!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

ニュー速(嫌儲)
https://greta.5ch.net/poverty/


ps://i.imgur.com/vHyqr0L.jpeg
ps://i.imgur.com/dX439Kz.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
『さきいか』、限界突破。😭 [153490809]
  1. 2 ID:GGNIqjw5MNIKU

    イカってマジ希少なんだな
    イカ焼きそばも消えたし
    シーフードヌードルからも消えた
  2. 3 ID:3MJYgqcj0NIKU
    >>1
    2枚目、食べかけじゃないのか…
  3. 4 ID:Pp64vskJ0NIKU
    すくな
  4. 5 ID:Z7SntNFp0NIKU
    これで200円や300円するからな
  5. 6 ID:KBy4AhHD0NIKU
    いかの皮を取り過ぎたのいか?🦑
  6. 7 ID:9esOI2gDdNIKU
    自民党の悪夢は続く
  7. 8 ID:A1RKhcTG0NIKU
    さいて無いじゃん
  8. 9 ID:a1HMu2dT0NIKU
    昔からのするめ干して乾燥したやつ価格めっちゃ高い
  9. 10 ID:KBy4AhHD0NIKU
    かなしいかくコ:彡
  10. 11 ID:ixkhGesy0NIKU
    お前先に食べたろ!😮
    さきいかだけに🙄
  11. 12 ID:34GLdISi0NIKU
    ほぼイカって商品出てきそうだよな
  12. 13 ID:Mbzo70zZ0NIKU
    珍味は高いんよな
    カライーカはまだ100円なのかな
  13. 14 ID:KYRP8vF80NIKU
    これはイカんだろ!
  14. 15 ID:pEjNSyT70NIKU
    丸ごとのスルメとか冬に母ちゃん買って来てたけどしばらく見てないよな
  15. 16 ID:mCVvVKD10NIKU
    以下の一夜干しが3まい800円だったのに2枚1500円になって草だった
  16. 17 ID:A2h4TjUi0NIKU
    クソワロタw
  17. 18 ID:OQ+Gaxsg0NIKU
    丸亀製麺からゲソ天が消えたのも関係ある?
  18. 19 ID:A2h4TjUi0NIKU
    >>1
    なんで酒飲んでるんや
  19. 20 ID:yAhbHfbzaNIKU
    全部透明の袋にしてほしい
  20. 21 ID:DMu0g4yxMNIKU
    ガワがでかいから袋はかさましできてるが中身スカスカなんよなあ
  21. 22 ID:9esOI2gDdNIKU
    よっちゃんイカ頑張ってる
  22. 23 ID:qGmN8HANMNIKU
    イカとエビはずーっとあがってるよ
    アマゾンなんかの価格グラフなんか見たらすぐわかるよ
  23. 24
    サキイカとビールの相性の悪さは異常
  24. 25 ID:5f5eOFCn0NIKU
    そうはイカんざき!
  25. 26 ID:cdLbPBUX0NIKU
    ありがとう自民党
    ありがとうアベノミクススタグフレーション
  26. 27 ID:s67+/+rv0NIKU
    イメージ写真は法律で禁止にしないとダメだな
  27. 28 ID:HzZIsvat0NIKU
    15グラムか?健康によいね
  28. 29 ID:mY4rLgU+0NIKU
    >>24
    これ、ビールが酸っぱく感じる
    でもさきいかに醤油マヨをつけて食べたら…?
    めっちゃビールに合うようになる
  29. 30 ID:NLGbkuUB0NIKU
    アマゾンや楽天で1kgのさきいか買ったほうが良い
  30. 31 ID:BYDgyAZz0NIKU
    これは安倍さんより温暖化じゃないの
  31. 32 ID:hLrapv9YHNIKU
    いいね
  32. 33
    >>29
    つまり、醤油とマヨが美味いだけなんだよな
  33. 34 ID:HzZIsvat0NIKU
    海からの贈り物3種アソート
    内容量:さきいか、いかくん、こがねさき各5g
  34. 35 ID:gduVWh2m0NIKU
    イカんでしょこれ
  35. 36 ID:Z7SntNFp0NIKU
    今一番得なのはスルメジャーキー
  36. 37 ID:Uj7HC67e0NIKU
    始まったな
  37. 38 ID:KBy4AhHD0NIKU
    こんなんもうスルメイカ釣るしかないじゃん
  38. 39 ID:FldLmqwz0NIKU
    価格的になんとか踏ん張ってる魚介類ってもはやタコくらいか?
  39. 40 ID:9esOI2gDdNIKU
    セブンイレブンが開発した最新技術が一般にも浸透
  40. 41 ID:/wsbqFXd0NIKU
    ペレストロイカ
  41. 42 ID:V+OZvyBi0NIKU
    まじでさきイカめっちゃ高くなったよな
    てかイカ系全般高い
  42. 43 ID:a8LvIYue0NIKU
    天麩羅にすると旨いんだよね
  43. 44 ID:UBCyi0ZZ0NIKU
    奇遇だな、ちょうど俺も食べてた所だよ笑
  44. 45 ID:vmVgCaVq0NIKU
    これがアベノミクスの果実
  45. 46 ID:AdLym4J4rNIKU
    チータラで我慢
  46. 47 ID:jb6rHLyK0NIKU
    パチンコの余り玉で渡される一口サイズのやつかと
  47. 48 ID:3TcZOwOP0NIKU
    >>11
    いかなことばっかり言うんじゃないよ!
  48. 49 ID:fpxoJLWfMNIKU
    すくねぇ
  49. 50 ID:FVe/+hX60NIKU
    あれだけ乱獲を続けてればそりゃこうなるでしょ
  50. 51 ID:1jl1I+mg0NIKU
    アベノミクスアベノミクスアベノミクス
  51. 52 ID:GmVnifHu0NIKU
    あまりに無駄の多すぎる袋だな
  52. 53 ID:KBy4AhHD0NIKU
    大袋直接入りなら触れて大体分かるけどスカスカ小袋に詰めて大袋が膨らんでるように見せるテクやめなイカ?
  53. 54 ID:vUQj52qj0NIKU
    ディミントーにお礼言っとけ
  54. 55 ID:VIcXi6Xs0NIKU
    小袋パック系はこれに限らず大体容量腐ってるだろ
  55. 56 ID:mCVvVKD10NIKU
    日本海の白以下の一夜干しは1枚2500円のとこもあるよ
    ちょっと前まで1000円もしなかったのに
  56. 57 ID:+uqsYH/80NIKU
    こういう酒のつまみの高騰やばいよね
    面倒でも自分でつまみ作るようになった
  57. 58 ID:uAGaj/Ze0NIKU
    さきいかツマミにビール飲む方が無理
  58. 59 ID:jqrL35FO0NIKU
    中身が見えない商品は詐欺を疑えよ
  59. 60 ID:Y4iF6QbM0NIKU
    アマゾンとか楽天でホタルイカの素干し買うのおすすめ
    1000円くらいだし
    食べる時目取らないとガリガリするのがちょっと面倒だが
  60. 61 ID:7iUPMCnd0NIKU
    もう売るなよ
  61. 62 ID:1R9IQu2k0NIKU
    するめジャーキーとするめ足好きなのに高い🥹
  62. 63 ID:GvOg1i6M0NIKU
    パッケージのサイズ1/10でいいだろ
  63. 64 ID:GN7vEBce0NIKU
    無駄に加工したやつよりあたりめが好きだ
  64. 65 ID:a0GL91nJ0NIKU
    まだ減らす余地あるだろ限界じゃない
  65. 66 ID:L2v1YPCs0NIKU
    昔KIOSKの剣先イカが好きで駅まで買いにいったりしてた
  66. 67 ID:9JSXu9zhdNIKU
    イカ上手いよな
    小腹空いたらよく食べる
  67. 68 ID:zR3ixbRs0NIKU
    反日ペテンクソ土人と売国オムツハゲやサルの集まり(人海戦術のネット工作部隊)
    ハセカラ騒動やなにやらを起こした工作部隊の集まりが 今度は都合の悪いことを説明されてから

    闇バイトとかなんとか(闇はお前の方だ)マスコミを使って騒ぎつつスレを立てたり話題にして暴れてますが
    ただの責任逃れとグルアピールをして人を罠にかけようとしてるだけです(闇バイトとかそんなものは存在しない むしろこいつらがそれ)

    でネットの捏造工作部隊サルの集まりに関して言うと バイトではなく普通に税金もらってる公務員系の仕事をしてる奴らの集まりだったりします
    ちなみに安倍元首相は死んでいないし(犯人役はいつものマスコミ茶番劇に使われる税金もらってる関係者の役者)

    本人 こっちはこいつらから何か受け取った試しはないし 何も得をしてません(むしろ工作と捏造及びなすりつけの被害ばっかり)
    都合の悪いことを説明された売国奴と犯罪者の集まりがムキになって嫌がらせ嘘工作と捏造工作行為を続けてるだけです(ちなみにコロナウィルスは存在しないウィルスです そしてハセカラ騒動は存在しない事件です)

    こいつらの責任逃れとなすりつけの工作及びマッチポンプ行為に耳を傾けないでください

    そして自民党の裏に居る奴らは 民主党の裏に居た奴らと同じです
    石破首相は量産型岸田なので 何も変わっていなくて同じです

    https://www.instagram.com/fvooo00/
    こいつが犯人です 反日騒動起こした奴らと同じ奴らです

    絶対に家を貸したり 売ったりしないでください 
    雇ったり雇用したりしないでください

    この時期に乗っ取りに来た反日ペテンクソ土人をまだ雇用したりしてる企業を見かけたりしますが
    そういう企業は乗っ取り推奨の人殺し企業の反日企業だと思ってください それで正解なんで

    会話はもちろん 間違っても交際したりとかしないでください 

    それするとガチで乗っ取られます
  68. 69 ID:XWRRNH5x0NIKU
    珍味はコスパでスルメソーメンやな
  69. 70 ID:WLTBZltJ0NIKU
    ps://video.twimg.com/amplify_video/1827863979332382720/vid/avc1/576x1024/E7yvBXZab9byJ4Zy.mp4
  70. 71 ID:mCVvVKD10NIKU
    イカはあきらめてウルメイワシとか小っちゃいイワシの干物買ってる
    もうおつまみって言うよりご飯のせでばくばくですよ
    母ちゃんに食われるので競争やね
  71. 72 ID:ib9bj9Ry0NIKU
    パチンコの余りとかで貰えるやつやろこれ
  72. 73 ID:XHrNCoZo0NIKU
    リアルにこれ
  73. 74 ID:5f5eOFCn0NIKU
    イカは出馬すらできない雑魚
    https://i.imgur.com/YYfEv0H.jpeg
  74. 75 ID:Yd630Ufg0NIKU
    駄菓子のボトルに入ってる珍味なんかもクソ高くなってるよな
    前は600円ぐらいで買えたのに
  75. 76 ID:HGJuyE9R0NIKU
    セブンイレブンが始めた中身詐欺が日本全国に伝染してる
  76. 77 ID:CjQx0g7NdNIKU
    >>1
    怒らないで教えて欲しいんだけどトリクルダウンってなんだったの?
    小泉安倍竹中って生きてるの?
  77. 78 ID:TBGHbqpr0NIKU
    >>74
    石場にしげる、ってw
  78. 79 ID:7cPAtlNk0NIKU
    シュリンクフレーションは悪
  79. 80 ID:LZmj4sO80NIKU
    ジャップ・・・
  80. 81 ID:c+BoOiijdNIKU
    意味のない印刷だよ
  81. 82 ID:aBnuo7MQ0
    写真はイメージです
  82. 83 ID:g15wv8pu0
    いつも年末年始のつまみにスルメ買うけどほんと最近の値上がりがヤバイ
  83. 84 ID:WZnmoCcR0
    旦那がよっちゃんイカに勤めてる人知ってるけど
    イカの価格上がっても子供用のお菓子って性質上
    値上げしにくいからキツイってゆってた
  84. 85 ID:M/TSXWtC0
    袋の中に袋入れて、さらに袋に入れるとかいうサイズのトリクルダウンやめろ
  85. 86 ID:kVrWp+aP0
    イカ値上がりしすぎてエースコックの大盛りイカ焼きそばも終売になったしな。
    あんなチョロッとしか入ってないのですらコスト的に割に合わなくなるんだから相当だろ。
  86. 87 ID:QyqC88Q40
    おつまみのインフレ半端ないよな
  87. 88 ID:6vPRpMBl0
    「肴は炙ったイカでいい」の時代は終わったんだな
    ありがとう安倍さん、今度から中国から取り戻したホタテのヒモを食べるよ!
  88. 89 ID:VajoIhxI0
    5年くらい前はセブンでスルメ2枚入って120円くらいだったのに1枚すら厳しくなったな
    イカ高杉値上がりし過ぎ
  89. 90 ID:OSIEVcZV0
    サキちゃんおっきくなるどころかちっちゃくなってるとか、あの麻雀に狂った漫画の世界どうなってるんや?
    あれは病気だとおもうのに、サキちゃんは小さくなる病気にでもかかっとるのか・・・?
  90. 91 ID:omFsV42s0
    試食とか試供品レヴェル
  91. 92 ID:2tTm6CLL0
    安倍の取り分
  92. 93 ID:EN1A1GI70
    イカもタコもクソ高いからなあ
  93. 94 ID:xfQAVH8Zd
    これに限らず
    おつまみ枠なんか勝手に囲って
    堂々と人の道外してるやついんだろ
  94. 95 ID:RxpOl1Ra0
    スルメ高すぎて玉こん出来ない
  95. 96 ID:odvFgtEC0
    イカ不漁だから
  96. 97 ID:1PiS1bnw0
    猫に食わせると吐くのに食いたがるんだよ
  97. 98 ID:GBPJ+lW/0
    チータラも酷い
  98. 99 ID:/EAGEvUy0
    焼きかまぼこうまいよ
  99. 100 ID:n7Asj7AK0
    海鮮の味を演出する

    って令和最新版感があるなw
  100. 101 ID:nuzWpyjT0
    >>2
    それかまぼこ
  101. 102 ID:eemz08MC0
    包装にコストかけるなクソ
  102. 103 ID:xAhxsKKJd
    あぶったイカでいいとか舐めたこと言えねえな
  103. 104 ID:yulOkBAY0
    >>48
    イカ減よのぅ~
  104. 105 ID:phqyj7Fu0
    タコは高くてイカは安いって感じだったのに。
    そのうち似た様な価格になっちゃうんだろうなぁ
  105. 106 ID:iqxxgP9n0
    イカ高杉