1/12(日) 17:12 文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/217fea91a501f37ba66f47884d976ecee4b53c36?page=1


◆◆◆

■よく洒落で言ってた「曲は増えても客は減るんや」

——2005年のアルバム『9』のあと、トータスさんは役者に転向しようと考えました。音楽と役者の二足のわらじではなく、音楽をやめようとまで思ったわけですよね。

トータス そうです。そのころ、よく洒落で言ってたのは、「曲は増えても客は減るんや」って。もちろん曲は、どんどん作りつづけるじゃないですか。でも世の中的には、もしかしたら「ガッツだぜ!!」(95)や「バンザイ〜好きでよかった〜」(96)辺りが、ウルフルズのひとつのピークだったかもしれない。あとは緩やかに下降していってね。

 自分も音楽家の端くれとして、「ガッツだぜ!!」も「バンザイ」も稚拙なところがあるし、ピークにはまだ至ってないと思って作ってるわけです。でも『9』まで行って、もう書き尽くしたというか、もうやることないかみたいに思ったんですよ。それくらい『9』は達成感のあるアルバムで。

■「このあいだ言ってたことはどういうことだ」っていきなり怒られて

——じゃあその思いを、飲んでいるときに民生さんに話したんですか?

トータス いや、よく覚えてるのがね、『MUSIC GARAGE』という深夜の音楽特番があって、それに出たんです。僕と民生くん、サンボマスターがいて、あと(木村)カエラちゃんだったかな。その打ち上げでバーに行ったとき、「もうやることやったし、音楽はいいかなと思ってんのよ」って、酔った勢いでしゃべってたんですよ。

 でも民生くんにではなく、サンボの山口(隆)に言ってたんですよね。そのころサンボとか銀杏BOYZとか、若いバンドに勢いがあったし、「俺らの出番もここまでかな」とか。「じゃあその先どうするんですか?」って聞かれて、「役者になんのよ、俺は」って。それに対して山口が「なに言ってんすか、トータスさん!」みたいな感じで、酒を飲みながら楽しく盛り上がってたんですよね。GLAYのTAKUROくんもそこにいて、「僕はいまでも1日1曲書いてますよ」って言うから、「毎日曲書くからってなんやねん!」とか反論して。

 そうしたら数日後か、数週間後だったか、その期間は忘れたけど、民生くんから電話があったんですよ。「いま寿司屋で飲んでるから来い」って。駆けつけたら、民生くんと陽水さん、それから小林聡美さんが寿司屋の一角にいて、民生くんの顔がちょっと怒ってるんですね。なんや、怖いなと思ったら、「お前、このあいだ言ってたことはどういうことだ」みたいにいきなり怒られて。

■「歌もギターも俺よりターヘーだけど、やめることはないだろう」

——その前にバーで飲んでいたときは、民生さんはなにも言わなかったんですよね。

トータス なにも言わなかったです。たぶんずっと考えてたんじゃないですか、「あの野郎!」って(笑)。それで「音楽をやめてどうするんだ?」「いや、役者になろうと思ってんのよ」「なれるか、そんなもん!」みたいな感じで怒られて。しかも民生くん、「たしかにお前は歌もギターも俺よりターヘーだけど、それでもやめることはないだろう」って言うんですよ。どんな言い方やと思いません? ターヘー扱いって(笑)。

——そのときまわりにいた人たちはどんな反応だったんですか?

トータス 「え、なんの話?」みたいになるじゃないですか。それで民生くんが「こいつが音楽やめて役者になるとか、わけわからんこと言い出すんですよ」って説明して、みんなが「えー!」って。そんななか陽水さんだけ、「それ、いいじゃない」って(笑)。「音楽やめるの? いいじゃない」って、しきりに言うんです。

 小林さんもわりと中立っていうか、気持ちはわかるみたいに言ってたかもしれない。「ちょっと煮詰まったんでしょう?」って。でも僕は「煮詰まったんやない。今後も曲を書いたところで、世の中にはすでに曲がいっぱいあるから、もう必要ないやろ」みたいに反撃して。すると、また陽水さんが「すごくわかるよ」って、いちいち肯定してくれるの(笑)。全面肯定。

 陽水さんが言うには、「僕も曲ができなくて、メロ先も詞先もいろいろやり尽くして、なにをやってもできないから、最近はベース先だ」って。なんでもいいからベースラインを先にちょうだいって頼んで、それで曲を作るって言うんです。「ただそれでもできなくて、ベース先にドラム先、全部やったから」って(笑)。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
【音楽】「音楽やめて役者になるとか」本気でミュージシャンを辞めようと思っていたトータス松本を引き留めた“奥田民生の言葉”<文春> [湛然★]
  1. 3 ID:tA8YtGav0
    ギンザの恋
  2. 5 ID:DK4cth6L0
    民生と陽水はともかくそれに小林聡美ってどんな組み合わせなん
    こわすぎるわ
  3. 8 ID:VXprRv8D0
    >>1
    陽水面白いなw
  4. 9 ID:xSupntxx0
    ベースラインを先にちょうだい

    言っちゃった。こんな記事をひろめるトータス松本。奥田民生に君付けもキツイ
  5. 13 ID:ZNzKQMwc0
    ピークアウトしてからもタイアップもらい続けて何回に一度ヒットさせないと表舞台に居続けられんわな
    それができなかったら一回解散してからしばらくして復活して昔のファン相手の懐メロバンドになるしかない
    今は音楽フェスに出まくるっていう選択肢もあるけど
  6. 15 ID:KS8K9aXa0
    井上陽水がおもろい記事w
  7. 16 ID:/E6Ik7Ae0
    ベース先って初めて聞いたわ
    ミュージシャンってほんと大変だな
  8. 19 ID:tXZzyPcA0
    いいじゃんね
    書けなくなったら書かなきゃいい
    また書きたくなれば書けば良い
    違う世界見たきゃ見ればいいし、あがきたければあがけば良い
    陽水さん流石です
  9. 20 ID:Go0HeHnq0
    >>3
    俺は好きだったんだけどな
  10. 21 ID:uM7uLMRj0
    ミュージシャンよりも役者のジャンルが下に見たような発言だな
    役者が本業の人達がピキっときそうだわ
    芸人でもナチュラルにこういう発言する人いたよね
  11. 22 ID:sNrmRtva0
    うじきつよしとか陣内孝則とかユースケ・サンタマリアとか、海外ではウィル・スミスとか
    本業はミュージシャンだった、って知ってる人の方が少ないかな
  12. 24 ID:PiC6RAv40
    >>7
    ベテランになっちゃうと作りはこなれるけど勢いはなくなるからな
    代表曲が勢いでかっ飛んでいく曲だともう書けないから、別の方向性でヒットさせないと追い抜けない
  13. 25 ID:rRrCcWEL0
    音楽やめてないけど役者業はちょいちょいやってるな
  14. 26 ID:+ZBZFSKO0
    全部が全部ヘロヘロして面白いなw
  15. 27 ID:ilF5g6fb0
    >>7
    そう考えるとサザンはすごいな
    デビュー20年後に大ヒット出す
  16. 30 ID:U6cxWqb+0
    >>8
    陽水はイメージのままだな
    何に対してもまぁいいじゃないって言いそう
  17. 31 ID:vihtXsoQ0
    陽水の天使のような悪魔ぶり好き
  18. 32 ID:6fyTHoyW0
    >>5
    別に恐くはないだろうw
    芸能の世界っつーのは偶然繋がることが多いんだわ
    呑みの席に招かれたらテレビで見てたあの人が居た!とかね
    そこから関係が広がるから、一般人が見ると「え、この人とあの人何で繋がってるん?」てなる
  19. 34 ID:uiXlbS220
    トータスが勘違いしなきゃいいバンドだったのにね
  20. 35 ID:tiYAVITF0
    >>31
    悪魔っていうか他人にあんまり関心無さそう
    特にトータスが何をやろうと興味なかっただけな気がする
    元から飄々としてるし如何にもな対応w
  21. 36 ID:2YzC8Fdi0
    貸した金返せよ(´・ω・`)
  22. 38 ID:lzT/jRWl0
    ちょっと休めば ええねん
  23. 40 ID:J3ul88Rk0
    >>1
    本当は性感マッサージか?w

    そのあと小林さんは帰って、今度は板谷由夏さんが合流して、4人でバーに行ったんですね。そこでもまた同じ話をして、板谷さんにも相手をしてもらって、朝5時ぐらいに足裏マッサージして帰りました。話はなにも解決せずに(笑)。
  24. 42 ID:NGxxqQfR0
    民生も陽水も歌上手いけれど
    ターへーなトータスのガナりは魅力あるなあ
    大阪ストラットは未だに聴く
  25. 43 ID:6XG5Ut9a0
    トータス自身はバンドメンバーのことは考えないわな。
  26. 44 ID:BLrkrEXm0
    ベース先にドラム先で笑ったけどよく考えるとアリだな
  27. 45 ID:snOiKBy20
    >>23
    芸人の永野が同じ理由で役者を思いっきり馬鹿にしてた
  28. 47 ID:KZmywGMw0
    >>8
    お元気ですか?
  29. 48 ID:YbCGocAc0
    当時、この深夜の特別番組、観た
    スモークオンザウォーターのギターソロを順番に弾いて、トータスと民生はグダグダだった
    YouTubeにも上がってる
  30. 50 ID:tB536peP0
    みんな酔った民生の方ばかりかばうからトライセラトップスが活休しちゃったじゃないかよw
  31. 51 ID:gVBKIwVG0
    >>5
    小林はサブカル人脈とも繋がりありそうだし
    民生はトータス呼ぶ前に「あいつ俳優一本でやってける実力あると思いますか?」とか聞いてたんじゃないの
  32. 52 ID:0q5m8+a60
    メンバーの言葉は響きません!
  33. 54 ID:Mi5qy92T0
    >>10
    エレカシ宮本並みの超ワンマンボーカルだよ。
    レコーディングの映像とか見ると他のメンバーにパワハラしまくり。
    それが嫌になってギターのウルフルケイスケは脱退したんだろう。
  34. 55 ID:U8AevXJa0
    役者してたらピエールコースだったなー
    でも薬◯で捕まってたりしてな?
  35. 57 ID:U8AevXJa0
    >>15
    陽水が売れなかったころよく入り浸ってたのが
    阿佐田哲也っていうバクチで有名な麻雀放浪記の人なんだけど
    この人がとにかくテキトーな人で陽水と気があったらしいな
  36. 59 ID:o4b35zVI0
    売れた曲はみんなトータスが作ってるからワンマンなのは仕方ないのでは
    ファンは他メンバーにも思い入れあるだろうけどさ
  37. 60 ID:YDVItKr40
    「やることやったしもういいか」 まあ形を変えた負け犬宣言だな 引退してカタギになる選択は無かったのかな?
  38. 61 ID:2oZVppva0
    役者は本当はミュージシャンやアイドル志望だったやつがほとんどだしな
  39. 62 ID:U8AevXJa0
    >>59
    ほぼボーカルだけで食ってるめめしくてのゴールデンなんとかとは対極にあるな?
  40. 63 ID:U8AevXJa0
    >>61
    うれない役者がはじめたのが声優
    今は声優専用の事務所も多いがうれない役者の救済的意味があった
    ちなみに古田とか若い団員食いまくりでうらやま
  41. 64 ID:bI2ZZUNF0
    トータス演じたテルヲは最高だった。役者専任でもよかったのでは。
  42. 65 ID:oWMGCu3v0
    奥田 何で役者?って思ったんじゃね?
    自分や小室 つんくみたいに
    プロデュース業も有るだろうにと
  43. 67 ID:10x1udIs0
    >>21
    役者が本業の人もアーティスト名乗って歌う人は多いし
    お互い様かと

    >>59
    とは言えバンドのフロントマンありきの人だとは思う
    グループで出てればある程度は個人の人間性が中和されるから
  44. 68 ID:gVBKIwVG0
    >>21
    下に見てるわけじゃなくて
    「ミュージシャンの名前があるから役者としてオファーが来るタイプであって、役者専業でやれるほどじゃない」
    ってことじゃねーの
    むしろ「役者業舐めんな」的な
  45. 69 ID:JQbB8h3s0
    松本人志に、電気グルーヴとどっちが先に消えるんでしょうねと言われてたが全員消えたな
  46. 70 ID:lrRrIMMz0
    「ガッツだぜ」売れる前に出た歌番組で関根勤が自分たちに挨拶しなかったって
    売れた後で再度その歌番組に出演した際に関根を前にして文句言ったんだよね
    ラジオで関根勤は悪いことしたと話してたけど

    売れてない・顔知られてないなら自分から挨拶しにいけばいいんじゃんかと思った
  47. 71 ID:+ZBZFSKO0
    まぁトータスは歌も売れたし復帰後?もそれなりにライブに人集まってんだろ?
    ツービーコンティニュード?のボーカルも同じく俳優の道へと行ったが今何してんだろ??
  48. 72 ID:7u6N0bVb0
    ウルフルズというかトータスに思うことだけど、本人の書く曲がボーカルに追いついてないような感じがする
    椎名林檎とのコラボ曲きいてそう思った
  49. 74 ID:gVBKIwVG0
    >>71
    Wikipedia見たらそこそこドラマに出てるし舞台のミュージカルもこなしているんだな
    今年も5月に新国立劇場でロミオとジュリエットのキャピュレット卿演じるらしい
    あと21年からバンドも再開してた
    それからキーボードの人が俳優と声優スクール経営してて全国展開してた
  50. 75 ID:Go0HeHnq0
    >>42
    ワンモアストラット
    ガっと行ってみん かー!
    って乗せるのはすごいセンスだなと当時思った
  51. 77 ID:raOa+MUY0
    >>68
    トータスの発言は逆でしょ
  52. 78 ID:Ol4gIrBU0
    >>67
    役者煮詰まったから辞めてミュージシャンになるかー、と言ったとしても音楽は簡単みたいな聞こえ方するけどね
  53. 79 ID:Qyl1eVL20
    >>69
    一番木っ端微塵に消えたのが松ちゃんなのが皮肉効いてる
  54. 81 ID:U8AevXJa0
    >>78
    ヒント ラ・ムー
  55. 82 ID:LuduqkPx0
    連ドラの主役かなんかやらしてもらったのに当時(まだドラマがドル箱だったころ)じゃ珍しい爆死打ち切りで話数を減らされて無かった?
  56. 85 ID:2UHncE030
    財津和夫のように音楽を続けるか、武田鉄矢のようになんでもやるか
  57. 86 ID:8QbIxb5R0
    役者舐めるなという話だけど実際、当事者の間でもそういう感覚はあるのでは?
    俳優とミュージシャンはよくつるんでいるけどね

    売れているミュージシャン>>>最高の売れっ子俳優
  58. 87 ID:1z6/fcyf0
    >>82
    スマップスマップの裏の死に枠だったから、トータスに限らず全員討死してる。
  59. 88 ID:HnDOvDiI0
    松重豊もミュージシャンが無理で役者になったって話だな
    バイト仲間だったヒロトと仲良くなったのはもともとロック好きだったのもあるとか
  60. 89 ID:9DeOg1+M0
    そういう人は1回辞めたらいいのに絶対戻るし
  61. 90 ID:gzZ38ljC0
    >>88
    高校生の頃は地元の福岡でライブハウス通いをしていて
    ロッカーズとかのライブを生で観ていたから
    役者になって陣内孝則と共演できた時は感激したと言っていたよ
  62. 92 ID:8XiQxVrG0
    >>85
    歌が売れなくなって役者仕事に軸足移した武田鉄矢はクズな性格も災いしミュージシャン連中からはヨゴレだの戻ってくるなだの散々の言われようだった
  63. 94 ID:rkcOn2NX0
    >>86
    芸能界の序列は歌手が1番上って説があるよね

    歌の才能、それを当てる才能が芸のてっぺんなんだそう
  64. 95 ID:nleywXqW0
    サンタマリアが売れないミュージシャンから売れる役者へ出世したもんな
    トータスと仲良かったし
  65. 96 ID:arWLOU8E0
    >>84
    むしろそれってどんどん曲作り適当になっていきそうであんま良くはないような・・・
  66. 101 ID:4najesus0
    >>98
    去年みいつけた!に新曲出してたな
  67. 103 ID:RjPoaa5H0
    >>94
    歌手というか
    ミュージシャンだな
    とりわけシンガーソングライター

    テレビ業界と芸能人のほとんどが
    スポンサーから金を恵んでもらう商売
    同じクリエイターでも放送に関われば原資はほぼスポンサーからの広告収入

    その点ミュージシャンは、スポンサーを介さずに直接客から金を引っ張って商売できている
    だから格が高い。
    同じ理由で映画監督も尊敬の対象になってるのは何となくわかるでしょ
  68. 104 ID:Ggz0hvMP0
    補助金詐欺師
  69. 105 ID:039hcP3/0
    ガッシだぜよりバンザイのほうが売れたよな
  70. 106 ID:llIhY+Ni0
    うっとーしい話だな。
    知らんがな。読んで損した
  71. 107 ID:qVIwKAGr0
    >>45
    お笑いだって事務所の政治力と馴れ合いで仕事が増えるような世界じゃん
  72. 109 ID:WbMnkOjo0
    ガッツ石松だぜ
  73. 110 ID:4ukunYHr0
    >>99
    へぇー知らなかった
  74. 111 ID:NDbDlzYa0
    >>101
    へー、新曲か
    子どもと一緒に卒業してずっと観てなかった
    ありがと!
  75. 112 ID:M695F9Ri0
    石橋凌よりはずっといい役者になりそう
  76. 113 ID:ffTIsQ8B0
    やっぱり今でもファンク強めなの?
    俺もファンではないのでガッツだぜのイメージだけで言ってるけど
  77. 114 ID:UGXr994j0
    まだメジャーと契約してんのか
  78. 115 ID:Z0Y0jhCe0
    >>92
    でも海援隊は続いてる
  79. 116 ID:LiTC/2mZ0
    ガッツだぜが1番糞みたいな曲だな
  80. 117 ID:UOdARpFE0
    大阪なんとかって曲みたいなのいいと思うけどな
  81. 118 ID:DyhQSPYE0
    トータス松本ってどっちかというと陰キャだよね
    本人がミスチルの桜井と比較して
    言ってたような
  82. 119 ID:Zwl9LsI10
    陽水わろたw
    ベース先は多分今の若いミュージシャンがそれで書いてる気がする
    バウンディとかあいみょんって古い他人の曲のベースから曲書いてる気がする
    陽水のは自分で1からベースライン作るやり方のこと言ってんだろうけど
  83. 120 ID:Zwl9LsI10
    >>118
    というか、この人そこまで取り扱われないから話題にならないけどめちゃくちゃ失言多いんだよね
    多分発達だと思う
    それでウルフルズのドラムの人辞めてなかったっけ
  84. 121 ID:1iXTkDfc0
    役者の方がよかったのでは?
  85. 123 ID:djJg0D1U0
    このスレ見てからYouTubeで聞いてるけどなんかいいな
  86. 124 ID:BdUyIoiB0
    サンボマスターも結構ワンマンだと思うけどずっと同じメンツでやれてるな
    銀杏やウルフルズと何が違ったんだろう
  87. 125 ID:JkBiN8et0
    >>70
    関根は結構性格悪いよな
    野次飛ばした観客に、キレたり
  88. 126 ID:CaB8QQnE0
    1人でやるのはほんと大変よ
    曲作りのパートナーがいるとだいぶ違う
  89. 127 ID:Db1YJG4m0
    ギンコイの凄まじい視聴率で役者業の人から辞めてくれと言われたんでしょ
  90. 128 ID:RjPoaa5H0
    >>1
    ユニコーンよりウルフルズの方が2世代くらい下のイメージだけど、
    民生くん呼びだから同世代なんかな?笑
  91. 129 ID:SRtIMnPy0
    陽水これラリってるだろ
  92. 131 ID:lrRrIMMz0
    >>125
    このエピソードではトータス松本の方が自意識過剰で生意気に感じたけどね
  93. 132 ID:+LYGxR1O0
    前に地元のテレビ番組のコーナーで毎回流れる曲があって
    いい曲だと思い曲名調べたら吉田拓郎の「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」作詞作曲トータス松本だという
    トータスさんいい曲書くなあと思いました
    ウルフルズバージョンも聴いてみたけど拓郎バージョンの方が良かった
  94. 133 ID:cMEkYGhs0
    本職の小林聡美呼んでるのが怖いな
  95. 134 ID:AbY6W5uf0
    チバユウスケみたいな急死してないんなら、コロナワクチンを接種していないなw
  96. 135 ID:Aq5WvPLU0
    >>22
    海外はラッパーが俳優転身てめちゃ多いよな
    ウィル・スミス、アイスキューブ、アイスT、LLクールJ、クィーン・ラティファともっといっぱいいる
    日本だと武田鉄矢、ユースケなんとか、星野源とかだろうか
  97. 137 ID:LuZ81Hmb0
    民生、陽水、小林聡美、意見が三者三様なのが面白いw
  98. 138 ID:Hstrq6wZ0
    関西弁丸出しの勢いのいい曲がこんな支持されるとはなーと思ってた
  99. 139 ID:jPNbqrax0
    ウルフルズレベルなら別に辞めてもいいだろとは思うw
    もったいないとかはない
    実力はあるけど一発屋みたいな所もあるし
  100. 140 ID:+SHJLH//0
    民生いい奴すぎるし陽水は面白すぎる
  101. 141 ID:NXIo8WLd0
    スペースシャワーTVでトータス松本とユースケ・サンタマリアが司会しててメチャクチャやってた
    トータスはウルフルズが成功したから音楽やってユースケは見切りつけて俳優としてそこそこ今も見かける
    まあ行き詰まってユースケみたいになりたいと思ったんでしょう
    今は音楽続けるの大変だと思うわ。ウルフルズの新曲聴きたいと思わんし
    いっそのことアニメとタイアップしてみたらどうですか米津玄師とかBUMP OF CHICKENみたいに
  102. 142 ID:Me9WO1gY0
    去年のドラマで聡美の歌とダンスがキョンキョンより上手かった
  103. 143 ID:AQi6ZSHJ0
    >>95
    ユースケは音楽やりたくて業界に来たはずなのに
    役者の仕事ばかり忙しくなって落ち込んだんだって
    一時期病んでたっぽい時期のこと
  104. 144 ID:gBSWEen80
    UDONの時か?
  105. 146 ID:qv454M2S0
    >>128
    ユニコーンは民生が若い時に売れたもんな
    民生はトータスの1才上
  106. 147 ID:ilF5g6fb0
    >>141
    それがきっかけで二人とも芸能人として売れる前に
    新橋ミュージックホールという番組でビートたけしと共演していた
  107. 148 ID:Hstrq6wZ0
    放送作家の高須光聖がバイトの先輩だったんだっけ
    デビュー前のトータスが曲聞かせたら先輩面でダメ出ししたけど、それが大ヒットしたとかなんとか
  108. 150 ID:B55WKWh70
    >>22
    ユースケサンタマリアのバンド、ビンゴボンゴは
    結構テレビ出てたやないの
  109. 152 ID:zrqz7rEN0
    役者よりボーカルの方がいいだろ、役者とか不自由過ぎじゃない
    まずテレビとか舞台とかネトフリとかで脚本決まって選ばれるかどうかもわからないのに
  110. 153 ID:uUKR6twW0
    やり尽くした奴と思った奴は辞めた方が良いと思う
    前作を作ってライブツアー回った後に課題点が出てこなくなったら終わり
    いつまでもウンコ待ちしてた前作を超えるような曲は降ってこないから
    サムライソウル?ウルトラソウルの真似事かよ誰も知らんぞ
  111. 154 ID:jw3IxpOP0
    ウルフルズって他のメンバー別にいなくても良くない?
  112. 156 ID:jPNbqrax0
    奥田民生や井上陽水とかは別次元なんだよ
    パフィーとかでもヒット曲多数出してるしカラオケ印税とかで一生食っていける

    トータス松本は安泰ではないし音楽だけで食って行けるかは微妙なライン
  113. 157 ID:D05KmgCf0
    >>139
    だから逆に、辞めると決心する事に何の意味があんの?となるわけ
    ファンもいるんだし、勝手な思い込みで辞めることないだろって
  114. 158 ID:QxcVC9lU0
    ずいぶん勝手なやつだな
    トータスが辞めたらバンドは解散なんだし
  115. 159 ID:D05KmgCf0
    >>158
    自分勝手なやつなんだよ
    まぁそこがファンには魅力でもあるんだけど、一般的に人物を言うと自分勝手
  116. 160 ID:MGlstUOM0
    >>5
    やり尽くした人達が行き着く場所で「お前はまだやり尽くしてない」と説教
  117. 161 ID:otqjOEKi0
    歌もだけど、あの独特の腕?肩?の動きめっちゃかっこいいわ
    椅子で表現できないのが残念
  118. 162 ID:ugEQFSe/0
    >>22
    民生は子供ばんど大好きで共演もしてたから、うじきつよしのことどう思ってたんだろうか
  119. 163 ID:ugEQFSe/0
    >>54
    やっぱりそうだったのか。
    3.11以降の勘違いとかなるべくしてなったんだろうな。ジョンBとかもよう戻ったよな。しかもそんな感じで脱退したウルフルケイスケをけいやんとか親しげに呼ぶのも胡散臭い
  120. 164 ID:PlY9lbo10
    ダウンタウン浜田とかブラマヨ小杉とか出てるアサヒビールのCMで
    ♪ええねん〜と歌ってるのを見てウルフルズの曲じゃんと思い出した
  121. 166 ID:rk1NBHzx0
    松本本人も言ってるけど毎年新しいバンドや歌手が出てきての椅子取りゲームだからな
    そら疲れて弱音も吐きたくなるわな
  122. 168 ID:hcI9Dxi40
    >>22
    鈴木ヒロミツとか子供の頃からテレビ点けたら出てたからタレントだとばかり思ってたら
    高校生ぐらいになったらロックバンドのボーカリストだった?!と知るんだよな
  123. 170 ID:6p1Osm6J0
    陽水wwww
  124. 171 ID:6p1Osm6J0
    キヨシローやタモリ以外にもこんなとこにも顔を出して
    ぶれない井上陽水はさすがだwww
  125. 173 ID:wYbF7/l/0
    ヒット曲が出ちゃうとそれに縛られるからなぁ。
    新作出してても昔の話ばかり振られて。
    でも、ヒット曲があれば食いつなげる。
  126. 174 ID:nxbiZjSq0
    たけしが役者になった方がいいとか
    いらんこと言ったんだよな
  127. 175 ID:hFhv9Ipe0
    よく見たら20年前の話やんけどんだけ続いとんねんw
  128. 177 ID:f6VzQ9uf0
    >>141
    なつかしい
    keikoとかゆず北川も出てなかったか
  129. 178 ID:IKfu601j0
    天才奥田民生は去年だかの飲酒で初めてミソが付いた
  130. 179 ID:FL0+dA+A0
    >>16
    えっ
    ファンクとかでは普通によくあるっぽいが
  131. 180 ID:FL0+dA+A0
    >>135
    そもそもラップミュージシャンというのはキャラ物商売だからな
  132. 183 ID:20ezk7m30
    役者は夜の街で夜の仕事しながらスカウト待ちみたいなイメージ
  133. 184 ID:20ezk7m30
    テレビのやつは
  134. 185 ID:mmMi3YRn0
    >>182
    自由時間多いのと、正しく直接的に芸の肥やしになるからなぁ
    個人的にはだらしないのは嫌いだが
  135. 187 ID:RPIfW8EE0
    >>168
    そんで人の良さそうなポッチャリ顔だから楽しい優しい人なのかな
    みたいなイメージを持ってたら、実際の人物はすぐ手が出る暴力的なやつだった
    なんて吉田拓郎が言っててまた驚く
  136. 188 ID:RPIfW8EE0
    >>21
    実際、俳優の仕事を舐めてるやつが多いから日本の映画やドラマは壊滅的になった
    俳優一本って奴がほとんどいなくて、最初は歌手で売れてその後売れなくなったら俳優に
    ってのはお決まりコースみたいになってる
    アメリカだとそんなの割と少なかったから昔はちゃんとした俳優が多かったと思う
    今はどうかしらんけど
  137. 189 ID:LUUIPAKT0
    >>22
    うじき陣内と石橋量にはがっかりよ子供ばんどにARBのライブ通ったワイからすれば
  138. 190 ID:3HlML98C0
    >>177
    それは電リク野郎ELVIS
  139. 191 ID:7cUsdKu/0
    陽水は優しいんじゃなく、こんな奴どうでもいいって時の対応だよこれ
    民生が辞める話だったら、やんわりしつつも内心焦って引き留める方向で話す
  140. 192 ID:s7kyh5/C0
    >>141
    ピエール瀧司会のクイズ番組とかスペースシャワーあの頃は面白かったな
    今は1日中ヒットランキングとかいうMVをたれながすだけの堕局になってるが
  141. 194 ID:Z9Pr1J3D0
    >>112
    声デカいのにセリフになると聞き取りにくい
    冨家ノリマサが石橋凌の上位互換
  142. 196 ID:JX0DJCGN0
    >>95
    全領域のユースケは神レベル
  143. 197 ID:0sTjK77t0
    まぁ 顔デカくて押し強そうなんで
    脇役とかで需要は有りそう
  144. 198 ID:T3aPFpMx0
    >>191
    なわけはない
    作るものがないというトータスに
    自分の曲作りについてわざわざ語っている
  145. 200 ID:gVFOHd1L0
    アオイホノオのテーマ曲で再ブレイクかと思ったけども全くなかったな