マジ?
http://5ch.net
( ヽ´ん`) 「ペペロンチーノは塩、オリーブオイル、ニンニクだけでいい」👈これ [834922174]
  1. 2 ID:o1+9vBJc0
  2. 7 ID:vBTR2VeM0
    赤唐辛子
  3. 9 ID:g1NkMJ+A0
    アンチョビは入れたい
    ないなら乳化させる時のゆで汁に本だし入れる
  4. 10 ID:qc64wlqR0
    大して茹でてない茹で汁なんてお湯と変わらんから小麦粉を入れろ
    それで皆さんのいうところの乳化になるんだから
  5. 13 ID:4eoPFXSg0
    ( ヽ´ん`) ウインナー
  6. 15 ID:FxPB11Or0
    皿!お湯!フォーク!
  7. 16 ID:2eqiy1ta0
    ニンニクは香り強いやつを入れたらやばい
  8. 17 ID:zj3UMnW60
    >>10
    それ懸濁や・・・

    ケンモメンは使うワードが滅茶苦茶やな
    大元の乳化言いたがる奴もそうだけど
  9. 18 ID:SFUGSf/E0
    ベーコンくらいは欲しい
  10. 21 ID:tbPMpfBkd
    油と塩とニンニクだけで旨いってなるからな
  11. 30 ID:2eqiy1ta0
    >>23
    なんか代替品ないの?
  12. 35 ID:MZasbgvx0
    ぼく「めんつゆ」
  13. 36 ID:x0ZIcL6a0
    まあ美味くないからベーコン入れちゃうけどね俺は
  14. 37 ID:stjUDTD20
    ケンモメンがそんな薄味パスタ我慢できるはずもなく
  15. 39 ID:m7ndRWeT0
    旨味成分が足りないだろ(´・ω・`)
  16. 40 ID:wjx4opcV0
    >>2
    最近の女って(もちろん全員じゃないが)本来の意味での鬼だよな
    欲の塊というか
    そしてそれを実際にやっても誰からも咎められない
  17. 42 ID:Du0suSDn0
    それと鷹の爪と乾燥パセリにチーズをかけるんだよ
  18. 44 ID:a67zuViAp
    オリーブオイル高級品なんだけど頭サナエ過ぎ?
  19. 50 ID:8a+sGuby0
    マジ、なんならガーリックライスも油塩ニンニクだけでいい
    美味いよ
  20. 52 ID:pe8qiyH+0
    ケンモパルメザンをとりあえずぶちまける
  21. 54 ID:YjbOPulW0
    >>49
    あれはバターが入るから旨いんだろ
    ニンニク擦り付けてオリーブオイルと塩しただけじゃ物足りない
  22. 56 ID:uWXzn2ls0
    >>10
    しめじ入れりゃいいんだよ 体にいいしうまいしきのこのトロミで乳化した風になる
  23. 57 ID:s6/waio10
    youtubeでイタリア人シェフが作ってる動画いろいろみたけど
    みんなウマミいれてた
  24. 58 ID:scfnXiMT0
    鷹の爪は?
  25. 60 ID:nqA9Oud10
    >>54
    バターなんかつけねーよwwww
  26. 63 ID:KPJEA7FK0
    鷹の爪入れるんだよなあれ辛すぎて頭来るわ
  27. 66 ID:ttZRwFbD0
    うま味が足りない、アンチョビ入れさせろ
    オイルにアンチョビが溶けたソースがうめえンだ
  28. 67 ID:DIMgmi3z0
    味の素いれりゃこれだけでうまくなる
  29. 69 ID:vU1dm1tCH
    肝心のペペロンチーノ(唐辛子)がない
  30. 74 ID:Rcj/IV3hd
    >>1だけでペペロンチーノ作ると美味しくないと思うよ?

    コンソメとか味の素とかなんでもいいから
    旨味調味料いれるとシンプルでも美味しくなる
  31. 76 ID:R14IvKNn0
    >>47+61
    ええのう
    飯画像全般大好きだけど自炊自慢モメンの画像は特に好きだわ
    また見せてくれ
  32. 80 ID:OF3MieuV0
    日本人なら唐辛子入れろ最低限のバランス
  33. 81 ID:xvG3psmy0
    ブロッコリー入れてるわ
    栄養的にも味的にも
  34. 82 ID:Rcj/IV3hd
    >>75

    それだと塩分取りすぎで身体に悪いよ
  35. 83 ID:mEMyMdb90
    最後に一味を振りかけるだけでいいよな
    わざわざ油に辛味を移すだなんて面倒なことやってられん
  36. 84 ID:Rcj/IV3hd
    日本人ってもう舌が旨味に慣れてるから
    旨味調味料必須な気がする
  37. 85 ID:5PVea14u0
    塩おむすびを美味そうに食べてる人がいてもまあ変とは言わん
  38. 87 ID:EK+Ycs1B0
    向こうじゃ定番の原理主義的なジョークを真に受けて原理主義に染まるとかマヌケだよ
  39. 88 ID:XrqBC1NY0
    >>84
    全然なくて無問題やね🥴

    まぁラーメン炒飯には必須やな🥴

    ほいよワイ特製アチアチのバターベースのペペロンチーノやで

    s://i.imgur.com/WyXNDi0.jpeg
    s://i.imgur.com/4nJw597.jpeg
    s://i.imgur.com/JqyUNn4.jpeg
    s://i.imgur.com/N5noo36.jpeg
    s://i.imgur.com/oZ8MW2S.jpeg
    s://i.imgur.com/PUU724I.jpeg
    s://i.imgur.com/aAySyNl.jpeg
    s://i.imgur.com/tN5ZRp9.jpeg
    s://i.imgur.com/eEJ3Jmd.jpeg
    s://i.imgur.com/1UZ7dAm.jpeg
    s://i.imgur.com/E7NZsNQ.jpeg
    s://i.imgur.com/hhlfGSM.jpeg
    s://i.imgur.com/ef2DKgY.jpeg
    s://i.imgur.com/Ej5pSQ0.jpeg
    s://i.imgur.com/KmRHSA7.jpeg
    s://i.imgur.com/hboZO4K.jpeg
    s://i.imgur.com/yF3Sm53.jpeg
    s://i.imgur.com/y1jClXN.jpeg
    s://i.imgur.com/3oyW4hD.jpeg
    s://i.imgur.com/zHkbTP5.jpeg
    s://i.imgur.com/TUb2Dfn.jpeg
  40. 93 ID:R14IvKNn0
    >>88
    でたな
    これまためったくそにうまそうやんか
    ご機嫌やのう
  41. 95 ID:hEtQVle0H
    >>1
    違う

    あくまで「イタリア国旗」がモチーフやので、
    緑、赤(鷹の爪)を入れるのが基本だよ。
    アホが。
  42. 96 ID:K8rlpfif0
    >>88
    ちゃんとニンニクの芽を除いててえらい
  43. 97 ID:SsE6PQRe0
    >>88
    バターの味しかしないんじゃないの? これ
  44. 100 ID:YlL5594cr
    >>91
    乳化自体は起こることだかは別にいいんだが
    そこまでかにするの日本人だけでしただからな
  45. 102 ID:hEtQVle0H
    >>93
    普段からコツコツコツコツと自作料理の画像を大量に貼り付けていたら、だんだんと板にて認知されてきた、みたいな感じかねえ

    自分は絶対に見ないがね
  46. 103 ID:kspndO8b0
    >>82
    悪魔的美味さを味わうには健康は少し脇に置いておこう
  47. 104 ID:SdzDU3Ew0
    だって余計なモノ入れたらけんもうくん発狂するやん

    原材料名「植物油脂、アセスルファムK、pH調整剤、乳化剤…」

    (ヽ°ん°)「こんなん食ったら死んじゃうんも!!んもー!!」
  48. 107 ID:DSESbMvs0
    >>72
    グロ
    >>88
    激グロ

    死ねやギガ泥棒
  49. 110 ID:DSESbMvs0
    >>72
    グロ
  50. 111 ID:DSESbMvs0
    >>88
    グロ
  51. 114 ID:RcpeXoSB0
    >>112
    刻み海苔があったら
    ふるわ
  52. 115 ID:b5TTQr3Ba
    >>109
    なにそのまんじゅう
  53. 116 ID:SsE6PQRe0
    >>113
    何度も作ってるくらい
    美味しいのになあ
  54. 117 ID:9/2gfb5GM
    唐辛子は風味感じないしいらんか
  55. 118 ID:SsE6PQRe0
    >>115
    天神の三越で買ってきたお土産
    伊万里焼まんじゅう
    まだ食べてない
  56. 119 ID:fJ/mEYJ10
    悲報 ケンモメン、ペペロンチーノという言葉の意味を知らない
  57. 121 ID:SsE6PQRe0
    ベーコンと玉ねぎは入れたくなる
    マッシュルームも買ってきたから入れてみようかな
    https://i.imgur.com/NtlWsXp.jpeg
  58. 123 ID:qc64wlqR0
    >>56
    なまこ?
  59. 125 ID:SsE6PQRe0
    >>122
    良いベーコンならブロックが美味しいだろうけど高いわ
  60. 128 ID:Nuk6b/wU0
    本当にうまい麺ならそれで良いんだろうけど俺の食ってるパスタは安物だからシンプルにすると不味さが際立つ
  61. 129 ID:RcpeXoSB0
    ベーコンスライス派と
    四角柱派の戦い
  62. 130 ID:Lv0lO/+X0
    唐辛子が本体でしょうが
  63. 131 ID:15Nz6CLk0
    >>121
    ケチャップも追加しとけ
  64. 133 ID:qc64wlqR0
    >>54
    おろしニンニクとオリオイに少しパセリと大きめに砕いた唐辛子と塩をフライパンで温めてパンを両面焼きにしてるよ
  65. 134 ID:yjRnBftf0
    味の素をゆで汁に入れろ
  66. 135 ID:SsE6PQRe0
    >>131
    ケチャップ入れたら
    それはもうナポリタンよ
  67. 136 ID:R14IvKNn0
    ROM専のモメンもビビらずに飯画像貼りまくれよ
    自炊自慢は多いやろ老若男女問わず
    見たいんだぼく
  68. 140 ID:9b4tXcZQ0
    コンソメでいい
  69. 144 ID:SsE6PQRe0
    >>136
    画像貼ると怒る人いるからな😢
  70. 145 ID:F3OFQQFKM
    (´·ω·`)それだとアリオだよ、スペイン語でアホ
  71. 147 ID:SsE6PQRe0
    >>141
    バターと小麦粉 入れて ベシャメルにした方が美味しいと思う
    生クリーム臭くならないの?
  72. 148 ID:iKr5nVmh0
    >>141
    レシピって自分で考えてんの?
  73. 151 ID:241JhjtW0
    >>30
    ごま油
    イタリアンではなくなるが
  74. 152 ID:F3OFQQFKM
    (´·ω·`)カフェ(珈琲)ラテ(牛乳)
  75. 154 ID:XrqBC1NY0
    >>147
    言ってる意味が全く分からんやで?

    >>148
    これはジョージのオマージュやで🙆

    でも慣れて来るとペペロンやカルボなんて自分で勝手に白ワイン使い出しとるやね🥴
  76. 155 ID:QVKJBMFX0
    またこのネタ?
    チキンコンソメドバーでええやろ
  77. 157 ID:iKr5nVmh0
    >>154
    へーやっぱベースがあってそれをアレンジしてる感じなんや
    まぁ料理って全てそうか
  78. 159 ID:IzsBBTZ4r
    >>152
    (ヽ´ん`)ハゲ(光)ソテー(照)
  79. 162 ID:wJopcbBpM
    絶望のパスタより時代は貧乏人のパスタ
  80. 163 ID:Bk/sciNor
    >>158
    ペペロンチーノに味の素かけるとマジで味の素の味になるから嫌い
  81. 165 ID:2qwKKNKz0
    ペペロンチーノに入れようと思って、イタリアンパセリをプランターに植えた
    気温が低いから発芽に3週間ぐらいかかったが、いっぱい生えた
    収穫がたのしみだ
    イタリアンパセリを入れたら美味しくなるかな?
  82. 166 ID:mgCPzAgu0
    唐辛子はマスト😎
  83. 167 ID:XrqBC1NY0
    >>157
    どのシェフも基本的な事は同じやと思うから一度作って覚えると自前のレシピでも小技と言われなくても勝手にヤるようになるやね😎

    まぁ要は慣れやな 知らんけど🥴

    ほいよワイ特製アチアチのカルボナーラやで

    s://i.imgur.com/zjHE5PL.jpeg
    s://i.imgur.com/A5WWCNE.jpeg
    s://i.imgur.com/WWCt41R.jpeg
    s://i.imgur.com/DUWEeLy.jpeg
    s://i.imgur.com/rMv97KQ.jpeg
    s://i.imgur.com/aey5rHo.jpeg
    s://i.imgur.com/ABFV5Rw.jpeg
    s://i.imgur.com/kTHO7UH.jpeg
    s://i.imgur.com/6rSuuKM.jpeg
    s://i.imgur.com/CLP7vXG.jpeg
    s://i.imgur.com/AeRnhhj.jpeg
    s://i.imgur.com/aM4PKTj.jpeg
    s://i.imgur.com/My1okHu.jpeg
    s://i.imgur.com/jzvQgjf.jpeg
    s://i.imgur.com/x2jklMQ.jpeg
  84. 168 ID:0YDgXj9u0
    アーリオ・オーリオ・エル・カンターレ
  85. 169 ID:oKK4cv240
    ペペロンチーノ
    本場はもっとまずいって(´・ω・`)
  86. 174 ID:Bk/sciNor
    >>167
    毎回画像ダウンロードされてウザいんだけどこいつ消す方法ないの?
  87. 175 ID:FWqIj9Uz0
    ネトウヨ( ヽ´ん`) とくればパスタだから一理はあるんだろう

    しらんけど
  88. 179 ID:Smyfqaib0
    味の素いれろや
  89. 180 ID:ANtgC6OL0
    >>171
    油と塩だけでうまいってのはまあすごいよね
  90. 181 ID:ECqGTK+v0
    玉ねぎとベーコン入れるわ ベーコンは最初にニンニクと唐辛子と一緒にオリーブオイルで炒めてカリカリにする あと乳化させるためにバターを少し
  91. 184 ID:XrqBC1NY0
    >>173
    色んなパターンを試しとるやで🥴

    ファビオも見てるから本場はニンニクとか香り出しだけも普通にあるって言ってたのを思いさ出してヤってみるべって感じで作り始めるやで

    ほいよワイ特製アチアチの本場の貧乏人のパスタやで

    s://i.imgur.com/IpAfJTN.jpeg
    s://i.imgur.com/2cgSbhu.jpeg
    s://i.imgur.com/oGdXP3y.jpeg
    s://i.imgur.com/MQQEyh6.jpeg
    s://i.imgur.com/pEoXeIo.jpeg
    s://i.imgur.com/Uwx6DV0.jpeg
    s://i.imgur.com/Sg4c46g.jpeg
    s://i.imgur.com/W4LgPJb.jpeg
    s://i.imgur.com/GJxs3m2.jpeg
    s://i.imgur.com/kbrTB4p.jpeg
    s://i.imgur.com/dSdW6Uv.jpeg
    s://i.imgur.com/ndWGZ8P.jpeg
    s://i.imgur.com/eXAxOYB.jpeg
    s://i.imgur.com/IZaqwYU.jpeg
    s://i.imgur.com/8xTtYGy.jpeg
    s://i.imgur.com/H7aKYCG.jpeg
    s://i.imgur.com/JkwD5JI.jpeg
    s://i.imgur.com/zW6wnrS.jpeg
    s://i.imgur.com/wlUsIrf.jpeg
    s://i.imgur.com/mdK8xwT.jpeg
    s://i.imgur.com/Fvbs25c.jpeg
  92. 185 ID:WrRnfHx50
    ベーコンとハイミーと何かふりかけ的なの
  93. 186 ID:SsE6PQRe0
    >>174
    タップしないと画像を開かないようにすればいいんじゃないの?
  94. 194 ID:6J0bmdz1r
    粉チーズ入れないと(焦り)
  95. 195 ID:J19rygcm0
    >>30
    サラダ油
  96. 199 ID:R14IvKNn0
    >>193
    少し前に味の素スレ立ってたから初めて買おうと思ったけどもさ
    小瓶でもいい値段していてやめたや
    あの値段でも売れまくりて相当な需要なんだなとシビレたぜ
  97. 203 ID:Ka7iAAjP0
    しめじとピーマンも追加で!
  98. 207 ID:u0F3GhXP0
    具はハムとキャベツだけにしてるわ
  99. 210 ID:Vztii0Ko0
    (ヽ´ん`)「麺はいらない」
  100. 211 ID:tkRnbBwJ0
    >>193
    TKGにかけてもなんも感じない
  101. 212 ID:9Sactkme0
    家庭で作るならほんのちょっぴりバターか粉チーズ入れて乳化を手助けするのを落合シェフは勧めてる
  102. 215 ID:5kSxbABS0
    ブラックオリーブのスライスを加えるワイ流
  103. 216 ID:SsE6PQRe0
    >>212
    パルメザン大活躍やんけ
  104. 217 ID:xM9quv7C0
    いろいろなレシピ見て作ってるけどすべからくパンチがない
    結局塩味が足りんだけなのでは…
  105. 218 ID:kQwFIBKR0
    乳化おじさん「乳化」
  106. 220 ID:WVKFqfKZ0
    イタリア人に拉致されるペペロンチーノを作りたい
  107. 222 ID:XrqBC1NY0
    >>212
    せやろなと思って既に勝手にヤっちゃっとるけどまだハーブ余っとるから今度なんか作るンゴねぇ🥴

    ほいよワイ特製アチアチのスパゲッティポモドーロやで

    s://i.imgur.com/0Yr4UYr.jpeg
    s://i.imgur.com/XIzW9Tp.jpeg
    s://i.imgur.com/akKWK4k.jpeg
    s://i.imgur.com/UxCHb8W.jpeg
    s://i.imgur.com/5IIsmme.jpeg
    s://i.imgur.com/3LGz3U2.jpeg
    s://i.imgur.com/IOcayfa.jpeg
    s://i.imgur.com/gjYq34w.jpeg
    s://i.imgur.com/pe77ynS.jpeg
    s://i.imgur.com/wcpdVVc.jpeg
    s://i.imgur.com/cZLj0k0.jpeg
    s://i.imgur.com/ibeZ3rs.jpeg
    s://i.imgur.com/9koOX7Y.jpeg
    s://i.imgur.com/dPrWUMb.jpeg
    s://i.imgur.com/7m6utZm.jpeg
    s://i.imgur.com/PUeDpcW.jpeg
    s://i.imgur.com/GZSLDnY.jpeg
    s://i.imgur.com/llrdCL0.jpeg
    s://i.imgur.com/ahgHxCG.jpeg
    s://i.imgur.com/bl6ErFl.jpeg
    s://i.imgur.com/EqmFuvu.jpeg
    s://i.imgur.com/n0wIWuu.jpeg
  108. 225 ID:jfRZYPwF0
    塩→昆布茶
  109. 226 ID:g8LpFB4q0
    >>2
    一番右パイパンノーパンかとおもったわ
  110. 228 ID:x0ZIcL6a0
    >>219
    ケッパーはネットじゃないとなかなか安くないな
    無くても良さそうに見えてあれがないと物足りないという
    前はギョムで酢漬けが手頃に手に入ったんだけどな
  111. 229 ID:6jGJ54jA0
    イタリアンパセリ
  112. 230 ID:fr6VfBWl0
    >>121
    野菜安くていいなあ
  113. 231 ID:SsE6PQRe0
    >>230
    東京のチェーン店の八百屋が 札幌進出して 特売 らしいわ
  114. 232 ID:XrqBC1NY0
    ワイは煮干しがちょっとアレ🤢なんやけどアンチョビよりはナンプラーつか日本の魚醤をそのうち買おうかと思っとるやで🥴

    ラーメンにも使えると思うやからやで😎

    ほいよワイ特製アチアチの大人ポリタンやで

    s://i.imgur.com/qrVgExD.jpeg
    s://i.imgur.com/7HiuM2Z.jpeg
    s://i.imgur.com/rrOCbHy.jpeg
    s://i.imgur.com/NFTuuDD.jpeg
    s://i.imgur.com/4ihhhyC.jpeg
    s://i.imgur.com/G4LpJed.jpeg
    s://i.imgur.com/tfnGSqk.jpeg
    s://i.imgur.com/jbMpGuy.jpeg
    s://i.imgur.com/nzmTPYa.jpeg
    s://i.imgur.com/sX6zotF.jpeg
    s://i.imgur.com/IZbztoP.jpeg
    s://i.imgur.com/qPyp32r.jpeg
    s://i.imgur.com/z0D99TB.jpeg
    s://i.imgur.com/AgGv6Q3.jpeg
    s://i.imgur.com/xebsGtD.jpeg
    s://i.imgur.com/GSWMZED.jpeg
    s://i.imgur.com/U6NTLtZ.jpeg
    s://i.imgur.com/GAaOK2Q.jpeg
    s://i.imgur.com/16hi5Yy.jpeg
    s://i.imgur.com/UXiE7qd.jpeg
    s://i.imgur.com/9j43d93.jpeg
  115. 233 ID:rusydyJj0
    タカノツメ忘れてんぞマヌケ嫌儲
  116. 234 ID:9mk3MO9jH
    >>23
    毎回思うけどすでに入ってる油を大量にしたら旨味がでるとかイミフよな
    まだバター入れろとか言うならわかるけどさ
    きゅうりにマヨネーズを大量にかけたら急にうまくなる並にイミフ
  117. 236 ID:QbJvuHQ60
    >>232
    火が一台だと進まないから
    隣にカセットコンロ置いて片方で茹でて片方でソース作れよ
    停電の時役立つよ
  118. 238 ID:rKgOinrD0
    >>22
    反知性の時代
  119. 239 ID:CZSHFWS5H
    >>10
    イタリア人は茹で汁じゃぶじゃぶ入れてマンテカトゥーラしてだぞ
    それで濃度が濃くなる
  120. 240 ID:CZSHFWS5H
    >>73
    イタリアの北の方はニンニクを刻まずに包丁で潰して油に香りが移ったら塊ごと取り出してた
  121. 244 ID:pUN2S73V0
    >>61
    全部出してインゴット作ろうぜ
    (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
  122. 246 ID:XrqBC1NY0
    >>236
    ワイんちは火器厳禁やからこのような仕様なんやで🥴

    停電云々つか街中に住んどるやから大災害が起きたら秒で死ぬんちゃうか😇😇😇

    ほいよワイ特製アチアチのきのこのボルドレーズパスタやで

    s://i.imgur.com/N2NGB6H.jpeg
    s://i.imgur.com/5Ot45T0.jpeg
    s://i.imgur.com/PJzIgGK.jpeg
    s://i.imgur.com/FneLD3o.jpeg
    s://i.imgur.com/UJRoom0.jpeg
    s://i.imgur.com/rYl1ZO1.jpeg
    s://i.imgur.com/wX4KXSy.jpeg
    s://i.imgur.com/LkaLLOH.jpeg
    s://i.imgur.com/BrKdIHA.jpeg
    s://i.imgur.com/znevgVq.jpeg
    s://i.imgur.com/IfPqsqX.jpeg
    s://i.imgur.com/C3cYogY.jpeg
    s://i.imgur.com/0OfvETe.jpeg
    s://i.imgur.com/Fr2JqSD.jpeg
    s://i.imgur.com/Koy5xlc.jpeg
    s://i.imgur.com/Ulkzts4.jpeg
    s://i.imgur.com/INxbvgt.jpeg
    s://i.imgur.com/ftIfOeC.jpeg
    s://i.imgur.com/QV0xbHB.jpeg
    s://i.imgur.com/XChSvRY.jpeg
    s://i.imgur.com/TX4DL0P.jpeg
    s://i.imgur.com/rM5GjWm.jpeg
    s://i.imgur.com/yiHbrxT.jpeg
    s://i.imgur.com/stuaF0w.jpeg
    s://i.imgur.com/dN4qynR.jpeg
    s://i.imgur.com/AK3IidH.jpeg
    s://i.imgur.com/KdY89Sc.jpeg
    s://i.imgur.com/IUpYhqt.jpeg
    s://i.imgur.com/deYB7Ex.jpeg
  123. 248 ID:pUN2S73V0
    >>128
    安いニンニクを大量にホクホクにオリーブオイルで煮て具にしたらニンニクの甘み旨味コクで満足出来るぞ
  124. 249 ID:rVM7FCzY0
    塩おむすびみたいなもんだろ
    そえでええやん
  125. 251 ID:pUN2S73V0
    >>249
    それはパスタ ビアンカ
  126. 253 ID:GjL6P64c0
    >>189
    ペロンペロンチンチンイーノがBBCて意味なんだが…
  127. 255 ID:RcpeXoSB0
    プロが薄皮ごと潰してオイルにぶち込んで
    揚ったらピョンと捨ててパスタ投入してるのみたら
    ニンニク自体は要らないんだ・・・
  128. 257 ID:0fzmH5U40
    >>3
    愛を込めろ
  129. 262 ID:9FJKJxWRd
    スレチになるやけど

    そんなに味の素!味の素!!味の素!味の素!

    自分で料理してスキル付いてくりゃ色々察するやで🥴

    いやガチで目玉焼きにほんのごく僅かの一振り隠し味で無問題やね🙆他食材にはノータッチNG😎

    ほいよワイ特製アチアチの朝昼定食やで

    s://i.imgur.com/jACUAVj.jpeg
    s://i.imgur.com/59ZBYbN.jpeg
    s://i.imgur.com/d6RDs5c.jpeg
    s://i.imgur.com/eFjke2Q.jpeg
    s://i.imgur.com/LCMfyrw.jpeg
    s://i.imgur.com/CWzmPAy.jpeg
    s://i.imgur.com/BuIHqV3.jpeg
    s://i.imgur.com/k1FK7Yr.jpeg
    s://i.imgur.com/rBvlPX7.jpeg
    s://i.imgur.com/vgQoYNs.jpeg
    s://i.imgur.com/0zxXoAl.jpeg
    s://i.imgur.com/oAN2DrU.jpeg
  130. 265 ID:SwKrYDuD0
    >>17
    いや、乳化するけど?
    きみこそ乳化をなにか特別なものと思ってない?
  131. 266 ID:SwKrYDuD0
    >>30
    脂肪酸組成的にはヒマワリ油が近い
  132. 267 ID:SwKrYDuD0
    >>121
    ネギは正解だよ
  133. 268 ID:SwKrYDuD0
    >>193
    リュウジ信者のバカ舌は大変だね?🤗
  134. 269 ID:RcpeXoSB0
    >>257
    アイヲコマタラネ
  135. 272 ID:pQuxqWrW0
    >>30
    廃グリースとか…
  136. 273 ID:pUN2S73V0
    >>271
    え?
    オイル系だべや
  137. 276 ID:UIVgdpc80
    >>3
    あいつの目ガンギマリだよな
  138. 277 ID:gr6xXDqW0
    普通のサラダ油でもまあうまくつくれる
    ものたりなきゃ家にあるスパイスなんでもふりかけて
  139. 279 ID:a7XvNHm/r
    >>234
    やってる事はラー油作りと変わらんのよ
    唐辛子やニンニクの味をオリーブオイルに移すのが目的
    炒めたり和えたりする程度の量じゃダメなんよ
    理解できた?
  140. 281
  141. 284 ID:ljw4nYz2M
    ペペロンチーノ用のニンニクと鷹の爪漬け込んだオリーブオイル作り置きしとけよ
  142. 285 ID:9mk3MO9jH
    >>263
    うまみは十分だよ
    ガーリックライスみたいなもんだし
    シンプルに腕の問題
  143. 289 ID:u0F3GhXP0
    >>288
    そもそも具なしのペペロンチーノが存在する店がほとんどないやん
    店にしたら具なしパスタなんてかけうどんみたいな扱いなんだろう
    そこにエビや海鮮ちょっといれたらちゃんと値段取れるから具なしパスタ作るメリットないわな
  144. 291 ID:MXQIS0g00
    イタリア人も発狂するわ…
  145. 292 ID:nqR29V+30
    旨み成分0だよな
    イタリア人ならともかく旨みジャンキーの日本人が満足するはずない
  146. 293 ID:Q4n6LalL0
    >>4
    マジこれ
  147. 294 ID:EIXvLy4V0
  148. 295 ID:I81yRiEW0
    オリーブオイルは無くてもいい
  149. 297 ID:yxU9lEt00
    唐辛子は?
  150. 300 ID:XbiM/lwA0
    >>295
    サラダ油で作ってみる?
  151. 303 ID:qc64wlqR0
    >>301
    よごれるだろ
  152. 304 ID:TD7zgPj9H
    ウィンナーと唐辛子は?
  153. 305 ID:Xb6G7P0C0
    >>299
    ナンプラーを入れるとしてもマジで少々なんだよな
    ナンプラー入れすぎると臭くて食えなくなるぞ
  154. 307 ID:XbiM/lwA0
    >>301
    たいていあんまうまくは出来ないんだけどな、あの辺w
  155. 308 ID:3myZarEI0
    ペペロンチーノが入ってなくて草
  156. 309 ID:ds/HZLXH0
    オイルじゃん
  157. 312 ID:8oFwmuF50
    だしの素かコンソメぶち込め塩だけじゃ何か足らんわ
  158. 313 ID:lebqVGzW0
    >>1
    ペペロンチーノは塩、オリーブオイル、ニンニク

    こんな無栄養でも
    腹いっぱい食うとブタになるんだよな
    ヒトの体はおかしいでしょうが!
  159. 317 ID:5gd1NGaf0
    ペペロンチーノ (唐辛子)
  160. 320 ID:XbiM/lwA0
    >>319
    ダメだよ
  161. 321 ID:XbiM/lwA0
    ぺペロンは、ニンニクはチューブではダメ

    それは俺の名前にかけて誓うぞ。ダメ
  162. 323 ID:tkRnbBwJ0
    ペペロンチーノ如きならニンニクチューブで十分
  163. 324 ID:e6MrxCQY0EVE
    >>323
    だめだよw
  164. 331 ID:K1GqIMzb0EVE
    ニンニク唐辛子以外の具入れたらそれは別物のパスタじゃないのかい?
  165. 333 ID:Fd2xF1k50EVE
    鷹の爪じゃね?
  166. 339 ID:Zgf3O3wl0EVE
    >>337
    クレイジーガーリックでペペロンチーノ作ってみな
  167. 340 ID:pyD+nBfU0EVE
    魚醤と昆布茶と大葉入れてるけどペペロンチーノと呼ぶのかは知らんぺ
  168. 341 ID:1U3MCjjJ0EVE
    唐辛子ないとペペロンチーノではないやろ
  169. 345 ID:4X+dzaqN0EVE
    ケンモメンにパスタ語らせたら大体伸びてるから使えるよね
  170. 346 ID:sE59tnVb0EVE
    ソースに味覇やシャンタンを少しだけ入れるとうまい
  171. 347 ID:3Sk+oaS+0EVE
    >>344
    辛いもの苦手なんだ😧
  172. 348 ID:iDurSBRU0EVE
    マヨかけてみろ飛ぶぞ
  173. 350 ID:h5Oy2rI90EVE
    >>344
    シチリアは辛いのもにんにくも好きそう
    生にんにくと青とうがらしのパスタあるし
  174. 351 ID:kC4Pdzio0EVE
    アンチョビペーストをちょっと加えたらさらにうまくなる
  175. 352 ID:Fd2xF1k50EVE
    >>348
    マヨラーは油でも飲んでて
  176. 353 ID:m1u1wUlsaEVE
    最近ペペロンチーノハマりすぎてイタリアンパセリの苗買ったわ
    オイルオンリーや茹で汁半々の乳化もいいが茹で汁ガンガン入れてベースでパスタを炊くスタイルが最近お気に入り
  177. 355 ID:qIwPsCrL0EVE
    エスビーのペペロンチーノなんかにんにく減った感じがするんだが
  178. 357 ID:h5Oy2rI90EVE
    >>356
    俺も初めてレトルトのペペロンチーノ食べたときは
    にんにくの焦げ臭さにおどろいたわ
    青の洞窟だった気がする