病院内の食堂に置いてあるマヨネーズを、自分が持ってきた容器に勝手に移し替えたとして30日、無職の男が島根県警出雲警察署に逮捕されました。

窃盗の容疑で逮捕されたのは、島根県出雲市に住む無職の男(61)です。

調べによりますと男は30日午前11時頃、出雲市内の病院施設内の食堂の調味料コーナーで、客のために設置されていたマヨネーズ(572円)を手に取り、持参したプラスチック容器に、1本のうち3分の2の量を移し替えて盗んだ疑いが持たれています。(被害額約380円相当)

男がマヨネーズを移し替え、退店するのを目撃した病院の保安対策員が声をかけたところ、逃走する素振りを見せたため私人逮捕。駆け付けた警察官に身柄を引き渡しました。

男は過去にも数回この食堂に来店していましたが、食事をせずに出て行くことが数度あり、警戒していたということです。

調べに対し、男は黙秘しているということです。

事件の経緯や動機、余罪がないかなどについて、出雲警察署が詳しく調べています。

BSS山陰放送 2023年10月31日(火) 06:02
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/807780?display=1
【島根】食堂のマヨネーズを自分が持ってきた容器に移し替える…無職の男(61)を私人逮捕 量は2/3 被害額380円 [ばーど★]
  1. 5 ID:awVDrwcV0
    >>1
    この犯罪者はどんだけ負け犬貧乏人老害パヨクなんだ?
  2. 7 ID:/znL5AhJ0
    >>2
    業務用のクソデカサイズのやつだったんじゃない?
    500gとか
  3. 10 ID:fZ2GxjnV0
  4. 11 ID:EPxcwRyb0
    >>5
    パヨクなら自民党支持する位だから貧乏じゃないんじゃない?
    こういうのはそんなパヨクに踊らされてる哀れなネトウヨかと
  5. 22 ID:LgT5UtdO0
    >>11
    消費税やめろとか言ってる人たちとかは?
    お金に困ってそう
  6. 29 ID:M7ln/dNU0
    >>3
    こういうのを許すとそれならこれくらいいいだろうとあちこちズルズルと広がってしまう
    なので一定の線を引くルールができるしある
  7. 34 ID:cWIsNj0P0
    >>11
    パヨクとはネトウヨのことだ!、って必死に自作自演してたのがバレた人のこと?
  8. 42 ID:QGn5JB4f0
    >>28
    食堂業務用ならケ○コーマヨネーズっしょ
  9. 52 ID:5o+gryd10
    マヨネーズなんてPBでいいじゃん
  10. 58 ID:FQ129Dpe0
    >>44
    業務用じゃね
    もしそうなら相当な量盗ってんな…使い切れんだろ…
  11. 71 ID:7KrkrL6x0
    >>28
    だよな。なんでマヨごときが500円も。キューピーでもそんなしない。
  12. 75 ID:7KrkrL6x0
    >>64
    醤油貸してくださらない?
  13. 77 ID:eZkWeLmS0
    >>34
    誰&誰
    造語症おじさん頭のおかしいのはわかる
  14. 79 ID:WIQaYcoC0
    >>68
    トイレットペーパー持ち帰る現場なんてどうやって見たんだ
  15. 81 ID:DhlYpTGm0
    >>71
    自己申告の被害額で、380円って報告したんちゃーう
  16. 83 ID:YRRAkmDI0
    >>1
    岸田政権の海外ばら撒き総額
    (2023年5月時点)

    インド5兆円
    途上国8兆8000億円
    アフリカ4兆1000億円
    フィリピン6000億円
    スリランカ46億円
    ウクライナ7370億円
    インド太平洋地域9兆円
    合計28兆2500億円

    10月現在再集計中だが35兆円を突破したもよう

    ※「これは投資だ!」とか「貸してるだけ!」とかいう的外れなレスは止めてね。
    今は国内に注力すべき。
  17. 87 ID:nPAx3Z2s0
    >>12
    容器が変わったらバレるだろ
    移し替えてたから今まで何してたのかバレなかった
  18. 89 ID:M/vEzes90
    こんなので黙秘ってどうしようもない奴だな
  19. 98 ID:awVDrwcV0
    >>11
    馬鹿もしくは痴ほう症なの?
  20. 101 ID:IY2c7cAL0
    >>79
    トイレットペーパーの側面に大きく名前書いてるわw
  21. 105 ID:/KX5fGx80
    >>3
    逮捕は常習犯やで
    しょっちゅうやっとるんや

    実害よりもアタマのおかしい奴に出入りされたくないって要素の方がデカいやろな
    本人も実利よりアタマおかしくてやってるんやろし
  22. 111 ID:DvGL3LZZ0
    余裕ねーなそんなの注意して終わらせろや
  23. 112 ID:oenGcmva0
    >>83
    そのうちいくらが民間の投資なのか、集計してみてよ
  24. 115 ID:cWIsNj0P0
    >>77
    IP丸見えの掲示板で必死にパヨクとはネトウヨのことだ!、って主張してたオッサンがいてな
    自分がやらかした過去を書き換えようと必死になってたのがバレたと
  25. 125 ID:cWIsNj0P0
    >>117
    どう考えてもキチガイだからさっさと警察呼ぶのが正解
    下手したら変な人権団体が割り込むリスクがある
  26. 132 ID:/KX5fGx80
    >>111
    コンビニコーヒー無断サイズ変更で捕まる奴もだけど、何回も注意されてんねん
    スタッフがやらなくても、この手の微罪は初回は警察も注意して終わり

    今はわからんが一昔前は覗き、下着ドロ、住居侵入でも初回は注意やった(記録は残る)
    でもやめないのはイカれてるし隔離してくれやって意味でタイホ
  27. 137 ID:Jd8NfRrj0
    >>133
    当たり前に言うよ
    時刻と罪状
    ワッパを嵌めるガチャリって擬音も声に出す
    じゃないと雰囲気出なくて舐められるからな
  28. 141 ID:M/vEzes90
    >>139
    犯罪だよ、お前もやるなよ
  29. 144 ID:Tws2L9Ea0
    >>11
    近所に住むネットウヨは、エアコンも買えないから夏場、窓を開けているから声が聞こえる。安倍が世界を守るとか、高市先生僕の愛国チンポを入れますよとか、早苗ママァ出ちゃうとかキモすぎ。本人いわく、働けないのは、パヨが邪魔をしているから
  30. 146 ID:Jd8NfRrj0
    >>139
    世の中の大半の悪さは逮捕しようと思えば出来るけど見逃してるだけ
    そんな甘えた考えだからいつまで経っても働く意欲が沸かないんだろ
  31. 151 ID:cWIsNj0P0
    >>143
    サヨクの方々曰く、パヨクって言われてこうやってしつこく気にするあなたはパヨクらしいぞw
  32. 154 ID:CS34kEPm0
    >>144
    妄想がすごいね(´・ω・`)
    あなたなら無罪になりそう
  33. 165 ID:cWIsNj0P0
    >>157
    この手のはどっちかというとマヨネーズ買う金は普通にあるけど、買わなくてもあそこにあるじゃんでナチュラルに持っていこうとするタイプ
  34. 168 ID:syWCbFX/0
    >>157
    こういう人がなるべく出ないようにするのも政治の役目だと思うが、どうしても一定数のアホは出てきてしまうんだろな
  35. 172 ID:GKWtOxW20
    >>7
    趣旨はわかるが500gは普通サイズだろ
    大きい方ではあるが
  36. 178 ID:jBBopcVZ0
    >>28
    マヨネーズを持参した容器に移し替え盗む 窃盗の疑いで60代の男を逮捕(島根・出雲市)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/56b96d376ba19f01cd1090e7478737a19b45e3a3
    >警察によると、男は1本572円のマヨネーズの3分の2の量を盗んだということです。
  37. 181 ID:04vQ0IJW0
    >>161
    パンチョは粉チーズ如き、箱で置いてあるけどな
  38. 183 ID:Tws2L9Ea0
    >>154
    近所じゃ有名だよ。安倍が死んだ時なんて、安倍さ、安倍さんと喚いていた。パヨが殺した安倍さんを殺したんだとか
  39. 192 ID:JLfghh7U0
    >>346
    当たり前に言うよ
    時刻と罪状
    ワッパを嵌めるガチャリって擬音も声に出す
    じゃないと雰囲気出なくて舐められるからな
  40. 201 ID:XqzChjDQ0
    >>180
    パヨクの定義を気にするヤツはパヨクw
    ってのは置いておいて、ニュアンスとしては「左寄りだけど左翼としての知性も思想もないので真面目な議論を期待するだけ無駄なアホ」ぐらいの扱い
    扱いとしてはサヨクと大差ないけど、サヨクと左翼の使い分けは分かりにくかったので、スラング度合いを強めてパヨクに合流した形だね
  41. 203 ID:hcBATOXl0
    常習犯だから店が警戒していて捕まった

    しかもこいつ、食堂に来て何も食べずに
    調味料だけ持ち帰るのを繰り返してたんだろ

    そりゃ逮捕されるわな
    店にとっては嫌がらせを繰り返し受けていたわけだから
  42. 204 ID:04vQ0IJW0
    >>195
    人手不足でどこも大変なのに
    現実見えてないのは無職パヨ爺さんだけだぞ?
  43. 206 ID:uiERViQI0
    >>5
    社会の底辺ネトウヨ
    同類が捕まってガクブルのようですなw
  44. 221 ID:7yevrAV/0
    >>209
    中国人と何ら変わらんよなw
  45. 226 ID:cWIsNj0P0
    >>220
    病院内だからね、その対応は相手が障碍者だとめんどくさいことになるリスクがある
    それならさっさと第三者としての警察に引き渡した方が安全
  46. 232 ID:Onk5/d7I0
    きったねえな
    今の時代61とか若いんだから働けよゴミ
  47. 237 ID:eZkWeLmS0
    >>201
    使ってる奴に知性感じるヤツ居ねぇから使ってる奴がぱは的外れじゃないような
    何でもバ認定するやつは何でもマヨネーズかけてそう
  48. 240 ID:HkChzsad0
    >>235
    AIの自動書込みだよ
  49. 244 ID:ByX5qQ7S0
    >>1
    俺がいつも行く温泉にはシャンプーなどの中身を抜いて持ち帰る輩がいるらしい
    窃盗罪になるって張り紙があって悲しい世の中だと思った

    調味料もそうだがお店の人たちの好意で用意してくれている
    それを無料だからと持ち帰ったりムダ使いしたらどういう気持ちになるのか
    考えたことがないんだろうか
  50. 252 ID:GCeX2+q/0
    >>241
    食中毒などあった場合に責任の所在がわからなくなるとかで
    持ち込みはいい顔されないんだってね
    自分もこっそりマイ柚子胡椒持ってるけど
  51. 253 ID:mdtuEyKw0
    あわれな男、あわれな国
  52. 258 ID:O3prXKtT0
    >>156
    てかまだやってるの意識低すぎるだろ
    スシペロその他諸々で学べよ
  53. 260 ID:gHdKh6sS0
    >>3
    20年以上も昔、テレビのバラエティで柴田理恵が
    売れなかった劇団員だったころにスーパーのトイレに行って、よくトイレットペッパーを盗んでた
    なんて告白してスタジオが大笑いしてた。

    そういう時代なら、たかがマヨネーズぐらいでニュースにならないだろうね。
  54. 265 ID:RUwtFE7I0
    >>92
    オソマかな
  55. 273 ID:04vQ0IJW0
    >>249
    民主党の頃は失業率も求人倍率も今の倍ぐらい違うから
    その100円が貰える職が無かったけどねw
  56. 277 ID:276ZrF4T0
    >>270
    持ち帰ったら逮捕って事だ
    その場で一瓶使い切ったとかはギリギリのライン
    お店側は迷惑だし出禁にする権利はある
  57. 280 ID:2pnrvCK/0
    >>275
    店の従業員かもな
  58. 286 ID:94A4YhoP0
    >>263
    ホテルが訴えたらアウト
    喫茶店でも訴えたらアウトかなぁ
  59. 296 ID:cWIsNj0P0
    >>237
    パヨクって単語が使われるときは最初から"知性"を期待していないからね
    要するにこいつは議論する価値の無いアホ、という"煽り"用の言葉なんだから、そこに知性がどうたら言ってる時点で相手の思うツボってわけだ
  60. 298 ID:abv4Fjwy0
    >>293
    提供してる店側の判断によるよそれは
    例えば電源勝手に使って携帯充電も店員が咎めれば窃盗になるしお湯も同じこと
  61. 300 ID:TRGMz+hm0
    >>107
    自己消費ならまだしもその先にすすんじゃって
    マヨネーズっていうよりお得した節約してるって自己満足感
    配偶者やら家族にそういう自分を自慢したい
    ってのまであったら厄介かな 
    さすがにコレクションってまで調味料はすすみにくいけどね
    調味料持ち帰り系のは移し換えで雑菌入ったやら
    持ち帰る途中の管理が悪くてなんか腐ってる 
    誰が使ってたものかわからないものは単純に気持ち悪い
    で家族が罪悪感の他に捨てるの大変っておまけがつく
    だいたいの調味料って容器洗うの大変だし
  62. 309 ID:5X7p6eIK0
    >>295
    日本は戦争してない国だってのにもはや戦争している国と比べないと幸せも感じられない国にまで落ちたか
  63. 311 ID:LPKPzmts0
    >>295
    別にいいんじゃね?戦争は自由 チカンも自由
  64. 319 ID:hcBATOXl0
    >>312
    正義マンじゃないぞ
    犯人は常習犯で店で何も食べずに
    店舗内で調味料だけ盗む行為を繰り返していた

    なので店が警戒して張っていたところで
    またこの悪質な常習窃盗犯が来て逮捕って成り行き

    当然の逮捕だよ
  65. 325 ID:7tIwXFfg0
    >>319
    なるほど、それなら逮捕は当然だし、司法は厳罰に処してほしいね
  66. 328 ID:P3GmqXgx0
    >>3
    商売してる側からしたらこの程度の軽犯罪の積み重ねで打撃受けるんだよ
  67. 330 ID:h3tFvWIE
    >>3
    毎回何も食わずに380円分盗まれてたら大赤字やんけ
  68. 335 ID:M0kNhuEj0
    >>331
    おいしく食べてるならお店も本望だろうよ
  69. 349 ID:ub/8oiA10
    >>331
    丸亀丼
  70. 353 ID:jBBopcVZ0
    >>308
    改正民法では越境者に枝切りするよう催告した上で被越境地の隣地権利者が切除してよく、枝の処分費用は切除した権利者が負担すると定められているな
    今年4月の改正施行なので収去した枝から得られる法定果実の権利についての判例はこれから
  71. 355 ID:2kF1hWa70
    >>347
    俺らに対する注意喚起だぞ
  72. 356 ID:lVWgNPHV0
    スーパーのマヨネーズ高いなあ
    せや!
  73. 364 ID:uamqHYTZ0
    >>331
    甘いタレがキツネみたいだが後味は酢でスッキリして美味そうだな
    生姜で胃も活発になり身体も温まるし
    はじめに食べるってところがポイントだな
    回転寿司というチープな食材群からシンプルな味に組み合わせた
    同僚はかなりグルメだぞ
    俺ならシメにえび天握りで出汁茶漬けにするかな
  74. 373 ID:QzcO+E7C0
    窃盗やん
  75. 374 ID:bBCbzSZr0
    >>370
    逆張り楽しい?貧乏くさいだけにしか見えないよ君w
  76. 378 ID:kIWrxUfC0
    >>371
    あれリサイクルボックスじゃなくてゴミ箱という認識の人が多いから
  77. 380 ID:ROz/SO0w0
    >>1
    まるでやってる事が中国人
    いや、日本の無職かやるセコい窃盗を
    中国人は常日頃からやってるんだな
  78. 385 ID:NUxOFvI+0
    >>260
    勤務先のトイレのトイレットペーパーを盗み続けて懲戒解雇になったってニュースでやってたよな。
  79. 387 ID:IBQWS6Dv0
    >>275
    こんなの送料と入手方法と手間暇考えたら死にたくならんの?
  80. 389 ID:1adEj2Be0
    >>379
    マヨネーズは常温保存だろ常考…
  81. 391 ID:IBQWS6Dv0
    >>281
    それでも糞馬鹿ジャップは自民党に投票すますた
  82. 393 ID:0ZMBSIxq0
    >>389
    常温許されるのは開封前だろ常考…
  83. 398 ID:+FkIbePP0
    >>14
    そのくらい…か
    じゃあ毎日400円ちょうだいよ
  84. 400 ID:wDXdS4vB0
    アメリカならその場で射殺まで可能なんだっけ?
  85. 405 ID:NrN/H6XA0
    >>1
    貧困層:「助けて」
    岸田、カルト公明党:「嫌じゃボケ、貧困層は助けないわw、子供世帯に追加で3兆円をばら撒くわw」
    ↓↓
    岸田の支持率25%に低下www

    子供世帯
    ↓↓↓↓
    イソジン吉村
    チョン橋下徹
    松川るい
    今井絵理子など

    子供世帯だけに永久バラ撒き
    ↓ ↓ ↓
    児童扶養手当=毎月43070円の税金をプレゼント(奇数月にまとめて支給)
    児童手当=毎月10000円〜15000円の税金をプレゼント(数ヶ月に1回まとめて支給)

    子供10万円 税金投入
    子供5万円 税金投入
    子供にまた税金投入
    子供にま〜た税金投入
    子供に旅行費の税金投入
    子供に毎月2〜3万円の税金投入
    子供のいる家庭に米10kg
    子供5万円 ←これは貧困子供世帯だけのやつ
    一部の地域の子供は税金で贅沢三昧の海外旅行
    一部の子供にま〜た給付(税金投入)
  86. 407 ID:XKB90uOs0
    ディスカウントストアー、トライアル伏古店(札幌)で焼き肉用肉とタレを
    万引きしたヤツを逮捕したら元警官の警備員だったという、
    北海道警察、しょっちゅうこういう報道があった
    最近は隠ぺいしているのであまり聞かなくなった
  87. 410 ID:hcBATOXl0
    >>402
    店の関係者だぞ

    犯人は常習犯
    過去何度も何も食べずに調味料だけ盗む行為を繰り返し
    店側が警戒して張っていたところに
    この常習窃盗犯が来て逮捕されという流れ

    こういう事件だと記事も読まずスレタイだけ見て
    常習犯だと言うこと考慮せずに
    この程度で逮捕するか、という
    バカげたレスをする奴が多すぎる
  88. 419 ID:ub/8oiA10
    >>398
    毎日マヨネーズ一本使い切ったら死ぬ
  89. 422 ID:Nf5sEJtA0
    >>42
    こいつなんでいちいち伏せ字にしてんの?w
  90. 424 ID:StLzm5Sz0
    >>420
    金の有無に関係なく、こういう普通の人なら浅ましいと思う行為に"達成感"を感じてしまう人間ってのはいるからなあ
    一種の病気
  91. 427 ID:ynK4KzsJ0
    >>423
    犯罪者は世間に出て来んな
  92. 430 ID:cWIsNj0P0
    >>428
    金がないから盗むんじゃなくて、そこに盗めそうなものがあるから盗むってタイプのヤツもいるんだよなあ
  93. 433 ID:k1GLaP/h0
    >>431
    日本政府の罪状は何ですか?
  94. 442 ID:4ctjpc+r0
    >>1
    確かに被害者にとってはとんでもないし、盗難だけど・・・
    もっと悪い政治家がのうのうと税金で無駄遣いしたり還流させたりするの考えると・・なんていうか・・
    複雑な気持ち・・
  95. 445 ID:+bbNTBqH0
    コンビニのコーヒーマシンに置いてる砂糖やクリームを必要以上に持ち帰るヤツは万引きと認定します
  96. 448 ID:M+8mQoH40
    >>440
    日本人は日本が戦場になっても配給の芋一切れ盗んだとかニュースになると思うw
  97. 449 ID:M+8mQoH40
    >>445
    あれ持ち帰るのは駄目だけど
    ゲロ甘珈琲好きが砂糖入れまくるって飲むとかもアウトなんか…?
  98. 457 ID:TkrdZUkB0
    >>444
    契約が成立してるから、その場でなら大丈夫。
    店側が出来る対応は次回以降出禁にするぐらい。
  99. 465 ID:hyVW4ssK0
    コンビニコーヒーにはミルク1個じゃ足りないからラテ頼む。
    砂糖も2本使う。
  100. 470 ID:wuhwM7Pf0
    >>445
    コンビニコーヒーの甘味料は、甘さが足りなさすぎる。
  101. 474 ID:1I9u+Kzt0
    >>423
    無職って書いてる
  102. 494 ID:5sNEEwuD0
    マヨネーズを盗んで前科者になる人生
  103. 495 ID:AVCM+d2i0
    >>492
    それらを買うお金があればこんな事初めからしないよね?バカなの?
  104. 501 ID:n3OX4xEU0
    >>500
    ケチケチしてるのは自分なのにな
  105. 505 ID:po6isxdD0
    >>492
    その程度の知識すら無いから貧乏なわけで
  106. 512 ID:RGbGIlls0
    >>490
    窃盗類は多くが私人逮捕からの引き渡しだろ
  107. 515 ID:t9kc5mGS0
    >>3
    「お客様専用とは書いてなかった!」
  108. 529 ID:vWYX9fm60
    >>1
    日本人て器が小さいな
  109. 531 ID:xGP5LY5D0
    >>526
    唐揚げ
    カレー
    いくらでもある
  110. 533 ID:MI358Z2n0
    唐揚げ塩 カレーしょうゆ サラダドレッシング
    ハンバーグ塩コショウ、すまんうちはツナサラ以外使わないわ
  111. 543 ID:RaGbSvyH0
    >>90
    自分もw
  112. 544 ID:/Whsx9gz0
    よほどおいしいマヨネーズなんだろうなあ
  113. 547 ID:5RVeM/5U0
    >>1
    詩人逮捕!
  114. 552 ID:5RVeM/5U0
    >>526
    渡辺徹の霊に取り憑かれてたのかも
  115. 554 ID:ZESeSVGO0
    >>11
    ネトウヨに踊らされてる気分はどう?
  116. 559 ID:51YJk6J00
    >>555
    毎回何かしらやらかしてんだろ此奴。
  117. 561 ID:M/vEzes90
    >>555
    常習みたいで黙秘してるしその場の注意で収まる事ではないな
  118. 563 ID:d2qLAmjk0
    >>555
    刑務所で越冬したかったのかもな
  119. 565 ID:rzZwLPvp0
    >>564
    すぐに釈放だよ
  120. 569 ID:de4Dom4x0
    >>4
    定年があるから悪い
    定年制を無くせ
  121. 572 ID:1FT3vmaO0
    情けなくて涙出てくる…
  122. 573 ID:K8/fCD3J0
    >>572
    こんなヤツらが若者に偉そうに説教してんだぜ…
  123. 576 ID:ij6mLTJd0
    >>555
    常習犯でマークされていた
    注意しようとしたら逃走しようとしたので取り押さえた
    警察が来ても黙秘
    そりゃ逮捕が妥当ですわ
  124. 579 ID:ij6mLTJd0
    >>557
    謝罪すれば済むことでも、意固地になって黙秘すれば店も警察も相応の措置を取らなきゃいけなくなる
    当たり前の話なんだけどね
  125. 583 ID:0Uc/tO/Y0
    >>3
    俺にも謝罪しろ!
  126. 592 ID:ae3LmShE0
    >>568
    病院内だぞ皿洗わせる前にコイツ自身の
    洗浄と消毒が必要だから無駄に金掛かる
  127. 594 ID:RhO30tiM0
    >>555
    今までも何度も窃盗を繰り返してたようだな
  128. 597 ID:M+8mQoH40
    >>562
    それ水は重いから買い物の前に水くんで車に置いてから買い物するんだよ
  129. 601 ID:oEA0tjEt0
    >>157
    自民党が金融緩和をし上級共はカネジャブで潤ってるが
    そのバーターでザイム真理教のドクズ官僚共が緊縮財政を強化し消費税の大増税等を断行したため
    金融緩和の恩恵を受けられない庶民はより一層貧しくなった為だな
  130. 606 ID:4hhDVkyG0
    >>1
    油の値上がりは収まったのにマヨとか原料で使っているやつは値下げしてないからな
    上げたら上げっぱなしの詐欺商法なんだ
  131. 617 ID:adojCJBE0
    >>597
    近所の爺がとぼとぼ歩いて来てるって
    雰囲気だったけどなぁw
    ま俺も利用するなら買い物前に先に車に積んどく
    だろうがな(利用経験ナシ
  132. 623 ID:tJIEppZp0
    ペロペロしたり汚したりするよりかはマシ
  133. 625 ID:blHhMq9V0
    >>612
    帰り道で熱中症で倒れないためならぎりぎりセーフ?
    通勤時に何かあったら労災扱いだから水も飲んでも良いよな?
  134. 627 ID:B2VV2Ldk0
    >>490
    私人逮捕ってわざわざ書いてあること少ないのになんでだろ
  135. 631 ID:JNxMYTlv0
    >>3
    金額の問題じゃねえんだよ、ばーか
    こんなセコい泥棒の常習犯を放置してたら味をしめて
    その内間違いなく金品に手を出すだろうが
  136. 633 ID:WbgnL8hm0
    >>624
    二行の文章でこんなに衝撃を受けるとは思わなかった…:(;゙゚''ω゚''):
  137. 644 ID:JbUnyP7C0
    >>41
    あとわさびもな
    ジジイ共が意地汚いことするからみんな迷惑する
  138. 648 ID:qMt6WHph0
    >>7
    洗浄や補充の手間を被害に計上「できてない」事に
    闇を感じるわ。
  139. 650 ID:qMt6WHph0
    >>606
    卵が相当上がったから、
    原材料の原価的にはかなり上がってるんじゃね?
  140. 652 ID:lJR6zD710
    >>1
    マヨネーズ高くね?デパ地下で買ってんの?
  141. 654 ID:po6isxdD0
    >>646
    少なくとも牛乳は入っていない
    入れれば別の調味料出来るかも知れんが
  142. 656 ID:po6isxdD0
    >>619
    こういうセコい行動が多かったんだと思うよ。
    犯罪かどうか微妙な行動が。
  143. 659 ID:M+8mQoH40
    >>658
    アレルギーの奴とか持病持ちの奴はマイ調味料持ち込みしてるよな
  144. 662 ID:NUxOFvI+0
    >>612
    職場内の規定によりけり。
    規定に「持ち帰るな!!」とあれば懲罰
    規定に「○○さんは飲むな!!」とあって○○さんが飲んだら懲罰
  145. 664 ID:adojCJBE0
    >>639
    見たな〜〜〜(ジロッ
  146. 668 ID:63wY3doK0
    >>666
    消毒液は品薄でかなり値上がってたから分からんでもないが
    マヨネーズなんて買ったほうが安いくらいだろ
  147. 671 ID:Onk5/d7I0
    食堂の客でもないのに何回も出入りしてたって疑いようもない泥棒の乞食やん
    人の家に上がり込んで物盗むのと一緒
    死刑にしろ
  148. 673 ID:+7VHSDkP0
    他の場所でも色々とやってそうだな
  149. 674 ID:6WLdEuph0
    >>666
    トイレットペーパー盗む奴までいたな
  150. 690 ID:FypbUGWq0
    マヨネーズが美味しいのでマヨネーズの種類を知りたかったが
    コミュ障で会話出来ないので盗んだの?
  151. 698 ID:6ZX2NZnI0
    >>34
    移民推進で反日思想

    まさに統一教会自民党のことやん
  152. 700 ID:6ZX2NZnI0
    >>98
    そろそろ現実みようぜ…
  153. 703 ID:T2rAc4jh0
    >>603
    給茶機に何回もお茶入れて、時々飲んでぼ〜っとしている。午後7時になると惣菜コーナーが半額になるのでそれを待っているような状態。でも半額でも1年前の値引き前1〜2倍の値段。値引き前171円のおにぎりは半額で86円。以前は98円で半額で49円。かわいそうですね。
  154. 709 ID:ZODINVHS0
    >>708
    スマン、注文自体をそもそもせずに、椅子にただ座っただけ、ということか
  155. 716 ID:HNx5/YSi0
    >>3
    これを許したら、全国の飲食店で調味料万引きOKになるぞ
  156. 719 ID:GKWtOxW20
    >>435
    ほしいから盗むんじゃない
    盗むことこそが目的なんよ
  157. 725 ID:U2DzNXVE0
    つるセコい
  158. 726 ID:arrprKuV0
    >>14
    キチガイうぜえ
  159. 736 ID:YTDMB/sl0
    >>731
    誘導されて延々と余罪追及があるからだろ
    弁護士に喋らせればイイだけ
  160. 739 ID:sZA8XbEU0
    >>710
    アホか
    こんなの昔からだわ
    バカなの?
  161. 741 ID:a163ZZuq0
    全国ニュースにするような事かいな
  162. 742 ID:93dRNT+R0
    >>716
    日本は遅れてるな
    アメリカでは15万円まで万引きOKやでw
  163. 748 ID:dqvNPI8k0
    >>8
    最近多いな
  164. 754 ID:dRcfvX1n0
    >>260
    最近矛先を変えるためかしょーもない事件ばっかだよな
    年寄りがパン盗んだとか賽銭盗んだとか
    そんなんより外苑開発とかでズブズブしてる年寄り政治家を追えよな
  165. 756 ID:uDaDPf0H0
    結構いったな!!!
    すごい量だぞ