政治家女子48党の立花孝志氏が4日、東京都内で記者会見し、逮捕された前参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者の今後想定される裁判で弁護士費用などを支援する考えを示した。

 立花氏は「逮捕イコール有罪確定ではない。党として司法での戦いを全力でサポートする」と強調。東谷容疑者の帰国について「歓迎している。帰国で暴露の答え合わせが行われる可能性が極めて高い」とも述べた。(2023/06/04-18:03)

https://www.jiji.com/amp/article?k=2023060400338&g=pol
83: 【立花孝志氏】ガーシー容疑者の裁判費用を支援へ「逮捕イコール有罪確定ではない」 [Hitzeschleier★] (926)
  1. 469 Z5uWSJ1q0
    >>464
    脅迫では立件されるだろうけど
    俳優陣の迷惑行為?方は何のアクションも無い
  2. 471 2tBpriME0
    >>447
    三木谷と芸能事務所社長は出してないよ
    末端に被害届を出させてる

    現に綾野剛は出したくなかったらしいけど事務所社長に命令に逆らえなかったから

    後は川上と無名のジュエリー屋の3人

    上級が事情聴取なんてやるわけないじゃん
  3. 473 2tBpriME0
    たった一人で自力で政党党首までいったのは
    凄いことだけど

    だから過信して世の中舐めちゃってるところがあるからな
    痛い目にあったりしながら成熟していくんじゃね?
  4. 475 2tBpriME0
    >>474
    腐敗したまま熟成するのが政治家だろ

    政治家に夢見過ぎ
  5. 477 VzCHKIz90
    >>475
    発酵させるのが政治だろ
    腐敗したら熟成しないぞ
  6. 479 2tBpriME0
    >>477
    アスペかよ

    熟成をいい意味に捉えてアホか
    嫌味にも気付かないんだな
    食品の話をしてるんじゃないのにアホか
  7. 487 q0jLgGc00
    >>486
    ほんとそれ
    ゴーンは社会的地位かなぐり捨てて逃げたよな
  8. 491 TVnvH8ss0
    >>1
    立花はもう壊れてる
    そっちの救済をしろよ
    あいつなんてどうなってもいいだろ
  9. 494 qj/6qfXU0
    これはなんなん
    ガーシーへの口止め料か?
    なんか握られてるんか
  10. 497 GwmIM6xa0
    >>494
    売名
  11. 501 XmMiuh210
    被害者に金銭要求する場合とガーシーみたいな場合って脅迫と言っても別ものに感じるがどうなんだ?
    脅迫ネタを餌に不特定多数から売上得てたって感じがするけど、それだと週刊誌とさほど変わらないし。
  12. 503 xQjsBQon0
    実刑ワンチャンあんの?
  13. 506 ihna5E800
    >>501
    常習性脅迫ってのは、暴対法の中の一つで組織犯罪に対して使うもの
    ヤクザが地上げのために個人に嫌がらせしたりする事に対して、通常の脅迫罪より重い刑罰科してる
  14. 509 ihna5E800
    >>503
    常習性脅迫と詐欺で立件されるから100%実刑。執行猶予はつかない
  15. 512 SWycND0o0
    そもそも脅迫されたとか被害者ヅラしてる芸能人たちはなんなんだ
    自分達が女の子をアテンドされるみたいないやらしいことをしてたから、そういう悪を許せなかったガーシーが暴露して脅迫しただけなんだが…
  16. 516 V0cLjkRh0
    >>512
    まあどう考えても最初にアテンドされた自分が100悪いよな
    それだけの事をしてのうのうと生きてるのがガーシーは許せなかったんだろう
  17. 521 raVeHDQs0
    金がないなら国選弁護人使え
    金の無心すんな
  18. 524 jTbiQec90
    >>509
    常習性脅迫でで立件できるかどうかは、まだ不確定では?
    無理して立件したら、裁判で構成要件で争われて無罪になっちゃう恐れも
  19. 527 5MsBUJxo0
    ガーシーの件は刑事では有罪確定するの難しいよ
    ただでさえ優秀な弁護士と保釈金ぽーんと用意してるし
    名誉毀損で有名人たちが個別に民事で訴えるしかないよ
  20. 529 5MsBUJxo0
    暴力行為等処罰法違反なんて有罪取るの難しいよ
    傷害罪や暴行罪起こしてるわけじゃないし
  21. 531 ihna5E800
    >>529
    それってあなたの感想ですよね?
  22. 534 trFI0QzV0
    暴露と称して視聴者集めて金集めてたのも心象激悪いだろ
  23. 536 5MsBUJxo0
    >>534
    下品の極みだけどそれは視聴者も同じ
    強制的に観させられたわけじゃない
  24. 539 ihna5E800
    >>538
    脅迫する様子が動画として残っている以上、言い逃れ不可だからな
  25. 541 jTbiQec90
    >>526
    それは脅迫罪としてりっけっされた場合でしょ。>無罪は無理
  26. 543 jTbiQec90
    >>541
    酷いTYPO

    それは脅迫罪として立件された場合でしょ。>無罪は無理
  27. 546 ihna5E800
    >>545
    プライベートスペースで忘年会やる親戚は、総理としての政治的な来客じゃないからそりゃ書かないだろ
  28. 548 U+Ox+kSp0
    人を脅迫してた奴を肯定するんだなあ
  29. 550 J8juy2WI0
    そこまでして擁護する理由あるの?
    何度か切るタイミングあったけどその度に庇ってるしさ
  30. 552 ihna5E800
    >>550
    逆張りしてガーシー信者を囲うため
    尚、本気でガーシーを助ける気はないよ。口だけ
  31. 554 xZCka7ku0
    >>548
    やっぱ↓だろw

    ガーシー前参院議員の母親が住む集合住宅に侵入して逮捕された自称ジャーナリストの男性が不起訴
    5/31(水) 8:22配信

    実家に不法侵入した奴がw不起訴w息子は帰ってくるしかないやろw
  32. 556 2tBpriME0
    >>521
    アホか
    クラファンをやってもらったほうがいいだろ

    国選弁護人は税金だろ
  33. 558 2tBpriME0
    >>530
    指名手配されて国外逃亡したわけじゃないだろ
    国外にいる人間を指名手配しただけ
  34. 560 2tBpriME0
    >>538
    アホか

    それは起訴の話だろ
  35. 562 2tBpriME0
    >>550
    次の選挙でまたガーシーを擁立するためだろうな
  36. 564 ihna5E800
    >>562
    次の選挙まで立花が生き残れたらの話だよなぁ
  37. 566 ihna5E800
    >>563
    逮捕されるのが嫌だからって国外逃亡してた奴の保釈が何故通ると思うんだ?
  38. 570 lbmhhWKs0
    こいつ去年ホリエモンとの対談でガーシー信者は犬や猫と同じって言ってたな
    難しい政治の話は理解出来ないけど芸能人の下ネタに食いついて投票してくれる層だと言って馬鹿にしてた
    当の信者はバカにされてる事にも気付いてないんだから惨めよの
  39. 572 aUPI3xNJ0
    >>562
    もうガーシーなんか使っても票増えないけどなw
    元ジャニーズのカウアンの方が票取れそうw
  40. 574 aUPI3xNJ0
    >>573
    たかし可哀想だなw
    また2年前と同じように衆議院選挙はボロ負け確実じゃん
  41. 576 trFI0QzV0
    >>536
    ポルノは見ても法には触れないけど
    製造者は真っ先にしょっ引かれるからな
  42. 578 aUPI3xNJ0
    >>575
    ホラレモンだよ
    立花孝志とかガーシー支持してるのは生まれつき知能指数の低い奴らって馬鹿にしてたじゃんw

    立花孝志もそのアホ層取り込んでるって明言してるし
  43. 580 04c925Vu0
    >>579
    その動画を見ても自分の事を言われてると理解できない層だから言いたい放題やな
  44. 582 xZCka7ku0
    >>577
    お前の頭の中では
    警察=検察=裁判所なのか?

    冤罪し放題だなw

    最新の再審請求w
    「大崎事件」 再審認めない決定 福岡高裁宮崎支部
    2023年6月5日 14時46分
  45. 584 53je3WRK0
    >>582
    ガーシーなんか起訴されるに決まってるじゃん
    国家に喧嘩売ったら見せしめするのがこの国では当たり前なのに

    ホラレモンなんかすぐ潰されたんだぞ
  46. 587 53je3WRK0
    >>586
    ガーシーが国会議員の時の言動知らんのか?w
  47. 590 ZFwCFBTK0
    >>570
    N党自体がそういう奴らを支持者としてるからな
  48. 592 fZeeSj440
    >>589
    ガーシーが「帰国(=登院)せんでええと言うたのは立花さん」と言ってたし立花が約束したとされる三億円の資金提供も
    立花側の事情でほぼ無理になってるから「ガーシーの味方したんだけど無理だったわ」という体裁を改めて整えるのに必死だと思う
  49. 596 gyz3K0OC0
    >>590
    でも先々月の統一地方選挙でここの党の改選あった現職大量に落選したけどね

    ただ当選したの現職2人、新人2人の計4人
    定数に対して立候補少ない苫小牧(現職)、愛知の高浜(新人)と
    荒川(現職)と船橋(新人)

    船橋は2人出したが26歳の新人が当選して、51歳の現職が落選するという結果
  50. 598 FQyLoFFR
    >>472
    失敗とは具体的に何?
    臆病なのはガーシーだよ
  51. 600 DdRKV/qb0
    個人として支援するならどうぞ。政党として支援するのって、立花が勝手に決められる話なの?
  52. 602 FQyLoFFR
    >>600
    何度も言うが、今回の支援は立花個人の金を使う
    政党の金使うほど、立花は馬鹿じゃない
  53. 609 c85E6LmK0
    >>1
    全部お前らの税金やで
  54. 611 xZCka7ku0
    >>584
    国家=岸田に逆らった元総理wwwwwwwww

    「安倍氏銃撃の真犯人は別のスナイパー」「トランプの選挙不正は事実。闇の政府DSが裏で関係」公安調査庁ベテラン調査員のメール流出2 [Hitzeschleier★] !

    安倍晋三に直接、恨みを持つ団体・国家:
    日本国※内閣総理大臣の岸田文雄は、最大派閥の安倍晋三が会長の清和政策研究会が、自らの政権運営に口出しする事に嫌気が指していた。
    証拠:
    ・支持率が急落するも、党内から辞任論は出ない。
    ・安倍の死後、増税を財源とする自らの政策を連投している。原発推進、防衛費増額、異次元の少子化対策など
    ・防衛増税に異論を唱えたw高市早苗の排除w
    現状:
    政敵と思われる奈良高市、和歌山二階・世耕の選挙区だけ負ける安定感wwwwwwwwwwwwwwwwww

    国家=岸田=宏池会に逆らったw二階派wwwwwwwww

    谷国家公安委員長の車にバイク衝突、けが人なし
    4/25(火) 19:18配信
    25日午後2時50分ごろ、東京都千代田区永田町の都道交差点で、谷公一国家公安委員長の乗る車にバイクが衝突した。
    けが人はおらず、警視庁?町署は物損事故として経緯を調べているw



    谷氏は26日、都内で記者団に「舌足らずだった。食事の話をしたことは不適切だった」と釈明!!!!!!

    考えられる理由:
    谷公一は二階派

    二階俊博が推す和歌山1区の補選の候補者が落選した事の腹いせに岸田派=宏池会関係者が事故を装いw
    谷公一に脅しをかけたと推察するw
  55. 614 xZCka7ku0
    >>584
    国家に喧嘩売ったら見せしめするのがこの国では当たり前wwwwwwwwwwwww
    犯罪者引き渡し条約を締結してるのは米国と韓国だけwwwwwwwwwwwwwww
    サッサと国家に喧嘩売ったら見せしめする為にwUAEと締結しろやwwwwwwwwwww
  56. 618 0WKnytJT0
    >>613
    てか、国際手配した以上警察庁にもメンツがあるからね
    執行猶予じゃ済まないネタ持ってる
  57. 621 FQyLoFFR
    >>610
    俺は記事ではなく、今朝のホリエモンとのリモート対談で、本人が言ったことを信じてる
  58. 627 vpyxOxJa0
    こいつガーシーのためじゃないぞ。ちゃんと計算してやってる
  59. 630 2tBpriME0
    >>608
    こういうコメントする奴って社会に出たことないんだろうな
    人間に失敗はつきものなのを知らない馬鹿

    立花は好きでも嫌いでもないけど
    1人で積み上げて党首になるって大変なのは評価してる
    お前やってみろよ
    アホ
  60. 637 9s1WOF0C0
    ジャニーズはほぼ全員、同性愛者だろう。

    いい加減、ジャニオタは気づけ

    なぜ彼らの多くが結婚しないのかを。

    男性にしか勃起しない人間をジャニー喜多川が
    小学生中学生をレイプして作り上げたんだよ。
  61. 639 6Ub3sm840
    何がしたいんだろうな。この立花って男は
  62. 641 rd9LDfwc0
    >>630←こいつ痛すぎる
    こんなギリ健増えたな
  63. 643 ke2hnYG90
    >>639
    一発芸的な詐欺師みたいな印象ではある。
  64. 645 g58ykrnb
    >>630
    貴方の言うとおり
    女を党首にしたのも、地方選を見据えた戦略だということも分からない馬鹿が多い
  65. 647 g58ykrnb
    >>646
    あの女は有名人じゃないだろ
    女であることに意味があるだけ

    自民党は、必要悪に過ぎない
  66. 652 0Z6xl3qa0
    >>52
    チンチンいじってるかと思ったら
    手錠かけられてるのか
  67. 655 TyOGdOEy0
    永住権があるから一生ドバイで安泰って言ってた人たちは
    何処に行った?
    ドバイ国外退去処分になった感想は?
  68. 657 r6YVbEUJ0
    ・ガーシーはUAEの王室と仲がいい!
    ・ゴールデンビザを取得した!
    ・ゴーンのようでかっこいい!

    と言ってたなNHK党支持者とガーシー信者よ息してるかぁw
  69. 659 2RckBOIT0
    >>657

    > ・ガーシーはUAEの王室と仲がいい!
    > ・ゴールデンビザを取得した!
    > ・ゴーンのようでかっこいい!
    >
    > と言ってたなNHK党支持者とガーシー信者よ息してるかぁw

    何処に消えたんだろう?
  70. 661 sFu/shQy0
    >>659
    自作自演だったりして。
  71. 663 W8grPk4y0
    >>647
    そんなのは大昔のことだ
    完全に売国奴の不必要悪だよ
    お前も含めてな
  72. 667 D7vQXd8I0
    立花が東谷の暴露を恐れてる
  73. 670 7T5/09+q0
    >>1
    N党党首=立花孝志←政治団体
    政治家女子48党党首=大津綾香←国政政党
    立花の願望は
    政治家女子48党党首=斎藤健一郎
    今ここでいいのかい?
  74. 672 mXnxoflv0
    >>636
    秋田新太郎(逮捕歴あり)も追加で
  75. 674 y8o/BEwU0
    >>14
    底辺スラム街伊丹の男が金を持ってるとは思えん
  76. 677 g58ykrnb
    >>663
    貴方のような情報弱者がもっと賢くなれば、政権交代出来るんじゃね
  77. 682 zL8+AZPK0
    >>681
    SNSマフィアにごっそり抜かれてガーシーが引き出そうとした時には口座はすっからかん
  78. 685 HYIL3BWa0
    >>8
    これなw
    政党助成金3億はガーシーに渡したということになってるけど
  79. 688 8kV1+Pdx0
    >>681
    妹の口座差し押さえられたニュースあったけどまだそんな収入あるのか?
  80. 691 Scz1FekS0
    法の原則からすれば正しい
    逮捕された時点で犯罪者扱いする日本が中世すぎるだけ
    どんだけお上を信用してるんだって話
    農民かよw
  81. 693 RYzMYbvR0
    例の俳優さんが被害者なんだろ?
    裁判で未成年に飲酒させて性交渉したのが事実と証明されたら逮捕されるの?時効?
  82. 695 FfyHaPf/0
    >>691
    君は「逮捕されたんだから有罪確定」なんて思ってる人が
    いるという前提に立ちたいようだけど、
    そんな人いないでしょ
  83. 698 OHZdjGDK0
    こんなのに負けた他の立候補者も情けなすぎるやろ...
  84. 701 Jy8w1sVY0
    >>690
    ⑦も懲役五年以下
  85. 703 wGX3K4/b0
    >>697
    それ、犯罪で得た金。
  86. 707 8XmrXUXq0
    警察は暇なんだろうな。
    解体でもいいと思うよ。
  87. 710 TvTtCQDX0
    >>697
    ネット住民ってっ有名人の仕事以外は底辺がメインだから
    5ちゃんヤフコメTwitterで叩かせる準備じゃね?

    ガーシーって芸能界や政界の敵だから邪魔
  88. 712 TvTtCQDX0
    >>711
    上級は立花を利用してこういう馬鹿を先導するが上手いなー
  89. 714 6BVJZwZH0
    >>709
    「のが」とか頭の悪い日本語使ってるなあ
    と思ってたら、、、最近は「がの」か
  90. 716 LrzUZOzH
    >>707
    まさにそれ
    日本は治安が良くなりすぎたせいで、警察が「仕事してますアピール」に必死になってる
  91. 720 usTcoyRY0
    >>719
    それが芸風なのだから仕方あるまいw
  92. 723 7tIIN6A60
    >>1
    そもそも詐欺師
    この手の悪徳詐欺師を狂信してしまう人間って
    糞以下なんだろうな
    人間じゃないよ
  93. 730 RYzMYbvR0
    今日のワイドショーで例え真実でもマスコミが報道してないことをネットで言えば脅迫罪になるって言ってたけどマジなの?
  94. 733 7DL/1ZO90
    >>730
    被害者側の弁護士が有能なら有罪に持って行ける
    つまり弁護士報酬によって有罪になる確率が変わる
    金次第ってこと
  95. 737 YPjJ9GIC0
    捜査関係者によると、4日に事実上の強制送還をされ、逮捕されたガーシーこと東谷義和容疑者(51)は、UAEのドバイで家を出て、数人で食事に行くために車に乗ったところで、現地の入管職員に連行されたという。

    入管職員らが武装していたためか、ガーシー容疑者は車にしがみついて出てくるのを拒否したものの、職員の身分証を見て降りてきたという。



    あっちで武装した職員となると、軽装備でも日本人ならビビるわな…
  96. 739 0xr3DOic0
    >>736
    こんだけ警察に舐めた態度取ってんだから
    別件別件で半年は拘留されるやろ、そして実刑2年というところだな
  97. 742 vr07tBgt0
    >>730
    名誉棄損罪と別に侮辱罪という事実でも言われた本人が被害と認識すれば罪になる法律ね。
  98. 744 TvTtCQDX0
    >>733
    お前馬鹿なのか?
  99. 746 TvTtCQDX0
    >>741
    ところが民事は誰も訴えてない

    これが闇なんだよな
    木原とミッキーを名指ししたから
    ここら辺から綾野川上と宝石屋に被害届を出させたんだろうな

    ミッキーと芸能事務所社長は被害届は当然出してない
    闇闇
  100. 748 vr07tBgt0
    >>736
    バカだなぁ。
    警察が勝手にやってると思ってるの?ww
  101. 750 mA5tEFVx0
    何でこんなバカのために税金使われなきゃいけないんだよ
  102. 752 TvTtCQDX0
    >>750
    おまえらが放っておかないで叩くからだろ

    警察も暇だから手柄欲しいし
  103. 754 tXva7Dsw0
    >>746
    刑事で立件してから民事
  104. 757 vr07tBgt0
    >>751
    事の発端はこいつが登院を拒否ったからだからね。
    執行猶予で済むか見ものだな。
    それとは別に民事訴訟もあるだろうし大変だろうなぁ
  105. 759 TvTtCQDX0
    >>757
    民事なんてないよ
    アホか
  106. 761 vr07tBgt0
    >>759
    ガイジかこいつ
    警察が民事とか思ってるのかw
  107. 763 KVyYHEy90
    つか、このバカ、指名手配されてもドバイに住み続けるあたりが本物のバカだな。
    自首じゃなくて、現地のポリに捕まって強制送還っつー話だからな。
  108. 765 KVyYHEy90
    >>737
    それを微罪処分というらしいが、まずそれはねーな。
    こんだけ捜査して取り調べてんだから、必ず検察官のとこへ送られる。
  109. 769 jDGYyBUZ0
    >>490
    ゴーンは国籍3つもってそのうちの一つに逃げたからな。
    よっぽどじゃないと自国民の引き渡しってしないから。

    フランスと日本で警察に追われてるので、フランスには戻れん
  110. 771 TvTtCQDX0
    >>761
    頭大丈夫か?(笑)

    馬鹿って勘違いも程度が低い(笑)
  111. 773 4A/PrN3N0
    >>770
    キチガイ達を舐めすぎだろ
  112. 777 MEM6HCDd0
    >>1
    ド腐れ孝のドタマをカチ割れ
  113. 779 RYzMYbvR0
    芸能人の愛人が不倫を暴露するのも犯罪だよな?
    何で逮捕されないの?
    週刊誌だって発売前のスクープを金で揉み消したりしてるよね?
    あれも脅迫罪恐喝罪じゃないの?
  114. 781 SN9XWbTc0
    >>693
    捜査の結果事実じゃなかったと結論出てるから放置されてる。
    警察だって無能じゃないから一応事実関係は調べるぞ、どういう経緯でガーシーから女紹介されたかも含めてな。
  115. 784 UXe8HXX50
    国会議員が何人もドバイに行って
    ガーシーに暴露をしないでくれと頼んでいたって
    自分にできることは何でもすると言いながらお願いしてたらしい
  116. 787 lt6s4afK0
    >>784
    ソース無しの妄言を暴露と言うんだよなw
    ガーシー界隈ではw
  117. 790 UXe8HXX50
    >>787
    インタビュー受けている奴がいる

    妄想で人を叩くクズ
    失せろや
    底辺嫌い
  118. 792 UXe8HXX50
    >>787
    自分が知らないことはソースなしとか
    どんだけ知能低いんだよ
    クッソ笑える
  119. 798 epY+ucgO
    >>746
    刑事告訴されたら警察は動かざるを得ない
    警察の仕事は、告訴された人を、告訴した人のところへ連れてくることだけ
    そのための逮捕権
  120. 800 UXe8HXX50
    >>798
    アンカつける必要あるか?
    アスペかな
  121. 802 UZmv3kzD0
    >>801
    目的は言論統制かな?
  122. 804 2W3Dpk7n0
    >>801
    国民は独裁や権力が暴走する事を
    極度に怖れるんだよ
    それだけでも国会議員として当選する可能性すらある
  123. 806 CQq8fytP0
    >>803
    五年間社会から隔絶したらもう無理だぞ
  124. 808 aSy5Ik4m0
    >>807
    猿之助が逮捕されるにしてもこれからだよ
  125. 811 7vUtE58p0
    >>810
    暴力行為等処罰法違反、脱税、威力業務妨害、旅券法違反・・・・
    ちなみに動画収入は家族に渡っていたと思われ家族も捜査対象w
  126. 814 RzERqbcS0
    >>813
    籠池もそう思ってたやつ多いだろう。
    5年くらったぞ。警視庁が本気出した時って、そんなもんだぞ。
  127. 817 UXe8HXX50
    >>814
    比べるのが籠池ってあたおか
    性質が違うだろ

    あまり量刑が合わないとまた擁立されて当選しちゃうかもなー
  128. 823 7vUtE58p0
    >>822
    東谷がドバイに逃げた動機が詐欺だしな。
  129. 825 UXe8HXX50
    貧乏人のいちばんの嫉妬は
    楽してズルいことして金儲けした場合において発揮される
    同類の足の引っ張り合い
    ズルいことして金儲けしたい気持ちとそんなことはできない気持ちと半々だから
    異常にガーシーを叩く
    同族嫌悪(笑)

    だから底辺がガーシー叩きをするんだよ
    嫉妬深い奴らは馬鹿だから同類しかみてない
    金持ちなんて雲の上と諦めて擁護すら始める底辺層
    妄想で自分がその金持ちになったような擁護をする馬鹿までいる
  130. 828 DuQkIQ/m0
    >>52
    なにこれ、アベマって反社チェック漏れてるの?
  131. 830 Lxst75J10
    芸能人の脅迫とか 暴露動画で稼いだ 収入が1億何千万なのに 立花からもらう金が3億円ってどういうこと なんやっちゅうね
  132. 832 lXqwB/yB0
    >>830
    3億円が暴露依頼の対価なのか、党首(当時)とどんなやり取りしていたのか、ガーシーの供述が気になる。
  133. 839 Vc0Fsde/0
    ガーシーが裁判費用も無いくらい貧乏なわけがないだろう
    不要なものを援助して恩を売るって何やねん
  134. 841 n48kE9U70
    選挙になったら党名NHKがあーだこーだに直すの?
  135. 844 zp+bougk0
    >>822
    詐欺って
    懲役は最大10年だから
    わりと重罪のイメージ
  136. 847 lXqwB/yB0
    >>841
    どうなんだろうね。
    話によると「NHK」を隠さないと地方選挙も戦えないらしい。それで女子党?
    NHKワンイシュー政党が地方選挙でNHK隠すとか、古くからの党員や支持者が離れるのも当然かも。
  137. 850 UXe8HXX50
    >>849
    怖いよな

    サウジの電話会社経由でUAEに圧力って
    財界の大物はやることがえぐい
  138. 852 UXe8HXX50
    >>851
    こえーな
    統一教会信者かよ
  139. 856 UXe8HXX50
    ガーシーがYoutubeでやってたことって
    公開仲間割れみたいなことじゃん
    揉めたから脅したわけでしょ?

    それを脅迫とか大袈裟に騒いで
    国際指名手配とか
    国の重要人物みたいな扱いであたおか

    ガーシーも空港で笑顔なんて浮かべちゃってその気になって
    あれで選挙運動の効果になってるんじゃね?
  140. 863 VMICgcwr0
    >>856
    あれは確実に脅迫だよ
    そもそも仲間でもないしな
    半グレ界隈と一緒にすんな
  141. 866 2W3Dpk7n0
    ジャニー喜多川の犯罪テレビで報道させた功績は大きいと思う
  142. 868 KNGrh+rj0
    >>866
    完全に収束しましたが
  143. 870 TCpcp6dx0
    >>866
    ガーシー逮捕に話題持って行かれた
    まぁジワジワ長期に渡って続くとは思うけど
    忘れられたかな?って頃に新展開で話題が下がったり上がったりの繰り返しで
  144. 876 8MfhgFi20
    >>831
    悔しそうだなwww
  145. 879 LdgIxVXf0
    結局、

    三木谷がサウジアラビアに圧力をかけ
    サウジアラビアがドバイの政府に圧力をかけたとのことだ

    1にも2にも
    三木谷がガーシーをつぶそうとしていたということ
  146. 884 faoG4bG40
    >>784
    ホントか?ホントだったらスゴイけど

    >>839
    党に不利な事言わない様に封印するんじゃね?
  147. 886 nBNndzMw0
    >>879
    三木谷は楽天グループが火の車状態なので、そんなのにはかまってられないよ。
    株価見てみ
  148. 888 TCpcp6dx0
    >>885
    まぁ原因は本人の行動だろうけど
    海外に行ったり
    国会議員になったり
    国会に主席しなかったり
    自らドンドン話を大きくしていったから
    それらが無ければ芸能ニュースの類いで済んだだろうし
    今頃は忘れ去られてさえいたかもよ
  149. 892 Fhqi3buo0
    警察はガーシーが暴露した著名人のネタの裏取りもするだろうしな
    三木谷はヤバいな。創価がどれだけ守ってくれるんだろうな
  150. 894 ilWSoOG00
    >>856
    いや、外国からネット経由で脅して外国だからという理由で逮捕できないのなら、これから似たような犯罪が多発する可能性が高い
    警察は今後のことを考えて、国会議員にまでなって目立ちまくった容疑者を絶対に捕まえる気だったと思うよ
  151. 896 0D0Q9UBr0
    >>894
    警察は自民党と財界の犬でしょ
  152. 899 tiKFGx4d0
    立花と堀江が平気な顔して
    ジャニーズ暴露はガーシーの手柄とか笑ってるの老害そのものなんだよな
    全然違うよ
  153. 902 Zg64Aevv0
    481 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで[] 2023/06/08(木) 05:29:32.23 ID:pI0fA5ZF0
    >>1
    ホント情けねえよなw

    で日本では笑顔で余裕見せてかつ
    自分の意思で帰国したとかほざいとるw

    詐欺師の典型的な言語ばかり
    このアホの言うことは9割以上虚言

    こんなアホを狂信してる奴らがいるんだから呆れる
    さすが筋金入りの詐欺師だわな

    1ヶ月で1億円以上の収益とか露呈したし
    そりゃ何でもやるわな泣いたり脅したりw

    あんな茶番を信じる奴ってキチガイだろ
    母親で泣くとか見え見えの茶番w

    あれが収益の為だとわからないアホがいるんだから
    ホント呆れるw
  154. 906 bJ+RvYiU0
    >>899
    文春砲からBBS砲へ

    立花やガーシーの支持者が勘違いしているのは、
    立花ガーシーが騒いで、それをBBCがニュースとして報道して動いたと思っている所。
    (立花とかの動きに関係なくドキュメンタリー番組を放送)
    いやいや、昔から元ジャニーズタレントが告発しても、文春が記事にして電車の中吊り広告で宣伝しても、
    全く動かなかった。
    立花ガーシーがいくら語っても本人他界してるわけで「疑惑」のまま終わってた。
    今回動いたのは

    ----------
    日本のみならず、世界中でも大きな反響を呼びそうな今回の番組。
    ジャニーズ事務所の初代社長であるジャニー喜多川氏(享年87)の性加害疑惑について切り込んだ内容で、
    1999年に「週刊文春」が報じた喜多川氏の性加害疑惑を掘り下げ、
    複数の元ジャニーズJr.や記者たちに取材を行っている。

    「構想が持ち上がったのは4年前です。番組中にも登場する
    『週刊文春』の記者たちから、喜多川氏の裁判の話を聞いたことがきっかけでした。
    どうしてこの報道が話題にならないのか、私もBBCも興味を持ちました。
    その後も入念なリサーチを重ね、’22年8~9月には実際に日本を訪れて取材を行いました。
    コロナがなければ、もう少し早く形にできたと思います」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc9f81238e7bbc3d2186673463e2d0040339caa
  155. 909 P6QpYbCc0
    >>876
    妄想酷い
  156. 912 NESyrZc00
    >>911
    裏取りする必要がないだろ。
  157. 914 Fgkq9CWQ0
    >>3
    三木谷叩きはガーシー本人が意図していたものではなく誰かの指示でやった事らしいな
    誰かわからんけどw
  158. 916 yxJDryjR0
    なんでお前らこんなのに投票したの?
  159. 918 iS/F+kzp0
    警察が立件目指してるのは「常習的脅迫」
    重要なのは組織的に仕入れたネタをもとにカネを要求していたか、実際にカネを手に入れたか
    真偽問わず、配信拡散を脅しに使えるガーシーの影響力を立証できれば、真実性の立証(裏取り)なんて不要だろ
    極端な話、検察は名誉棄損なんて無罪で構わないくらい思ってるんじゃねえの
  160. 920 IpZVixrR0
    >>916
    馬鹿だからに決まっとるがな
  161. 926 YKMiPTLS0
    立花がいつ見捨てるか見ものだな
    ガーシーの敵は結構大きいだろ