コロナ無料検査で補助金の不正申請 調査した15のうち7事業者の総計42億円を不交付 大阪・吉村知事ら「1つしかしていないのに抗原とPCR両方したことになっている」

MBSニュース 6/5(月) 14:03

不正申請を明かした吉村知事
大阪府は、府が実施した新型コロナの無料検査に関して、不正申請が発覚したことを明らかにしました。府は、7事業者の計約42億8000万円を不適正な額と判断し、この分を不交付としました。

大阪府によりますと、おととし12月から今年3月に実施した、いわゆる『コロナ無料検査』(感染の不安を感じる府民などに対し、無料で検査を行うもの)に参加した370事業者のうち、府民や従業員等から情報提供があった事業者や補助金規模が大きな事業者など、15事業者を対象に立入検査をしたところ10事業者に疑義があり、その後修正申請をさせた後に、名簿上受検した人に、電話で「受検したか」を確認するなどの調査を行いました。

その結果、7事業者に修正後も不適正な申請があると判断、3か月ごとに確認して、不適正と判断した総額を、42.8億円としました。

調べた15事業者のうちの7事業者で不正申請が発覚したということで、大阪府は今月中に、残る355事業者の調査をはじめるということです。

吉村洋文知事と大阪府の担当者は、「検査をしていないのに、したかのように水増ししている。抗原検査とPCR検査の一つしかしていないのに、2つしたことになっている」などと不正の手口について話しました。

またすでに交付済みの11.3億円について、返還を求めるということです。

https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6465534&preview=auto
103: コロナ無料検査で補助金の不正申請 調査した15のうち7事業者の総計42億円を不交付「1つしかしていないのに抗原・PCR両方したことに」 [愛の戦士★] (247)
  1. 2 25RY5Z6W0
    詐欺で刑事告発しないのかな(・∀・)ニヤニヤ
  2. 3 rMB7uyQ/0
    日本人は詐欺師しかいない案件
    パれなければなにやってもいい案件
  3. 4 vnES+JzG0
    チューチューした者勝ちの日本ですからね
  4. 5 rMB7uyQ/0
    >>2
    上級国民だけ警告のみ案件
  5. 7 /ZSxSFI+0
    税収がいくらあっても足りないよねw
  6. 8 3Q5A/+In0
    免許剥奪祭始まるん?
  7. 10 H8jh44uv0
    >>1
    検査少ない上に横領か
    どうしようもねえな🥴
  8. 13 t/i++TFf0
    15の7って不正率5割越えかよw
    クソ事業者ばっかりだなw
  9. 14 rMB7uyQ/0
    NHKがなにやってもいいのは上級国民だからさ
  10. 16 lGOl97ZV0
    >>1
    なんで株価と実体経済が乖離してるか教えてやろうか?
    今の株式は外資に乗っ取られてるからだよ
    水道とかもいつの間にか民営化してるだろ?
    株価が高い=外資が好調というだけ
    我々の年金を溶かして外資にジャブジャブ注げば株価が上がるのは当たり前
    その証拠に円安が進み、大衆の生活は貧しいだろ?
    これが「失われた30年」の成果なんだよ
    じゃあ何が失われたのかと言うと
    日本という国がまるまる失われたの
    戦後アメリカは日本を乗っ取りたかったが
    他の連合国が居る手前それは出来なかった
    だから長期戦略でジワジワと植民地化を進めることにしたの
    米ソ冷戦のうちはまだそれは緩やかだったが
    ソ連が崩壊すると次の標的として日本に全力を注いだ訳
    郵政民営化から郵便事業を分社化させ、
    赤字部門は切り離して我々の郵貯だけをごっそりと外資に引き渡したの
    さらにアベノミクスで外資に税金を湯水の如く注ぎ込んだ
    一方で竹中改革によって日本人の生活レベルは徹底的に落とした
    残業代ゼロ法案や昆虫食推進もその一環だ
    植民地だから奴隷となる日本人の生活レベルは最低でいいという考えだ
    外資だらけになってるのを大衆に悟らせないために
    企業名に横文字ブームを作ったりもした
    奴隷となる国民が1億2000万は多過ぎるからワクチンなどで人口削減も進みつつある
    水道民営化やケムトレイルなども併せて
    我々の健康は危険と隣り合わせになってしまった
    これが30年前、いや戦後から続く日本乗っ取り計画の真相だ
    そして今度は日本に武装させ、
    その一方で中国を徹底的に挑発して台湾有事を起こそうとしている
    日本を「第二のウクライナ」として
    中国との代理戦争をさせる未来がすぐそこまで迫っている
  11. 17 2hzsM2n90
    不交付と返還だけ?
  12. 19 c+NAAhsJ0
    >>13
    370事業者のうち怪しい事業者15個の中で7件な
    あと15の5割は7.5だから5割は超えてない
  13. 20 +oB1UVNx0
    >>2
    金が議員にも流れてるんでしょ
  14. 21 Ap5rRwgO0
    わかってないやつ多いけど日本はこの手の不正は少ない方だよ
    基本はみんなきちんとやってる
  15. 23 3rENKPeR0
    あちこちあるよ
  16. 24 xg0/HVgG0
    これ全国でも暴けば見つかるだろ
  17. 25 cuGPg6Xa0
    >>2
    刑事でやらんと不正はなくならんね
  18. 26 RtJd1dcG0
    テント張って祭り状態だったからな
  19. 27 yabtvhSe0
    そりゃいつまでもコロナは終わってほしくないわな
  20. 28 QMgVpT7x0
    日本は不正特盛国家だから、バレなきゃやった者勝ちだよ、
  21. 30 dZniZuGc0
    >>28
    法人でやればな
    個人でやったら即お縄
  22. 32 cuGPg6Xa0
    全業者のチェックを行うようだが果たしてどれだけの不正が見つかることやら
  23. 33 /h5r09wY0
    こういうのは厳罰に処したほうが
  24. 35 rMB7uyQ/0
    >>33
    な?警告のみ
  25. 37 H1Sv0NGT0
    日本人の民度は高い

    アフリカとかと比べたらw
  26. 39 yMEHTzYi0
    検査して陽性判定いただいたゲス野郎どもは全員逮捕でいいんじゃないか?
    ホントになんでもないのに会社10日休んで保険金まで貰ってんだろ
    2回も陽性判定いただいたらどんなけ泥棒なんだっつう
  27. 43 /VClvmcb0
    >>29
    とっくに韓国以下だよ
  28. 47 CmsCgfS/0
    犯罪だろ 不正に公金パクった盗人は平等に罰しろよクソ政府
  29. 48 RevHPJ/K0
    はい、日本人は嘘つき泥棒
    どこまでずうずうしいのか
  30. 49 DH/4vhcR0
    企業の犯罪には甘々だよね
  31. 51 LHJ6Mph+0
    俺の大学ではカンニングが見つかった場合、その期間中受けたすべての科目が0点
    これが学生の常識
    不正した会社には過去の分も含めてすべて返還させろ
    犯罪企業、犯罪組織に公金を出す必要はない
  32. 52 TQMMnh8/0
    尾身とかPCRとかバブルだったろ
  33. 54 zu2GsluC0
    >>48
    だな
    在日チョンの強制送還を急ぐべきだな
  34. 56 7eCBmTdC0
    >>49
    水増し分のカットじゃなくて実績も含めて全額カットだから不正が発覚した業者は一発アウトだぞ
    維新は守銭奴だから喜んで不正業者を炙り出すだろうな
  35. 58 cuGPg6Xa0
    >>51
    加算金と延滞金込みで金を返還させるのは当然で更に刑事罰までやらんと不正は無くならんだろう
  36. 59 NoDqHgDa0
    うつくしひ国アベノデストピアw
  37. 60 emq0mc/c0
    >>47
    その政治こそが原因をつくっているのだから積極的になれないのです

    感染症法第5条、8条を悪用し極めて危険な感染症(2類相当以上)に分類することで擬似陽性者を感染者と呼びコロナ死も盛りに盛ってアホ(コロナ脳)にワクチン誘導するのです

    だから3年間感染症の分類を引き下げなかったのです
    コロナマッチポンプ殺人国家犯罪の中心に位置するのが政府なのです

    先日のNHKの捏造報道も国家犯罪の氷山の一角ですね

    日本国民がコロナ脳にされ3年間騙され続けてきたのですね
  38. 62 oN1crNMG0
    一度も成功したことのない製薬会社に75億のワクチン開発費供与
    300人しか使わなかった70億のコロナ施設の建設
    先の製薬会社元社長を万博で抜擢

    お前が先に責任取れや
  39. 64 4mW16HrQ0
    絶対に捕まらないようにします(´・ω・`)
  40. 65 NoDqHgDa0
    破壊者壺三の爪痕がここにも
  41. 67 PJUmX42T0
    >>1
    やはりな

    どうせタピオカとか唐揚げとか
    一時的に群がる反社くずれがやってたんだろ

    詐欺ちょろまかしなんでもやるやろ

    全員とっつかまえて罰金数倍ふんだくれ

    (´・・ω` つ )
  42. 69 mwvHdYTY0
    やっぱ大阪ってクソだわ
  43. 70 Vx3p6Ld10
    氷山の一角
  44. 72 6jxldUGv0
    やたら検査所増えてたし
    ほとんどスタッフ外人かパヨクっぽい怪しいやつばかりだったもんな
  45. 73 7LM+T/pM0
    >>1
    全国的に横行してたろ
    悪意あるやつは名前と顔を晒すべき
  46. 79 KByt2six0
    >>62
    ワクチン開発者が万博プロデューサー、わろたよな
  47. 80 Q+jgNDWi0
    他の不正受給もそうだけど返すだけで済まされるの?
  48. 82 C53WI4Jq0
    >>80
    普通は追徴金があるはず
    なければバレなければ、やったもんがちになるからね
    (´・・ω` つ )
  49. 84 hlBtMPWW0
    >>1
    . . . . . . __
    . . .  . / . .  . \ これだけなわけねーだろ
    . . . / ─ .  . ─ \ 吉村はイソジン飲んで死ね
    . . / . (●)  .(●) .\
    . | . .  . (__人__) . .  |
    . ゙ 、 . . . .`⌒´ . . /
  50. 85 RzkCxZio0
    全国で全て調べろ
  51. 88 mBkGjQOn0
    あからさまに怪しい業者が参入してたから全員知ってた
  52. 91 ohwpiU3V0
    給付金詐取の返還や訴訟は進んでんのか?
    役所は仕事しろよ
  53. 92 59x7R2Za0
    >>91
    使い込んで返還できない奴らも多そうだな
  54. 96 bA+ofY8x0
    >>19
    カンタンに引っかかる奴がいるんだな、ということを>>13は証明しようとしたんだよ
  55. 97 AX9emffQ0
    中抜き、中出しかい
  56. 100 ZsTwtud80
    あんなコロナ無料検査とか利用したギリ健は、今後税金がどれだけ上がっても
    文句を言う権利は1ミクロンもないと思うの
  57. 101 X0DeqJ6c0
    バレても交付しないだけor返還するだけならやったもん勝ちだよな
    ノーリスクハイリターンじゃん
  58. 102 bbtuiJLM0
    緊急時に乗じて不正とか
    火事場泥棒と同等の悪質ゴミクズだな
    こういう事やる奴の事を穢れと言うんだよな
  59. 103 L+UIg0tY0
    菅義偉、河野太郎、岸田文雄、厚労省は、新型コロナワクチンで十数万の国民を殺した

    芸スポやニュー速+で、2020年6月位までスレ立てしてた「砂漠のマスカレード」は、自演で誹謗中傷するのが得意です
    今は、違う名前で同じことをしてるので、注意してください
    そうだったんですけど、「砂漠のマスカレード」が、芸スポで復活しました(気づいたのは10/18)
    その後は、芸スポ、ニュー速+でスレ立てしたりしなかったりを続けています
    詳しいことは、モ娘(鳩)お荷物君は誰だのスレへ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1654255193/
  60. 104 rMB7uyQ/0
    >>102
    コロナ恩赦でなかったコトにするんだ🙀の国
  61. 107 gNW2xvCk0
    さすが本場大坂と思うが、日本人はバレなきゃOKが基本スタイル
  62. 108 fMFpnUtm0
    衰退先進国日本

    成果を上げず搾取に励むばかりのTOPの手で
    後進国へ逆戻り
  63. 109 /UGvivtq0
    腐ってるね
  64. 110 SRLkWQZm0
    >>69
    東京は11事業者で183億だけどw
    大阪の4倍以上の不斉についてどう思う?
  65. 116 wPN/xnuS0
    >>107
    震度6とかでも壊れまくりの海外の建物馬鹿にしてたら鉄筋の数は嘘使ってるゴムの性能も嘘だったりするのがジャップだからなw
  66. 118 9QgCzFjG0
    隙あらば汚職
  67. 119 HYgFlPvk0
    //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1
    ユダーと申します。嫌儲板のコテです。
    現在、自分は米国(ユダヤ)の陰謀を5chで暴露したせいで、米国の工作組織から執拗に攻撃を受けています。
    日本の未来を変えるために幾つかお知らせしたいことがあります。

    1,米国は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。

    電磁波兵器、地震兵器、メテオ兵器などは開発済みです。人為的に地震を起こしたり隕石を落とすことは容易です。
    また、思考の盗聴、人間や動物の視覚などを通じた監視、喜怒哀楽などの感情の増幅(自殺や激怒などの誘発)も行えます。
    昨今の芸能人の自殺や世上の不自然な事件は、裏で米国の工作組織が関わっています。
    電磁波などを用いて感情を増幅することで、何人かに自殺を促したり事件を起こさせることが出来るのです。
  68. 121 HYgFlPvk0
    >>1

    2、現在、モンゴロイドの見えざる虐殺が行なわれています。

    新型コロナとワクチンはモンゴロイドを標的にした米国(ユダヤ)の生物兵器です。
    新型コロナとワクチンのS蛋白が結合するACE2受容体の発現割合はモンゴロイドが最も高い。
    モンゴロイドの発現量は白人黒人より5倍以上も多いのです。そのため悪影響が最も強く出ます。
    欧米人がマスクをしないのは大した影響がないからです。

    そして、コロナはこれからが本番です。ワクチンにより免疫力は低下しました(S蛋白はT細胞も破壊する)。
    さらに、ADEや再感染なども起こりやくなりました(特定の抗体しか作られないため)。
    しかも、5類になったことで検査や治療は受け難くなりました。
    その上で流行らせて日本人を間引こうとしています(PCR検査に掛からない型もあります)。日本人の入れ替えが行われています。
    全て米国と傀儡政府の仕業です。

    また、ウ露戦争もモンゴロイドの血を受け継ぐスラブ人の間引きが目的の一つです。
    ゼレンスキーもプーチンも消耗戦を装ってスラブ人を殺し合わせているのです。

    ちなみに、「猿の惑星」という映画があります。
    これは未来で繁栄したモンゴロイドの実情を警告するために作られた映画です。
    未来との通信でモンゴロイドが優れた知恵と知性を身に付けて世界を席巻することを知ったのです。
    その未来を阻止するためにモンゴロイドを執拗に攻撃しています。

    ※人種別のACE2受容体の発現割合
    biorxiv.o●g/content/10.1101/2020.01.26.919985v1.full
  69. 122 59x7R2Za0
    返せばオーケー
    これを是正するとこから始めようや
  70. 123 HYgFlPvk0
    >>1

    3、この世界は既に「1984」の世界です。

    世界の多くの人々が既に詳細に管理されています。
    インターネットと携帯電話の通信網は人類を管理するためのツールです。

    知らぬ間に(多分予防接種などで)体内に極小のアンテナとなる素材が挿入されています。
    そして、視覚や思考などの情報が外部に送信されて、それを通じて監視されています。

    さらに、未来において、この世界の真実を見て取れる者や優れた成果を挙げた者は、
    現在(過去)において、その者の命を奪ったり、その者に不幸を被らせるなどして、
    自分たちの都合の良い方向に未来を改変しています。

    例えば、正体不明の不特定多数の人間(傘下の宗教団体構成員)に、
    癌や心筋梗塞、脳梗塞、体調不良を引き起こすガスが日常的にばら撒かれます。
    VOC測定器で測らないと気付けません。

    また、電磁波兵器でも攻撃を受けるようになります。
    心臓痛、頭痛、関節痛、内臓痛、皮膚の疼痛などの症状として実感できます。

    みなさん気を付けて下さい。

    未来でこの世界の真実を見て取れる者や真に優れた成果を挙げた者は、全てチェックしています。
    不幸(発病や不慮の事故、財産の喪失、犯罪の被害や加害、父母の早世など)は偶然ではありません。

    Twitter @kazy_suzuki
  71. 124 3hwOIvQJ0
    不交付ではなく不正額分を徴収したら?w
  72. 125 HYgFlPvk0
    //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1
    こんなのは即座にわかることです。吉村知事の明らかな失政です。
    それを手柄のように主張するのは全くの筋違いです。
    むしろ、そこに何らかの便宜があったのではないかと疑われても仕方のない事件です。
  73. 128 2kZ+GYeH0
    どこの業者や!
  74. 129 3hwOIvQJ0
    2019軽症回復のまま気づかず、後遺症と
    外出制限で寝たきり生活になってもコロナ
    支援金は一円も貰ってない俺もいるのにw
  75. 131 zEmD4ZZg0
    大阪ガーとか言ってるアホはおのれの低知能をなんとかしたほうがいいぞw
    まともな知能があれば公金搾取や不正請求は昔からジャップの伝統芸・お家芸で東京含む日本人の本質だと理解しているからな

    無料PCR検査で11業者が不正 183億円補助取り消し 東京都
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ff85e9309321ee94043c40a50dad1f083ed98fe
  76. 132 QjVkteVh0
    >>1
    公金横領は割に合わない程の重罪を課すようにするべし。
    生活保護の不正受給も減る
  77. 134 Pld7l6YF0
    詐欺師ばかりやな。
  78. 138 cTDiad8S0
    >>7
    なあ
  79. 142 yAGvkfkp0
    >>1
    公金チューチュー
    お金返して
  80. 146 iA6nEpvY0
    >>21
    なわけねーだろwww
  81. 149 XtIPDrPH0
    本当に刑事事件だろこれ。
    大規模な不正だ。
  82. 151 /pvIIYr20
    不正があったところは全額不交付だろ
  83. 152 jpa4bRlx0
    >>145
    あまい
    税金の不正に対しては、営業許可取り消し、廃業、資産全額没収、二度と会社を作れない様にする。
    これ位はしろと言いたい。
  84. 153 jpa4bRlx0
    >>152
    税金じゃない、国からの助成金
  85. 154 02phQT3c0
    >>56
    逮捕されなきゃたいしたことないやん
    個人が給付金詐欺やったら前科持ちになって終わるというのに
  86. 156 BYQ0eaoR0
    一連の不正請求で刑事告訴されても死刑や無期は無いし、金を隠せば逃げ得
    コロナ過を長引かせたかった連中の影に犯罪有り
  87. 157 O9NZmuXt0
    パソナとか自民党が仕事回す企業
    スゲー儲かってるよな
    ほぼ派遣にやらせて更にピンはね
  88. 159 hSkzJUyi0
    >>51
    まぁその通りだな
    ただ、医療関係企業の大半には厚労省関係者が天下ってしまってるから、残念だけど厳罰は無理かと。。。
  89. 160 UzuVmUaS0
    こういうのはやった者勝ち
    日本じゃ真面目にやる方がバカを見る
    罰金以上に儲かるんだからやるだろw
    舐められてるんだよ日本の司法
  90. 163 tt3Y0FnB0
    近畿日本ツリーストには詐欺の疑いで警察の捜査が入った
  91. 167 SzHzCG+n0
    >>2
    金額が数万円だと逮捕されるって
    日本ってホントおかしいよね
  92. 169 AHUW+4dK0
    ビシバシやってほしい
    大阪は仕事しとるわ
  93. 170 EhLKKG6v0
    >>157
    業務に関わった派遣も含めて逮捕しないと有耶無耶になりそうだな
  94. 172 Q8mAkFK70
    酷いよな。飲食店へのばら蒔きも酷かった。ゴートウー何とかも酷かったし。
  95. 174 ohwpiU3V0
    >>172
    しかも飲食店にすら詐取者もいる
  96. 177 G8ByIyAT0
    そんなんばっかに決まっとるやん
    共産党のせいだろ
    検査ガーしか言わなかった
  97. 178 dKBpio7E0
    >>4

    ほんこれ
  98. 179 JHuNxD250
    安倍って共産党だったっけ?
  99. 180 oYiee9ei0
    >>1
    不正分だけを不支給なんだったら
    やったもん勝ちじゃん

    正当な申請分も全部不支給にしろよ
  100. 181 f4WRshRz0
    >>1
    バレたら返却すればいい
    そりゃやりますわ
  101. 182 G8ByIyAT0
    >>179
    時系列覚えてないのか?
    無料PCRを設置したのは岸田だぞ
    検査ガー、海外デハー、ドイツでは無料デーとずっと騒いでいた

    安倍はとっくに死んでたし
    間に菅がいたの覚えてるか?
  102. 184 G8ByIyAT0
    >>183
    岸田は首相になった当初
    ネットのノイジーマイノリティ(れいわ共産支持者)の話を聞きすぎて自民支持層に嫌われた

    まあこんな時系列も覚えてないんだろうね
    知能や記憶力弱そうだね
  103. 187 o/t81Yan0
    >>2
    やって欲しいw
  104. 190 mU+ballp0
    コロナ自体がインチキ
    こうして問題として挙げられる業者なんかより、堂々ともっと巨額の不当利得した医者や製薬会社の方がもっと害悪だし、今後も捕まる事もない。
  105. 191 NdRa0Jz50
    まぁおかげさまでの面もあったからな (´・ω・`) 大岡裁き頼むわ
  106. 192 PSODZteI0
    WHO推奨のもと政府が買わされたワクチン

    その買わされたワクチンを捌くために先ずは御用専門家、医療機関、経団連、各自治体を抱き込みPCR検査を武器に危険を煽りマスク自粛の前座でアホ(コロナ脳)の大衆心理を掌握した

    あとはコロナ対策費と称して100兆円を垂れ流し何でもありの無法地帯となり擬似陽性者を炙り出し医療逼迫させ、ワクチンぶち込んで死亡激増させる地獄の殺人マッチポンプ騒動が3年間繰り広げられたのである

    そしてここからは、コロナ騒動の闇の部分を隠蔽し逃げきりを図りフェードアウトを目論む政府を中心としたワクチン推進派と陰謀論と言われ続けた利権コロナ騒動反対派との闘いとなるだろう
  107. 197 QdT5z38v0
    犯罪ですよね
    警察なにやってんの?
  108. 198 4qR3x66a0
    >>190
    これはさすがに病院行って欲しい
  109. 199 vmGVhVBD0
    不正に横領に賄賂に重税
    一般国民が貧困に喘ぐ中で上級国民と特権階級が私腹を肥やす
    日本の政治レベルって中世ヨーロッパと同等レベルなんじゃねーの?
  110. 200 7jH107Rt0
    >>192
    もうこういうソース無しの反ワクチンしかいなくなったのは喜ばしいことだと思う

    超過死亡ガーさん、抗原原罪ガーさん達は知らん顔で2chやってんだろうか
    コロナ死が溢れることもなく、武漢株ワクチンと感染者がオミクロンに対応できなくなったという事実も全くなく、日本は平和です
    ほんとあいつら死んでて欲しかったわ
  111. 201 BbAfEZo00
    国や地方が詐欺に加担するほど抜けてるんだからどうしようもないよな
  112. 202 is7yBcF+0
    アホなことやってるところは全件不交付で良いよ
  113. 203 B90VtJC10
    回収が始まったかな
    色々調査してるだろうがそもそもコロナが詐欺だからな
  114. 204 B90VtJC10
    人の動きを止めたかったかな
    その間調査を色々して戦争に持って行き冷戦にする
    気候変動や難民移民などが加味された違った冷戦
  115. 206 tj2aKJG00
    >>200
    ワク信だろw
    ごっそり消えたのはよ
    死んだのか打つのから逃亡したのかしらんが
  116. 207 b75yph/20
    >>200
    コロナ死が…ってそれはワクチンのおかげではない。最初から騒ぐ必要はなかなった。
  117. 208 4o4lr+ce0
    そもそも抗原検査とPCR検査を両方するというのもなんだかなぁ。
  118. 210 NIHC460q0
    >>200
    大負けして半枠がーなんて言ってる馬鹿こそ死んどけば良かったのにw
  119. 212 CSPPbQRL0
    >>211
    君のような世界屈指のアホ(コロナ脳)はワクモルとしてワクチン打ち続けるべきだと思うよ

    誰も反対しないから
  120. 213 Y4MQ6FTu0
    ただ返させるだけとか甘すぎだろ
    天下のNHKさんを見習って3倍くらい払わせろ
  121. 215 MI/gdg0a0
    関西人みたら泥棒と思えって教えられる事件だなw

    ホント日本人かよバカの関西人どもは
  122. 217 Qn+K1gV30
    検査を増やせばーせい
    美味しく制度設計したからひと稼ぎ目的の業者が群がった
  123. 218 4o4lr+ce0
    >>215
    馬鹿ね。電通も、博報堂も、パソナも逝かれたでしょ。
    大阪府だけじゃないのよ。全国的に、コロナ関係、コロナ給付金関係、ワクチン接種関係は全てなの。
    環流が始まるよ。
  124. 219 Jc5HEOBu0
    きったねえビルに簡易で作った検査所は
    不正狙いのとこしかなさそう
  125. 220 /vH91gxH0
    ばれなきゃOK

    ばれてもひらきなおってOk

    落ちぶれじゃぽん   きゃはははははははははは
  126. 223 dIDIwGYL0
    >>190
    コロナ自体が大袈裟に報じられてアホみたいに制約規制されたのは事実だわな。
    でもスポンサーの苦しくなるような報道を延々としてたマスコミは馬鹿なんじゃないか?
  127. 226 NIHC460q0
    >>211
    妄想おつ~
  128. 229 jPdFv3MS0
    不正で儲けるのが楽な国になったのかねぇ
  129. 230 0OEMQo5/0
    コロナバブルに踊った人たちに制裁しなきゃな
  130. 232 mn4Onn6g0
    旅行支援から排除して今後5年は修学旅行からも排除
  131. 235 D53WRFLP0
    >>229
    ノーリスクですもの
  132. 238 C0Z5nR190
    コロナの持続化給付金の不正受給って逮捕者出てたよな
    こっちは逮捕されずに警告だけなのか?
    相変わらず身内には優しいんだな
  133. 239 dJYqp7qx0
    検査ビジネスか
    あんときテレビでもいってたコメンテーター多かったけどこういうからくりだったんだな
  134. 240 JF+5gJbv0
    1人検査したら1万6千円とか出てたんだよな
    だからコロナ禍で撤退した人通りの多い店舗跡に増殖してた
    でもこれ調べた15業者中7業者が不正しててその額42億ってざるすぎて笑えないな
  135. 241 o8/AMX6p0
    もうね、間違いという言い訳は通用しない金額
    明らかな故意であることが強く疑われる
  136. 242 Z39o2Ihq0
    >>241
    悪質なのは刑事告訴だって
  137. 243 S5R8G9mu0
    15しか調査しないのに当選率高すぎるだろ。隠しもしてないとかw
  138. 244 S5R8G9mu0
    こういうのって何倍返しなの?金利付くはずだから、貰った額よりも多いよネ
  139. 245 Z39o2Ihq0
    >>243
    15は情報提供とかあったとこだぞ
    まあ全部調べても当選者確率高いかもしれんがw
  140. 246 lWF+0DLI0
    ジャップを見たら不正してると思え
  141. 247 S5R8G9mu0
    >>245 情報提供されるくらい悪質なんだから隠すぐらいしてんのかと思った訳ヨ
  142. 248 hcjjWdn/0
    次々と芸能人が体調不良😓


    YouTuber ミネッチ 大腸癌
    今井翼、体調不良で当面の活動休止
    かまいたち、山内が体調不良で欠席
  143. 249 +g+/7MJO0
    維新だから何をやっても注意だけですみます