!extend:checked:default:1000:512:donguri=0/3
!extend:checked:default:1000:512:donguri=0/3

ロマネスク【公式】
@hisho_nana_1998
自転車の乗ってる人は要注意です↓

https://greta.5ch.net/poverty/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
【朗報】逆走自転車に罰金5000円が課せられる🥹 [616817505]
  1. 2 ID:3an2gtAU0
    x.com/hisho_nana_1998/status/1850643709240775008
  2. 3 ID:7RIMARDW0
    中高生もなん?
    登下校で当たり前のように並走逆走してるんだけど
  3. 4 ID:l76ZdVXN0
    逆走無灯火罰金第一号を狙っていけ

    戦いは明後日の深夜からだ
  4. 5 ID:rvqh6aCD0
    車道左側走る義務ある原付乗ってると車道逆走自転車と正面衝突しそうになるから怖いんよ🥺
  5. 6 ID:QcpYLc4J0
    昔に比べて車道走るチャリめちゃくちゃ増えたから逆走は違反ってのを周知させればかなり減るだろ
    最初は見せしめでバンバン捕まえてけ
  6. 7 ID:+HAIoaP30
    いいねー
    ちゃんと働けよクソ警察
  7. 8 ID:x8zZqPZO0
    スマホ自転車とか入れ食いやろ
  8. 9 ID:+NQNBzQ40
    チャリカスほんと嫌い
  9. 10 ID:WyoyjWwy0
    ジャッポリは強盗や外人取り締まれや
  10. 11 ID:3PnMv9Ke0
    今週は雨だらけだから傘さし運転でもアホみたいに稼げるな
  11. 12 ID:mx9lwUwd0
    自転車って赤信号のとき左折しちゃだめなん?
    もうそれはしていいだろって思うけど
  12. 13 ID:ysxbRAAU0
    一番やばいのは歩道のない生活道路で右側通行して右折してくるやつ
  13. 14 ID:7RIMARDW0
    車の機能やカーナビの機能の向上で車の違反少なくなって車から罰金とれなくからな
    チャリを罰金収入源にするんだろうや
  14. 15 ID:9/J4fdirH
    いいね
    歩道を爆走してるバカも頼む
  15. 16 ID:v8kK3w980
    ナマポとか精神ガイジは無罪なん?
  16. 17 ID:VGmtg6rCa
    役所前で張って逆走通勤してきた公務員通報しまくってええんか?
  17. 18 ID:FLSygU/F0
    >>17
    こういうのは現行犯じゃないと捕まらない
  18. 19 ID:c0WoQQ6C0
    桜川2で逆走チャリ跳ねて四点ですわ
    とほー
  19. 20 ID:FLSygU/F0
    >>12
    右から来るクルマの迷惑になる
  20. 21 ID:+WYEIkGQ0
    >>3
    注意で済ませるんだろ
    警察は都合よく動くから
  21. 22 ID:RrVX8kK70
    狭い道で後ろからと対向から車両来てなかったら小回り右折可にしなよ
    原付きでない普通の自転車で2段階右折してるやつなんかいねえべ
  22. 23 ID:J8BcJ0lo0
    朝立てろよボケ無能
    朝のチャリ乗ってる奴等に見せないと
    みせしめにならんだろ
  23. 24 ID:BXdl/ObKM
    >>18
    スマホのながら運転やら道交法違反をしてるガキやまんこは多いからねえw
    駐禁は市民の手を借りてるんだから、現認じゃなくてもスマホ動画やドラレコ提出で処理できる体制をバカなkでもいい加減に作れよとは思うw
  24. 25 ID:ixcIFy9pr
    チャリ通勤してるけど、俺以外の高校生やサラリーマンが一時停止で止まってるところをほぼ見ることがないわ
  25. 26 ID:1gSDLpnpH
    ママチャリは勘弁しちくりー
    歩道ゆっくり走りたいよ
    人とすれ違う時は降りてるし
  26. 27 ID:al5b+BEc0
    定期的に注意喚起してちょっと見せしめ捕まえるけどすぐ形骸化するやつ
  27. 28 ID:jwU/TJFw0
    逆走マジで怖いんだわ
  28. 29 ID:N8hYtu4e0
    女はお前が避けろって感じで突っ込んでくるから逆走に逆走で避けないとぶつかると思う
  29. 30 ID:SaW6A4a/0
    逆走してくるチャリは確かにウザい
    左からチャリが来るとか予想すらしてないからな。引き殺すぞボケが
  30. 31 ID:Pn1WGYb3H
    歩道走っただけで罰金とか怖すぎるわ。
  31. 32 ID:QcpYLc4J0
    >>26
    おばさんかな?
  32. 33 ID:al5b+BEc0
    >>26
    なんだかんだ一時避難ていう逃げ道残されてるし非常識な速度で飛ばして泣けりゃ平気よ
  33. 34 ID:Pn1WGYb3H
    駐禁対策の緑のジジイも自転車で歩道走っとるのに
  34. 35 ID:al5b+BEc0
    まあ今切実なのながらスマホだよな
    あれまじで前見ないでチャリ漕いでる奴いてあぶねえよ
  35. 36 ID:8EPX20570
    一方通行で逆走してるのを勘違いして通報する事例が多発しそう
  36. 37 ID:rmGiu65td
    自転車用の車道ラインが途中から消えてる
  37. 38 ID:geRrvkmD0
    駅の順路守れないガイジも罰金とれよ
  38. 39 ID:7RIMARDW0
    >>36
    交通違反は基本現行犯逮捕だよ
    煽り運転とか轢き逃げとかは別だけど
  39. 40 ID:XXioZnOa0
    >>2
    なんでここまで厳しくしといて無灯火がないのか昔からわからん
  40. 41 ID:PcwPyiWS0
    殺人犯を捕まえたって金にならないからな
  41. 42 ID:EhzsxeBo0
    自民政治の果実だろ
  42. 43 ID:5CQCRadp0
    逆走したり歩道走ってきて当たりそうになると「あぶない!」って被害者のように叫ぶ女何とかならんか?
    頭がアレすぎる
  43. 44 ID:4+3Mb9EO0
    これ肩にラジカセ八田與一スタイルが流行る前触れだろ
  44. 45 ID:nUd78jYHa
    安いな
    死刑にしろ
  45. 46 ID:bqd7/04GM
    車道逆走、スマホ走りは即時射殺でいいよ
    歩道走行は許してやれ
  46. 47 ID:8hB0PZup0
    車道の自転車道は狭いしあれ自体が危ないと言われてるからよほど危険な運転してない限り歩道でも許されると思う 明確なライン出てない以上厳しくしすぎると後で揉める

    今回対象となるのはこのレベルのキチガイチャリカスをしょっぴくためだろ
    ps://i.imgur.com/TmEH6Kr.jpeg
  47. 48 ID:U7kFx/G40
    サツに目を付けられたら必死に逃げろ!
  48. 49 ID:sCPXh9LO0
    >>47
    これ加害者マンコだったよな
  49. 50 ID:l5Nb0j2h0
    まず自転車は貧困層であるってことを考えてほしいんだよな
    電チャリで暴走してるオバハンはガッツリ金取っていいけども
    怖えんだよアイツら
  50. 51 ID:DTfC0DvE0
    警察入れ食いタイム
  51. 52 ID:3YevkM4m0
    >>13
    ほんとこれ
    左折自転車とぶつかるのになんでわからんのかねあれ
    死んで欲しい
  52. 53 ID:4HznLx3W0
    歩道なら車道と反対方向に進むのあり?
  53. 54 ID:l5Nb0j2h0
    いっそ歩道走ったら一発アウトにしてくれていいわ
    車道一面チャリとかいう昔の中国が見れる
  54. 55 ID:98IL10j50
    なんだこれチャリ乗ったら罰金かよ
    と思ったけどチャリなら逃げれるな、全力で逃げるわ誰が払うかざまあw
  55. 56 ID:bAxwdZyV0
    >>2
    あ~あ
    ルール守らないバカどものせいで新しいルール作られたか
  56. 57 ID:R50MHUl10
    ながらスマホが反則金12000円で逆走が5000円て
    逆じゃない?これ( ・᷄д・᷅ )逆走のほうが危ないって
  57. 58 ID:JuAgrAq60
    てか自転車に車道出てこられても煩わしくなるだけだわ
    抜くのも対向車線にはみ出ないといけないことあるし
  58. 59 ID:lD8Dmaen0
    >>57
    ながらスマホが12000なら逆走も12000が妥当だと思うけどな
  59. 60 ID:lD8Dmaen0
    ながらスマホ違反者多すぎて警察が対応しきれない問題
    駐禁みたいな外部者雇わないと
  60. 61 ID:OGuD+IILH
    日本の道路事情無視したルールだわ
    道路ちゃんと作ってから法整備しろ
  61. 62 ID:lD8Dmaen0
    >>21
    タバコも指定場所以外で吸うと罰則金あるけど
    テレビニュースで流すために見せしめで最初だけ罰則金取ってただけのパフォーマンスだった
  62. 63 ID:Eg4cWtIk0
    ルール自体は昔からあったんだから知らない方がおかしい
    本来赤切符(罰金)だったものを、警察が取り締まりをしやすくするために青切符化(反則金)されただけ
  63. 64 ID:RqBvBu7p0
    片耳イヤホンやってええの?
    今はまだ警察に止められてもそれ注意されることないんだが
  64. 65 ID:OGuD+IILH
    バイクですらイヤホン違法じゃないのに自転車は違法化するって厳しすぎだろ
  65. 66 ID:r8EFkxvYH
    >>62
    タバコの場合は罰金の前に指導、助言があって次に命令があって最後に罰金
  66. 67 ID:gmd2Us4e0
    誰一人指摘してないけど一番ヤバいのが一時停止違反
    これ警察官すら守ってない奴をたまに見かけるぐらいめんどくさいやつ
  67. 68 ID:r8EFkxvYH
    これからは一方通行の標識もちゃんと確認しないとな
  68. 69 ID:s/zmF6gdM
    自転車はバイクと違ってスピード出ないから完全に止まらなくても
    徒歩スピードぐらいに減速すればいいけど減速すらしないやついるからな
  69. 70 ID:AQc8irML0
    死刑で
  70. 71 ID:+2F52D3E0
    交通ルールを学ぶのが運転免許を取る時なのに無理だろ
  71. 72 ID:PrJKT6iF0
    ロードとMTB売ったわ
    せっかく買ったんだから乗らなきゃって焦燥感も無くなってせいぜいした
  72. 73 ID:XuXMQP6f0
    >>13
    バイク運転してる時にこれ来るとマジで危ない、ていうか普通にぶつかる
  73. 74 ID:OwzpBtiAM
    >>68
    自転車を含む一方通行道路なんて見たこと無いな
    複雑だと思ったのは広い車道なのに片側一車線の道路だね
    左側通行でも車道だと逆走になるし
  74. 75 ID:mSGnuhGa0
    あまりに酷いやつとか危ないやつが見せしめにつかまる程度だろ
  75. 76 ID:s3xE32Mx0
    ぼくは極力守ってるけど
    近所の大学生とかライト付けず耳にうどんぶら下げて目線はスマホ、信号回避ショートカット、歩道逆走の欲張りセットを毎日のように見る
  76. 77 ID:jqrL35FO0
    違反したクソガキを捕まえて怒鳴り散らして警察に突き出せばええんか?
  77. 78 ID:eWAFdeN20
    ちゃんと取り締まるんだろうな?
  78. 79 ID:ST+t+9/80
    車道歩道問題はどうなってんの?
  79. 80 ID:8dOPUN51H
    私人逮捕系大活躍しろ
  80. 81 ID:AsjyH8xp0
    そもそもかなり広さ的に余裕のある自転車専用レーンも作らずに車道走らせるなよ
    抜けずに自転車渋滞起きてるし
  81. 82 ID:ST+t+9/80
    >>81
    自転車レーン無くて車道も狭いなら歩道入っていいらしいけど一体どこから狭いなのか匙加減やん
  82. 83 ID:Kt+ki9cg0
    高校生のお小遣いが一瞬で吹き飛ぶな
    金に困ってパパ活一直線やん
  83. 84 ID:gMxEdN+KM
    >>1
    並進逆走反対車線へのはみ出し蛇行運転とか
    マジ迷惑=危険行為だからな

    自転車馬鹿共は自分の行為が交通状況を如何にタイトにしているか悪質性への自覚が足りない

    基本的には優先劣後関係に基づく事前の予測と
    一時停止義務の徹底による冗長性の確保が大事
  84. 85 ID:gMxEdN+KM
    >>1
    あとな二人乗りガン無視してる警察官死ね
  85. 86 ID:gMxEdN+KM
    >>47
    危険な歩道走行する糞馬鹿だらけなのが現実
  86. 87 ID:gMxEdN+KM
    >>77
    証拠取らないと注意でスルーされるだろうね
    違反者は平気で幾らでも嘘を吐き言逃れするし
  87. 88 ID:QNcwF/Yp0
    そんなのより
    ぶっといタイヤで爆走してるのどうにかしなよ
  88. 89 ID:z51GD1pL0
    >>75
    タバコと同じ罰則金パフォーマンス最初にニュースで流してあとは知らんぷりな未来が見える
  89. 90 ID:QNcwF/Yp0
    一方通行(自転車を除く)を
    逆走と勘違いして発狂するバカが続出しそう
  90. 91 ID:Kt+ki9cg0
    次はバイクの規制だな
  91. 92 ID:jizDQDVX0
    明確に歩道が整備してあるところならともかく
    白線でしか区別されてない歩道を逆走してくる馬鹿とかいるからな
    ああいうのは捕まえんといかんわ
    あと一時停止しない奴もな
  92. 93 ID:z51GD1pL0
    >>88
    今でもたまに外人が捕まってるけど罰則金を明らかに決めた方がいいな
  93. 94 ID:jizDQDVX0
    >>91
    バイクで逆走するやつなんかいねーし
    自転車よりバイクのほうが安全だよ
  94. 95 ID:jizDQDVX0
    >>93
    あれは原動機付き自転車の不正に当たるから
    もう決まってるんじゃないか?
  95. 96 ID:22tE7v+UM
    警察に呼び止められルール知らない、いつ誰が教えたの?って逆ギレしてるおばさんいた
    散々ニュースになってるのに調べようともしないとか日本の未来は暗い
  96. 97 ID:iEzWVB6Q0
    免許ないのにどうやって徴収するんだ?
    署につれていくとか自宅まで同行するなどして身分証明証の確認しないと無理だろ
    そういえば不携帯のは車両にある車検証とかで特定するんだっけ
  97. 98 ID:YNOf2M63d
    奴隷ガイジはただ従うだけのガイジだから理解しないがこれは自転車乗るなだけじゃなく車にも乗るなだからな
    行動制限が目的
  98. 99 ID:cPoRJZhT0
    逆走ガイジなんてなんぼでもおるから反則金ボーナスタイムやん
  99. 100 ID:SmwF0/CTd
    逆走で罰金取られるんですか?私女なんてすけど!
  100. 101 ID:Bs6LRj7v0
    大通りの反対側に目的地があるなら手前の信号渡ってちょっとの間逆走するだろ
    それはどうなんだよてめえ
  101. 102 ID:2myew+e90
    車の違反捕まえるよりおわまりさん点数稼ぎしやすそうね
  102. 103 ID:amFIQrMI0
    罰金なんか形だけでいいから違反講習義務づけろよ
    そっちの方が絶対効果あるぞ
  103. 104 ID:Lm0ZrUqY0
    闇バイトとか厳罰化しろよ
  104. 105 ID:9TBFASrl0
    車はバイクと違って免許の所持義務ないんだから
    身分証もってないって言われたら対応にめっちゃ手間かかるじゃん
    そんなの警察が続けるわけないでしょ
    最初だけで終わるよ
  105. 106 ID:bpN/e4M00
    >>3
    16歳以上って書いてあるな
  106. 107 ID:VsfCz+j00
    >>105
    車も免許証は所持しないとあかんやろ
    免許証不携帯は車でもやられるやろ?
  107. 108 ID:/C2rbfWB0
    自転車に逆走って適用されるんだ
  108. 109 ID:UHHqSiSFM
    >>30
    ランナーとかガキとかが走ってくることも
    あるんだから結局逆も確認しなきゃならんことに
    変わりはない、運転向いてないからひき殺して
    後悔する前に降りたほうがいいよ
  109. 110 ID:YLk50rGf0
    イヤホン/ヘッドホンって耳に突っ込むのとか完全に耳を覆うのは多分NGとして、骨伝導やオープンエアタイプはOKとかあるんだろうか?
  110. 111 ID:uGdpp2pZ0
    なんで16歳以下は免除なんだ?
    図に乗るだけだろ保護者に払わせろよ
  111. 112 ID:ktzfp3BS0
    馬鹿の一つ覚えみたいに「11月からイハンダー」じゃねえんだよ
    最低でも「教習所」を義務づけろ
    なぜやらない?
  112. 113 ID:E4pz5r/daNIKU
    取り敢えず車道逆走を取り締まってくれ
    歩道走るんならスルーでいいから
  113. 114 ID:Y0qSARVb0
    車道逆走なんて真性のキチガイしかいないからわりかしどうでもいいけど
    歩道で逆走するガイジのがヤバい
  114. 115 ID:sQ3438Yi0NIKU
    無灯火すら完全に排除できていないのにな
  115. 116 ID:GP9DYWpH0NIKU
    >>112
    うわ出たよ指示待ち世代
  116. 117 ID:uWvrbMCN0NIKU
    警察の宴会費がガッツリ増えそうだな こんなん入れ食いやろ
  117. 118 ID:4hrif1RU0NIKU
    >>114
    自転車が歩道で逆送なんて状況はない
    車道逆送しないために歩道入るんだから
  118. 119 ID:19tLFPudHNIKU
    >>118
    自転車同士のすれ違いだろ
    小学生でもわかるわ
  119. 120 ID:XatJhfa7MNIKU
    >>65
    バイクも違法だぞ
    外部からの音を認識できないと駄目
    だからちっちゃいスピーカーみたいなの耳の所に付けてる
    イヤホンは半ヘルの馬鹿だけでしょ
  120. 121 ID:cWM1PWuV0NIKU
    ガキンチョは学校なり親なりに指導受けるだろうし知らぬ存ぜぬのオッサンだけが浮き彫りになるな
  121. 122 ID:1X65XqJj0NIKU
    ヘルメットだってまるで受け入れられてないのに
    警察に都合のいいルールと罰金だけどんどん増えて住みにくい世の中になるな。

    キックボードとかパチンコとかは何もしないのに。 
    逆走とかスマホ見ながらとかクソみたいの多いのは多いけどさ。
  122. 123 ID:09umJZvFHNIKU
    子供を載せていたら停まらなくていい
    前からくる自転車が避けるから自分は直進していい

    こんなのばっか
  123. 124 ID:98gg9quR0NIKU
    そもそも警察も逆走してんじゃん
    見かけたら通報すれば良いんだ?
  124. 125 ID:3BxXuYnt0NIKU
    ライトつけてない奴横蹴りしていい法律作って
  125. 126 ID:DWFd1A4y0NIKU
    逆に年寄りは歩道を走ってほしい
  126. 127 ID:A0NsgaQH0NIKU
    >>125
    河川敷で反射シートすら身に着けずに走ってるバカとかも轢いても無罪だよな
  127. 128 ID:Kt+ki9cg0NIKU
    >>94
    いや、うちの周辺まだ珍走がいるんで騒音規制して貰いたいんだ
  128. 129 ID:+DFXBa5t0NIKU
    >>97
    まあとりあえずは防犯登録確認と同じような流れでないか?
  129. 130 ID:howYgSvHHNIKU
    なら身分証携帯を義務化したらよくね?
  130. 131 ID:ZkoAZOGh0NIKU
    車で埼玉から東京に入るといきなり自転車増える
  131. 132 ID:+DFXBa5t0NIKU
    身分証云々言ってるやついるけど街中でも何か法に引っかかることやってるやつが身分証不携帯でも連れてかれたりとかで何とかなってるんだから自転車だって平気だろ
    まあ件数が膨大なことになりそうだから近くの交番まで連れてかれる頻度は少なそうだが
  132. 133 ID:yZUAFKcs0
    責任問題の話だろ
    線引きじゃなく車両に載って公道走るなら最低限携帯しろっつー話
  133. 134 ID:I+VJRBGg0NIKU
    「今日はお酒飲んでくるから自転車で通勤するよ」ってダメじゃん
    提供するお店側も罰せらるとか商売にならないねえ
  134. 135 ID:wNDd3VZt0
    とりあえずロードバイク乗ってるやつや電チャリ、電動キクボが歩道走ってたらゆっくりだろうが捕まえろよ
    あと爆走してくる電動ママチャリのほとんどカスママBBAで交通ルールすらまともに知らない教養なしの馬鹿だから捕まえろよ
    電動禁止にしろよ
    イヤホンつけて走ってる馬鹿は高校生でも大人でも
    牢屋入れろ
  135. 136 ID:QAo/IEQ70
    逆走してる奴は老害か池沼か境界
  136. 137 ID:Ci5kwUQt0
    無灯火はセーフなんかよ
    信号無視と一時停止違反はやってしまいそうだ