観光バスと電柱に挟まれる事故で、バスガイドの女性が死亡しました。

きょう午前7時45分ごろ、山形県上山市で、観光バスを誘導していたバスガイドの女性(39)がバックしていたバスと電柱に挟まれました。

現場ではバスガイドの女性が「ストップ!」と叫んだ声や悲鳴が聞こえたということです。

女性は頭を挟まれ、死亡しました。

警察は、バスを運転していた69歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

TBS NEWS DIG
2024年6月17日(月) 16:08
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1235229?display=1

1が立った日時 2024/06/17(月) 16:15:49.89
前スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1718608549/
現場では「ストップ!」と叫んだ声が… 観光バスと電柱に挟まれバスガイドの女性が死亡 山形・上山市★2 [香味焙煎★]
  1. 458 ID:pR5svt3+0
    >>97
    ネコと女は緊急時にパニック起こすと四肢を突っ張って悲鳴を上げてその場で固まる
  2. 460 ID:pWPSSuug0
    >>456
    徐行を「それなりの勢い」なんて言わない
  3. 463 ID:3m8s4Hny0
    >>1
    なかなか悲惨だったな
    https://i.imgur.com/8N7rOaZ.mp4
  4. 467 ID:pWPSSuug0
    >>462
    衝突直前に叩いたとか?
  5. 471 ID:9I2mWdq00
    >>460
    それはお前の感覚だから知らんよ
    電柱に触れるか触れないかというレベルではなく、旅館の人が大きな衝撃音と表現する程度の勢いで当たったのは確かだろ
  6. 474 ID:pWPSSuug0
    >>471
    徐行を「それなりの勢い」と言う人間がお前以外にいるなら挙げてくれ
  7. 483 ID:SLRYqS400
    >>1
    マンコ頭わるすぎだろ(´・ω・`)
  8. 485 ID:AFcBdhmw0
    >>5
    キチガイ
  9. 488 ID:pxJHYB4J0
    >>118
    免許無くても何の為の誘導かとか
    健常者の知能と想像力あったら普通に挟まれる可能性のある位置に立たない
    通常バスガイドなんてそれほど直接的に命の危険があるような仕事じゃないから
    適正として見過ごされてたんだろう
    不幸な事故だよ
  10. 490 ID:9I2mWdq00
    >>474
    お前もしつこいね
    ジワっと下がってコツンと当たったというわけではなく、それなりの勢いで電柱にゴツンと当たってるというだけの話に
    何をそんなに食いつくんだ
  11. 492 ID:TBgYqsYS0
    >>474
    黙れよキチガイ
    元記事をよく読め池沼
  12. 497 ID:ggIve3Ew0
    >>1
    即死って恐すぎるやろ
  13. 499 ID:pWPSSuug0
    >>492
    バカは黙ってろ
  14. 506 ID:n2RcruFE0
    >>495
    パッカーンとわれて中身ぶちまけた感じ
  15. 508 ID:fUw47X7L0
    >>45
    バスの運ちゃんの耳が遠かった可能性は?
  16. 512 ID:9I2mWdq00
    >>496
    うん徐行でぶつかっても普通はコツンじゃすまない、旅館の人は「大きな衝撃音」と言ってるね
    つまりそれなりの勢いで電柱にぶつかったということだね(笑)
  17. 514 ID:0YRHx3sb0
    >>512
    いやいや、バスの後方のランプがかなり破損してるんで、その音はかなりでかいと思う。車体のへこみの音でないと思う。っつか話してる人が、日本語上手じゃないしwwww
  18. 516 ID:332+9dju0
    >>5
    キチガイが常駐してる掲示板って怖くね?
  19. 518 ID:pWPSSuug0
    >>512
    いやだから徐行でも「コツン」じゃ済まないからこそ
    でかい音したからと言って「それなりの勢い」だとは言えないって話なんだが?
  20. 520 ID:Oefmeojd0
    >>499
    ブーメランw
  21. 522 ID:IydfkyXg0
    >>490
    ID:pWPSSuug0
    はただの池沼wキチガイwガイジw
  22. 524 ID:pWPSSuug0
    >>520
    いやおれはまっとうな指摘しかしてないよ
    指摘されてる意味すら理解できず得意げに矛盾晒してるのは相手>>512だし
  23. 526 ID:vlhYt/PU0
    >>450
    クルマ運転しないやつに
    なにを説明してもムリ
  24. 528 ID:4jxPvw830
    >>518
    分かったから明日朝イチで頭の病院行けよw
    心配ならママについて行ってもらえw
  25. 530 ID:pWPSSuug0
    >>522
    間違ったことを言ったなら指摘すりゃいいのにそれすらできない脳障害が偉そうに
  26. 532 ID:eAebDLVe0
    >>530
    IDが真っ赤だぞホンモノ🤣🤣🤣🤣🤣
  27. 534 ID:sXnJ+t3i0
    >>55
    たまに閉めてるアホドライバー居るで
  28. 537 ID:7p0EOkzt0
    >>504
    あれが刺さっちゃったのか
  29. 540 ID:pWPSSuug0
    >>528
    思いあがるなよ
    お前みたいな低脳に>>512の矛盾が理解するの厳しいだろ
  30. 545 ID:pWPSSuug0
    >>532
    でもお前会話すらできないゴミじゃん
  31. 547 ID:nW+D6jlT0
    >>540
    悲しいことに無免許おじさんの多い5ちゃんでは
    徐行が何か?を理解してない人が一定数いるのだよ

    交差点事故のスレで信号が青でも交差点では必ず徐行する
    とかいうアホとか
  32. 549 ID:vlhYt/PU0
    >>543
    こんな会社でもバス協会の安全性評価認定の最高三ツ星なんだぜ
    いかに意味のない制度かわかるだろ
  33. 551 ID:Hk9Hl+L70
    >>539
    会社のトップページにも合格の報告が載ってて悲しい
  34. 553 ID:vlhYt/PU0
    >>551
    ほんと気の毒だよ
  35. 558 ID:vlhYt/PU0
    >>504
    そんな低い高さに足掛けあるわけないだろ
  36. 562 ID:vlhYt/PU0
    >>554
    自社のガイドさんだから
    会社への忠誠心が高かったんだろな
    大事なバスを傷つけてはならんと
    身を挺してしまった
  37. 575 ID:Sti7fq7/0
    >>566
    3メーター!
    2メーター!
    ストーーっ

    の方がわかりやすくね?
  38. 577 ID:sXnJ+t3i0
    >>566
    マイク装備の車両もあるらしいが、やはり昔ながらの笛の方が音が通るよ
  39. 582 ID:sXnJ+t3i0
    >>581
    白子食おうぜwww
  40. 589 ID:sXnJ+t3i0
    >>586
    ガイドも基本中の基本が出来てないんだよ
  41. 595 ID:pWPSSuug0
    >>557
    口の中にウンチしてやるブリ!ブリ!!ブリ!!!
  42. 599 ID:v1Cq9rOB0
    >>14
    観光バスなんてついてないやつだらけだぞ
  43. 607 ID:Nf6bn5ti0
    >>11
    アホ
    誘導する側が慎重に立ち位置決めるんや
  44. 613 ID:vlhYt/PU0
    >>574
    衝突ABSてなに?きいたことねえな
  45. 624 ID:vlhYt/PU0
    >>579
    8時出発なら
    7時にはバスでスタンバイ
    6時半には朝飯だ
    でも客と別宿のケースもあるので
    最低でも6時起きだな
    おれなら5時半におきて朝風呂
  46. 627 ID:vlhYt/PU0
    >>594
    まあ損失ではあるな
  47. 630 ID:IyBzVmiv0
    >>626
    客は幸い乗ってなかったらしい
  48. 633 ID:sXnJ+t3i0
    >>631
    せこい会社はケチって付けないw
  49. 637 ID:sXnJ+t3i0
    >>636
    まぁ多分、バスの方向いて誘導してたんだろ
    真後ろで
  50. 643 ID:sXnJ+t3i0
    >>641
    ドライバーもガイドもポンコツだよ
  51. 648 ID:vlhYt/PU0
    >>642
    昔の笛誘導の時代じゃねんだから
    右側にたってバック誘導する会社なんかまずないね
  52. 651 ID:fp7zsHYM0
    >>636
    止めようとしてたみたいだから見えてたろ
  53. 656 ID:sXnJ+t3i0
    >>653
    ポンコツ同士が組むとこうなるのよ
  54. 658 ID:V3s2Lsui0
    >>656
    まぁこれだわな
  55. 661 ID:3K+PzCGv0
    >>653
    どっちかというと運転手の方が気の毒だろ
    40目前のバスガイドがこんな素人見たいな誘導するとは思わんやろ
  56. 667 ID:sXnJ+t3i0
    >>657
    バスが誘導頼む時、まともなドライバーなら窓も乗降口も開けるだろ
  57. 669 ID:moBSqaaf0
    >>612
    やっぱり業界では常識なんですよね
    バス会社ならなおさら
  58. 672 ID:O/dnJz230
    >>661
    ストップって叫んでいたのは周りが証言してる。誘導ガン無視で最初から一人で取り回していたなら
    過失はある
  59. 674 ID:UEW7hVRD0
    >>1
    岸田政権の海外ばら撒き総額
    (2023年5月時点)

    インド5兆円
    途上国8兆8000億円
    アフリカ4兆1000億円
    フィリピン6000億円
    スリランカ46億円
    ウクライナ2兆円
    インド太平洋地域9兆円
    合計28兆2500億円

    2024年6月現在再集計中だが36兆円を突破したもよう

    ※「これは投資だ!」とか「貸してるだけ!」とかいう的外れなレスは止めてね。
    増税してまでばら撒く必要があるのか?
  60. 677 ID:sXnJ+t3i0
    >>676
    今では遅すぎた
  61. 679 ID:l5IlMb+i0
    >>661
    書き込み見てると真後ろで誘導するのがNGなんだね
    その時に運転手さんが叱ってあげれば良かったんだろうね
  62. 681 ID:sXnJ+t3i0
    >>675
    やはりポンコツ
  63. 684 ID:moBSqaaf0
    >>661
    いやいや、バスの運転手がこんな素人みたいな運転すると思わないよ
    なにを根拠に進んでるんだよ
  64. 686 ID:IJz5emph0
    >>663>>671
    電柱避けた横付け駐車を想定してたはずでガイドさんは横にいたのでは
    ところがバスがそれより遥かに左寄りで電柱にバスのお尻が食込むくらいの謎進路とってこられたから結果的に真後ろになっただけだと思うよ
    運転手が電柱避けて横付け普通にしてればガイドさんは側面に居たことになるんだから
  65. 691 ID:sXnJ+t3i0
    >>686
    だから、電柱より建物側に居りゃ良かったんだよ
  66. 694 ID:3S6Esush0
    >>661
    ガイドの静止も聞こえず、バックモニターもあるのに電柱にぶつかってるんだから別に気の毒とまでは・・・
    物損事故が死亡事故になったのは運がなかったとも言えるが、責任は大だろう
  67. 700 ID:IyBzVmiv0
    >>696
    バックモニターあったんだ…
  68. 704 ID:sXnJ+t3i0
    >>700
    モニターろくに見ないポンコツかよ
    軽でもぶつけそうだなw
  69. 706 ID:IJz5emph0
    >>691
    居たのかもよ?
    ところが電柱めがけてバックしてきたからストップ!って声出したり、バス車体を叩きにいって
    それでもなぜか止まらず電柱バックなんじゃ
    頭潰されてるんだから挟まれる前にそれらをやってたのにさらにバックしてきたんだろう
  70. 713 ID:V3s2Lsui0
    >>701 ベテランが挟まれるってことは怪異的な力が働いてガイドさんを電柱前に縛りつけた?!
  71. 715 ID:IJz5emph0
    >>703
    電柱を側面に擦ったくらいなら避けられたかもしれないが
    電柱&ガイドさんをバスの尻にぶち当てるコースのバックしてきてるんだから進路がもう訳わからなすぎで逃げられなかったのでは
  72. 717 ID:sXnJ+t3i0
    >>706
    ボディ叩くなら、尚更立ち位置考えなきゃ駄目だろ
    何故後ろを叩こうとするね?
    側面叩けば良いだろ
  73. 723 ID:9vO+cZpi0
    >>673
    電柱避ける動きすると予想しても普通に挟まる位置に誘導のプロじゃない俺でも立たないわ
    教育受けてるか知らんけど、どう考えても少し考えれば回避できる立ち位置にいるのがおかしいと言ってる
    それで物損程度で済んだはずの事故と
  74. 725 ID:fp7zsHYM0
    >>701
    バスを止めようと努力し過ぎた結果っぽいよな
    早々に諦めて電柱にぶつけさせとけば良かったのに
  75. 729 ID:v1Cq9rOB0
    >>719
    修理しても使えなくなったわ^^;
  76. 734 ID:iZQ3tY3u0
    >>348
    大型車相手なら声が聞こえなくても止める誘導しないといけないよ
    女が大型免許持ってれば防げたかもね
  77. 737 ID:7AfHBWBY0
    >>728
    ずっと一緒だし泊まりもあるし意外と有るんだってな。ツアコンの友達が言ってたw
  78. 745 ID:sXnJ+t3i0
    >>741
    血は流れたしな
  79. 749 ID:sXnJ+t3i0
    >>744
    それ活用出来ないポンコツドライバーなんだから、笛が必要だろw
  80. 751 ID:ZBMU0uSd0
    >>1
    株主は人命より「株価」だからな
    おっそろしい国やで
  81. 755 ID:NebBj+Dq0
    >>738
    じじいはもしかしたら電柱ギリギリまで寄せるつもりだったのかもね
  82. 757 ID:IJz5emph0
    >>723
    安全なはずの歩道にいようが車が飛び込んできたなら車の真正面にいることになってしまうってわからない?
    それに対しても車が飛び込んできたら挟まれる位置にいるのが悪い、って言ってるのに近いよ
  83. 761 ID:plHb6bwf0
    >>749
    今だからポンコツ等と非難出来るってだけで死亡事故起こす前まではベテランドライバーの類だったんじゃね
  84. 765 ID:5OhsZGvP0
    >>1
    誘導してる人がいて叫んてるのに死ぬまで挟むってなに?殺したと取られても仕方ないわ

    こっわ
  85. 772 ID:ZyHSPLst0
    >>11
    運転手がミラー越しに見えてる位置でやらんとね、
  86. 776 ID:plHb6bwf0
    >>764
    ところがどっこい厳しくなるどころか人手不足のバス運転手の定年はどんどん引き上げられて老いても働かせているのが実情
  87. 781 ID:DWu09YJU0
    >>63
    損傷の度合いによるけど顔が再建可能なら損傷箇所を見えないようにしてそのまま納体
    損傷が激しくて元の姿に戻せないようなら
    非透過性納体袋に入れて納体
  88. 783 ID:V3s2Lsui0
    >>772
    これ分かってないやつ結構おるよな
  89. 785 ID:l5IlMb+i0
    >>769
    ツアー客からしたらさっきまでガイドしてくれてた人が亡くなったなんて凄いショックだね
  90. 787 ID:icoce84k0
    >>539
    かわいそう。。。
  91. 789 ID:QJnc5dPN0
    >>774
    縦列駐車をしてたと思うから、ありえない方向からはないと思う
  92. 797 ID:qrxYQ+mY0
    >>764
    移民沢山入れないと
  93. 801 ID:/U5rLMUn0
    >>792
    誘導している者の姿が見えてないのにバックするなんてドライバーもおかしいぞ
  94. 804 ID:sXnJ+t3i0
    >>795
    だよな
    ミクロマンじゃあるまいし(例え古っ)
  95. 806 ID:q9VaeyW10
    >>743
    誘導者がいて起きた事故(物損人損問わず)でも運転者の責任なの笑えるw
    誘導者は大丈夫だと思っていただけで実際の判断をした責任は運転者にあると裁判の判例がある
  96. 810 ID:oAkdkuZn0
    >>20
    死因はこれやな
  97. 813 ID:/U5rLMUn0
    >>796
    > ストップ! と言っても止まらないとき 体で止めようとする人いるけど

    あぁこれYouTubeの動画とかでも見かけるな
    誘導に限らずバックで車が当たりそうになってる時に車の後ろに回っておさえようとする人
    とっさに動いちゃうんだろうけど自殺行為だよね
  98. 818 ID:iVXoNkCp0
    >>815
    止めようと思ったのかな?それしか考えられない
  99. 820 ID:IJz5emph0
    >>782>>796
    暴走されたら安全なはずの位置なんか消えてなくなるよ
  100. 822 ID:/U5rLMUn0
    >>806
    ポリさんの手信号とか以外は強制力がないからな
    誘導員ってドライバーが自己の判断の参考にする程度の存在
  101. 825 ID:e3rOPLG40
    >>803
    シートに染みが・・・
  102. 828 ID:rm6vMAVs0
    >>40
    アクシズを押し戻す
  103. 831 ID:eICyA+kP0
    >>826
    途中で送っちゃった

    警備員が挟まれたの見て未だにトラウマと言っていた
  104. 833 ID:dOprqUNk0
    >>504,558
    ニュース映像だと頭ぐらいの高さかな
    屋のところに鉄が飛び出ている
    カメラもそれを映している

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1235229?display=1
  105. 835 ID:l5IlMb+i0
    >>803
    バスの後ろ側、まだ洗浄されてないんだ…
    交通鑑識班が入る前なんだね
  106. 837 ID:sXnJ+t3i0
    >>820
    いいや、このケースの場合電柱の脇に立ってりゃ、最悪後ろに2〜3歩下がるだけで死ぬのは防げる
  107. 839 ID:IJz5emph0
    >>834
    電柱をバスの尻に当てるような暴走進路
    それを問題ない縦列駐車のはずだという設定で語る意味がわからない
  108. 844 ID:iVXoNkCp0
    >>830
    恐らくは車体の凹み具合から急発進でバックしたんだろうなあ
    轢かれる位置にいたことが…残念ですわ
  109. 848 ID:/U5rLMUn0
    >>827
    右側に障害物なんて無いだろ?
    ホテルの前だけ直線で右側はホテルの青空駐車場だし何処に障害物が?
  110. 851 ID:TTXbszrx0
    >>803
    これがその画像なら、確かに電柱側に立つと逃げ道はなくなるな
  111. 853 ID:34iO3RAl0
    >>833
    ほんとだ
    足掛け見えるな
  112. 856 ID:5TS589gB0
    >>850
    ビビュッ、プチュって音がしたんだよ(;´д`)
  113. 858 ID:afxnQZ4D0
    >>840
    たしかに電柱のある車両左後ろだと姿が見えないから
    安全性を考えると運転席から見える車両右後ろで誘導するべきだったのかも
  114. 860 ID:is5b2hoX0
    >>16
    よしお前が高齢者になったらそれをやろう
  115. 862 ID:Zd6nmLtS0
    >>90
    じゃあ奥さん系。

    …お、奥さん!
  116. 868 ID:dOprqUNk0
    >>858
    道路狭いから対向車あると難しい

    >>69に書いたが電柱の直前で止めて横付けしようとしていたんだと思う
  117. 870 ID:vlhYt/PU0
    >>659
    普通は左後方です
    バスの場合
  118. 872 ID:5nIVSFCN0
    >>850
    脳挫傷は頭蓋骨内出血だけで見た目は平気なやつ
  119. 876 ID:/U5rLMUn0
    >>839
    君の中では電柱にあたったら暴走なのか?
    縦列駐車しようとバックで誘導中にあたってんだろ

    というか、暴走してあたったのなら急発進してとか報じられるだろ普通は
    てか、この立地で挟まれるような位置取りしてるのがおかしいだろ
    ピンポイントでバスが電柱にあたりそうになったときに体突っ込まないと挟まれようがないぞ
  120. 879 ID:DfmzapZd0
    >>40
    電柱に当たらないようバスを押し返そうとしたんかな?
  121. 881 ID:sXnJ+t3i0
    >>876
    バスがマジモンの急発進(バック)したら、電柱もかなりのダメージ受けると思う
  122. 883 ID:vlhYt/PU0
    >>877
    カメラも集音マイクもあるよ
  123. 886 ID:IJz5emph0
    >>876
    進路が暴走
    スピード出しすぎだけに使う言葉じゃない
  124. 888 ID:/U5rLMUn0
    >>851
    ていうかピンポイントで電柱前に立たない限り挟まれることはない立地
  125. 891 ID:5TS589gB0
    >>887
    おばさん(39)
    俺なら炊ける
  126. 893 ID:D6y4Bcyx0
    >>882
    そのリスクはゼロではないけど有効な手段だと思うけどなー
    バスから降りる時に運転手と相互確認を怠らなければリスクはかなり減らせるかと。今どきならそんなに高価なものでも無いし
  127. 895 ID:2ejFquU40
    >>308
    これっぽいな
    下がりながら誘導して電柱にゴツンとぶつかり、あら電柱あったのね痛ててと前を向きなおしたらバスが迫ってた
  128. 898 ID:DqHRTcM+0
    >>1
       彡"⌒ヾ
      ヽ( ^ω^)ノ そんな危険な位置におるバスガイドが悪い
     へノ   ノ   頭悪いのか?
       ω ノ
         >
  129. 900 ID:Zd6nmLtS0
    >>891
    お、奥さん!
    いいですよ、そうそう(ハアハア)
  130. 903 ID:5TS589gB0
    >>896
    散乱してたんだろね
  131. 905 ID:vlhYt/PU0
    >>894
    故障とかスイッチ切ってたとか
    音量絞ってたと思う
  132. 907 ID:5TS589gB0
    >>904
    グエン「俺の出番か!?」
  133. 909 ID:ZFFNtn420
    >>888
    最悪でも俺なら電柱の後ろに立って誘導するわ
  134. 913 ID:afxnQZ4D0
    >>868
    バスは他の車の邪魔にならない配慮も必要だし大変だな
  135. 915 ID:vlhYt/PU0
    >>908
    年寄りはみなかったりするね
    トラックあがりとか
    若いやつは必ずみるよ
    最近はワンマンの仕事も多いからね
    あと路線バスあがりも
    カメラみるクセがついてないね
  136. 917 ID:sXnJ+t3i0
    >>910
    当時の写真週刊誌バッチリ見た
    パックリ割れてた
  137. 923 ID:yTF//yQZ0
    >>1
    大竹39〜
  138. 925 ID:vlhYt/PU0
    >>920
    朝の宿出発の配車まえだから
    客なし
  139. 927 ID:ygtkVw2L0
    >>1
    ガチのやばいやつやんこの運転手
  140. 929 ID:D6y4Bcyx0
    >>906
    その可能性もあるのか。なるほど、浅はかだった(m´・ω・`)m
  141. 931 ID:2ejFquU40
    >>912
    そうかね
    おそらくバスも電柱はわかっててギリで通ったけど、ガイドさんがその間に挟まってすり潰されたんだと思う
  142. 934 ID:ygtkVw2L0
    >>348
    の前に電柱をどうやって見落とすんだよタコw
  143. 936 ID:vlhYt/PU0
    >>928
    マイクあるから
    うしろに電柱ありまーす
    あと3mでーす
    あと1mでーす
    ストップでーす
    とかやってりゃ
    こんな事故はおきんよ
  144. 939 ID:shBTZ56B0
    >>925
    車外マイクの音量って絞れるもんなのかね?
    普通弄らないものを前に運転した奴が弄ってたとか?
  145. 942 ID:EemFhVAO0
    >>922
    今はどうやって誘導しているの?
  146. 945 ID:sXnJ+t3i0
    >>922
    ローテクでも確実性は高いと思うけどなぁ
  147. 949 ID:D6y4Bcyx0
    >>941
    まぁそれよね(´・ω・`)
  148. 952 ID:3S6Esush0
    >>895
    ストップと叫びながらバスの車体叩いて気づかせようとしてるんだから、全く違う
  149. 954 ID:Oynjj3SS0
    >>882
    別に無線でなくても携帯でいいのでは。
    今どき法人向けプランは通話料金なんて無視できる範囲だし。
  150. 957 ID:ygtkVw2L0
    >>941
    目視しろ
  151. 960 ID:dOprqUNk0
    >>895
    電柱の手前で止める横づけだと思う
  152. 964 ID:5TS589gB0
    >>956
    一生の引きズリネタになるだろうね
  153. 966 ID:shBTZ56B0
    >>954
    端末もタダじゃないし基本料もかかる
    誘導だけのために使うにはちと高くつくな
  154. 969 ID:vlhYt/PU0
    >>942
    バスの左後方約2m離れて
    肉声で誘導
    ガイドの姿はミラーとカメラで視認
    音声は集音マイクでひろい
    モニタからきこえる
  155. 971 ID:qY9z5r9+0
    >>47
    乗り慣れてるバスなら簡単にできるよ
    そうじゃなくても、乗る前にミラーの位置をしっかり決めとけば誤差数十センチも余裕
    流石に誤差数センチは無理、ってか何かあったら困るからそんなにギリギリは攻めない
  156. 975 ID:vlhYt/PU0
    >>945
    笛誘導の場合
    ドライバーは窓を開けて確認できることが必要だね
  157. 977 ID:vlhYt/PU0
    >>947
    勤続15年の自社雇用のガイドさん
  158. 979 ID:2ejFquU40
    >>960
    バスが電柱見えてないとは思えないし、その状態なら即死にならなさそう
    バスは電柱避けて下がり続けたつもりでガイドが挟まったのに気づかずそのまま下がりつづけたんじゃね
    ガイドは挟まれながら止まってとタップしたが
  159. 983 ID:sXnJ+t3i0
    >>975
    あと乗降口(前)開放な
    トラックなら左側の窓扱い
  160. 986 ID:9eLf0aRY0
    >>952
    じゃあテンパって人力でバスを止めようとしちゃったのかな
  161. 989 ID:vlhYt/PU0
    >>983
    スイングドア開けてバックなんかしないよ
    この事故車のショートだとハンドル切るとドアに干渉するよ?
  162. 992 ID:3S6Esush0
    >>986
    さすがに人力で止めようとは思ってなかっただろうけど、テンパってたのは間違いない
    ストップストップ!って叫びながらバスの後ろ叩いて気づかせようとしたけど、全く気づかず下がってきてグシャッだと思う
  163. 995 ID:2ejFquU40
    >>985
    それなら流石に首傾けて頭は電柱から外すでしょ
    電柱とバスのギロチンだよ
  164. 997 ID:sXnJ+t3i0
    >>989
    スライドだとアカンな
  165. 999 ID:shBTZ56B0
    >>995
    現に死んでるし