【独自】バーベキュー炎上、専門学校の生徒死亡 福岡・柳川市、県警が捜査
6/8(木) 9:34 西日本新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/96dde9b87717a7b8990b84a13644a9a2271a0229


福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が5月下旬に開いたバーベキューで火災が起き、1年生の男性4人がやけどを負い、うち1人が今月6日に死亡したことが、関係者への取材で分かった。学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており、爆発的に燃え上がったとみられる。県警柳川署は、業務上過失致死傷容疑で捜査している。

署や市消防本部によると、5月24日午後1時前、「バーベキューの火が洋服に燃え移った」と学校から119番があった。敷地内の屋外で、学生約470人が参加。火をおこしていたドラム缶から4人に燃え移ったとみられる。4人は救急搬送され、うち衣服が燃えて重症だった男性(18)が亡くなった。

学校によるとバーベキューは全学生を対象に開催。ドラム缶12台に、着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。他の3人は快方に向かっているという。

学校は保護者向け文書で「職員の安全ミスで事故を発生させた」と謝罪。男性の死亡を受け、7日に再度謝罪文を出し、同日から臨時休校することを伝えた。

学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催。アルコールの使用は今回が初めてだった。関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。


※全文はリンク先で


★1: 2023/06/08(木) 12:00:42.93
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686193242/
209: 【独自】バーベキュー炎上、専門学校の生徒死亡 福岡・柳川市、県警が捜査 ★2 [はな★] (1002)
  1. 485 7PnDUHXd0
    >>433
    おー。これはまたわかりやすい。
    全世界の人間がが見るべきだな
  2. 487 nGV/SGns0
    >>233
    理美容は今でも専門学校だろ
    理美容以外でも昔は専門学校だったのに大学成りしてるところがかなりある
    40代以上だと専門学校卒は結構いるんじゃないかな
  3. 492 x98d+j8B0
    >>415
    一般的には爆発が起きても水バケツや砂バケツ用意して
    かけるから普通は助かるが、
    多分このノー天気教師はその程度のこともしらず
    消化器もなかったんだろ
    そもそも「ドラム缶」ってあたりもバカそう。
    空気穴とか作ってないなら燃えにくい

    それで追加したとしたら初手からアウト
  4. 497 c9ocU5mv0
    小学校でアルコールランプも使わない世代だから
  5. 499 5+2qzlwe0
    >>474
    昔はガソリンじゃなくてエタノール使ってたんだよ
  6. 501 P1o9JAf40
    >>433
    いい脱ぎっぷりだな!
  7. 503 Ti5O/eO80
    専門学校は、社会的地位を低下させる内容には法的に対処して下さい
    ご遺族様は故人への名誉毀損で頑張って下さい
    時効まで放置してはいけませんよ
  8. 506 an7sP7oK0
    >>472
    ああ、カラオケと飲み会合コンでヒャッハーしにいく場所か、大学w
    親の金の無駄遣いだよなアレ
  9. 509 iihcSKQG0
    >>482
    事態の深刻さが伝わるまでのタイムラグがあったんだろう。
    大量の食材どうするんだ問題もあるし。とりあえず食っとくのが一番丸く収まる。
  10. 513 nGV/SGns0
    >>433
    さすが中国
  11. 515 PgdO2Q8h0
    >>481
    でも500人って集まるとそこまでの人数じゃないけどね
  12. 517 oD+vckbb0
    >>481
    えっ、救急車とか来てるんじゃないの?
    気付かないとかそれは無理じゃね
  13. 519 FjqveY2+0
    >>439
    ゴキブリにスプレー缶火炎放射して燃えるゴキブリがどこかの隅に潜り込んで家が全焼したほっこり話思い出した
  14. 521 x98d+j8B0
    >>233
    美容師、理容師、スポーツインストラクター、
    経理、司法書士、行政書士、社会福祉士あたりは
    専門は割といるよ
    公務員だとダブルで専門通ってたりするし。

    平日昼間に書き込んでればそら合わない仕事だろうけどな
  15. 525 ETV98aRk0
    バーベキューしてるはずがバーベキューになっていたとかポルナレフ状態かよ
  16. 527 DRu4HhZE0
    >>475
    webで探した
    >バーベキュー(Barbecue)とは「丸焼き」を意味するスペイン語のbarbacoaからきてる

    >>1が本物のBBQなのは間違いないな
  17. 529 KRQXqNVP0
    アルコールなんか火にぶちこんだらやばいに決まってるだろ
    なに考えてるんだ
  18. 531 jn5RpGpm0
    >>471
    気化してるとそうでもない
  19. 534 x98d+j8B0
    >>512
    みたことあるかないかの話
    酒をかけて炎があがるのだから、
    アルコールで燃えるのはわかるだろ、ってこと

    アルコールランプは関係ない
  20. 536 DPCMC8xx0
    >>3
    節子、それ家や!
  21. 540 G1iOiY3D0
    >>524
    学校がなくなるかどうかの瀬戸際じゃね
  22. 543 DRu4HhZE0
    >>525
    AA位貼れよ
    期待してたのに無能かよ
  23. 545 fxoR48Q70
    バカが集まるとバーベキューで死ぬんだな
  24. 548 nGV/SGns0
    >>470
    18くらいのやつが470人も集まれば豚の生肉食う馬鹿が出る可能性は高いからな
  25. 551 x98d+j8B0
    >>530
    そうはいっても病院においては
    医師以外は看護師だって専門卒だよ
    看護師、准看護師、ケアマネ全部断ってたら
    老人になったら死ぬしかない
  26. 557 jn5RpGpm0
    >>482
    なんかアルコールで火がついて救急車で運ばれたらしいよ笑
    程度の認識だったんだろ
  27. 559 EFLvAmgO0
    >>78
    アルコールを使う低知能振りもさることながら生焼けを防ぐのに何で短時間、高火力なんだよ
    まさに生焼けの原因じゃねえか
  28. 561 JaijWwpy0
    >>513
    いやもう中国のこと笑ってられない
    すぐに「さすが日本」と言われる時代になるのではw
  29. 563 PbQpzXyM0
    >>516
    うちの身内も美容学校出身だけどレクなんて年に一回でその一回もコロナで潰れたw
    その学校では芸術鑑賞は年に何回かやってたけど
  30. 567 U94HCM9d0
    買い込んだ食材を無駄にしたくなかったんだね。
  31. 569 894lJ8GG0
    >>101
    ハリウッドスターに決まってるだろ
  32. 572 gdP1DvS70
    >>1
    炭にアルコール混ぜるとか、
    参加者殺しに来てるだろ。

    着火剤ですら扱いに気をつけないといけないのに。
  33. 575 iihcSKQG0
    >>499
    ホントか?と思って調べたら
    >燃料はガソリンが主流であるが、1950年代には過給時のノックを防ぐためメタノールを使用するチームがあった。

    一応ホントだった。しかし話が古すぎやしないかw
  34. 580 PVgdUhnY0
    >>567
    関係者が美味しくいただきました
  35. 582 x98d+j8B0
    >>547
    まったく必要はない。
    だいたいにして消毒用であるし、
    着火剤と木炭で十分
    だけど燃えにくかったとすると、
    ドラム缶の構造に空気穴がなかった可能性がある
    それで火がつかないから追加でアルコール入れた

    過去には着火剤ゲルを燃えてるとこに追加して
    引火したバカもいるしな
    夏になるとパチ屋で焼肉したり、
    川で川流れしたり、海でイキって沖に流されたり
    山でジジイが天候読まずに死んでみたり。

    毎年、神が生贄欲してるんじゃないかってほど
    バカから死ぬ
  36. 584 jGMcjI6W0
    >>78
    別にアルコール追加したからって火の温度上がる訳じゃなくね?
    バーナーじゃあるまいし
  37. 591 FW67CFxi0
    >>525
    「あ⋯ありのまま今起こってる事を話すぜ!」
    「いいから早よ消火しろ」
  38. 594 WZVPoZ6y0
    教員もゆとり世代でアルコールランプとか使ったこと無い年齢かもな
  39. 596 x98d+j8B0
    >>575
    ケロシン使うこともある

    https://fanfun.jaxa.jp/faq/detail/349.html#:~:text=%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E3%81%AE%E7%87%83%E6%96%99%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%B3,%E7%87%83%E6%96%99%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
  40. 598 iihcSKQG0
    >>517
    500人規模でお祭りやってて、救急車が来たからといっていきなり全部お開きには普通しないだろう。
  41. 603 DRu4HhZE0
    >>580
    ねるとん紅鯨団で売れ残った女の事ですね
  42. 605 jGMcjI6W0
    >>563
    やっぱここが飛び抜けてウェーイなのか
  43. 611 ay3kfy1K0
    >>78
    長がこんな非常識で無知なんだな、職員だけの責任じゃないわこれ
  44. 613 mY2W32Rd0
    >>1
    >学校は保護者向け文書で「職員の安全ミスで事故を発生させた」と謝罪。
    そうじゃねえだろ?「学校の職員への安全指導が足りなかった」だろ
    一職員に責任を押しつけるなよ
  45. 615 ytMl6VI70
    >>534
    アルコールは燃えるって知識なしに、酒をかけると燃えるのはアルコールが含まれているからって推測するのは高度だろ
  46. 617 gm6DINqx0
    >>2

    ハリウッドワールドを

    バカにするな(´・ω・`)
  47. 620 k1qsdu7K0
    >>594
    教員の年齢が気になる
  48. 622 nGV/SGns0
    >>614
    でも肉美味しいよ
  49. 624 x98d+j8B0
    >>584
    逆に気化熱で下がる
    着火剤ゲルはブタノールとかプロパノールが多い
    これをゲルに溶かして粘度上げてるから
    すぐ気化しないわけ。
  50. 632 Jp1/vCsq0
    >>503
    正義マンくっさwww
  51. 635 22eqXB0J0
    なんなんだこの専門学校は朝鮮学校か?
    https://i.imgur.com/AuUGj4o.jpg
  52. 637 RQYx+hTg0
    >>1
    >関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。

    これが何気に凄い
    4人が火だるまになって救急搬送されたのにBBQ続行判断
    どういう神経してるんだろ
  53. 639 A8/kPJVM0
    福知山の花火思い出した
    あれはガソリンだったな
  54. 641 zXHxcgCi0
    >>551
    大学には看護学科も社会福祉学科もある
    他の学科で大学出てから、看護師や介護士に進む人も多い
    大卒だからって現場で仕事できるできないはそこまで関係ないけど
  55. 643 3BKtOKv40
    >>582
    山の神様の生け贄かいな?
    そりゃあ、かっぺが執拗に神を恐れて、意味不明な因習にこだわるわなw
  56. 645 MyiKMVOG0
    >>484
    人も牛豚も焼ける匂いは大差ない
  57. 654 FaC1rqr00
    下着が綿100%か化繊だったかが生死を分けることがある

    花火や焚き火など火を使う場合は化繊やストッキングを着用しないと教わらなかったか?
  58. 661 jGMcjI6W0
    >>635
    これマジ?
  59. 663 DRu4HhZE0
    >>614
    店長が丸焼きになった回転寿司店で炙りサーモンを旨そうに食っている奴もいるのに・・・
  60. 665 t5IPNKQ+0
    学生丸焼けなのにバーベキュー続行ww
  61. 670 c2ygYIa90
    火葬代浮いたな
  62. 677 Xt9u3hI90
    >>670
    面白いと思ってるのかな
  63. 679 kMu2Km7p0
    >>78
    学園長がおバカ過ぎる…
    短時間で済ませたいならバーベキューなんて時間かかるものやらすなよ
  64. 681 UjftwJGY0
    >>665
    マジだった・・・
    頭オカシイ
  65. 685 2h2NZZed0
    >>639
    福知山の花火ってなんだっけ
    福知山といえば電車事故のイメージ強いや
    他にもそういう大き事故あったんだ…
  66. 692 5Tb8358q0
    >>5
    アルコールは油じゃないのでセーフ
  67. 694 PbQpzXyM0
    >>605
    学校の敷地内でBBQが出来る自体すごいわ
  68. 696 t5IPNKQ+0
    >>685
    ベビーカステラ屋台
  69. 698 tgrj1RSZ0
    まさか火にアルコールぶっかけたのか?
  70. 700 gm6DINqx0
    >>635

    ハリウッドワールドは日本一
  71. 702 t6H+YUTD0
    >>678
    ワサビおすすめ
  72. 704 h4hdrXfh0
    BBQする時は着る服の素材にも気を配らねばな!
  73. 707 f6kxEAX40
    >>506
    大学行けなかった低学歴の大学コンプ丸出し書き込みワロタw
  74. 709 7+Jym4KV0
    「熱中症や肉の生焼けを防ぐため、短時間でしっかり焼こうとアルコールを使った。」

    ありゃ…メチルアルコールって飲めないのか
    みたいな?
  75. 713 cmOnXtof0
    ちゃんと見ましょう読みましょう
    「火気厳禁」
  76. 715 ee0vovZH0
    >>698
    炭にアルコール混ぜてたの
    短時間に一気に焼けるように
    んっで着火したらファイアー
  77. 717 i7kv7iEY0
    関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。

    これがこの問題の全て
    学校側の明らかな危機意識の欠如
  78. 721 ytMl6VI70
    >>638
    ごめん、意味がまったく分からない。
    酒にはアルコール以外にも様々な成分が含まれているけど、アルコールは燃えるという知識なしに、フランベを見ただけで、どうやってアルコールが燃焼しているっていう結論に至れるのかを説明してくれ
  79. 725 x98d+j8B0
    >>641
    共立を吸収した慶應医学部看護学科もある。
    しかし学歴聞いて身の回りやらせるかどうかでいうと
    アホとしか言えない
    今の病院は清掃スタッフとか
    専門卒の放射線技師なんか山ほどいる
    全部医者しかできなかった状態だと
    人手が足りなかったから、
    総合病院の半数は専門卒だよ
  80. 728 iihcSKQG0
    >>708
    発電機用のガソリンだったっけ。酷い事故だったな。
  81. 730 Xj4Vug/b0
    ハリウッド?
  82. 733 x98d+j8B0
    >>721
    つまり、
    お前はアルコールは燃えないと思ってるわけなんだね?
    俺擁護教員の免許持ってないからそれは無理だわ
  83. 735 EFLvAmgO0
    >>713
    よく読んで使いました!
  84. 738 8TtvCJrk0
    >>1
    最後の1行が怖いわ
  85. 740 2h2NZZed0
    >>708
    あーー!あれか
    あれ福知山だったのか
    ガソリンの怖さあれで知ったわ
  86. 742 RQYx+hTg0
    >>654
    下着だけじゃなく着衣の多くが化繊だったんでは?
    死んだ子は
    化繊は着火すると一気に燃え広がったり
    溶けるように燃えるので消火器じゃないと消せない

    着火剤の代わりに消毒用アルコールを使うような学校だから
    いざという時のための消火器も用意してないだろうね
  87. 744 OgPLJTHI0
    >>732
    クッソワロタwwwwwwwwwwwww
    (´・ω・`)
  88. 746 9rLQa1+v0
    >>403
    >フランベ
    ちょっと前にステーキ店で引火した事件があった
    https://youtu.be/DJVRu0t-WR4
  89. 748 DXY1jk7E0
    >>730
    ハリウッド化粧品で検索してみそ
    多分あそこの事業
  90. 754 x98d+j8B0
    >>739
    そらそだろ
    美容室行って新製品の説明とかするんだけど、
    こっちゃ聞いててむず痒くなるくらい
    非科学的だからな

    これを使うと髪の保湿力が上がって、
    コーティングされるんですよ、とか言う。
  91. 756 Fg3l4Ss00
    一般常識免許試験とか国民に必須にしたほうが良いと思う。取れないと仕事にも就けないし選挙もアルコールもダメなやつ
  92. 760 8upLZmvQ0
    >>704
    マジでそれでワークマンの作業服が人気と聞いた
  93. 762 ytMl6VI70
    >>733
    アルコールランプ使ったことなくてもフランベ見ればアルコールが燃えることは分かるだろっていうお前の主張について聞いているんだけど?
  94. 764 WcovS3gf0
    もうBBQは免許制にすべきだと思う
  95. 772 x98d+j8B0
    >>746
    そういう話してるんだけど、
    アルコールが燃えるって程度が
    難しくてわかんないみたい

    沖縄の事件ではパフォーマンスするんだけど、
    マスタードやケチャップ容器から着火剤出してるから
    炎を通って火炎放射になった
  96. 775 DRu4HhZE0
    >>754
    (消毒用)アルコールの特性は授業の範囲内
  97. 777 u+Rcb7bJ0
    火にアルコールをかけるのはやめましょうっていちいち教えないとわからんのかな
  98. 780 5TFF7zC50
    BBQやるやつはこういう風に学校で再生産されていくってのがよーく分かった
  99. 782 oD+vckbb0
    >>764
    免許制でBBQやってると、普通にカッケーってなるよな
  100. 784 PLwqx4Ye0
    >>717
    そばにいた奴らも平気で続けてたんだろうか…
    亡くなるぐらいだから相当だったと思うんだが
  101. 786 8upLZmvQ0
    >>717
    木製ジャングルジムが燃えて子供が亡くなった事故のときも
    その日の夜に打ち上げ決行しようとしてたし
    何か欠けてるよ今の若い世代は
  102. 789 ee0vovZH0
    >>763
    発想的に
    熱した鉄板の上にカセットコンロ置いて爆破させたやつと同レベルだなあ
  103. 791 DkZSv+hy0
    >>754
    とにかく効くんです!私が言ってるのは事実なんです
  104. 794 RQYx+hTg0
    >>759
    少なくとも過失致死に問われないのが不思議だね
  105. 796 ImGfJnAc0
    >>764
    車でさえ無免許運転する奴がいるのにか?
  106. 798 MLa+G7mx0
    >>763
    終わったと思ってウォシュレットをしたら
    ウォシュレットの刺激で追いウンコみたいな感じだな…
  107. 801 ee0vovZH0
    >>353

    > ええ
    > 殺しにかかってない?
    > 火がつき悪いからってアルコールいれんの?
    > どこかのパフォーマンス好きなステーキ屋じゃないんだから大人しくうちわで仰ぐとか燃えてる方のとこから炭を打たすとかじゃねーの?
    >
    > 今ってそんな用途で消毒用アルコール使うん?

    l
  108. 804 x98d+j8B0
    >>791
    そんな感じで売るとこある
    言われたら2度と行きません
  109. 810 vg5hvhSl0
    tps://i.imgur.com/Ad7C2yX.gif
  110. 814 2h2NZZed0
    >>717
    人の焼ける臭いと
    焼肉の匂い 気持ち悪くならないのだろうか
    うち子供の頃おじいちゃんの火葬場で人肉が焼ける臭いが
    トラウマになる臭いで、洋服についたその臭いがするたびに吐いてた
  111. 817 cRvcPRfx0
    コンロ15台は一カ所でやってたんだろ?
    人が燃えて救急車も到達したのに
    続行とは信じられない。
  112. 820 fwWeOBXC0
    >>45
    なんか草
  113. 824 fHOSu07/0
    >>786
    それもう20年くらい前じゃね?
    今の若者の話ではない。
  114. 826 x98d+j8B0
    >>789
    あと普通のカセコンを2台並べて
    鉄板置いて焼いてたら、
    鉄板の熱でカセットガスボンベが爆発した
    バカ大学生文化祭もあった

    燃えるってどういうことかわからないんじゃないの?
    フランベ=炎ってフランス語も知らないやついるし
  115. 831 3w/Gucf80
    >>80

    人間、特に現代人は雑食も雑食だから不味い
    高級肉は生育中に餌にも気をつけてるから美味い
  116. 833 PXh7tWTn0
    バーべーキュー行うには消防署の許可や危険物の有資格者が必要にしたほうがいいな
  117. 835 WPQmYgQB0
    アルコールランプで実験したことないのかな
    結構よく燃えるし危険だぞって小学校で習うだろ
  118. 837 2h2NZZed0
    >>824
    その世代が教員やってるんじゃね
  119. 839 x98d+j8B0
    >>817
    死ぬと思ってないのと、
    軽度熱傷だとおもったんだろ
    実際に服に引火するなら3度熱傷だから
    範囲によっては死亡する
  120. 842 lxvTwZ4D0
    >>810
    男逃げたwひでえ
  121. 846 b/aebF+o0
    生きてる3人もまだ入院中なら
    もう人間の見た目してないパターンやろ
  122. 848 1ttqNhxc0
    >>521
    周り大学院卒がほとんどだわ
    経理、法律関係でもとかでも専門いるんだな
  123. 850 xfXR+ngd0
    >>824
    2016年の事故だから7年前
  124. 852 x98d+j8B0
    >>835
    めるる世代はもうみたことないらしいよ
    でもアルコールが可燃性の液体だと知らないのは
    小学中学でまともに勉強してないせいだろ
  125. 854 9rLQa1+v0
    >>835
    今は理科実験専用のカセットガスコンロ使う所が多いみたい
  126. 857 iihcSKQG0
    >>794
    >県警柳川署は、業務上過失致死傷容疑で捜査している。

    普通に問われるよ。
  127. 864 dVguSLDO0
    >>32
    自分も学生時代は毎月のようにやってたよ
    ちなみに北大
  128. 866 s2xD2B1+0
    >>1
    火だるまで生徒が救急搬送された後もバーベキューを楽しむ

    サイコパス専門学校w
  129. 869 k1qsdu7K0
    >>832
    手先の器用さは
    必ずしも一般常識に必要ないんじゃなかろうか
  130. 871 oNoEA8fY0
    搬送後もバーベキュー続けたってくだりは要らんな
    能天気で事態の重さに気付かないアホどもですよと
    印象操作したいのか?
  131. 873 pbuIkd5r0
    >>848
    と、いうマウント
  132. 875 aaGtEYnl0
    バーベキューは水場でやれ
  133. 878 MOo/VlXd0
    >>786
    救助せずに動画撮ってたりなー
    あれ不思議すぎる
    それともフェイク動画だったかもしれないが
    誰がアップしたのやら
  134. 880 cIPHRKqq0
    >>756
    落ちたやつを見殺しにはできないから生活保護で食わせることになるぞ
  135. 884 6ZcmhAPI0
    バカ BBQ  死亡
    いつものコンボな
  136. 888 8upLZmvQ0
    >>864
    ジンギスカンではないのか
  137. 890 sxHsI4720
    >>833
    それ思った
    資格までいかなくとも教員免許に
    登山とバーベキュー、キャンプファイヤーの最低限の講習とかな

    今回だってアルコール混ぜても炭の本当の燃焼にならないと知っていれば防げたし
    消化器置いとけば助けられた
  138. 892 WBafbjBV0
    >>789
    あれは、BBQする前に炎上爆発したから、むしろ命拾いしていたケースだがな。
    もし上手くコンロにガスボンベ装着して、炭入れて使うはずの金属箱に収めてBBQ始めていたら、ボンベ過熱による爆発をモロ食らっていた可能性も・・・
  139. 894 +Cww5zLt0
    >>826
    フランベ=flambe
    炎、火災=flambée
  140. 896 RQYx+hTg0
    >>857
    サンクス
    読み飛ばしてたw
  141. 899 an7sP7oK0
    >>877
    一番すべきはコイツに生きたまま焼き殺された側なのに
    中世ヨーロッパかよ
  142. 901 2gV/i9Lx0
    安全ミスとかいう言葉のチョイスも頭悪そうでジワるw
  143. 904 dVguSLDO0
    >>888
    もちろんBBQじゃなくジンパと言ってた
  144. 906 OSOrcXW70
    >>1
    先日お見舞いに行ったけど
    生き残った3人のほうもケロイドが酷かったよ。特に顔と手が。

    むしろ助からなかった方が良かったレベルで焼けただれてる。一気に人生ハードモード突入だよ
  145. 909 oZyXbyAA0
    >>901
    今後も使えそうな表現だな
  146. 911 PVgdUhnY0
    >>906
    関係者?
  147. 914 iihcSKQG0
    >>878
    事件事故の現場に出くわしたら動画はむしろ積極的に撮るべきだと思う。
    証拠映像は多ければ多い程良い。
  148. 917 kMu2Km7p0
    そもそも炭の熱は遠赤外線で目に見えない
    炎が見えたからと言ってよく燃えてるとはならないんだよ
    炎が見えてる方が逆に肉に熱が通りにくい
  149. 919 zXHxcgCi0
    >>871
    記者もさすがに呆れて書き加えれずにはいられなかったんじゃない?
    教員も学生もあまりに異常すぎる
  150. 921 lv9e3EaJ0
    >>784
    搬送時には話ができるくらいだったらしいから
    そんなに心配してなかったんだろうけど
    やけどして見た目が大したことないのに
    時間が経ってから死ぬのは案外よくある
    焼けた範囲が狭くても肉まで深くいっちゃうと
    細胞が壊死して敗血症になる
  151. 923 VQO8bKJp0
    あらかじめ消火用の水用意してなかったん?
  152. 925 k1qsdu7K0
    >>875
    すると今度は川流れさ
  153. 930 MOo/VlXd0
    >>884
    刺されたのあったなあ
    あれはさすがに気の毒だった
  154. 932 Fc4oeucU0
    バーベキューで死人出るってなかなか聞かねえな
  155. 936 j62a/0Ph0
    >>1
    なんでこんなことするの?w
  156. 939
    >>280
    まあ事件は叩かれて然るべきではあるが
    流石にそれ以外の事で誹謗中傷するのはひどいよな
    自分達だって床屋や美容院は利用するだろうにな

    てかここの住民の野次りかたって時として異常ってか幼稚がすぎるんだよなぁ
    人真似やタラレバばっかでさ
    それをさも前から知ってましたよーこの人ら知らなかったんですかーww

    てきな何ともアレなれすばっか
  157. 941 PLwqx4Ye0
    >>921
    そういうこともあるんだな
    とにかく火傷は怖いね…
  158. 943 RHJCpKI80
    >>898
    「すげえ!アメリカのカリフォルニア州あたり??よく入学卒業できたねー」
  159. 946 EFLvAmgO0
    >>917
    生焼け促進してるようにしか思えん
    過去に食中毒起こしてないか調査すべき
  160. 950 MOo/VlXd0
    >>932
    いや逆の印象だけどね
    川で流されて亡くなったグループもあったし
  161. 954 8R/svfpC0
    >>917
    目に見える熱ってあるの?
  162. 961 VQO8bKJp0
    >>942
    燃え移った服に水ぶっかけたら助かったやん
  163. 963
    てか近くにトライアルあるんだからガストーチくらいチャリでぱぱっと買いに行けよ
  164. 966 CyGe7WXE0
    >>1





    ワールド美容専門学校ww
  165. 968 MOo/VlXd0
    >>960
    あれ事故なのかと
  166. 970 HQmCcTKo0
    >>2
    あまりにも酷過ぎる
  167. 974 7bMogG6p0
    >>963
    何で年に数回も開催するのに道具が適当なんだろね
  168. 978 nB0YbpDI0
    BBQにドラム缶なんて使うのか
    アルコールを混ぜるとかいろいろ意味不明だな
  169. 981 Gj8ACqdC0
    バーベキューにしてはすごい大人数だな
    まあ大人だけどそんな大勢いたらみんな見きれないし日にちずらしてグループごとにやった方いいんじゃないか
  170. 983 9rLQa1+v0
    >>973
    コロナ5類移行でアルコール勿体ない→肉勿体ない
  171. 985 x98d+j8B0
    >>954
    熱には遠赤外線、赤外線があるが、
    見えるのを「炎」と呼び、
    炎は気体の燃焼しか発生しない。

    アルコールが燃える時に炎が上がるのは気化するから
    焚き火の炎は木ガスだから。
    石炭は固体のまま燃えるから炎が上がらない
    でも熱は出てるから赤外線や遠赤外線はある
  172. 987 EFLvAmgO0
    >>981
    ヒント:公式略称はハリビ
  173. 989 MOo/VlXd0
    >>961
    土の上で転がるほうがいいよ
  174. 991 7PnDUHXd0
    >>977
    まさか教員とは思わないけどなw
  175. 993 CyGe7WXE0
    >>982
    専門学校=職業訓練校
  176. 996 5/N5/6+y0
    >>1
    人間バーベキュー
  177. 999 dVguSLDO0
    >>978
    ドラム缶を縦に半分にして足をつけたやつ
    けっこう見るよ