自民党・稲田朋美衆院議員(発言録)

 (政府の「こども未来戦略方針」案について)財源はしっかりと手当てしないといけないので、「増税はしない」と書き込んでしまうこと自体に私は反対だということを(自民党政調全体会議で)申し上げた。国民はみなさん、社会保障改革をやるべきだとおっしゃっているので、難しい点はあろうかと思うが、今回のことがしっかりとした改革をする契機になればいいなということも、申し上げた。

 赤字国債をいくらでも発行して大丈夫だという考え方をとらない限り、財源の議論をしっかりとやるべきだと思っている。(自民党本部で記者団に)

朝日新聞 2023年6月2日 17時00分
https://www.asahi.com/articles/ASR625HPQR62ULFA017.html?ref=tw_asahi
110: 「『増税なし』明記は反対」自民・稲田朋美氏 少子化対策財源めぐり [蚤の市★] (452)
  1. 3 uwjFl/VO0
    >>1
    日本版CDCスレが全く立たない異常性
    完全に情報統制されている
    いかにヤバい法案かがよく分かる
    あとは日本がパンデミック条約に批准するだけで
    次のパンデミックの際にWHOの命令によって
    CDCが強制ワクチン接種出来るようになる
  2. 5 5c2W7bQ60
    増税しかしてないだろ。森林税やらなんやらコソコソ増え続けてる
  3. 9 FnIa+q/U0
    >>5
          (⌒)
    ┌.r- /~.! !      一般国民は、上級国民の財布!w
    イ | |  .! 丶、
     J`-'`-'      ̄.〉
      ' ‐ --‐ ー '  ̄
  4. 13 4DM+5aMp0
    自民党に○される
  5. 17 BwEZAxjf0
    贈与税増税と、政治団体への寄付とかふざけたマネロンには50パー税金かけろ
  6. 26 FnIa+q/U0
  7. 29 UbCIDG6k0
    こいつらがやってんのは選挙目当の子育て対策
    そのツケは未婚者が払う結果になり
    未婚率、出生率が今より下がる
  8. 31 4rEC+cZ/0
    >>1
    異次元の少子化対策は歴史に残る愚策
    教科書に載るレベル
  9. 34 psygQINZ0
    稲田は立民に行け
  10. 38 6Y3oS5I40
    >>1
    まあ日本の税金は世界的にみて低いからな

    https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/238.gif

    国民負担率

    フランス 67%
    デンマーク 66%
    オーストリア 62%
    ベルギー 62%
    フィンランド 61%
    イタリア 60%


    日本 47%(最新)
  11. 40 n4f8eTSV0
    いや社会保障改革でやれとも言ってねーよ
    事実上の増税じゃん
    手取りを減らす以外のプランでやれよ
  12. 47 2VgkygdY0
    >>1
    ありがとう無策無能野党
  13. 48 ux+uwqT+0
    やっぱり独身税だな
    結婚もせず子供作らず好き勝手生きてる40過ぎたチョンガー野郎から独身税徴収すべき
  14. 51 BTTJScYL0
    >>1
    金を配って回収w
    なにをしたいんだかw
  15. 54 pC3+qqby0
    >>40
    だよね、言ってないよ
  16. 55 TKboYYrn0
    増税したら安倍ちゃんみたいになるさかいに
  17. 56 6UC/gFNv0
    世襲政治に汚染された日本



    財務省は身内に甘い 増税する前に無駄に多い地方公務員と地方議員を減らせよ

    日本人の平均寿命から超高齢化の地方の人口を予想してみよう。

    現時点で人口2.4万人ぐらいでなんで市を名乗ってるの?

    地方議員や公務員の人数増やすため?

    市の条件
    ①人口が5万人以上であること。ただし、市町村の合併の特例等に関する法律の規定が適用されれば3万人以上。

    市の条件から外れた自治体は
    無駄におおい公務員をリストラしてしまえばいい。

    地方公務員法上は、「予算が減りました」ということでばっさりリストラを行うことも可能なのです。

    地方公務員の給与は、民間より21%高く、殊に東北、九州では3割も高いと報告されています。

    増税する前に無駄におおい公務員と議員をへらせ
    大阪で実行できているのたから他の都道府県でもできる
    やらないだけ
    >>1
  18. 58 NURsNFth0
    >>55
    アベ殺しはやっぱり必要だったわね
  19. 64 LDXrtjPY0
    >>57
    何が無駄かは意見がわかれるけど、政府が支出を減らすってのは市中の金が減るだけ
    子育て支援とかカネ出したところで所得は減る
  20. 67 VyxyemLG0
    >>48
    既に子育て世代に税金から優遇措置を出してるので独身税は作れないんですよ
  21. 68 S8l9dw980
    >>57
    そんな事したら既得権益者が困るだろ
    何のために増税すると思ってるんだ
  22. 70 3TJXgS/s0
    どれだけデタラメな政治ばかりやってても何故か国民は
    いつも国政選挙では自民党に票を入れるのだから、
    そりゃ岸田も自民党議員達も好き勝手やるわなw
  23. 76 hCdt7zPq0
    >>70
    野党に入れるわけにはいかないから自民党←もうこの時点で民主主義が機能してないってことを認めないとな
  24. 82 Sly4+tB00
    >>48

    同性同士の偽装結婚が増えると思うよw
  25. 84 xYPNWK0V0
    安倍が推した政治家もろくなのがいない
  26. 87 T1yKcocq0
    増税しても生活にユトリのある上級層に
    比べ下級はどんどんきつくなるね
    収入が段違いなんですから
  27. 91 e3QYiic80
    こいつも壺とズブズブだったよな
  28. 92 +lWTLz860
    >>57
    それは緊縮財政って言ってね、増税とやってることはほぼ一緒なの
  29. 97 Br1xYbBM0
    消費税廃止と法人税増税やな
  30. 106 bcIwezwx0
    選挙の結果見ればわかるけど
    増税に反対してるの共産党員だけなんだよね
    まともな日本人はみんな異次元の増税を望んでる
  31. 108 34b7Ze960
    >>30
    多くのヤツは、首相公邸での乱痴気騒ぎを問題しているけど、そこじゃないだろ、と言いたい!
    岸田一族が移民受け入れで、多額の税金チューチュー!
    岸田一族が儲けるために、税金使って、移民をドンドン受け入れます。
    >寝そべっている男性は、岸田首相の甥で翔太郎氏の従兄弟にあたるA氏です。
    >A氏の父親は岸田首相の3歳下の実弟で、外国人の国内労働を支援する『フィー
    >ルジャパンwith K』代表取締役の武雄氏。
    https://bunshun.jp/articles/-/63115
  32. 116 +lWTLz860
    >>106
    選挙の結果を見て分かるのは国民の約半数がそもそも投票してないということだ
  33. 120 ciSelh5U0
    衰退国家失われた30年円安増税低賃金少子化物価高スタグフレ
    ありがとう糞ウヨ朝鮮カルト売国移民党
  34. 121 9mUIKeHC0
    稲田朋美って森友事件で財務省からスキャンダル握られてるからなww
    そりゃそう言うしかないのよw
  35. 122 qHY44DuY0
    実際増税するつもりなのに選挙終わるまで誤魔化し続けるよりは誠実だろ
  36. 126 DKiNMGV10
    税収3年連続過去最高だったんだから問題ないだろ
  37. 127 rO2hQInS0
    こいつの顔嫌い
  38. 132 k3Gpb+wF0
    >>122
    問題は増税より
    少子化対策のために増税した額が少子化対策に使われないこと
  39. 134 g/atgktx0
    少子化対策に使われるなら生まれてくる子供に借金させた方がよくねーか
    現役が負担すんのキツイわ
  40. 138 2TYxDELs0
    この人日本会議の悪い人じゃなかったの?
    韓国統一教会に乗り換えたの?
  41. 142 S8l9dw980
    >>134
    確かにあと30年もすれば老人の数がグッと減るし、今何かして効果が出るとしても30年は掛かるし

    あ、少子化対策いらんかったわw
  42. 143 dv9JEKhH0
    増税移民外国バラマキ物価高
    嫌になるな
  43. 146 9zfMuMB70
    >>29
    未婚率が下がるならいいじゃん
  44. 149 0Hrlxw7+0
    今更手遅れなので増税とか意味ないだろ
  45. 151 k3Gpb+wF0
    >>150
    今現在の政治家はほとんど生き残ってないからセーフ
  46. 157 S8l9dw980
    >>150
    全国民一丸となって氷河期を棄民したんだ
    仕方ないだろう
  47. 158 y/bX5mO+0
    大体、増税は将来世代の為とか言って、将来の子供達が社会に出る時に負担率50%超えの税金払わせるんだぜ
    どこが、負担にならないのかね?
    これまで、この嘘を撒き散らしてた老害どもどう言い訳するんだい?
    世代間の対立を煽るな?
    既に、公金吸ってる奴が、自分達だけで独占しようとするから、税金が必要なんであって、いらない利権を潰せば増税なんていらないのにやらない
    阿保ばかりなんだな
  48. 160 MAMkj8k90
    >>158
    増税こそが未来永劫続く将来世代への負の遺産と言う事実な
  49. 161 IeehP7Ku0
    BBAを姫だのと持ち上げていたネトウヨは↓
  50. 163 RAbtZC0S0
    だから増税してどう子供が増えるんだよ?
    子供産める世代からも取るんだろ?
  51. 171 z8t7R1+z0
    移民を入れようとしてるくせに少子化対策なんか解散総選挙のパフォーマンスだろ。
  52. 172 wNu8uXLw0
    MMT(国債)=マイナス100点
    増税(社会保険料増)=マイナス40点
    徹底した行財政改革による無駄の削減=プラス30点
    徹底した行財政改革による無駄の削減と規制改革による経済成長=プラス60点
  53. 173 b3YIX/3H0
    いわゆる貴族左翼って奴
  54. 174 wNu8uXLw0
    安易な増税はダメだけど、安易な国債発行(MMT)は問題外
  55. 178 LIcN41zP0
    自民=増税
    だから
    自民選ぶ奴は増税に賛成してるって事だから
  56. 180 sL/U79y80
    >>178
    消費増税は民主党政権で法案成立しましたよ
  57. 182 LIcN41zP0
    >>180
    三党合意だから自民=増税は間違ってないですよね
  58. 183 sL/U79y80
    >>182
    民主党政権では議論すらしないんじゃなかったの?

    2009年5月15日6:02 午後14年前更新
    消費税引き上げ、岡田氏「4年間はない」・鳩山氏「議論する必要ない」
    https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-38041120090515
  59. 184 LIcN41zP0
    >>183
    鳩山の時は増税議論はなかったですよ
  60. 186 sL/U79y80
    >>184
    四年間はないてのは嘘だったな
  61. 188 wNu8uXLw0
    〈MMTを否定する日本の経済学者は時代遅れ?〉積極財政論がカルトではない理由
    とか言ってるのは評論家の中野剛志さん

    かつては、「TPP亡国論~アメリカの仕掛けた罠!日本はまた嵌るのか!?」
    っていう本を出してますね


    なんかもうね・・・いい加減にしてくださいよ
  62. 191 6n064AAO0
    稲田は、わかってねえな
    増税したら日本は終わる
    負担増に歯止めをかけない限り将来不安に起因する経済悪化は止まらない
  63. 193 /vQXtG9z0
    >>190
    上級にばらまいて全体から徴税回収だからな
    下が削られまくりでどうにもならん
    国力削ることしかやってねぇ
  64. 194 l03yxctc0
    //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1
    ユダーと申します。嫌儲板のコテです。
    みなさんにお知らせします。
    現在、自分は米国(ユダヤ)の陰謀を暴露したせいで、米国の工作組織から執拗に攻撃を受けています。
    日本の未来を変えるために幾つかお知らせしたいことがあります。

    1,米国は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。

    電磁波兵器、地震兵器、メテオ兵器などは開発済みです。人為的に地震を起こしたり隕石を落とすことは容易です。
    また、思考の盗聴、人間や動物の視覚などを通じた監視、喜怒哀楽などの感情の増幅(自殺や激怒などの誘発)も行えます。
    昨今の芸能人の自殺や世上の不自然な事件は、裏で米国の工作組織が関わっています。
    電磁波などを用いて感情を増幅することで、何人かに自殺を促したり事件を起こさせることが出来るのです。
  65. 195 l03yxctc0
    >>1

    2、現在、モンゴロイドの見えざる虐殺が行なわれています。

    新型コロナとワクチンはモンゴロイドを標的にした米国(ユダヤ)の生物兵器です。
    新型コロナとワクチンのS蛋白が結合するACE2受容体の発現割合はモンゴロイドが最も高い。
    モンゴロイドの発現量は白人黒人より5倍以上も多いのです。そのため悪影響が最も強く出ます。
    欧米人がマスクをしないのは大した影響がないからです。

    そして、コロナはこれからが本番です。ワクチンにより免疫力は低下しました(S蛋白はT細胞も破壊する)。
    さらに、ADEや再感染なども起こりやくなりました(特定の抗体しか作られないため)。
    しかも、5類になったことで検査や治療は受け難くなりました。
    その上で流行らせて日本人を間引こうとしています。日本人の入れ替えが行われています。
    全て米国と傀儡政府の仕業です。

    また、ウ露戦争もモンゴロイドの血を受け継ぐスラブ人の間引きが目的の一つです。
    ゼレンスキーもプーチンも消耗戦を装ってスラブ人を殺し合わせているのです。

    ちなみに、「猿の惑星」という映画があります。
    これは未来で繁栄したモンゴロイドの実情を警告するために作られた映画です。
    未来との通信でモンゴロイドが優れた知恵と知性を身に付けて世界を席巻することを知ったのです。
    その未来を阻止するためにモンゴロイドを執拗に攻撃しています。

    ※人種別のACE2受容体の発現割合
    biorxiv.o●g/content/10.1101/2020.01.26.919985v1.full
  66. 197 XUBx7obR0
    >>191
    少子化により社会システムの維持が困難になることが最大の将来不安なんだが
  67. 201 l03yxctc0
    //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1

    異次元緩和はHインフレを企図した日銀、政府、自民、米国による仕掛けです。

    機序
    �@大天災や戦争により生産設備の破壊&供給力低下が起こります。
    �A膨大な資金需要が発生します。
    �B市中銀行が日銀当座預金から預金を引き出します。
    �C日銀が日銀券を大量に発行します。
    �DHインフレが発生します。

    今後、既に未来と通信し未来技術を備えた米国により、
    戦争や大天災が人為的に起こされて、現金が多用される時が来ます。
    そうなると、市中銀行は日銀の当座預金から預金を引き出さざるを得ません。
    さらに、日銀は国債を売れずに日銀券を大量に発行することになります。
    そして、Hインフレが起きます。
  68. 206 gxi+gM9J0
    >>28

    これな。
    場合によっては減税した方が税収増えるぞ
    消費が活発化して結婚促進して経済が回って物価が上がって所得が増える

    歳出と歳入の引き算だけしてるよなコイツラ

    小学生かよ
  69. 208 gxi+gM9J0
    >>190

    借金は悪だから!と必死に住宅ローン繰上げ返済してるアホと一緒やな
  70. 213 Ngyju6KA0
    福井県の選挙区民は死ぬ気でこいつ落としてくれ
  71. 218 1AvmrRvm0
    >>213
    保守の活きの良いのが
    稲田のとこに出て欲しい。
  72. 222 1AvmrRvm0
    >>201
    コレもデマw
    コレに引っかかる団塊と無党派がいる。
    ここが問題点だよ。
  73. 224 1AvmrRvm0
    >>172
    はい、デマw
  74. 226 Kg+o41tE0
    父親が死んで安倍が死んだら本性現した

    それだけ、もともと隠れ左翼だったのさ
  75. 228 t62Rvuml0
    (選挙が終わるまで)増税しない、だろ
  76. 229 /cKdSJyv0
    >>1
    うるせーよ
    てめーらの頭に言え
  77. 230 1Cr6NtmD0
    >>30
    日本人特有の自分が良ければそれでいい

    今は現役が良ければそれでいい
    未来の事は未来の政治家・国民に任せまぁす
  78. 232 /cyJtPwS0
    そうでしたっけ?ゼハハハハハ!
  79. 233 6n064AAO0
    >>197
    負担を求めれば効果無いだろ
  80. 234 1AvmrRvm0
    少子化対策には消費税廃止だ。これが一番効く。

    (1) 消費税額 = (人件費 + 付加価値)x 消費税率

    節税しようとする企業は、従業員の人件費を
    派遣にして原価に変える事で、消費税額を少なくする。
    だから企業は従業員をなるべく派遣にしたがる。↓

    (2) 消費税額 = (付加価値)x 消費税率

    (2)は従業員を派遣にして原価して界税対象から外している。
    原価として除外した分の消費税納税額を減らせる…森井じゅん・藤井聡

    一方で、今までヤングの従業員だったのが
    派遣社員に切り替えられると、雇用身分が不安定になる。

    派遣は収入が少し多くても、雇用が不安定だから結婚しなくなる。
    そして少子化になってしまう、少子化になってしまった。

    しかし消費税廃止すれば、
    派遣労働者を雇う企業のメリットが少なくなる。

    そして正規雇用社員が増えるから、
    身分が安定して結婚しようというヤングも増える。

    こういう民間労働者の気持ちを、財務省のお役人はわからない。
    消費税廃止は絶対に間違いない少子化対策だ。
    それを相当長期間に亘ってやるべきだ。
  81. 235 sL/U79y80
    稲田朋美を落選させてくれるなら
    共産党でも山本朝鮮組でも構わない
    一議席ぐらいこいつらにくれてやっても構わない

    もちろん一番いいのはガチ保守の候補者だけどね
  82. 236 xnN6fx5E0
    保険料を上げるのであって増税ではない
  83. 238 puGMjtdt0
    >>236
    ならば選挙区自民比例は維新に入れてまず
    公明を退場させることから
  84. 243 Gqru799s0
    独身現役から取ると貯蓄できず結婚までたどりつけず未婚化へ
    生産性の無い高齢者から絞るしかない
  85. 245 puGMjtdt0
    >>243
    モテる奴は金持ちの嫁と結婚するんだなこれが
  86. 251 7OKQvGwJ0
    エマニュエル駐日米大使 同性婚「早期に法制化を」本紙(東京新聞)に強調「排除する社会は未来を築けない」 [蚤の市★]


    反日勢力は同性婚というシステムを利用して、日本に大量の敵性外国人を入れたいんだよ
    同性婚なんて同性愛者は誰も求めてない
    同性婚が欲しいのはアメ豚やチョンといった反日勢力
    日本に悪法を押し付けてこようとする反日勢力に騙されてはいけない

    日本はちゃんとアメ豚を批判していく言論体系にしていかないと大変な事になってしまう
    自民はアメ豚と韓国の奴隷だから全く役に立たないし

    エマニュエル大使くらい内政干渉しまくる最低最悪の大使は史上初だろう。
    エマニュエル大使のTwitter見ると、アメ豚が韓国と関係改善するように日本政府に圧力をかけ続けたのがよく分かる。
    でも、一番悪いのはアメ豚と韓国に絶対服従の自民党という売国政党。
    岸田ほどの売国奴が存在している事に驚いたけど、
    岸田に限らず自民党って売国政党に期待するのはもう止めた方がいい。
    自民党は歴史的経緯から絶対にアメ豚と韓国には逆らえない。
    自民党以外の保守政党が政権につかないと。
  87. 252 PeCw9xC/0
    安倍一派なのに増税なのか
    安倍ちゃんほんと嫌われてるね
  88. 253 puGMjtdt0
    >>251
    よしそれならまず自民を助けてる公明党を削ろ
    例えば全員落ちたらマイナス30だよ
  89. 258 6mt+MlM70
    対策に予算が必要なら仕方ないけど、今まで増税したって何一つまともな仕事が出来て無い事に腹が立つんだけど
  90. 260 lbB5vOpZ0
    >>1
    もうそっと引退しろ
  91. 262 n/mizcPY0
    >>1
    自民党は増税しないといってステルス増税をし続けるからな
    国民は騙せば良いというやり方をいつまで続けるつもりだ?
  92. 264 MAMkj8k90
    >>193
    ザイム真理教のドクズ官僚共やら反日朝鮮カルトと一心同体の国賊政党自民党は全力で日本経済の足を引っ張ってるよなあ
  93. 265 9Wm1y4yt0
    弁護士なのになんでこんなにアホそうな喋り方なんだろうか
  94. 269 HzRNbwNY0
    >>262
    公明の政策を実現するには増税なんですよ
  95. 270 dMMD7O7R0
    稲田は後援会裏切って地元激オコだから次は落選だろ
  96. 272 XCdYWq7d0
    >>120
    渋谷区悪質クズ職員【四ツ倉颯斗】(28)が悪事三昧を告発される
    →証拠証人が存在するにも拘わらずヒアリングを虚言逃避でシラを切る

    2021/03/06(土)
    30分仕事して1時間トイレでスマホやってるやつがいるんだけど、
    どうにかならんかしら。
    他の職員も含め執務室横のトイレ行くとなぜかアリバイのためか紙で音を立てる。
    2021/01/17(日) 15:03:21.
    午前午後、便所に延べ3時間籠ってスマホいじっている奴がるん上司もお手上げ状態。
    私生活ではヤリ捨てした女にスト—カーされてトラぶっているし、
    事故もみ消すし、
    カラ残平気でつけるし(時間外の大半が居残りと無駄話しているか、そもそも席にいない)
    無断離席したと思ったら他の部署に出張して3時間おでかけ気分、
    1人で行かず同僚をダシ(そいつもサボりたい)にしてグルで中抜け。
    そして夜は同僚と飲み会。クラスターになってももう知らない。
    いい加減懲戒処分案件なんだから、人事はヒアリングでもやればいいのに。
    >>228
    それ渋谷区の四ツ倉颯斗だろ
    四ツ倉颯斗 1994.3.6茨城県水戸出身緑岡校テニス部OB 2016年 中大卒 渋谷区採用 初任給400万以上の悪質クズ職員 手抜きサボり 人権侵害 不法侵入 暴行 守秘義務違反 捏造報告 虚言癖 逃避癖
    出張と称して遊び歩き、連絡も入れずそのまま直帰、毎日がプレミアムフライデー、区民からの素行目撃情報苦情多数
    >>329ヤり捨てた女には中○させといて責任取らず、
    自分はちゃっかり別の女と祝い金やら、加えて何年も育休で遊ぶ税金喰らい公務員か
    さすが渋谷区
    チャラ男優遇
    >>84
    なんでこんなクズが採用されるの?
    コネ?(´・・ω` つ )

    >>115区長がコメ党ベッタリでコメ党と街頭回り、コメ党立候補者の応援に公用車で駆け付け、ビデオメッセージ送るほどの傀儡だから縁故か


    茨城県民が渋谷区役所で公務員やってるとか下心以外の何ものでもないんだけど笑
    田舎水準の自称・イケメンて痛い奴でしょ 自分を勘違いして渋谷にまで乗り込んでなるかな公務員に
    公務員になりたいなら地元の市役所に入ればいいのに何でわざわざ渋谷の公務員になるの?見栄とヤリモク?

    https://i.imgur.com/vyhRBi1.jpg
    https://i.imgur.com/ixpNxJg.jpg
  97. 282 K8zOPalH0
    何だろ
    やはり、弁護士ってあかんな。
    もしくは、女性か。

    日本の財政は、経済学部の博士号を持った人間が
    考えて欲しい
  98. 284 +uP++9IG0
    >>282
    日本の大学の経済学者と社会学者ほど役に立たない肩書きはないぞ
  99. 286 ZvESZraQ0
    今まで消費税大増税を打ち出したのは全て非自民政権
  100. 290 vyil5ubq0
    >>284
    法学部卒はマクロ経済学の知識は皆無やで。

    マクロ経済学の知識は皆無の人間が財政を決めるんやで。

    恐怖でしかないのだが。
  101. 294 XiWouAeo0
    稲田も微妙なスタンスだよなぁ
  102. 306 QeS84X4k0
    国民の生活が大事なんて私は間違えと思うんですぅの奴がまだ何か言ってるw
  103. 308 wmIsfhEy0
    >>57
    民主党がやろうとしてフルボッコにしたじゃん
    この国には安倍みたいなのが丁度いいんだろw
  104. 313 bUTi68N00
    国債は未来永劫借り換えるだけだから。

    誰の負担にもならないから。
  105. 316 9LL9BQiK0
    >>1
    子育てに失敗した岸田が子育て政策云々を語るとか笑かすな!
  106. 318 bUTi68N00
    稲田は国家事業の財源をわざわざ国民から徴収するのかなww?

    国債発行で良いやんけ。

    徴収の手間だけ無駄やん。
  107. 320 oM+gHF440
    >>316
    おまえらがあんまりいじめるから
    今度は退職金の課税強化に乗り出してきたぞ
  108. 323 bUTi68N00
    ヤマカンで財政を判断しているのが稲田。

    恐怖でしかないのだが。
  109. 324 j3IFIJMt0
    税は財源ではない
  110. 325 oM+gHF440
    父親が死んだら父親を裏切り、
    安倍が死んだら安倍を裏切る

    この女はもうダメだな
  111. 329 4wtKICAD0
    超絶無駄対策
    遅すぎ
    優秀な移民を引っ張ってくる方が効率よい
  112. 330 n/ZGkExy0
    あれ? こんなところにいい本があるぞ 稲田さんも読むといいかも


    https://honto.jp/netstore/pd-book_32428876.html
  113. 332 Dse/CZhj0
    >>1
    出産(産み堕とし)は性欲を動機とする加害
    歴とした性加害
  114. 334 V3eUZdv90
    >>1
    生活の為に子供を人身御供にする 。

    国家と既婚者(子有り)がやってる事は人身売買。

    子供を産み殺し、国家に売る事で社会保障と言う見返りを得る事を、生まれるのが幸福であると言う身勝手な幸福論にすり替える。
    そんな気狂いの出生主義正当化によって成り立つのが社会です。

    子有りは奴隷を人身売買しているのだと自覚するべきです。

    独身者(子無し)はフリーライドしたのではなく、子有りに売られた被害者に他ならない。

    国家によるマッチポンプに気づかず思考停止で人身売買をして加担している加害者が既婚者(子有り)。

    子供を問答無用で産み殺す事で、子供にフリーライドしているのは出生主義社会(国家)と子有りであり、子無しはその被害者であるフリーライドされた子供の生き方の一つに過ぎない。
  115. 335 djxHF49m0
    反出生主義を始めとする被害者の声を軽んじ、加害を強行するサイコパスが出生主義者(親)です。

    出生行為(出産)と言う本能つまり性欲に依存した性加害は、「愛」だなどと言う理由で正当化され被害を訴える術すらない。

    「愛」などと言う動機で正当化され、その加害者との家族ごっこを強制するのが出生主義。


    出生主義者(親)とは、「愛」で正当化されず被害を訴える術があるだけマシである分、サイコパスの性加害者よりタチの悪い存在です。

    >>1
  116. 336 gHfOAAVf0
    >>1
    親(出生主義者)とは身勝手な家族ごっこに付き合ってもらっている立場だと自覚すべきです。

    性欲を行動原理として動く性加害者との家族ごっこを強要される出生被害者は軽んじられ、それを「愛」だからなどと言うサイコパス的な理由で正当化されるのが出生殺人(産み堕とし)と言う性加害。

    生きて死にたいなら子供と言う他人を巻き込まず1人で死ぬべきなのです。

    死にたいなら1人で死ね、とは出生主義者(親)にこそ用いられるべき言葉だ。

    真に死にたいなら他人に迷惑をかけず1人で死ぬべき存在は親と言うサイコパスです。
  117. 341 4rYMcl2m0
    いったいどんだけ税金取れば気が済むんだよ
    お前ら社会主義の野党に任せてらんないとか言うけどこの自民党見たらお前らの目は節穴だと思うよ
  118. 343 +JeUvmlM0
    反出生主義は生存闘争と言う戦争へ強制徴兵行為(不同意出生、即ち出産)への良心的兵役拒否思想であり、国家への帰属によって労働を強要された被害者によるストライキ

    >>1
  119. 345 k1PFUvEw0
    >>1
    出産(不同意出生罪)は本能(性欲)を動機とする性加害です

    出生(出産)を肯定する人間は、等しく性加害を肯定する性加害者であるとご自覚下さい
  120. 347 GM1ueZZz0
    増税やむなし、は理解できる。でも無駄遣いはやめませんってのが
    理解できないんだよ。
  121. 349 P0RfBtzy0
    >>1
    反出生主義は、強制徴兵行為である不同意出生行為(出産)に因って強要される、生存闘争と言う戦争への良心的兵役拒否思想であり、国家へ帰属させられる事に因って労働を強要された被害者によるストライキ
  122. 351 W30zccFc0
    >>1
    子供に収監ナンバー(マイナンバー)を押し付けない


    それが反出生主義




    出産は本能即ち性欲に依存し、生苦と死を与える殺人的な性加害

    親(出生主義者)と言う性加害者が、社会保障と言う利益を得る為に国家に子供に売り、収監ナンバーを与える


    国家ぐるみの人身売買組織


    それが出生主義を正当化する人類社会

    >>1
  123. 354 EoAOXrWH0
    >>347
    そもそもやむなしじゃねーよ馬鹿
  124. 357 0Q3k4Z8L0
    >>1
    給料上がんねーし、これ以上増税されたら死ぬ
    増税する前に全企業の給料上げろよクソが
  125. 358 n/ZGkExy0
    あれあれ? >>330で紹介した良書についての概説を著者自らがおこなっているぞ



    http://y2u.be/DQgkaLBMbh8
  126. 359 eokkLieH0
    >>347
    増税やむなしの理由をのべよ

    過疎スレなので存分に語るがいい
  127. 361 FBDYhEwf0
    増税しない自民党なんて、自民党じゃないもんな
  128. 364 t1PQICJ80
    >>361
    そういや政治生命をかけて増税法案を通した(現在)立憲民主党がいたな
  129. 371 1l+LZij00
    //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1
    ユダーと申します。嫌儲板のコテです。
    現在、自分は米国(ユダヤ)の陰謀を暴露したせいで、米国の工作組織から執拗に攻撃を受けています。
    日本の未来を変えるために幾つかお知らせしたいことがあります。

    1,米国は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。

    電磁波兵器、地震兵器、メテオ兵器などは開発済みです。人為的に地震を起こしたり隕石を落とすことは容易です。
    また、思考の盗聴、人間や動物の視覚などを通じた監視、喜怒哀楽などの感情の増幅(自殺や激怒などの誘発)も行えます。
    昨今の芸能人の自殺や世上の不自然な事件は、裏で米国の工作組織が関わっています。
    電磁波などを用いて感情を増幅することで、何人かに自殺を促したり事件を起こさせることが出来るのです。
  130. 373 1l+LZij00
    //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1
    ユダーと申します。嫌儲板のコテです。
    現在、自分は米国(ユダヤ)の陰謀を暴露したせいで、米国の工作組織から執拗に攻撃を受けています。
    日本の未来を変えるために幾つかお知らせしたいことがあります。

    1,米国は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。

    電磁波兵器、地震兵器、メテオ兵器などは開発済みです。人為的に地震を起こしたり隕石を落とすことは容易です。
    また、思考の盗聴、人間や動物の視覚などを通じた監視、喜怒哀楽などの感情の増幅(自殺や激怒などの誘発)も行えます。
    昨今の芸能人の自殺や世上の不自然な事件は、裏で米国の工作組織が関わっています。
    電磁波などを用いて感情を増幅することで、何人かに自殺を促したり事件を起こさせることが出来るのです。
  131. 374 j/mH7tn80
    おとなしく免税と消費税還付やめろよ
    それだけで経団連ももっと真剣に財源考えろって言うわw
  132. 376 ghxvOZAI0
    稲田は落とせ
  133. 379 KMO6nZxC0
    >>376
    福井は結構保守的な地盤だから
    対立候補をうまく選定できればいけるかも

    保守界隈からは総スカン食らってるからね
  134. 381 4hTG+kM/0
    岸田がそう言ってるんだろうな
    奴のステルス性能は国民にとっての驚異だ
  135. 382 Zkqb2BUT0
    今のデフレ期の日本で財政健全化を施行するって、

    冬に冷房掛けるようなものやでww
  136. 383 Zkqb2BUT0
    冬に冷房って、

    生物としておかしいやろww

    それが今の日本政府やで。
  137. 384 TxZJ6F+W0
    >>382
    キヨウビがデフレ期ってw
    引き篭もりなのか?
    買い物もしないんだなw
  138. 387 Zkqb2BUT0
    >>384
    物価しか見てないアホ
  139. 391 Zkqb2BUT0
    >>384
    お前みたいなアホが自民党と財務省に騙されるんだよ。
  140. 393 Zkqb2BUT0
    >>392
    今の日本がデフレではないのなら、
    なぜ金利が上がらないのか、なぜ給料が下がり続けるのか、
    説明してくれ。
  141. 395 4j0oHiv10
    >>393
    デフレは物価が継続的に下がること。
    今の日本はデフレではないでしょう。
    それでしまいの話なのよ。
  142. 396 Zkqb2BUT0
    >>392
    日本経済が「需要>供給」になった結果、物価が上がったのですか?
    違うでしょ。
    ウクライナ戦争が原因で一方的にコストが上がったから物価が上がっただけでしよ。

    コストプッシュインフレとデマンドプルインフレの区別がつかないのが財務省。
  143. 398 4j0oHiv10
    >>396
    我々の インフレになったら増税します、 は、
    ディマンドプルインフレになれば、増税します、の意味でした。
    コストプッシュインフレのことではありませんでした、
    その一言が必要だと言ってるわけ。
    深くお詫びして、訂正いたします、ですよ。
  144. 400 lmn/KMEP0
    >>1
    公明と連立組めないお前等は野党
  145. 402 Zkqb2BUT0
    >>398
    お前らがマクロ経済学の基礎を知らないから間違えるってだけなのだがww
  146. 404 4j0oHiv10
    >>402
    卵料理貰ったら金払うと言っておいて、
    目玉焼き出したら、
    こういう場合の卵料理はスクランブルエッグだと言って駄々こねてるようなもんよ。

    まあたぶん君らは、スクランブルエッグ来ても
    胡椒が足りんのなんのかんの言って、
    金は払わない道を模索するんやけどね。
  147. 407 xnS3iwZp0
    どうせその場その時代でルールを勝手に変えるのだから、糞議員がお話会をしても意味が無いよ。
  148. 410 Zkqb2BUT0
    訂正

    今のデフレ期の日本で財政健全化を施行するって、
    冬に冷房掛けるようなもの。
    冬に冷房掛けたら、普通の人間なら死んじゃう。

    これを25年間もやり続けてるのが自民党と財務省。
    こいつらはマジで日本人を殺しにきてるんですよ。
  149. 411 Zkqb2BUT0
    >>404
    お前はかかってる国立病院の医者に誤診されて、

    調べてみたらその医者が何の医学の知識も持っていなかったとしたら

    どうする?
  150. 413 Zkqb2BUT0
    その国立病院の医者全員が医学の知識を持ってなかったとしたらどうする?
  151. 418 oYN7aEO20
    >>411
    例えがもうわけわからんくなっとるやん。
  152. 419 Zkqb2BUT0
    >>418
    まともな国ではありえない事が日本で起きてるからな。
  153. 420 Zkqb2BUT0
    >>417
    財務省は日本の国益のために政治やってるよ。

    但し、やり方が分かってないんだよ。
  154. 421 Zkqb2BUT0
    例えるならww、

    車の運転方法が分かってないのに車で高速道路を運転してるようなもの。
  155. 426 Zkqb2BUT0
    文藝春秋五月特別号(表紙が仮面ライダーのやつ)の大蔵省OB斎藤次郎氏のインタビュー記事を読むと、
    斎藤氏の頭の中には「財政健全化」しか存在していないということが良く分かる。
    マクロ経済学の視点は皆無。

    財務省は、現状の経済状況がデマンドプルインフレだろうとコストプッシュインフレだろうとデフレだろうとまるで関係なく、
    「財政健全化」を施行する事しか出来ない無能。

    なぜなら斎藤氏のように、財務官僚の頭の中の財政政策は「財政健全化」しか存在せず、
    財務官僚にとっては財政政策=「財政健全化」だから。

    つまり財務官僚は、
    現状の経済状況を把握し、マクロ経済学の理論や日本の国益や世界情勢などを鑑みて、総合的に財政政策を判断している訳ではなく、
    ひたすら闇雲に「財政健全化」をやっているだけだという事が分かる。

    その財務省に洗脳されてるのが自民党。
  156. 428 DBcqWDGK0
    >>426
    財務官僚の伝統的考え方は、戦後とか高度成長期とかの時代で止まってるんだよ。
    手段の前提条件を考えもしないから、前提が変わっても旧来の手法に拘り続ける。
    手段の自己目的化の見本であり、バカのやる事なんだけども。

    多分、いまの財務官僚は気づいてる人も一定数居るんだろうが、斎藤みたいなOBが騒いで自分の出世に響くリスクが嫌だから黙ってるんだろう。
  157. 431 Zkqb2BUT0
    >>427
    マクロ経済学の知識を持ち合わせていない証拠。
  158. 435 yvRYwXfK0
    >>427
    アホの日本人は財政政策をイデオロギーと混同させるからな。
    まともな国の財政政策とは、

    景気が悪い時はお金を出して、
    景気が良くなり過ぎたらお金を回収する

    だけなのにな。
  159. 437 Q0GslmCJ0
    今のデフレ期の日本で財政健全化を施行するって、
    冬に冷房掛けるようなもの。
    冬に冷房掛けたら、普通の人間なら死んじゃう。

    これを25年間もやり続けてるのが自民党と財務省。
    こいつらはマジで日本人を殺しにきてるんですよ。
  160. 438 q1FLD+M20
    増税なしって明記しけば予算のリバランスって意味合いが強まっていいじゃないか、少子化対策で増税って意味わからんし
  161. 440 +3+2geP40
    >>437
    別にいいんだけど
  162. 443 JAmet2r80
    >>1
    稲田氏は安倍さんの死後、吹っ切れた感じがする。
    今は自分の意見を堂々と言っててよいね。
  163. 446 tvnYWRoF0
    >>427
    刺し殺すぞゲリポト
    いくら下痢マンセーしても下痢悪党安倍は骨wざまあwてめーも早く後追い自殺しろや早く死ね
    バカな壊れた安倍マンセーキチガイめw
    チョンゲリ野郎死ねや
    チョントリービールケツから突き刺すぞ
    いや、下痢マンセーしてるのがお前らみたいな奴らって事が誰の目にもわかりやすくていいばっかりだなw 下痢マンセーの連投で発狂してほんと、どんな奴等がマンセーしているのかわっかりやすいわ~w

    笑わせるなゲリマンセーポチが
    ついに下痢漏らしたか?w相当堪えているようだなwww
    何を言っても無駄だ。犯罪者安倍はくたばった
    これでお前らの教祖の犯罪者安倍の面子は丸潰れwこの世の悪・安倍一味は壊滅www
    めでたしめでたしw
    ざま~~~~~~wwwwww
    もう下痢マンセーするしか出来ないですかwww

    お前ら本当に自分というものがないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww犯罪者をマンセーするクズwww

    汚い犯罪者の安倍をマンセーするようなキチガイがよくほざくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  164. 448 tvnYWRoF0
    >>427
    そんな下痢安倍マンセーが通用するとでも思ってるのかクズジタミのクソガキチンピラがwほれまたお返しだ。
    糞ウヨがこれだけ犯罪者下痢チョンコ安倍をマンセーするのは相当効いてたんだな。
    ほんとクソウヨキメーから死ねよ。
    ってか、下痢チョン安倍マンセーキチガイって下痢喰いJ-NSCの集まりなんだよな。
    貴様みてえな安倍の下痢喰いジタミ野郎はこの一連の書き込みから世界のゴキブリでしかないことも明らかなんだからよ、世界のために死ねよこのクソゴキブリ。世界中のクソを集めたような下痢ジタミ党員。おまえらこの世からいなくなれ
  165. 452 j7z3c/FD0
    >>1
    裁判長「Dappiの実名を明かしなさい!Dappiが会社の役員か否かは投稿が業務として行われたかの検討に重要です!」 [639215321]
    greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685754387/