有吉弘行と指原莉乃がMCを務める『モストバリュアブル芸能人』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)が、6月21日(水)に放送される。

 番組では「芸能界で最も性格がいい芸能人は誰?」「いま芸能界最強のグルメ王は誰?」「家族を溺愛しまくる“本当のベストファーザー”は誰?」など、ネットを調べても出てこない“芸能人の本当の顔”を芸能関係者から昔の同級生に至るまで大規模取材。部門ごとに真の芸能界No.1=モストバリュアブル芸能人を決定する。忖度なしで“本当の顔”に迫るMCは、有吉弘行と指原莉乃。

 今回発表される部門は「家族溺愛パパ王」「いい人王」「外食王」。ノミネート者の素顔を知り尽くす推薦人がサポーターにつき、ウラ話や映像・写真など“動かぬ証拠”を基に推薦トークを繰り広げる。そして一部始終を見届けた審査員ゲストが独断と偏見で、モストバリュアブル芸能人を決定。

「家族溺愛パパ王」にノミネートされたのは、“熱血スクラムパパ”元ラグビー日本代表・田中史朗、“子どもと一緒に遊ぶワクワクパパ“雅楽師・東儀秀樹、“刀を包丁に持ち替えた手料理侍”藤岡弘、、“娘に尽くしまくる執事系パパ”2丁拳銃の川谷修士。妻や子供たちのリアルな証言から衝撃の溺愛エピソード連発。ゲスト審査員は、高橋英樹、真麻親子が務める。

「いい人王」にノミネートされたのは、『news every.』でメーンキャスターを務める日本テレビの藤井貴彦アナウンサー、断髪式に総勢400人が集結した元関脇・豊ノ島、乃木坂46時代“聖母”と呼ばれた深川麻衣、異常なまでに世話を焼くいい人・松本明子。有吉&指原も驚いた「ウソみたいに人がいい芸能人」は誰なのか。ゲスト審査員は、今年新成人になり“いい大人”を目指す鈴木福が務める。

「外食王」にノミネートされたのは、“365日外食生活”のハイヒール・モモコ、“料理人のバックボーンまで喰う男”勝俣州和、“圧倒的情報網!歩くグルメサイト”モデルの斉藤アリス。ウマいモノに人生を捧げた芸能人の驚きの生態とは。ゲスト審査員は、おいしいモノには目がない森泉が務める。

 収録を終えた有吉は「こんな明るい照明で、こんなにお客さんがいる前での収録は久しぶりです。『家族溺愛パパ王』は、ご家族や子供たちもいたりして、こんなにほっこりした気持ちになったのは何年ぶりだろうな。僕らあんまり良いバラエティやっていないので、久しぶりに心がほっこりしました(笑)。久々の豪華で派手な大型特番で面白い方も出てきましたのでぜひ見てください」とアピール。

 指原は「最後の結果発表のときにあんなに張り詰めた空気のスタジオは久しぶりでした。審査員の方も選ぶのが難しかったと思います。普段、知ることのできない芸能人の皆さんの素顔が見えますし、とても楽しい番組です! ぜひご覧ください!」とコメントを寄せた。
TV LIFE web

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e1fb328a97fd12c267fc7986bee68f10a8dc252
52: 【テレビ】芸能界の「家族溺愛パパ王」「いい人王」「外食王」を決定『モストバリュアブル芸能人』MCは有吉弘行、指原莉乃 [ひかり★] (114)
  1. 2 GlY2vErJ0
    ふ~ん
  2. 3 XOF7gfqH0
    これ指原いらんやろ、ていうか邪魔
    司会やらせるなら小倉優子、矢口真里、井森美幸、坂下千里子、林家パー子とか連れてこい

    指原はMatt、アレン、いってみヨーカドーとかの並びでひな壇座ってニヤニヤしてるのがエエ
  3. 4 Jp6lj2Lg0
    またイメージ操作ですか
  4. 5 Ib9RiFyn0
    クソつまんなそー
    寺門出ないのかよ
  5. 6 iOjUDwFY0
    芸能村の村民賞なんて内輪でやってろ
    公共の電波に乗せるな
  6. 7 ES05cG0Q0
    有吉がバカにしそうなものを決めるんだな
  7. 8 Jp6lj2Lg0
    ほんとテレビはバカ向けだな
  8. 9 Jp6lj2Lg0
    企画会議でよし、これで行こうと言ったアホも顔晒せよ
  9. 10 4VIUBoHY0
    大衆は中田敦彦より有吉や指原を求めてるんだよ
  10. 11 RLUB+tJR0
    >>10
    推しといつまでもって2%ぐらいでしょ
  11. 12 R78KhPiY0
    中田敦彦「有吉は冠番組持ちすぎ!番組降りろ!」
  12. 13 nFqlZ3qn0
    ゴリ押しは続きます。
  13. 14 nFqlZ3qn0
    ありよしはそーか な
  14. 15 0lRBeMcH0
    外食王はともかく他の2つは文春砲フラグとしか思えんw
  15. 16 COGodKpu0
    〇〇王はガキ使でやってくれ
  16. 17 WpIzOtGE0
    MCが最悪過ぎて
    内容以前に観たくない
  17. 18 PNfjO3Rk0
    指原の名前だけで見る気なくなることを業界の人間に教えてあげたい
  18. 19 7h13RLl40
    文春と言えば今日人気女優のW不倫の記事が出るようだ
  19. 20 TG6ux7Xe0
    整形王もやりなさい
  20. 21 Jw/+b/G10
    不倫の前フリにしかならなそう
  21. 22 Cv2u2ihw0
    グルメ王は渡部かジモン
  22. 23 tYlt2xIF0
    なんで指原のなの?
    ジャニーズの闇と通じるよくわからんキャスティング・・・
    結果でなくても同じ人がずっと使われ続ける違和感凄いわ
  23. 24 WsQUn41G0
    内輪ネタ興味ないわ
  24. 25 JZQ8apMt0
    指原w見えねえわw
  25. 26 L6H1YkgE0
    いや渡部さんだせよ
    有吉いるのに
  26. 27 JBd4ekE40
    本当は悪い人のほうが数字取れるのにね
    楽屋に隠しカメラ設置すればすぐに出来るしね
  27. 28 JBd4ekE40
    外面は良い俳優の裏の顔とか見れた方が面白いじゃん
  28. 29 orPGaH0Z0
    また有吉の愛想笑い番組か
    こんなのは中山秀征にでも回せよ
  29. 30 hhh/Z71p0
    有吉は悪魔にでも魂売ったの?
  30. 31 /fjhK+jb0
    ジモンさんと渡部さんがエントリーされてないなんて意味ないじゃん
  31. 32 iq244lPO0
    ブス原
    見たくねえつーの
  32. 33 wY2SK9Jw0
    ゆ、ゆびはらさん…
  33. 34 DAARGfxc0
    約10年に渡り執拗に繰り返された有吉の上島さんに対する死亡ネタ罵倒暴言まとめ

    ●2009年11月
    有吉 再ブレイク芸人1位に選ばれる
    ●2010年1月 ナイナイのラジオ
    上島「後輩が俺より売れちゃって有吉にダメ出しばかり言われてツラい」
    ●2011年1月 ラジオ
    有吉「犬に咬み殺される←上島の元犬=有吉」
    ●2012年1月
    有吉ラジオ「上島は面白くないし引退!死ぬか2択を選べ!」
    ●2013年1月 ラジオ
    有吉「上島は53歳で死ぬ!だから生前葬やれ!」
    ●2014年1月 ラジオ
    有吉「上島を火炎放射器で燃やす」
    ●2015年1月 ラジオ
    有吉「上島は犬に咬み殺される犬のような存在!飼い犬に手を噛まれる!俺や土田みたいな飼い犬達が噛み殺すこともある!上島は使うな!上島を干したい!占いが外れるのはシャクに触る!東京タワーから飛び降りろ!って言っても飛び降りないでしょ?」
    ●2016年1月 ラジオ
    有吉「上島は犬に咬み殺されたとしつこく話す。上島に地獄行きのコントさせて喜ぶ有吉」
    ●2017年1月 ラジオ
    有吉「上島は聖火ランナーで焼き死ね!笑える死に方しろ!」
    ●2018年1月 ラジオ
    有吉「上島はバイ菌!生前に笑ったことない!死んだ時くらい笑ってやる!」
    ●2019年1月 ラジオ
    有吉 上島を死んだことにして「棺桶に押すなよやるか?首切られたい?」
    ●2020年1月 ラジオ
    有吉 上島を故人イジリ「死ぬなら早く!死んだら笑う!放送聴いたか?ほら死んだだろー」
    ●2021年1月 ラジオ
    有吉 上島に対して「さっさと死ねよ!外で死ね!」
    ●2021年10月 テレビ
    アメトーーク「上島竜兵還暦SP」番組内で有吉が上島を説教して涙ぐませる
    ●2021年10月 テレビ
    有吉ベース「有吉が強く希望した上島竜兵の葬式企画を放送」
    ●2022年1月 ラジオ
    有吉「志村さんが呼んでるなど、しつこく死亡ネタを上島に言って困惑させる」
    ●2022年5月
    上島竜兵さん死去

    死んだ後もラジオでイジって上島さんをバカにする有吉
    有吉が上島さんを精神的に追い詰めたことは事実
  34. 35 yCGoCuvw0
    指原昔はおもろい奴だなと見てたけど今は見たくもない
  35. 36 1WVJRkGy0
    佐藤栞里で見たかった
  36. 37 lFkbw6BF0
    めちゃくちゃつまらなさそうな番組だな
  37. 38 2nhw70dZ0
    MC生田絵梨花に変えろよ太田プロ
  38. 39 oyuzv9E60
    中身ゼロやな
    誰も興味なさそう
  39. 40 Q7UiHawm0
    ベストマザー賞のマリちゃんに何を学んだのか?
  40. 41 W89dJScM0
    渡部はまだ全国放送謹慎なんだなw
    障がい者使うトイレでセックスだもんな
  41. 42 RsKKz1180
    コンプラ臭丸出しできつい
  42. 43 1a26wDyk0
    太田プロ 太田プロ
  43. 44 Nm9vV9p00
    サイコ君とゴリ押し整形不細工のMC
    見る価値なし
  44. 45 31hsHqYB0
    やらかした芸能人集めた方が盛り上がるんじゃね
    不愉快だから見ないのは変わらないが
  45. 46 Ox81oLzK0
    事件のフラグになりそう
    SNSのプロフィールの画像を家族と写してたり、職場のデスクのみんなの見える位置に家族写真飾ってるの見るとサイコパス感めちゃくちゃ上がる気がする
  46. 47 ZXNzPhEZ0
    低視聴率クズなんかみたくねえよカステレビ
  47. 48 8JA66McT0
    きっつ!
    有吉指原が1番馬鹿にしてそうなテーマじゃん笑
  48. 49 zCH40YJz0
    MC向いてないんだよなぁ
    指原はひな壇で活けるタイプ
  49. 50 Wz9TlH4p0
    鬼嫁企画がなくなったのは
    抗議が来たからだろうな
  50. 51 P4QC7+fg0
    >>45
    やらかし王
    これイイね 原田龍二渡部建ホリプロクビになったレポーターの対決
    矢口真里大鶴義丹の再現VTR
    山田孝之宮根市川染五郎?
    司会は富美男
  51. 52 5IIx00uS0
    >>1
    「家族溺愛パパ王」
    一番乗り~!、のトミーズ雅は入ってないのか
  52. 53 BwK0NCEG0
    これは、山川で
  53. 54 jZDrRPya0
    選ばれたやつが数年後やらかすんやね
  54. 55 TcDWUloD0
    好感度売りしてるとスキャンダルに弱い
  55. 56 jZDrRPya0
    >>48
    所詮はメディアの犬や
  56. 57 /plTZuVm0
    内輪ネタ
  57. 58 /2ly6tB50
    こういうの本当にやめといたほうがいいよ
    家族溺愛パパのはずがその後不倫で報道されたり離婚したりするし
    いい人認定されたせいで嫌な部分をほじくり返されたりするし
    外食王の飲食店でのトラブルが報じられたりするまでがセットだから
  58. 59 jeiyhTfD0
    予算がないから…こんな番組が出来るんだなw

    気持ち悪いわ…さすがに
  59. 60 YVsbv51l0
    また内輪番組
  60. 61 xNbgKlsv0
    飯関係は寺門ジモンしかいないだろ
  61. 62 5IIx00uS0
    >>61
    渡部
  62. 63 DaZat8ML0
    ジモンと渡部は番組内でいじってそう
  63. 64 jeiyhTfD0
    良い人アピールで視聴率とれるのかな?

    破天荒な面白エピソードは…すぐに炎上するからなぁ…
    こないだ亡くなったムツゴロウさんのエピをここで言ってるヤツらがたくさんいて見てきたが…ほんとに面白かったわw
    ライオンにのし掛かられて圧力で歯が飛び出して、それを接着剤でくっ付けたとか…w
  64. 65 9/kYI2r50
    森泉がジワる
  65. 66 GhkVOIr30
    だからなんなんだってレベルを全く超えない
    たとえ「いい人」とか「家族を溺愛する人」とか知らされても芸能活動になんの関係もないから今後の番組欄を見てここで挙がった者たちの名前を見かけてもさすがになんとも思わない

    企画がクソ
  66. 67 fCNq8Q3e0
    >>1
    変わり映えしない同じメンツが同じような企画の番組の司会をする
    ゲストコメンテーターも同じ顔触れ

    これが今の地上波テレビの現状です
  67. 68 ZPXufX4R0
    笑わせ王やれよ有吉いるなら
  68. 69 xac6Sm6g0
    >>15
    アンジャ渡部「せやろか?」
  69. 70 tiuQkc4C0
    >>62
    ジモン「俺のことを一番評価してくれるのが渡部」
    渡部「俺が行く店行く店でジモンさんが常連で専用の特別メニューがある」
    ジモンの方が長く生きてるから当然ちゃ当然だが
  70. 71 N+yLDuEk0
    こういう企画やめといた方がよくね?w
    イイヒトとか言ってて後から不祥事発覚でお蔵入りとか何べん繰り返したら学習すんの?ww
  71. 72 y7zCyXrA0
    有吉は自分の腰巾着以外はイジれないだろ
  72. 73 bq2wzeif0
    こんなの事務所の力で決まる
  73. 74 DCxHwpSs0
    深川麻衣がいい人なのは間違いない
  74. 75 MDWOR5hw0
    タレントがタレントを褒めるとか
    タレントがタレントを評価するみたいなこと多過ぎじゃないか?
    視聴者の方み向いてます?
  75. 76 SD1o/dKw0
    MCならなんでもやる有吉
  76. 77 d5QM0N6G0
    指原が邪魔すぎる
  77. 78 riBXgC3/0
    B層に生まれなくて本当に良かった
  78. 79 ApdpL7Kv0
    >>36
    いいね、とにかく指原は見たくない


    芸能人になろうと思う人の中に本当にいい人なんていなそうだけどな
  79. 80 8tejKbWK0
    指原か
    でか美にすりゃいいのに
  80. 81 IY6koVg+0
    ぽかぽかでやりそうなくだらない企画
  81. 82 i+a3K3Um0
    こんな世界一どうでも良い番組作るとかスタッフバカすぎん?
  82. 83 cuHjqBbM0
    つまらなそう
    指原だけで見る気もないけど
  83. 84 I3h1d0px0
    つまらなそう
  84. 85 JTsT7qp00
    「有吉は冠番組持ちすぎ!番組降りろ!」
    とは決して言わない中田敦彦
  85. 86 IgnAswCw0
    ネタ切れ低予算極まれり
  86. 87 zLL8+6K/0
    そうやって内輪で勝手に盛り上がってりゃいい
  87. 88 Jkgy6ywp0
    >>3
    有吉のバーターだろどう見ても
    露出激減したから事務所にねじ込まれた
  88. 89 Jkgy6ywp0
    > 「いい人王」にノミネートされたのは、『news every.』のメーンキャスター・日本テレビ藤井貴彦アナウンサー、
    > 断髪式に総勢400人が集結した元関脇・豊ノ島、乃木坂46時代“聖母”と呼ばれた女優・深川麻衣、異常なまでに世話を焼くいい人・松本明子。


    人選ヤバいでしょ
    局アナが一番有名じゃないのこれ
  89. 90 IJS0n/DV0
    なんで指原変わらないの?
    いらんやん
  90. 91 NVegGAVv0
    第二のベストマザー症目指そう
  91. 92 mRVQjqx00
    つまらなそう
  92. 93 Pr4YyZyj0
    有吉はサブの方が向いてるのになんでMCさせるかな
  93. 94 KpBqPaE90
    限りなくどうでもいい企画
  94. 95 3B8vFsnW0
    そして数年後に不倫がバレるとこまでは分かった
  95. 96 UJibJvq/0
    家族溺愛パパ王→まあわかる
    いい人王→まあわかる

    外食王→…???🤔
  96. 97 xO4+RuG10
    指原ってこの手の番組にしか呼ばれない様になったか 本来ならタレントとして自由に動けるのに
  97. 98 ND4Lj7lQ0
    パパ芸人で売ってたCOWCOWの善しが不倫で離婚したよな
  98. 99 Wp58nDR70
    スレ開く前に『これ日テレだろうな』と思ったら案の定だった
    昔行列でこんなような企画やってたもんな
  99. 100 xdn7TOcf0
    有吉のオマケで事務所がねじ込んだな、他のMC番組が低視聴率だらけで仕事減ってるから
  100. 101 4t5Wckhi0
    有吉と指原なんて一番見たくねえ
    梅沢富美男なら見る
    富美男を司会にしろ
  101. 102 bVDspEaR0
    家族溺愛は梅宮辰夫だろ
  102. 103 JgESMoEh0
    >>102
    なんや、イタコ芸でもしろってのか?
    タツ兄のせいで狂った金銭感覚になったのは確かに溺愛のせいだわな
  103. 104 CGByEMhQ0
    佐々木健介、北斗晶夫妻がテレビ番組やCMで笑顔振りまいているのを見るとゾッとする
    何でテレビは使い続けるんだ?
  104. 105 OxE3yCzO0
    指原は面白くもないのキャスティングされる
  105. 106 s/UwVI5I0
    出演する仮面夫婦のみなさんの偽善者ぶりを楽しんでください
  106. 107 nxJ2dKRS0
    日テレが今一番みるのがないわ
  107. 108 GLTx680G0
    ジャニーズしてそうだ
  108. 109 XXBLQc5/0
    いい人王は佐々木健介だろうなぁ~
    あんな素敵な笑顔の人見たことないもん
  109. 110 Inrvebj/0
    なんかつまんなそう
    さんま御殿の有吉バージョン
    ゲストは俳優なしの芸人のみで頼む
  110. 111 jVupnY9y0
    パパ王は石田純一がいいな。
    いい人王は黒木瞳。
    グルメ王はどうでもいいや。
  111. 112 XIw4M/xM0
    >>104
    彼らの所業をプロレスファン以外が知ってるのかな?
    テレビ局は知ってるだろうけど…w
  112. 113 Ki26riA10
    日テレはサイコ君好きだよな
    サイコの壁とサイコゼミもあるしな
  113. 114 J0Z8dan10
    クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団上がりのヤリマンクソドブスが出るのか
    じゃあ観ねえわ