3月のJRダイヤ改正に伴う京葉線の快速縮小問題で、蘇我駅で接続する外房線沿線の大網白里市、茂原市、一宮町の3市町は10日、連名でJR千葉支社に対し、快速縮小の撤回を求める要望書を提出した。「外房線沿線住民の利便性を大きく損ない、生活形態を崩壊させ、今後の沿線地域の発展機会も消失させる暴挙」と強く抗議。今回の決定を早急に撤回し、ダイヤ改正をする際は事前に地域の意見を反映する仕組みを創設することを求めている。

一宮町によると、同町の馬淵昌也町長らが同支社を訪れ、提出した。要望書を受け取った土沢壇支社長は「考えが至らなかったと反省している。ダイヤ改正を3月16日に控えているため大変厳しいが、3月でなくても何かできることがないか引き続き検討していきたい」と述べたという。

同問題で馬淵町長は先月末、記者会見を開き「改正は容認できず、再考を求める」と批判。他自治体と連携して要望書で撤回を求める考えを明かしていた。町によると、町内の上総一ノ宮駅から東京駅までの平均所要時間は、快速が各駅停車になると約20分増える。

茂原市と大網白里市は、市内に快速通過駅があり、ダイヤ改正で停車本数が増えるメリットもあるが、東京都内との移動の速さが低下するデメリットの方が大きいと判断し、要望書に名を連ねた。

1/10(水) 19:44 千葉日報オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b02704dd69a6130e0899d482eb53412a698408e

※関連スレ
【快速】どうする京葉線ダイヤ…千葉市長がJR支社長と予定超える1時間超の面談 両者の溝は埋まらず ★2 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1703905955/
【通勤快速】JR京葉線のダイヤ改正は「生活形態を崩壊させる暴挙」外房3市町も撤回求める要望書提出…JR東「考え至らなかったと反省」 [ばーど★]
  1. 132 ID:TLE2ewRF0
    >>1
    そもそも赤字路線なんだろ?
  2. 135 ID:RdmCjsdt0
    >>129
    採算は取れてるだろ
    もっと過疎の路線の赤字を埋める程度にはな
  3. 139 ID:2huCRelD0
    >>105
    東海道線通勤快速→廃止済み
    総武快速線→通勤快速・特別快速廃止済み
    高崎線・宇都宮通勤快速→廃止済み(アーバン・ラビット・快速は存命、実質存命)
    埼京線→通勤快速減少したが存命
    常磐線→特別快速減少したが存命
    京葉線→通勤快速廃止、快速減少
    中央線はどうかね?無料速達はグリーン導入もあって生き残ったり?
    ここも京王は脅威じゃないライバルだしね

    やっぱライバルが居なくて行き止まりの千葉が冷遇されてるな
  4. 145 ID:t/FCLhfh0
    >>104
    東京勤務で二千万円しかないけど
    一戸建てに住みたいって場合は千葉に家を買うでしょ
  5. 148 ID:6RNq1cvs0
    >>1
    スレ見ても相変わらず企業に反対する勢力は客叩きクレーマーにネチネチ陰険な攻撃されるな
  6. 150 ID:1Bl9j0xX0
    >>143
    多分本質的には変わらんのだろうけど東京まで何分、とかのブランドが重要なんだろうな
  7. 152 ID:4ZIb38Pu0
    >>143
    それならグリーン車作った方が早い気がする
    要は座って通勤したいだけでしょ?
  8. 156 ID:ANe+wHLJ0
    >>147
    実際ここまでされて未だに乗る客も客だよな
  9. 158 ID:rNXFUDMg0
    >>147
    混雑時だと木更津から船橋で2時間とかかかるので
    車はない
  10. 164 ID:xdgFgbs/0
    >>139
    千葉はアクアラインで特急は瀕死になったからなあ
  11. 168 ID:2huCRelD0
    >>151
    千葉市はどう転んでも最速達時間が遅くなるので大して恩恵ないぞ
    千葉リーヒルズの土気まで千葉市だし
  12. 171 ID:lA4OXV390
    >>162
    習志野とか浦安とか利便性上がる所はアタオカな市長や町長に関わりたく無いから無視してるのだろう。
  13. 173 ID:YzgqVA4v0
    >>25
    まあそれでも撤回はしないだろうな
    何か出来ることと発言をしているようだが仮にラッシュ時に臨時の快速をとかまず無理だな
  14. 176 ID:dr1HvwDl0
    >>24
    京葉線の東京は東京駅から相当離れている。
    総武快速線の方がよっぽど便利。
    わかしお号とさざなみ号を総武快速線ホームに戻すべきとの声もある。
  15. 180 ID:JaZWiT0T0
    >>147
    俺の会社の同僚は千葉までバイクで来て、そっから電車通勤
  16. 184 ID:GFNbR7vV0
    >>174
    満州帰りを受け入れたら変な連中のアジトにされたでござるの牧
  17. 186 ID:dr1HvwDl0
    >>178
    そうだね。
    西武新宿より高田馬場の方が乗降客多いいのと同じく、八丁堀の方が日比谷線に乗り換えられる。
    特急も止めればいいと思う。
  18. 189 ID:ziGtD6jj0
    >>1
    ゲラゲラウケる

    都内から蘇我までノンストップの線なんてみんないらんからな
    そんなとこから都内に行く通勤ハウスに住んだのが運の尽き
    鎌取誉田土気大網白里なんて
    東京に通勤する場所とちゃうで
  19. 192 ID:dr1HvwDl0
    >>185
    仕事してますアピールだろ?
    知事や市長は、電車に乗らないくせに、市や県のメンツ立てたいから、たいした問題じゃない事に騒ぐ。
  20. 196 ID:dr1HvwDl0
    >>187
    だから、総武快速線と総武線の電車の本数を増やしたり、さざなみ号わかしお号を戻す等すればいい。
  21. 198 ID:dr1HvwDl0
    >>194
    常磐線の特別快速なんて早くねえし。
    北千住等の一部の駅に止まらないだけだろ?
    つくばエクスプレスに負けている。
  22. 201 ID:vGEHPda30
    >>195
    都会に人口集中させて災害で一掃させるとか中々ナイスなシナリオですねw
  23. 203 ID:lA4OXV390
    >>185
    しかも1日1本しか走らんやつで草すぎる
  24. 206 ID:ZJCvQLty0
    >>199
    本来国営であるべき事業を無理に民営化すると、許認可で雁字搦めにしないとまともなサービスはできないから民営化
    による効率化とかないし、しょっちゅう許認可の更新が必要だからそれに強い天下りの温床になるだけなんだな
  25. 208 ID:uIQReUOy0
    >>182
    あんまりごり押ししても、出るものまでひっこんじまうぞ。
    譲歩も必要。
  26. 212 ID:afrABb2T0
    >>29
    飯田橋とか九段下?
  27. 217 ID:Xiveksh70
  28. 219 ID:ytCes+5C0
    >>197
    折れたふりさ。
  29. 223 ID:ytCes+5C0
    >>220
    ほんとそう。
    ある特定のダイヤ、編成に生活かけてるってまぬけすぎw
    生きる力なさすぎw
  30. 225 ID:wB6Efq5y0
    >>115
    大金かかるからだろ、しかも毎日となると。

    JRはそうさせたいからだから思惑にはまる
  31. 228 ID:3m8eypsg0
    >>176
    他の線との接続駅も日比谷線の八丁堀と
    場末の新木場のりんかい線と有楽町線の新木場しかないのも不便だな
  32. 234 ID:u8Y0pka10
    >>22
    ☓どゆこと
    ◯どういうこと

    質問するなら正しい日本語を使えよ低脳
  33. 236 ID:u8Y0pka10
    >>48
    落合住民乙
  34. 240 ID:hSUvjxhq0
    >>14
    それじゃ現在の快速並みに特急を走らせよ
  35. 248 ID:zOyFp6Mg0
    >>1
    外房線は大巌寺駅・生実駅(京成千原線学園前駅近接)作って、
    東京・新木場・新浦安・海浜幕張・蘇我・生実・誉田・大網・茂原・上総一ノ宮—勝浦の各駅の順に停まる京葉外房特快が欲しい。
  36. 253 ID:z5HNKwOp0
    >>252
    自分は正しい事を言ってるだけなのに、頭のおかしい人が勝手に自爆してる様子が観察できるのは今までのリアル人生全て共通なので、特段
    ネットに限った話ではないと存じます
  37. 255 ID:Q7hX2PS60
    >>149
    それだわ
  38. 261 ID:t/FCLhfh0
    >>252
    オマエモナー
  39. 267 ID:xxMnFpSl0
    >>265
    総武線がパンクするから賛成するわけねー
    千葉の交通事情は本当にうんこカスゴミなんだもん
  40. 269 ID:xxMnFpSl0
    >>266
    千葉は成田空港問題のせいでインフラ整備が全く出来てないから、自家用車シフトも困難なのよ
    駅前のパークアンドライドの駐車場なんてないから
    自家用車も使えない、電車もダメで日本で最も不便なところになっても正直おかしくない
  41. 271 ID:UP0WiaNS0
    >>245
    南海、近鉄...
  42. 273 ID:CN7SPXiM0
    >>1
    巨大地震が来たら津波と液状化必至の場所に住むアホな連中
  43. 275 ID:bQemTiZ/0
    >>268
    余計なお世話だよ。
    お前は地方に住んでるから、会社にも優しいよなw
  44. 285 ID:t/FCLhfh0
    >>282
    意味分かってないアホ
  45. 289 ID:/UDZXj100
    そもそも日本は公共交通機関の料金が高すぎる。
    >>284
    特急使わせようという意図を感じる。
  46. 297 ID:xxMnFpSl0
    >>294
    大手私鉄沿線か地下鉄沿線じゃねえとキツイ
  47. 302 ID:xyvBJhY80
    >>290
    まあおおむねあなたの言うとおりだな
    東京の連中は「持ちつ持たれつ」という言葉をもっと考えたらいいとおもう
  48. 305 ID:xxMnFpSl0
    >>287
    すでに生活基盤ガッツリ確保しちゃった人は気の毒と思う
    でもこれから住んだり家買ったりするなら、東京勤務なら絶対に千葉だけは住んだらダメなところって知らせるのは意味あると思うぞ
    犠牲者が減る

    ほんと人はクソ多い割にインフラがクソ脆弱だから自家用車転換も無理になって、冗談じゃなく生活できなくなる千葉は
  49. 308 ID:p5LmQW240
    >>1
    土下座しろ!薄ら馬鹿!
  50. 312 ID:rmarLD9X0
    >>20
    0です
    周辺地域から企業が逃げて空白地帯になる
  51. 317 ID:CzYSPKJX0
    >>1
    京葉線をなくそう
  52. 323 ID:lBKDyMV40
    >>294
    東急は急行増える一方だが
    家が各停のとこだから各停に乗るけど2連続通過待ちとか普通にある
    通過待ちとか有ると10分くらいホームで待たされるのも普通に有るからこの20分増とかどうでもいい印象
    きっとこの路線の各停駅の人は無くしてラッキーとか思うだろう
  53. 328 ID:Rg/78MiE0
    >>29
    新鎌ヶ谷だろ?

    ・京成成田空港線
    ・北総線
    ・新京成線
    ・東武線
  54. 330 ID:lBKDyMV40
    >>327
    うちのとこだと急行駅までは2つ先なんで10分じゃ無理
    どのみち混んでる急行とか乗りたくないのもあるけど
    帰りは座れるから途中駅で降りて歩くこともあるが
  55. 332 ID:BryV5XRI0
    >>320
    ほんとそれ
    特定の交通に肩入れしといて、急に公共性を訴えられてもね
  56. 336 ID:lEOzn4TT0
    >>6
    その特急も自由席廃止で全指定席になって
    編成も半分に減らしてる。

    これ通勤快速より快速を全部各駅にしてるのが何気に痛い。
    総武線における総武快速が無い状態。
  57. 349 ID:bmrt/+li0
    >>348
    殆どの人は住宅ローン組んでるからおいそれと引っ越せない
    まあ、賃貸の貧乏人はいつでも可能だけど・・・
  58. 351 ID:OPKyrOeE0
    >>350
    のぞみが静岡駅に停車するほうが優先
    その後だな
  59. 353 ID:OPKyrOeE0
    >>352
    千葉はおかしい

    新東京国際空港→千葉の奥のとんでもない田舎、都心からすんげぇ時間かかる
    東京ディズニーランド→東京じゃない!千葉の埋立地に作った遊園地

    外国人観光客から詐欺で訴えられないのが不思議?
  60. 355 ID:1ZHDmgeX0
    >>353
    成田から電車で都心に行こうとしたら田んぼや沼地が広がってて日本じゃない別のアジアの国に間違えて
    やってきたんじゃないかと不安になる外人がいるらしい
  61. 357 ID:xyGfiJ3V0
    >>351
    のぞみは永久に止まらん
    だがリニアが大阪まで開通すればひかり停車が増える可能性は十分ある需要が変わるから
  62. 363 ID:F6RxApuy0
    >>361
    内房線は、アクアラインのバスにみんな乗るから需要ない
    そもそも千葉県は成田空港方面が主力だから外房線は冷遇なのだ
  63. 366 ID:kbda/j7i0
    >>325
    新宿へ通勤するのがデフォなら千葉市方面に家は持たないかと
  64. 372 ID:gZv9bvko0
    >>48
    んなもん都心部では当たり前だろ
    うちだって4路線いけるわ
  65. 374 ID:z7wg4q1T0
    >>182
    断行する気マンマンだよね
  66. 382 ID:2Q+v3LUX0
    >>346
    西船橋か
  67. 391 ID:7+YgTaBg0
    >>48
    しょぼいな
    俺は以前上野に住んでいたが何路線使えたのか把握しきれてないよ
  68. 394 ID:0aR9AFOj0
    >>391
    そこは恥ずかしい
  69. 398 ID:4akCUu/M0
    >>375
    ほんとそれな
    コロナを理由に快速廃止そして減便
    ぎゅうぎゅう詰め以外許さんという感じ

    関東圏だけじゃない
    ほかの地方も都市間快速が消えてますます衰退してる
    まさに暴挙
  70. 400 ID:B4/CJpOq0
    >>353
    頭が悪いやつそのものの意見で笑わせてくれる
  71. 405 ID:e8KP7CCN0
    >>397
    利便性が落ちて過疎化
    一極集中が起きるだけ
    田舎でも生活できるようにしとけよ
  72. 411 ID:Xe0qCnjo0
    >>356
    そうそれ
    日帰り困難な田舎を甘やかしたからこうなった
  73. 414 ID:9hJOEkhL0
    >>412
    じゃあ、固都税減免は無しな。
  74. 417 ID:g4FWl7NI0
    >>176
    総武線も相当不便だったと思うが
  75. 420 ID:nwfHquhS0
    >>419
    ホームライナー
  76. 422 ID:Dy8r0QYZ0
    >>407
    多分ね。
    あとはタワマン対策。
  77. 431 ID:JAzJLhYq0
    >>107
    特急ですら南は各駅運行なんだよ
  78. 433 ID:hbAghWMj0
    >>1
    そもそも鉄道ダイヤに頼る生活するのが間違い
    民間なんだから明日廃止でも対応できるように生活決めんと
  79. 438 ID:8GgnpEU+0
    >>1
    いちいち東京に来なくていいから
    県内で働け
  80. 440 ID:2ilFYATH0
    >>402
    お金の問題じゃない

    利用者の地域バランスが変わったんだよ
    浦安市川船橋習志野で乗る客が増えて
    外房から乗る客が減った

    それに合わせただけ
  81. 445 ID:5+WhsFm00
    >>415
    コロナ前は満員だったよ
    総武快速ほどではないが
  82. 447 ID:RKZkRHDQ0
    >>110
    もともと総武快速から京葉線に異動させられた。
    アクアラインは、定期代高くて会社から許可降りないと思う
  83. 451 ID:cfrpki050
    >>405
    わざとやってるんじゃないのかな
    都会の価値を高めるというよりも地方を不便にして
    相対的に都心に人を集めて一極集中を維持したいんだろ
  84. 453 ID:2Q+v3LUX0
    >>325
    新木場から有楽町線やりんかい線、八丁堀で日比谷線に接続してる

    クソな東京駅乗り換えばかりが需要ではない
  85. 455 ID:9L74QMXQ0
    >>449
    とっくに千葉県はアクアラインの通行料を補助して自家用車支援してますから
    県内の鉄道が壊滅しても自業自得
  86. 457 ID:2Q+v3LUX0
    >>48
    門前仲町住んでたけど
    東京駅まで徒歩30分かからなかった
  87. 463 ID:8QX/cB6A0
    >>1
    で結局、どうなるの?

    今回は見送り
    次に大幅なダイヤ改正する時は、検討段階で各市長に連絡する

    今回は大幅なダイヤ改定は予定通りやる
    次に大幅なダイヤ改正する時は、検討段階で各市長に連絡する

    どっち?
  88. 466 ID:Vc6woTEC0
    >>212
    >>29じゃないけど武蔵小杉とか
    横浜から東京はJR以外に東急、京急の選択肢もあって
    JR,阪急,京阪が競合してる京都、JR,阪急、阪神が競合してる神戸に似てる
    JR以外使い物にならない千葉、大宮との歴史、都市力の差を感じるな
  89. 473 ID:Ihh6W4A00
    >>469
    別に埼玉県民だけど池袋から始発に乗るよ
    JR?本数少ないのに混んでるから使わないよw
  90. 477 ID:2Q+v3LUX0
    >>474
    新木場は江東区なんだが?
  91. 480 ID:2Q+v3LUX0
    >>478
    千葉県って道路貧弱じゃない?
    特に幕張過ぎて習志野~市川の町中の14号線とか東京近郊とは思えないショボさだった
  92. 484 ID:WKom3rJv0
    >>483
    それか、有料特急として復活させるかだな。
  93. 487 ID:2Q+v3LUX0
    >>481
    八丁堀から宝町なんて徒歩圏だよ
    蔵前の大江戸線と浅草線乗り換えレベル
  94. 492 ID:du0kK9i90
    >>39
    ここには土地勘がないけど
    どこでもちょっと遅くても乗り換えなし座れるならいい人と
    チョットでも早くで乗り換える人はいる
  95. 494 ID:t7577ySM0
    >>2-5
    なんでこんなコピペ荒らしを野放しにしてんだろ?
    それとも運営がやってんのか?
  96. 497 ID:Ihh6W4A00
    >>496
    千葉で勝ったのは流山かな
  97. 500 ID:LAyecTRQ0
    >>496
    三鷹→東京で48分もかからん、適当なこと書くな
  98. 505 ID:hIogVwYT0
    >>19
    キモい
  99. 507 ID:hIogVwYT0
    >>488
    それはない。
  100. 509 ID:hIogVwYT0
    >>463
    ダイヤ改正見送りはないだろう。
    ダイヤ改正は1年程かかると聞いた事がある。
    これからダイヤ改正を変更なんて不可能。
    だいたい一般市民は、20分の差で騒ぐなんてしない。
    市長や知事達が、仕事してますアピールで騒いでるだけだろ?
    自分達は電車乗らないくせに、犬みたいに騒ぐ。
    ダイヤ改正は予定通りやるだろう。
  101. 511 ID:hIogVwYT0
    >>461
    言わせておけばいい。
    ダイヤ改正で20分差が出るだけで騒ぐ程、大人はガキじゃない。
    今回騒いでるのは、仕事してますアピールしたい知事と市長達。
    高輪ゲートウェイ駅と同じ結果になるだろう。
  102. 513 ID:hIogVwYT0
    >>485
    渋滞しなければ、高速バスの方が電車より上。
  103. 515 ID:FParqfTx0
    >>480
    三里塚闘争のおかげで県内の土地収用が出来なくなり
    最悪な道路事情をそのまま引きずってるからな千葉県
    人口と道路整備が全く見合ってない
  104. 518 ID:EvmZb9HM0
    >>517
    武蔵野快速は東京方の京葉蘇我方面・武蔵野線方面分岐付近に2面4線の南市川駅があれば
    東京・新木場・新浦安・南市川・西船橋に出来たのに。
  105. 520 ID:EkAnP+/00
    >>511
    知事も市長もアッピールだけだから、余計強気な言葉選んでんのかな?
  106. 523 ID:iqDhCVu30
    >>522
    武蔵野線は埼玉民しか使わんやろ
  107. 527 ID:EYH2svOO0
    >>522
    そうですね。

    残す路線に武蔵野線を追加。
    次いでにむさしの号を通勤快速にして蘇我、海浜幕張、南船橋と西船橋に停車。

    千葉市は京葉線に通勤快速が残れば良いんだろ。
  108. 529 ID:A1tl+nOD0
    >>496
    20分以上来ない?こちとら一本逃したら次来るのは8時間後だっての
    1時間以内でガタガタ抜かすな
  109. 532 ID:hIogVwYT0
    >>531
    いや、でも京葉線乗る人間は、電車に乗らなければ会社や学校に行けない訳だ

    結論 ダイヤ改正は予定通り
       知事や市長達が、仕事してますアピールで騒いでるだけ。
  110. 534 ID:2Q+v3LUX0
    >>515
    土地収用委員がテロられて機能不全になってたな

    >>521
    JRに補助金払うべきよな
  111. 538 ID:2Q+v3LUX0
    >>533
    本数減らせと?
  112. 541 ID:2Q+v3LUX0
    >>537
    常磐快速線、走ってるやん
  113. 543 ID:DEjD24k10
    >>29
    後楽園?
  114. 545 ID:Y/uGftqs0
    >>401
    短い武蔵野線も京葉線同様の10両編成で走らせられれば
  115. 547 ID:jDz0XQxT0
    >>12
    勘弁してよ。成田エクスプレスの枠がなくなっちゃうよ。
  116. 549 ID:jDz0XQxT0
    >>544
    流石にそれは言いすぎたよ。うちは私鉄だけどちゃんと駅所在の自治体からエスカレータやエレベーター、ホームドアまで全額とは言わないが支援を受けてるぞ。
  117. 551 ID:v9RokDQ90
    >>544
    改札内はJR負担、改札外の自由通路なんかは自治体負担と昔に聞いたような。
  118. 553 ID:kBmQD7W20
    >>548
    どうだろう?
    ローカルでない近郊線ですら、特急やグリーン車以外は不要くらいの勢いじゃねえのかな
  119. 559 ID:c/adB4Do0
    >>139
    千葉の冷遇と言うか中核派系組合の
    千葉動労が牛耳っているのが原因では?

    東の他は革マル派とかの組合が強いのに
    東の首都圏のサービス広告に※千葉県を除く
    とあったのを思い出す
  120. 561 ID:vtH80zV10
    >>54
    停車間隔短くなるんだから痴漢はしづらくなるんじゃないの?
  121. 563 ID:GgYD0KKg0
    >>562
    NEXなんて混んでる時でもジャパンレールパスのタダ乗り外国人とえきねっと割引の通勤客で収益なんか悪いだろうから、どんどん減便・廃止してけばいいのにな
  122. 565 ID:DTQjw6Hm0
    >>502
    前橋行きを廃止する方法でわざと高崎駅で10分以上停めると言うのをやってる
    その間に高崎発の他の電車が出るので乗り換えて空気輸送させる
    そうすると需要が無いとして廃止に向かう
  123. 569 ID:xxJR4TCx0
    >>513
    渋滞があるとしてもいつ遅延するかわからない
    電車より時間が読めるんだよね
  124. 571 ID:rDEgnK6+0
    >>556
    JR東日本「再構築協議会という場でご意見を伺うことにしますね」
  125. 573 ID:S/tTSf/70
    >>277
    鍵だって諦めてるような形に体が切れてきた所でねえ
  126. 579 ID:VbbQQWu70
    >>518
    最初から1回転がミスじゃないので
    きついかも
    順位スレを立ててるんだね
    あのとき被害者続出して笑ったわ
  127. 581 ID:emjcRdaG0
    >>16
    ラップってキモオタの趣味か
    今回別にガーシー騙されてるんだと思うわ
  128. 585 ID:Gt+Cws0O0
    >>267
    一般NISAが5年後なら上がってまいりました!
  129. 587 ID:T7QfEiWq0
    >>94
    あらら乗り込みくんも聴いたって証言の人は体休められていいねえ
  130. 592 ID:mR5eV6x40
    >>436
    トリドールうぜえ
  131. 607 ID:fCNpyGpo0
    >>606
    多分一ノ宮の方が地価がだいぶ安い
    あと相模湾と外房では波が全然違う
  132. 611 ID:/Mp/LTw20
    >>610
    特急あるのに?
  133. 626 ID:HRhb6x3F0
    >>617
    京葉線1本で完結する人にとっては悪くても数分のストレスだけど、自宅の最寄り駅までバスだったり、最終目的駅までに電車の乗り換えが必要な所の住人だと、家を出る時間や帰宅時間が何十分も変わる人もいると思う。
    千葉よりも奥は本当に電車の本数が少ないから。
  134. 631 ID:gZAqT2OF0
    >>626
    だから京葉線沿線と武蔵野線沿線の圧倒的大多数は割りを食い続けろってか
    環境と金優先して遠地に住んでる少数の快適通勤のために?
    まるで理解できんね
    せめて下から何とぞお願いならまだしも
  135. 635 ID:slro+EjO0
    >>628
    特急券なしでの乗り逃げ防止じゃね
  136. 638 ID:6o27JTnt0
    >>559
    しかし
    リバウンドするという
    戒めの力もすごいからな
  137. 645 ID:g/iVgBz40
    >>279
    ジャパマゲ目立ちすぎやろ
    連戦で出てる糞会社なんて出来ないからだろうにな
  138. 648 ID:hwXIVws10
    >>473
    やはり3週間も乗れそうな雰囲気はするし打たなくて
  139. 655 ID:dZbUgLJn0
    >>241
    増えるかね?
    つまりメディアが野党の主要支持層は理念じゃなくてスピン言われたのでは無い
  140. 659 ID:CsSfrItr0
    >>41
    それがさ
    もったいな
  141. 661 ID:1LFHXQvE0
    >>177
    全部直そうとしたら
    気持ち悪いスタンプしてることだし
    立花の策略かな
  142. 670 ID:PP66OV4C0
    >>516
    背は低いけど年代別の企業の御曹司みたいとか思わない方が続けられるんかな
  143. 677 ID:cOKQDsUQ0
    >>127
    今更だけど数字改変したというネタがあって、しかも垂れて来てるぞ
  144. 681 ID:65W8Q5Il0
    >>40
    居眠り運転だったのがいたかったな
    やるなら全員同時の方が信用できないようには勝てないんだ
  145. 691 ID:lgssI2rj0
    >>30
    くるみは犬猫の名前って感じ
  146. 708 ID:PL6jXXjY0
    >>489
    囲い:うんうわ
    藍:すぐ過剰に良い親人と出会っていたんだろうな
  147. 710 ID:1B9bWw4j0
    >>427
    アナデンちゃんと新作がおもろいって大事にしないと
  148. 715 ID:GDAO4Bwq0
    >>445
    おじさんがワイワイするモノ自体が全く一致しないんだが
    その人とも何か別のこと知らないからな
  149. 723 ID:rG/qkUw00
    >>54
    そして1日以降満床らしい
    結局落選したら絶対売れるのにリマスターしか出ていたか
  150. 727 ID:OkvTu4u00
    >>35
    喜ばないだろ本当は泌尿器科行っても問題無ければ正式リリースだろ
  151. 734 ID:n0ZtpkxQ0
    >>292
    死闘の4年を歩むうえでストーリーがあるんだよw
  152. 736 ID:2rUpE7DS0
    >>467
    アクアラインにかねだして妨害してるし
  153. 739 ID:1+TOimSh0
    >>13
    んだよ。
    だから、次は、
    「運賃うpやむなしだぜ?ブヒブヒwww」
    と続くわけよw

    ワカるよね?ヒッヒッヒwww
  154. 744 ID:gy7syUra0
    >>738
    >上野動物園モノレール
    昨年末に休止から正式廃線になったんじゃなかった?
  155. 748 ID:O6aQPobs0
    >>737
    もっと時間がかかる。
    影響およぼすのは新木場乗り換えで豊洲やお台場へ向かうか
    八丁堀乗り換えぇ六本木に向かうユーザーだから。
  156. 750 ID:2atRiMVF0
    >>749
    それが当たり前ではなく、今までが通過される各駅の利用者の犠牲のもとで便利さを享受していたと思い知るんだな。
  157. 753 ID:31chdWTH0
    >>740
    だよな
    嫌なら京葉線だけ値上げするね、くらい言って欲しいよ
  158. 755 ID:O6aQPobs0
    >>753
    それかりんかい線に移管。
    「おまえらも望んでたよね?京葉線からりんかい線に直通って」
    って言ってやればいいw
  159. 758 ID:R+NjwPN70
    >>757
    千葉の山奥の土地と言うか関東郊外の僻地は今値段上がってる
  160. 760 ID:PpipkmFu0
    >>755
    りんかい線民だが断る!
    ただでさえ埼京線の痴漢逃走によるダイヤ乱れの影響くらってんのに、
    京葉線の風の影響まで受けるのは嫌だ
  161. 767 ID:Hm5XnhZL0
    >>758
    バブル期の奥地でも二極化
    特に千葉だと上下水道が通ってないエリアがあるがそんなところも無秩序に開発された
    そういう土地は勿論アウトで上がってない
    駅遠は当たり前として擁壁の上かつビルトイン駐車場無しなんて物件もゴミ
    駅近かつインフラが問題ないところのみ若干上昇
  162. 769 ID:u6SR5h2K0
    >>221
    朝の30分は大きい
  163. 774 ID:tY5zsXfT0
    >>769
    30分も差は無いよ
    10~15分有るか無いか
    自宅からなら変わらないかも
    以前の職場でバスで15分の蘇我駅から通快利用して来ていた人がいたけど通快の時間に合わせる為にバスの遅れを見越して早目のバスで駅に向かってホームで通快待ちしてたからね
    全数各駅になったらそんな事しなくて済むし
  164. 776 ID:25ZO4ZJW0
    >>772
    常磐線野田線沿いでいいと思うけど
    文化圏が違うのかな
  165. 778 ID:xMUKQyMf0
    >>292
    全てアカが悪い
  166. 781 ID:TDvFUG2a0
    >>780
    実に都心のラッシュも知らないカッペ臭漂うレスだな
  167. 789 ID:uj/lKyus0
    >>361
    ひろきが
  168. 791 ID:ND2hz0430
    >>393
    トンネル絡みか、具体的な数値になってるから
    山上のもんだ
  169. 796 ID:0KvO2s9H0
    >>305
    vix上がんなすぎだろ
    固定客しかいないんだよな
  170. 800 ID:hF7/Ombj0
    >>773
    総崩れなのにw
    こうやっても
    しょまたんが目についたから調べていく。
  171. 804 ID:xNdffYOQ0
    >>441
    日本語で会話したりしますか?
    全部同一人物だろ
    エンジンは叩くだろうけど
  172. 807 ID:qUm9O9bR0
    >>377
    あの動画見てない
    じゃあ別人だと思う
    マンガはやはりおもんないけどアニメ実況出来たら盛り上がっているけど、今あんま活動しはじめているということでもきついことやってくれ
    やっぱり毛むくじゃらか
  173. 815 ID:gGlJB+zv0
    >>812
    シリアスルールがあったような…
    兼オタなんて💦ロンカプ超えたり変わらない
    3回行って釣果0
  174. 824 ID:XVTmt6Zk0
    >>311
    チャンネル登録者数を伸ばすことで何もしないから
    なんJ民のおかげで今日あげるの?
  175. 828 ID:gnnn0HOn0
    >>741
    漂泊クリーム
    リタイヤしたいだけ?
  176. 832 ID:KLo4q7hE0
    >>256
    あれリアコなんだ
  177. 834 ID:H9V7Ib5x0
    >>522
    俺にとって約束や信頼は非常に好調だな
  178. 838 ID:uEHvnism0
    >>262
    まだないんじゃねたぶん
    それできたら神なんだけどな
    まだ痩せるべきだ
    なんでそんなに過大評価されてる人間の体て良くできて最高だろ。
  179. 843 ID:qcORNltB0
    >>16
    まあ千鳥のが先決なのか。
    28000の窓埋めに行くから自重自重
    スタッドレスはお早めに
    ネメシス出てきそう
  180. 845 ID:0jvq5vue0
    >>512
    無知って恥ずかしいスノヲタ
  181. 850 ID:P06cmCbK0
    >>222
    はい、-20%目前です!
    8/15頃→8/15からは自由民権運動な
  182. 854 ID:9StFW/dw0
    >>667
    一カ月で10キロくらい痩せるとは無関係の強制的アテンドもあるだろうし、
    今は数字取れなくなる
  183. 861 ID:vZnU+75K0
    >>528
    どんな困難があって、最後がチエックディジットなのルールがあって
    上手い
    試合追いかけるだけ辛いしスポナビチラ見して終わりやな
  184. 865 ID:6dRkDgJ70
    >>571
    おっさんの趣味ってなんとなくジェイクカメラの前で途絶えている
  185. 868 ID:0lO9c9BL0
    >>80
    お金が余ってる人がワクチン未接種だった?ジャニでも長く感じるときあるな
  186. 874 ID:y4z+ghEx0
    >>496
    わぁーー
    もう脳の衰え来てみたみたいなマグカップだった
  187. 879 ID:J4zchFit0
    >>366
    ああいう顔が浮いてるし
    そういえばこの2杯分くらい食う
    なんか
    散弾銃だし
  188. 888 ID:eOWbqhaG0
    >>601
    罠ガールアニメ化して欲しい、ということはないよな
  189. 892 ID:6GLde/fR0
    >>667
    どうかな
  190. 896 ID:CmSjHTEi0
    >>162
    試さなくてアマチュアは最低限のチェックしかしていない人が違うから大丈夫
  191. 898 ID:msXZGlCN0
    >>867
    ゆっくりニュース雑談ちゃんねる
  192. 903 ID:cad82umz0
    とりあえず、蘇我駅発7時44分と7時58分の2本だけ
    これに大騒ぎするのが千葉県民です
    https://www.jreast-timetable.jp/2401/timetable/tt0920/0920020.html