと嫌だけど、1部屋1部屋広くて収納沢山なのはいいな
  117. 198 LKztiTcG
    >>195

    東急田園都市線 用賀駅 3階建 築18年
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000076489000/

    SUUMOの方にお風呂の写真があるね
    https://i.imgur.com/R6lUaVN.png

    巨大なクローゼットの写真が?だったんだけど、1階の和室を改造しているんだな
    https://i.imgur.com/z93dkIR.png
    https://i.imgur.com/raxFGmP.png
  118. 199 lDeDsxZ5
    >>198
    これヤバいですね、道路に面した一階に窓あったのに潰して窓無しにしてる。
    法律で部屋の床面積の7分の1の広さの明かり取り窓付けろ、床面積20分の1の広さは換気で開くように建てろってなってるのに、完全無視。
    マンションで不自然なウォークインクローゼットの間取りあるのもこの法律のせい。
    この面積は部屋でなく物置なので計算外ですって言い訳。
    この部屋が12畳・約20平米とすると、最低でも幅1.5メートル高さ2メートルのはめ殺し明かり取り作りつつ、それが50センチだけ開けばオーケーと言いますか。
    建てるのはダメでもリフォームならいいのかな。
  119. 200 kSjeZSXK
    >>198
    この和室、どう見ても和服に着替える部屋に見える。
    2階で日舞の教室でもやってたのかと勝手に想像。
    お稽古後にお弟子さん複数人がシャワー浴びるから浴室を広くしてるのかな?とか。
    2階の和室にトイレのドアがついてるのもそれで納得する感じ。
    変わった間取りだと、どんな人が住んでたのか妄想するのが楽しい。
  120. 202 pel/i1ER
    和服なら和服用の引き出しがたくさん付いた箪笥があるのでは。
    もしくは掛けるとしても高さと幅が無いと難しいのでは。

    これ組み立て家具のシリーズなんじゃないの?
    イケアみたく幅と高さと中の仕切りとかを選んで買うやつ。
    右手前のは同じシリーズのカートタイプじゃないかな。
    家主は建ててしばらくしてからウォークインクローゼットを作るべきだったと後悔したんだと思うよ。
    真ん中の作業机はアイロンかけるのにちょうどいいね。
  121. 203 WAh7mJ+f
  122. 206 pel/i1ER
    30年前渋谷の並木橋近くの4畳半風呂無しトイレ共同33000円に住んでたけどそこに比べたら天国だな。
    トイレとシャワーと洗濯乾燥機まであってたったの39000円なんて安すぎる。
    どうせ金貯まるまでの一時凌ぎなんだからこんなんでいいんだよ。
    帰ったら寝るしかできないから仕事ばかりするようになるんだよ。

    >>205
    コインランドリーなんて金と時間の無駄遣いの極致だよ。
    風呂と洗濯機が無いと毎日の生活コストが一気に跳ね上がるからこれは必要。
  123. 209 rj+CuomY
    >>203
    場所はどこなんだろう?
    超絶都心部だったら寝る為だけに借りるのは有りかもしれない。
  124. 214 hcRzI2eu
    使い捨てだろ
    毎日新品買って、履いてたのは即捨てる
  125. 215 HdO0DBOj
    コインランドリーとか誰が何洗ってるかわかんなくて気持ち悪くて使えねー
  126. 217 ckOTw4TR
    >>215
    わかる……うんちもらしたパンツやら吐瀉物つきやらを自分で手洗いしたくないから放りこむ人絶対いるだろと思ってしまうから嫌なんだよなー
    人んちのおにぎりとか鍋つつきあうのも気にならないけどコインランドリーは無理w
  127. 221 etfrG1+9
    >>220
    中庭広めの平屋は好きだけど、何故三角や凸凹間取りにしたんだろ?
  128. 223 x1ptWc18
    とんがりハウスは見てる分には楽しい
    住むと歩く距離が長そうだ

    それはさておき、最近広告が間取り図ばっかりになってて幸せ

    https://myhome.nifty.com/smp/chuko/mansion/kanagawa/zushishi/homesf_00000660024915/
    https://image1.homes.jp/smallimg/image.php?file=http%3A%2F%2Fimg.homes.jp%2Fbwyz2qgq6wftwfi.jpg&width=1024&height=1024

    半円ハウス
    富士山が見えて眺望ばっちり
  129. 225 rit3aJQS
    >>220
    浴室遠いな
    さすがにトイレは近くにしたんだな
  130. 227 3UU7Wnrb
    >>226
    富士山が綺麗に見えるねぇ…
    マンションの二世帯みたいだけど、エレベーターないのかな?
  131. 229 bK5HQIHu
    >>226
    日当たりは残念だけど景色は最高だね
    広いバルコニーもペットや子供いたら遊べて良さそう
    納戸をパントリーにしたくても、左側はサービスルームあるし右側は南向きで暑くなりそうで使えないな
  132. 233 JUdk1zpN
    >>232
    「突き抜ける空間を堪能できるルーフバルコニー付」って書いてあるけど、意味わかんない
    突き抜ける空間って何?
  133. 236 qdjisuDB
  134. 238 kxhGiaYv
    >>236
    管理費込み35000円で二段ベッド式のシェアハウス
    家賃光熱費込みで田園調布ならそんなもん?
    田園調布じゃなく渋谷や新宿なら金ない遊びたい若い人や外国人多そう
  135. 239 VFQzymXZ
    >>237
    ロフトがあるけど、これ相当低い。幅も狭く奥に深いように見えますね。
    つまり奥に物を置く時にうつ伏せで前進、置いたら方向転換無理なのでそのままの姿勢で後退という。
  136. 240 lf+ragIV
    >>236
    ドミトリーって心が休まらなそうだけどネカフェ暮らしよりはややランクアップってとこかな
    月額ならむしろネカフェの方が高くつくし
    35000で住所もゲットできるなら上々?
  137. 242 lf+ragIV
    YouTuberのベストセラーになってる本もう漫画化されたのね
    でもこれ架空の家の架空の間取りだけどね
  138. 243 qdjisuDB
    架空の間取りはこう、個人的には
    現実にある変な間取りを楽しむのとは違うカテゴリかなあ
  139. 244 y6UUu0tP
    >>232
    広さはあるのにお風呂無いって事は大家さんが銭湯経営してて近くに銭湯がある感じかな?
    この辺、銭湯多いみたいだし。
    それにしても不思議な間取り。

    >>236
    ネカフェなんかよりはこっちのがいいよね。
    ネカフェは案外高いし。
    こっちなら布団で寝られるし自炊もできる。
    何より挨拶だけでもする人がいるっていい事だ。
    住民票があれば仕事にも就きやすいし。
  140. 245 X+mWscZe
    >>236
    こんなタコ部屋なのに35000円って
    4人じゃなくて8人だしボリすぎだろ……
  141. 248 oXlMyl7w
    >>237
    地下1階だから湿気がヤバそう
    長い廊下の有孔ボードとロフト空間がすぐカビそう
  142. 250 Pxccs1Pz
    >>247
    CMでみた
    8重線のやつってなんなんだろ
    番組見る気起きないから知ってる人教えて
  143. 251 slCd2I/R
    前回の見取り図ミステリーだったかな
    家ごと回る家とかあって面白かった
  144. 252 GUSRS1Cb
    間取り図は普通だけど内装が変わってたので
    https://suumo.jp/chintai/bc_100300559786/
  145. 255 NIVsgROA
    風呂場がキムワイプ
  146. 257 LDGo8V+b
    >>252
    あれ、違う物件に変わった?
    真っ赤な壁に黒い壁で真っ赤なバッテンついたリビングの部屋が見れなくなった
  147. 259 S3AhmFy3
    見れた!ありがとう!
    他の部屋は大きなバルコニーがついててすごく開放的だけど、件の部屋はリビングに窓がなくて内装が尖りすぎだから、家賃下げざるを得ないんだろうな
  148. 262 bRpaLb8N
  149. 266 UTIhxk8n
    見られなかったけどどういうドアだったん?
    SMクラブは風呂でキムワイプ食うの?
  150. 269 p0ListFL
    >>250
    番組、まあまあ面白かったよ
    8重線は盛り土を表してた、地図の等高線みたいな感じ

    >>251
    今回も回る家あったなw
  151. 270 z+OroCnf
    ググって赤い❌の部屋見れたw
    最初Xの熱狂的なファンであんなでかい❌なんかなと思ったけどSMプレイで貼り付けるために使うのかw
    不動産も明け渡しで中確認した時ドン引きしそう
  152. 273 e/hHBuW5
    >>266
    >>262で見れたよ
    下の方に画像が横並びにある
  153. 275 uuL4W4yS
  154. 277 FNBWhJPF
    >>276
    これシャワーとトイレは共同ですね。
    それに間取り図にキッチンが書いてますけど、写真には写してない。
    これ電熱コンロは置いてあるかもしれませんけど、水道が部屋の中にきてるかどうか何とも言えないですよね。
  155. 279 Om+AwIAH
    >>275
    2階のトイレ、相当汚いのかな…
  156. 281 9whqhFWY
    >>280
    検索したら出てきたよ
  157. 283 sJVJhbS2
    https://www.homes.co.jp/chintai/room/afe22749d80ac316554009e7e04260e1290b4bb0/?bid=1190130120564
    窓はここで見られるな
    はめ殺しぽいから外は見えないようだ
  158. 287 RbF55xU9
    三角の部屋については私も同意
    特に霊感がある訳じゃないけどねw
    >>46
    >>47
    辺りでも既出な話題ね

    >>280くらいなら形の上では五角形に近いからいけそうな気もするけど家賃がちょっと高かった
  159. 289 VeiD94BZ
    https://myhome.nifty.com/chuko/ikkodate/kyoto/kyotoshinakagyoku/suumof_70581464/

    こちらはリフォームした長屋
    なかなかおしゃれ
  160. 291 6xLQzEWg
    >>289の方は宿用に改築された家かと
    コロナ禍でこの手の改造旅館がばんばん売りに出されてた気がする
  161. 293 FLBfPjzB
    https://www.homes.co.jp/archive/b-14244758/u-31355470/#photoViewer
    何故玄関が2つあるのだろう…
    1つ玄関潰して風呂はともかくシャワールームにすれば家賃上がられるだろうに
  162. 295 87yvT/kv
    >>290
    制限があったとかじゃなくて、昔は玄関の間口の幅で税額が決まったから、税金を安くするために間口を狭くして奥行きをとった「ウナギの寝所」が多くなった
  163. 297 ciSNe7pm
    >>289
    なんか旅館っぽいな。
    2階の空間にいろいろ持ち込んで隠りたい。
  164. 298 ciSNe7pm
    旅館で思い出した、犬神家に使われた旅館売ってる。
    用途に困りそう。
    https://www.read-net.jp/bukken/detail_6_408473.html
  165. 299 1RWJgHPI
    >>298
    今見たら商談中になってました。
    高齢店主に代わって旅館を引き継ぐ人が現れるのかな。
  166. 301 8r6VMV+Y
    ごめん、誤爆した
  167. 305 k+oQBIha
    >>304
    部屋の当たり外れが凄いなw
  168. 306 xueeePlQ
  169. 307 rmwb22mm
    >>306
    中年太りの腹のようだ
  170. 309 YDFDwZ8p
    名古屋だしクビになった元プロ野球選手とかかな?
    センスないしプロ野球選手のイメージにピッタリ。
    平田の家じゃね?
  171. 310 MqA9p0PG
    https://myhome.nifty.com/chuko/ikkodate/kyoto/kyotoshishimogyoku/homesf_01196900006138/
    これ前も出たっけ?
    建て替えは無理そうな立地だが
    そのまま住めないレベルでどうなるのこれ
  172. 312 7JB2TIbW
    >>311
    台所が貧弱だから、居住用ではなさそうですね
  173. 313 NNTZuqzI
    確かに台所が6畳ワンルーム並の貧弱さだ
    これじゃパーティは出来ないし、事務所とかビジネス用?
    の割にはトイレも2つしかないな
    うち1つは居住者用っぽいし、実質1つか
  174. 314 ySEmpHeS
    >>311
    間違いなく事務所
    端から端まで行くのに自転車を使いたいわ
  175. 315 V+4kDFWh
    下って絨毯?ビニール?
    スタジオっぽい雰囲気だけどスタジオにするには賃料高い
  176. 316 XkbEixHG
    ラ・トゥールは住友の超高級賃貸だからビニールはないと思う
    上の部屋はSOHOだね
    https://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/shinjyukuku/latour-shinjuku-soho/
    https://www.sumitomo-latour.jp/bldg/90001/img/top/12.jpg
  177. 318 jrKW8sxQ
    尿外禁止とは?
  178. 320 N+oqC8Ud
    >>319
    GTOで鬼塚が壁壊したの思い出したw
  179. 327 6NxD2nb0
    ラ・トゥール青葉台
    窓際のトイレ
    https://pbs.twimg.com/media/EuZ0DAJVkAQmF6r.jpg
  180. 328 J0lrlmFO
    >>327
    とてものびのびとしたトイレですね

    しかしいくら高層住宅とはいえ、超望遠レンズがあれば余裕で見えるわけで…
    高層マンションで外から丸見えトイレや風呂作る建築家って
    その辺のこと考えないんだろうか
  181. 329 6NxD2nb0
    >>328
    一応ブラインドがあるから、あとは居住者のライフスタイルに任せると言うことで・・・
  182. 331 nBX9Lf//
    みんなも間取り図でいいのあったら教えてくれよな

    関係ないけどベックリンって画家の「死の島」ってタイトルの連作シリーズあるんだけどさ、
    島の建物の間取り図見たいなぁって気分になってしまった
    https://commons.m.wikimedia.org/wiki/File:Arnold_B%C3%B6cklin_-_Die_Toteninsel_I_(Basel,_Kunstmuseum).jpg#mw-jump-to-license

    どうやらイメージの元になった島があるらしくそのうちの一つ
    https://commons.m.wikimedia.org/wiki/File:Ostrvo_Sveti_%C4%90or%C4%91e_(Island_of_Saint_George)_-_Bay_of_Kotor,_Montenegro_-_28_July_2010_-_(1).jpg#mw-jump-to-license
    こっちは間取り図ありそう
  183. 332 3foaj/ng
    >>331
    せめて画像くらいまともに貼れるようにしろよw
  184. 334 BKFQmFXU
    創作はそもそもスレチだと思う
  185. 335 oNlYDhWg
    https://bukkenfan.jp/e/5864719289616962337
    https://photo.roomhub.jp/media/2/5864719289616962339.jpeg
    こういう半分土間の部屋って寒そうなイメージあるんだがどうなんだろう
    あと梅雨時期にジメジメしそう
  186. 336 o2//WGN6
    >>335
    湿気は1階だとやばいかもね
    土間広め部屋は風通しの良ければ割と住んでみたいけどやっぱり寒いだろうなぁ
  187. 338 C1Dk0ILi
    犬山そこまで田舎だっけ?
  188. 340 y5EC+Mr5
    >>339
    地下だとリフォームしてもすぐカビてきそう
  189. 342 988NcSgy
    https://www.homes.co.jp/archive/b-32231743/u-9326406/

    トイレは何故そうなった
  190. 344 ga1rTzv0
    直線がほとんどないね
    高級っぽいけど西成区だし国道沿いだしどういう人が住むのか謎
    セレブは近くの住吉区帝塚山に住むだろうし
    ホストやキャバ嬢は心斎橋とかに住んでるイメージだし
    地元のスナックのママさんとかかな?

    https://bukkenfan.jp/e/5864719289616964259
  191. 346 KWVADlX+
    >>344
    ガラスブロックの部屋憧れるしとても住んでみたいけど西成区はさすがに気が引けるw
  192. 348 p9vB1SBP
    https://www.athome.co.jp/kodate/6977510220/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple
    千葉県館山市の大別荘。不動産屋は邸宅と言ってるけど管理人居住の別棟有りとも書いてるから本来的には別荘だと思う。
    821坪の敷地に延床面積298坪、多分鉄筋コンクリート造り。
    だから隣家が都立新宿高校館山寮で2019年の台風で館山寮はボコボコにされたけど、大別荘はびくともせず。
    https://www.nchouyou.net/activities/tateyama_rinkai/saiken_from2019/saiken_repo.html
  193. 350 uMwuwHME
    物件のリンク貼り忘れた
    一階店舗は元美容院かな?

    https://myhome.nifty.com/smp/chuko/ikkodate/aichi/nagoyashimidoriku/suumof_72194791/
  194. 352 2UdSD+XR
    >>350
    ググるのストリートビューでみたら、2022年3月は美容院で経営されていた。
    自動車が4台おける駐車場だったね。
  195. 353 wmt3YK1f
    玄関の前に階段なのか?これ。

    https://www.hatomarksite.com/search/zentaku/bukken/6974989267
  196. 354 w/fuWIU+
    間取りというスレの主旨からはずれるけど。目黒区のブライトエンゼル。
    https://www.homes.co.jp/chintai/room/10f5987cf4933e2b4c70da50ea947ec822b92111/?bid=1434800019379
    例の歌舞伎役者の家の近所という事で、今話題の?物件。
  197. 355 +ah5bUXR
    近所なだけ?
    よく意味が分からないしいくらなんでもスレチ過ぎでは
  198. 356 Bfhu3Ap8
    隣のアパートってこと?揉めたやつ?
  199. 358 AmogQaBe
    >>355
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6887be0eee9b3ed6ed76d7c7430c6d489c86af85?page=2
    自殺説に疑問がある人達の根拠のひとつになってるんですよ、この賃貸住宅とのトラブルが。