ドイツ極右AfD、ウクライナ融資を非難「勝ち目のない戦争に税金を浪費」:AFPBB News

2025年12月20日 9:50 
発信地:ベルリン/ドイツ [ ドイツ ヨーロッパ ]

【12月20日 AFP】ドイツの親ロシア派の極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」は19日、ウクライナに今後2年間で900億ユーロ(約16兆5400億円)を融資する欧州の計画を非難し、この戦争で勝利を収めるのはロシアだと主張した。

欧州連合(EU)首脳は昨夜、ロシアの侵攻をウクライナのに対し、20026~27年の2年間に900億ユーロを融資すると決定した。ロシアの凍結資産は活用せず、共同で予算を担保に市場から借り入れて融資する。

AfDの共同代表2人はプレスリリースで、数か月にわたりEUによるウクライナへの資金援助増額を訴えてきた保守派のフリードリヒ・メルツ首相を批判した。

ティノ・クルパラ共同代表は、「メルツ首相は、勝ち目のない戦争にドイツの納税者のお金を無駄に費やしている。ロシアは勝利し、賠償金を支払うことはない」と述べた。

アリス・ワイデル共同代表は、900億ユーロは「世界で最も腐敗した国家の一つにのみ込まれることになる」と主張。

「自国(ドイツ)が崩壊し、その経済が衰退しているにもかかわらず、メルツ首相は無意味な戦争を長引かせるために数百億ユーロを浪費している」と付け加えた。

ワイデル氏はさらに、ドイツは「ロシアとの良好な関係の回復」を目指すべきだとも述べた。

反既得権益、反移民、親ロシアを掲げるAfDは、(略)

※全文はソースで↓
https://www.afpbb.com/articles/-/3614873
ドイツ極右AfD、ウクライナ融資を非難「勝ち目のない戦争に税金を浪費」 [少考さん★]
  1. 6 ID:jiLTxbEO0
    >>1



    iPhone 17 pro に採用されてる部品数


    1位  日本 ・・・1282

    2位  台湾&韓国 ・・・475

    4位  アメリカ ・・・38

    5位  EU ・・・11

    6位  中国 ・・・4




    .
  2. 9 ID:PlafQN8V0
    負けること前提なのか
  3. 11 ID:E+/Qd0FX0
    >>3
    ロシアが勝つって書いてあるだろ
    勝手に使った分まで払うことになる
    ドイツは賠償金の怖さをよく知っている
  4. 14 ID:e9dRWn580
    勝ち目はないが支援し続ければ負け目もない
  5. 15 ID:mOV9Flfp0
    ホントわかりやすくロシアのポチやってんなぁ
  6. 16 ID:6EwCVXEm0
    日本は「核不拡散リーダー」 高官の保有発言で 米国務省 ★
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766196896/

    高市政権の安全保障担当の高官て、小野田紀美か?
  7. 19 ID:lR4gME1p0
    >>14
    その通り、朝鮮戦争のように継続中の休戦状態にすればいいだけ
  8. 20 ID:Ovl0v+4P0
    耳が痛いわ
    復興支援で何兆と取られるんだろうな
    岸田の罪はデカい
    願わくば終戦時は自民党政権じゃない事を願うばかり
  9. 22 ID:OxM8/9TC0
    確かに
    ロシア政府の銀行凍結すりゃいいんだよ
  10. 24 ID:zlzQWMBQ0
    日本も岸田がウクライナに80兆円くらいの融資保証を約束しちゃってたよな
  11. 28 ID:wkjsrhtd0
    その理屈だとドイツが侵略されたら降伏するのか?
    勝ち目がないよな
  12. 36 ID:EpRG4yS80
    >>14
    確かに
  13. 39 ID:28v0DOsJ0
    >>33
    それはNATOではあるまい。
  14. 40 ID:eXUAu2/20
    極右なのに間接的に露支援するのか
  15. 41 ID:BftTZDR00
    一方、日本のウヨクと保守はウクライナ支援の自民と高市内閣を支持していた
    悪のロシアを倒すのが日本の目標だから当然だが
  16. 42 ID:irn5jpvu0
    >>22
    それはとっくにやっててウクライナに流用するかどうかで今揉めてる。
    しかしそれやったら預かっているベルギーがロシアに裁判起こされて負けるのが確実だから
    ベルギーは各国が共同責任を負わない限り反対の立場。
  17. 44 ID:WgrpXT/m0
    これが世界のネトウヨ政党やネトウヨのスタンダード トランプ支持のMAGAも同様

    ウクライナ絶対支援の日本のネトウヨだけが世界唯一の異常者
  18. 45 ID:+gP9zdoX0
    >>18
    白人同士での殺し合い続けさせるために税金渡しとんのや
  19. 47 ID:LBmRkwRn0
    格安だろ
  20. 51 ID:Bo4ell6q0
    >>46
    意味不明w
    ウク信は精神的な病気だな
  21. 54 ID:6dyvdM830
    >>13
    ロシア=中国陣営
    親中なのは立憲公明れいわ社民共産自民の一部
    じゃあコイツらも極右だな
  22. 58 ID:5VPbffY80
    >>1
    日本も核武装についてそろそろ議論を始めるべきだと思う
    国民を守るためには絶対に核が必要だよ

    中国やロシアは核で脅してくるからこちらも核で対抗するしかないんだよ
  23. 60 ID:rTma6nJz0
    >>52
    露中が同盟結ぶわけがないw 腹の中は敵同士
  24. 61 ID:6dyvdM830
    AfDは中国系メンバーがスパイ容疑で逮捕されてる
    つまり親中
    それが極右って(笑)
  25. 62 ID:UTOlCocp0
    >>60
    いや、露中は戦略的パートナーシップ結んでるし
    実質同盟関係だよ
  26. 64 ID:irn5jpvu0
    >>58
    バリアとしては安上がりだからな。
    持っているかも知れないってブラフだけでも。
  27. 66 ID:PcBpUVPb0
    >>63
    お前はロシアがNATOを攻撃する
    ロシアはヨーロッパに領土的野心を持っているという根拠無き勝手な思い込みをしているだけの話
  28. 69 ID:28v0DOsJ0
    >>66
    領土的野心を持ってるのはNATOの方だろ。
    歴史的にロシアはいつも被害者側だぞ。
  29. 74 ID:x1uic0ri0
    それはそう
    安倍と黒田も円安の責任取れや
    私財で公開ショートしろ
  30. 76 ID:RbqVoBv70
    自民党も同じやでこれ
  31. 85 ID:iyn5cgR40
    >>1
    ソ連と仲良し
    ポーランド分割
    そして、ソ連へ電撃侵略

    まるで進歩してないwwww
  32. 86 ID:9yoUkNIu0
    >>84
    専守防衛の実験がしたかった(´・ω・`)
  33. 88 ID:VA0FflhI0
    >>80
    そう
    ポピュリズム政党の跋扈は民主主義の弱まりを示す
    こういう政党が伸びるのは恥ずかしいこと
  34. 92 ID:dkDVEWGk0
    >>82
    言いにくいけど好都合なんだよなあ
  35. 94 ID:VA0FflhI0
    党派性で簡単に大衆は狂う
    パヨクさんを冷笑していたら
    バカなウヨクが大増殖
    そうじゃない
  36. 95 ID:XV8VO8XE0
    戦争反対の極右()
  37. 99 ID:TE7Y1oPk0
    のんびりしてるとドイツもロシアの
    領土になるんだよなあ
  38. 100 ID:woLNGJK10
    >>1
    なんなの極右
    ナチスが言えるのか
  39. 102 ID:woLNGJK10
    >>96
    SNSがグローバリズムだろバカ
  40. 106 ID:ITC9xFMZ0
    >>103-104
    日本だって、ロシアは幕末以来の敵国なのに
    陰謀論系バカウヨには反ウクライナのプーチン信者がいる。
  41. 107 ID:0OkezCPe0
    >>1
    もしウクライナをNATOに加盟させたらロシアとの全面戦争に
    引きずり込まれる可能性が非常に高くなる。
    でも戦争になったら前線に行くのは白人のキリスト教徒ばかり。

    そうなったらマジで終戦後に欧州が黒人のイスラム教国になりかねない。
  42. 108 ID:JCjHyXfv0
    >>24
    ウクライナに支援していた日本人ですら 資産凍結されたのにね
  43. 109 ID:Ovl0v+4P0
    >>102
    グローバリズムの話なんて全くしてないんだが
    全く見当外れのレスにレッテル貼り
    障害者はブロックしますねー
  44. 111 ID:5uDRLAMg0
    >>81
    トランプが歴史理解してないから
    お前らタダ乗りするなとか言って軍備増強させてんのよな
    多極化不安定化一直線だよ
  45. 112 ID:3xgl9VkY0
    >>77
    北朝鮮製でもいいみんなオラに砲弾をわけてくれ
  46. 114 ID:B0YxEdyF0
    >>78
    浪費してるだけだわな
  47. 118 ID:WKFpb12h0
    ウクライナは自業自得でもあるからな

    あと要はウクライナの内戦問題にロシアが介入したって話だから

    ロシアが勝てばお前ら大好きな台湾有事介入も一定の理を得る事になる

    まぁその場合、代理戦争やらされるのは日本だけどねw
  48. 120 ID:VA0FflhI0
    アホな極右はほぼ親露
  49. 121 ID:ydlVqWqi0
    >>66
    いますでに欧露海鮮レベルのキチガイ事態なわけで
  50. 125 ID:6Wvs2u+60
    極右なら今こそバルバロッサ作戦をとならんのか
    第一次世界大戦のシュリーフェン作戦のリベンジが電撃戦だろ
  51. 126 ID:VA0FflhI0
    メローニのように、理解される前は極右レッテルを貼られていたが
    その行動により極右評価は消滅する
    アホだから極右、極右だからアホ
    これは左でも同じ
    日本などは極左だらけ
  52. 128 ID:+i4Nm4kc0
    >>1
    日本のウクライナ応援団が
    まるで白痴の低脳のうすらバカみたいじゃないですか
  53. 130 ID:8CGQXgUD0
    ドイツ極右たるもの東方にリーベンスレラウム建設を声高に主張しなくてどうする
    ロシア人もウクライナ人も劣等スラブ民族だ!ガス室だ!
    と言うのがドウツ極右の矜持だろ
  54. 142 ID:/p7M+KdI0
    負組総大将、リーダー岸田。
  55. 144 ID:9hvt9ZHe0
    第一次世界大戦に状況が似てきたな 泥沼の欧州戦線へ金を貸した方が儲かる状況
  56. 145 ID:rlam5hWS0
    >>123
    なぜ?
  57. 147 ID:i8hWkMWP0
    ドイツなんて戦争負け続けてる国だぞ
    逆が正解
  58. 148 ID:GNtD6kty0
    >ドイツの親ロシア派の極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」
    よくこんな偽報道続けられるな

    本当の情報はこう
    「ドイツ国内で最も支持を受けているドイツ国民が次の選挙で第一党にしたいと考えている国民政党」であり「自国のために政治を行え」が党の方針
    ドイツで一番まともで穏健な政党
  59. 149 ID:9yoUkNIu0
    >>145

    人はなぜ争い戦うのか。それはネコしか知らん(´・ω・`)
  60. 150 ID:k7k5XJ6X0
    損切りできない阿房だよね
    フォンデアライエンもマクロンもスターマーもメルツもみんなド阿房
    もう負けたんだよ、おまえらはwwwww
  61. 157 ID:FZKi27n30
    2001年9月に誰が何のためにニューヨークのビルに飛行機体当たりさせたと思ってんだよ
  62. 159 ID:DeNnERNe0
    ドイツは右と左が反転してるのか
  63. 160 ID:mH8bmlLo0
    ドイツは目が覚めたんじゃなかったのか
  64. 161 ID:GNtD6kty0
    >>159
    というか欧米の報道で気を付けて理解しないといけないポイントがあって
    「EUにおける極右・極左」というのは「EU至上主義=中道」から外れているという意味
    EUを崇拝し、EUを絶対とし、EUによる支配の拡大を唱えるEU絶対至上主義者を「バランスの取れた中道」というトンデモ報道をずっと続けている

    1950年代にアメリカがソ連に対抗する駒として欧州復興を計画した
    その際に欧州の鉄鋼事業を経済の柱として、鉄鋼同盟をそのまま政治の中心にした、この際にフランスとドイツを復興チームの中心にした
    その後欧州の政治・利権のための組織が複数立ち上げられては上記のそれと合流していったわけだが
    戦後復興と冷戦の中で欧州に構築されていった政治権力の本質は「冷戦でソ連と戦うためのアメリカの犬」として、戦争の駒としての欧州連合の形成
    その欧州連合は完全に帝国主義の再演であり、欧州連合に従わない周辺国を経済的・政治的、時に軍事的に攻撃して取り込んでいった
    中でも一番顕著なのがユーゴロスラビアの破壊と分断で、欧州連合という帝国主義者どもが国を破壊して分⒦段して支配するのは欧米民主主義にとって何も問題がないとされた

    EUという帝国主義に協賛する物だけが「正常」であり「中道」であるという歪んだ認知と情報操縦をずっと続けてきた
    これは昨日今日はじまったことではなくもう70年ほどやってるんで、もはや呼吸をするように歪んだ情報が吐き出される
  65. 165 ID:dGUhA6l/0
    >>11
    ロシアが戦争に勝つ事と経済制裁は別物
    クリミア侵攻した時の経済制裁は併合して解除されたか?ロシアはG8に戻ったか?
  66. 167 ID:VsO2NTM90
    >>165
    ロシアが負けないと凍結資産は使えないってだけ
  67. 169 ID:BsrUcx660
    支援する自民もパドゥスヴィンキ
  68. 170 ID:28v0DOsJ0
    >>167
    勝っても負けても、よその国の資産を勝手に使うのは国家レベルの犯罪だろ。
  69. 172 ID:1QBkhdIh0
    >>159
    ナチスだってソ連と不可侵条約結んだろうが
  70. 173 ID:NOesWylW0
    極右が親露になる現象
  71. 174 ID:khgJDxxa0
    金も人もヨーロッパはロシアとは比べ物にならないほど持ってる
    ヨーロッパが欧州軍を作って戦時体制に移行したらロシアは瞬殺されるよ
  72. 175 ID:NJBS/yjF0
    そして日独伊三国同盟復活へ
  73. 178 ID:7v/NkZuY0
    ロシアは常に分かりやすい悪。
    ドイツは欧州不安定化の元凶。
  74. 180 ID:smNeirV70
    >>178
    ロシアは英米による侵略に対する
    国家防衛戦争やん

    アメリカ礼賛報道で
    洗脳された家畜ジャップ
  75. 183 ID:G4Yy6MWw0
    >>43
    AfDは親中国だからな

    党首が中国の国有銀行出身で中国共産党の要人とつながってる
    中国共産党のウイグル支配の周年式典に出席
    共産党の統治によってウイグル自治区の経済がうまくいっているという動画をアップ
    台湾は中国領と主張
    欧州議会で中国共産党によるウイグル弾圧に対する制裁案に反対票
    AfDの主要議員の秘書が中国のスパイとして逮捕される
  76. 185 ID:76bIBj790
    ウクライナはナチスだぞ
    極右なら応援しろよナチ野郎
  77. 189 ID:dHzPIn5q0
    ドイツ人は合理的ではある
  78. 190 ID:nrBHYAoO0
    ドイツのサヨク「AfDはロシアチャイナと通じてる!」
    日本のサヨク「ツボガー!」
  79. 191 ID:0QxlNcnH0
    >>190
    ドイツ左翼もドイツ右翼も中国から金もらってるぞ
    しっかりとどっちも親露だ

    >専制国家(中国・ロシア)への接近は、AfD(極右)だけでなくドイツの極左運動にも共通して見られる。
  80. 196 ID:dUaFNri+0
    親ロシア派の極右政党!?
    極左だろ
  81. 198 ID:kWz1tghN0
    >>64
    調べればおまえの性癖まで
    アメリカは知ってるのにアホか
  82. 200 ID:nXJI540W0
    >>64
    もしものときは米軍から借ります
    でも可

    すごい抑止力にはなる
  83. 201 ID:kWz1tghN0
    >>78
    アシュケナージユダヤの発祥の地だからなハザールでござーる
  84. 202 ID:kWz1tghN0
    >>111
    お前が理解してないだろ トランプは…
  85. 207 ID:0QxlNcnH0
    >>196
    フランスの極右政党もロシアから16億円の選挙資金融資を受けてたのがバレて慌てて火消ししてるし
    欧州の極右政党・極右団体の背後にはだいたい中国とロシアがいる

    ルペン氏の仏極右政党、ロシア軍事会社に1200万ユーロの返済開始
    https://diamond.jp/articles/-/302253

    ちなみにこのロシアからの融資を返却するためかわからないが、その後に欧州委員の資金の着服が発覚してルペンは大統領選挙に出られなくなった
  86. 208 ID:O1iQprLu0
    日本はまた負け組か
  87. 210 ID:m4bXYYYP0
    日本の製造業で何か作れるもの残っていたかな。
  88. 212 ID:qY6cXCbk0
    >>53
    保守ならまず在独米軍駐留に反発するのが筋
  89. 216 ID:0QxlNcnH0
    >>53
    揺れてないぞ
    最初からバリバリの親中親露だし
  90. 217 ID:qY6cXCbk0
    ウクライナのゴタゴタはカラー革命の最終段階でアメリカが1人決めしたプラン
    ショルツ然り、ドイツがあんまり乗り気じゃないのは普通のこと
  91. 221 ID:wu0AKXSh0
    極右は強国による世界分割支持だから親ロだよ。
    ナチスも大日本帝国も旧ソ連とは不可侵条約結んだしな。
  92. 224 ID:qY6cXCbk0
    >>221
    東方生存圏はつまりロシア全土の占領だからあれは違う
    スターリンとヒトラーは直接会って会談は大成功したそうだけど
    スターリンの単純さとヒトラーの演技力の賜物
  93. 227 ID:bXhmRgdf0
    モスクワの地下鉄をドカーンとやって500匹ぐらいロシア人が駆除されればウクライナ人も満足じゃない?
    諜報機関使ってそれぐらいやれ
    復讐は肯定される
  94. 229 ID:ASgFLd9M0
    >>207
    サヨクメディアって保守政党の事を必ず「極右政党」って書くけど中国共産党やアメリカ民主党の事は絶対に「極左政党」って書かないよね
  95. 232 ID:nrBHYAoO0
    理解してるから、なんの力もない野党のうちにロシアチャイナに潰され国民に見放されるわけにはいかないとなる。
  96. 234 ID:nrBHYAoO0
    >>233
    ぜんぜんちげーよバーカ。
  97. 235 ID:ASgFLd9M0
    >>231
    アメリカ民主党がロシアに戦争仕掛ける前はドイツとロシアは良好な関係でロシアの天然ガスをドイツは格安で買ってたからドイツ経済は絶好だった
    その間ロシアはドイツにミサイルをチラつかせるような事はしていない
    このドイツとロシアの友好関係を面白く思ってなかったのがアメリカ民主党でありピューリッツァー賞を獲得した世界的なジャーナリストであるシーモア・ハーシュによるとドイツとロシアを繋いでいたガスのパイプラインであるノルドストリームを爆破したのはアメリカと言っている
    プーチン大統領もアメリカ民主党系の組織CIAがやったと主張している
    なぜならそれをやる動機と実行能力がある組織はCIAしかいないから

    信じるか信じないかはあなた次第です
  98. 237 ID:nrBHYAoO0
    ドイツをロシア依存体質に改造したのは日本の枝野幸男な。
    鉢呂吉雄の「つけちゃうぞ辞任」の後任でスピード再入閣した枝野がモスクワに入り浸り、311報道で日本以上の原発恐怖症に陥ったドイツ人を
    ロシア産天然ガスの日独争奪戦に走らせた。
  99. 238 ID:1OM9mqgf0
    >>234
    欧州の極右はロシアからお金もらってるじゃん
  100. 241 ID:CUGouui+0
    >>240
    プーチンが設立した、だった
  101. 244 ID:Wy1HGUoo0
    ドイツはソ連人を1000万人も殺した反省が出来てないのかな
    何があろうと戦勝国に楯突くのは禁止だろ
  102. 246 ID:1jaVGw5D0
    >>238
    殺すぞ
  103. 251 ID:/ZiWIVWn0
    >>249
    ドイツ人口の4分の1が移民ルーツの非ゲルマンになっちゃってるのはもっと別の理由だろう
  104. 256 ID:AcySShQk0
    >>255
    EUが戦後のウクライナの体制保障するみたいだぞ
    欧州軍も作るってよ
  105. 257 ID:0aj39yif0
    ウクライナの汚職ガーをサヨクが連呼するがウクライナは自由主義国なんだから独立組合も互助団体もマフィアもいてあたりまえ。
  106. 259 ID:4efV3vsY0
    >>256
    死子の齢を数えるって言葉その物だよな

    それってあくまで今ロシアにその条件を呑ませなきゃならないってのが前提だから
  107. 264 ID:AcySShQk0
    >>259
    仮にロシアが条件を飲まずウクライナを取られても
    欧州軍が出来れば簡単にロシアを潰せる
    ヨーロッパとロシアでは国力が違いすぎるのだから当たり前
  108. 265 ID:0aj39yif0
    ウクライナがロシアに屈するというのはチベットウイグルと同じで
    ロシア人>>>>>>>>>>クリミアドンバス住民>その他のウクライナ人
    この身分になるということだからな。

    最後の一人になっても戦う。(国際紛争で最後の一人になるという仮定は100パーセント実現しないが)
  109. 268 ID:0aj39yif0
    >>267
    ポグロムもホロモドールも見ないふりしてちょろいこと言ってりゃ通ると思って心底バカにしてんだよこいつのようないい年こいてプーアノンは。
  110. 270 ID:4efV3vsY0
    >>266
    当時は横並びだったからな
    もう正攻法ではどこも金を出せないから裏技や禁じ手に手を出すしかない
  111. 271 ID:0aj39yif0
    >>269
    こういうバカが政権取ってて自粛自粛でえっれえ迷惑したもんだ。
  112. 272 ID:4efV3vsY0
    >>269
    あくまでいざとなれば西側が助けてくれるが前提の対ロ強硬だったからな

    七十年前に同じだったハンガリーなんかその教訓で上手く立ち回ってる
  113. 274 ID:eyjLJnaa0
    極右はロシアの仲間で軍国主義者か
  114. 277 ID:4efV3vsY0
    >>275
    但し追い出す事までは出来ないし金は西側が出すしかないのが問題なんだよな
  115. 278 ID:4efV3vsY0
    >>276
    自分から血と金を出す方
  116. 280 ID:KYx9XvgR0
    >>268
    いつの時代の話をしてるんだよ
    731部隊の映画を見て現代の日本人に復讐する中国人に賛同するタイプ?
  117. 282 ID:vxNc7Ey20
    日本も感謝する国々リスト?に入っていなかったり、
    駐日大使は援助が足りないとかヌカしくさったり、
    ゼレは真珠湾攻撃を例えに出すわで

    日本にとっては、それこそ後ろ足で砂掛けられ
    てばっかだったのに、
    なぜかNHKを始めとして、ウクライナマンセーばっかだったよね。
    今はなーんも報道しなくなったけど、一時は不倫女子アナがウソ泣き同情やってたり醜悪だったねえ
  118. 284 ID:x4SYPMIA0
    早く終らせて欲しいんだよ
    ロシアを国際経済に復帰させないとインフレを抑えれない 
    ウクライナは十分に支援した
    負けは負けで仕方ないではないか
  119. 286 ID:4efV3vsY0
    >>284
    まだ決定的に負けではないから引くにも引けないんだよな
  120. 289 ID:VL6Xv/kx0
    ミッドウエイの後のハリウッド映画でないかな
  121. 293 ID:8BOYo8Hc0
    ドイツとしては準備を整えるまでの時間稼ぎが必要だろう
  122. 294 ID:E+UvV5b20
    ウクライナ東南部はソ連時代にロシア領からウクライナに編入された地域
    ウクライナ建国より前からロシア人が暮らしていた
    2010年に東部出身の大統領が誕生したが2014年のマイダンクーデターで追い出された
    そこで東部地域が独立すると言ったらクーデター軍が攻めて来て戦争勃発
    2015年停戦、東部独立は保留する代わりに高度の自治権が認められた
    ところが2022年ゼレンスキーは停戦協定を破り東部攻撃、東部ドンバスは改めて独立を宣言、ロシアは承認した
    ドンバスはロシアと条約を結び、条約に従ってロシアは集団的自衛権の行使として派兵した
  123. 295 ID:z9vFkbDV0
    >>274
    資金源が中国共産党で
    ロシアの侵攻を賞賛して
    EU脱退を訴える
    ドイツ極右政党
  124. 296 ID:E+UvV5b20
    東南部は既にロシア連邦に加わった
    中部は中立地帯にして西部は周辺国で分割、ウクライナはキエフ周辺だけでいいんじゃね
    早く戦争を終わらせろよ
  125. 297 ID:VL6Xv/kx0
    フランスの動きはどうですか
  126. 298 ID:8WDJfTj50
    >>18
    ウクライナの次は日本だぞ
  127. 299 ID:E+UvV5b20
    AfDのどこが極右なんだよw 単なる常識派じゃんか
  128. 305 ID:GHYo7oT10
    >>1
    ドイツが空前の好景気だったのは格安のロシア産エネルギーのおかげ。

    ドイツはロシアの5倍の値段でアメリカからシェールガスを買うようになって経済が死んだ(ドイツは2年連続マイナス成長中)

    ★ドイツで「ロシア産ガス」待望論 米国への不信で苦悩(2025/05/08 毎日新聞)
  129. 307 ID:VLzVIht10
    >>301
    ロシアと直接戦うよりはマシだと思うが
    金で安全を買っていると思えば安いもの
  130. 310 ID:7NPFBIK/0
    勝ち目ないらしいけどウク信の中だと圧勝してるの笑えるよな
  131. 311 ID:xwSOVvKd0
    AfDの主張は極めて全うな意見だわな

    ああ、そういや高市のバカはウクライナにまた支援したとかで
    昨日だったかXでゼレンスキーが感謝の投稿をしてたで
    総額60億ドルとか書いたし国防に使うんだとさwww
    勝つ見込みゼロの汚職国家に日本のカネをたれ流し。国賊めが
  132. 312 ID:VL6Xv/kx0
    日本の所得上がったら 中国車買うの難しくなるかな
  133. 314 ID:tPYTvM+r0
    >>13
    こいつらに資金援助してるのがロシア
  134. 316 ID:m+VZkZWN0
    本邦ネトウヨも親露
  135. 318 ID:0l6LMo0O0
    >>132
    一番衰退したのは金銭的だとウクライナ支援した国の国民なんじゃないのか?
  136. 321 ID:z9vFkbDV0
    >>319
    これからは中国の時代
    中国に従うドイツを見習おう
  137. 323 ID:VL6Xv/kx0
    >>321
    精々平行線だな。
  138. 324 ID:oHXMvFJN0
    AfDはEU離脱しそうな勢いだな。
  139. 326 ID:mz9w1XJP0
    >>321
    中国はトップを交代させたほうがいいんじゃないの?w
  140. 327 ID:VtYemCaH0
    >>314
    お前ら、つい最近までロシアは財政破綻寸前って断言してたやんw 金がないのに海外に資金援助かよw
    ホントいい加減だなぁ
  141. 329 ID:GHYo7oT10
    >>328
    マクロンの最新支持率は11%(笑)で完全に死に体なんだけど、フランスは国会が大統領を罷免できないから、本人が「辞める」って言わない限りその座に留まれるんだよ

    このままだとフランス国民は無能マクロンと心中することになるねw
  142. 332 ID:9eeMvpVa0
    >>324
    フランスの支持率高い政党も似たような感じになってる
  143. 334 ID:VUPkYm2+0
    兵器産業が儲けて政治家が裏金を貰う、それが戦争だろう
  144. 336 ID:Dr3rjuF70
    【朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人】
    戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
    もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
    今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
    「抑圧」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
    戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
    帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

    帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授に
    成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
    朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

    まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
    国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
    そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
    暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
    ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

    日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
    朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
    芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
    左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

    アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
    現在の多くのアメリカ人が知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
  145. 337 ID:KYx9XvgR0
    >>335
    ロシアが中国の属国になり
    北朝鮮はロシアから軍事技術やドローン戦術を手に入れ
    中国はロシアにドローンを与えフィードバックを受け軍用ドローンの性能を向上させる
    ジェットエンジンや潜水艦などまだ追いついてない軍事技術を手に入れる
    日本の脅威がかつてない勢いで増してると思うけど
  146. 338 ID:fSs31nhl0
    >>335
    NATO会議に出席する奴らなんてニッコニコだからね
  147. 341 ID:36LI+Wru0
    >>235
    まあその通りだよなw

    そんな簡単な話を何故か頑なに見ようとしない日本人。

    それ以前に自分達がアメリカの言いなりで属国という事実さえも
    認めないからなw
  148. 343 ID:36LI+Wru0
    >>335
    ミサイルバンバン撃たせてたら弾切れで自分達の防衛もできなくなってるって
    知らないのかw
    ロシアは戦時体制でガンガン生産してるから差が開く一方だってw
  149. 345 ID:ukTfrYfK0
    wifiのwifi6Eでなく古いwifi6しか買えません
  150. 346 ID:oT/rxjZX0
    >>344
    政治的な対立を理解していないとこのような書き込みになる
  151. 349 ID:mz9w1XJP0
    汚職国家に支援しても懐に入れてしまうからなぁ
  152. 353 ID:fSs31nhl0
    ドイツは敗戦国だからあんまり悩まなくていいよ
    日本で参政党とかれいわが騒いでるようなものだから
  153. 355 ID:BTqkC9Lk0
    >>342
    そういうデタラメ言ってるから日本のサヨクしか宣伝しない萩生田さんが大勝利してんだよ少しは反省しろバーカw
  154. 356 ID:tWCIgjfy0
    >>335
    ウクライナ援助した欧州各国では武器によっては自国防衛分しか残されていない
    特に高性能自走砲は砲弾含めて数年待ち状態
  155. 357 ID:sHCOSaL10
    ドイツのための選択肢は右翼
    右翼は世界普遍の価値観なんて信じない
    大切なのは自分たちの価値観を守ることであり、世界普遍の価値観という虚構のために自国の価値観を犠牲にしたりするのが大嫌いや
    ゆえに右翼はグローバリズムのグローバリストにリベラリズムのリベラリストが大嫌いだ
  156. 358 ID:yneFLGY10
    ああこいつら自称でもナチスの後継者なんて上等なもんじゃないのねw
  157. 360 ID:UM64JoH20
    >>352
    統一教会が、勝共とかいう名前でバカから金と権力を吸い取って、同胞の北朝鮮に渡しているのと同じ構図だろ
  158. 361 ID:tSsywMxu0
    へぇw
  159. 362 ID:0qZtYi7d0
    >>360
    壺はバヨなみに信用できん。
  160. 364 ID:9Vn4hPL30
    ロシアは弾薬製造量が自国で300トンを超えて増大中だが
    EUは他国からの買入含めて100万トンが精々

    国家総動員体制のロシアとか、国家総動員体制のアメリカでもないと勝ち目ねーんだわ
  161. 366 ID:F1dDHtEb0
    >>365
    臆病者ナザレンコが日本に逃げてきたが
  162. 368 ID:sHCOSaL10
    >>365
    次は日本というのはロシアが攻めてくるのか?それとも中国が攻めてくる話か?
    どちらにせよ欧州は極東有事には何もできないだろうし、ウクライナを通じて欧州に連帯を示して恩を売っても自分らの時には思ったほど効果はないだろう
  163. 370 ID:sHCOSaL10
    結局はアメリカとロシア
    今後の国際政治はこの2国がどういう動きをするか
    中国も欧州も日本も全ての運命はこれにある
  164. 374 ID:MchSrNaT0
  165. 375 ID:3Ao2Yoxi0
    あんまり報道されていないが高市も岸田と同じく60億ドル出すらしい
    ゼレンスキーがお礼言ってた
  166. 376 ID:BHR2eL9+0
    ウクライナなんてもうホットケーキ
  167. 380 ID:SFT1DV7i0
    ドイツは経済ボロボロだからな
    第二のヒットラーくるかもな
  168. 381 ID:pK5ynLsw0
    >>369
    中立でいる方がずっと意味あったのにな
  169. 386 ID:ODIycgqz0
    >>383
    西地区のウクライナは戦いもせずにナチスに寝返りウクライナ地区で同族殺しをはじめたじゃないか。
  170. 388 ID:wNcxhqVu0
    >>369
    見返り0と考えるのがまず間違い
    地域を考えると明日は我が身だし、大国の暴走を止めることには大いに意義がある

    各国がその理屈で動くなら軍事同盟なんて機能しないし、
    日本は早晩中国に攻められて滅亡だよ
  171. 391 ID:RsCvIXqw0
    >>139
    >>297
    フランスは財政難でIMFがロックオンしているような状態にまで弱体化してしまった。融資が続けば持たないだろうな。次の選挙では与党の今の支持率てば勝ち目なし。
  172. 393 ID:/SOkp9JD0
    >>386
    で、戦局が悪くなるとしれっと「ウクライナ国民軍」を名乗り始め
    終戦までナチス指揮下で戦闘してたのにウクライナ正教会とバチカンが
    イギリスに手を回して「ナチスではなかった」事になったんだよな。
    本当なら親衛隊員として戦後徹底的な追及が行われて処刑されるところ
    全くの無罪放免となった。
    一方、教会など知った事ではないロシア占領下では大規模な掃討作戦が
    行われ、壊滅状態に追い込まれた。しかし、その残党はいまウクライナ
    建国の英雄として建国記念日で公然と賞賛されている。
  173. 395 ID:m05D5SIf0
    >>393
    寝返りの話を理解してる人少ないからな。この辺の話を理解してる人は、ウクライナ戦争に関わるべきてまはない中立派とか割と多いと思う。

    香ばしい歴史がてんこもり。
    大シスマ、コサック山賊の討伐、農奴管理者虐殺、波分割3、ウクライナ西地区のナチス寝返り、ドンバス戦争の背景
  174. 398 ID:4qv0fE880
    >>392 岸田やバイデンもそうだったが左巻きの似非保守がナチライナを支援するのでナチライナを嫌うと何故か親露と非難される
  175. 400 ID:Dn1Cedmk0
    ロシアの代理人
  176. 402 ID:jiU0Yp9Y0
    全然極右じゃねーだろw
    党首レズビアンだし
  177. 404 ID:/SOkp9JD0
    >>395
    それもあるけど、一番決定的だったのは侵攻後のあのウクライナのあきれ果てるほど、
    と言うか頭が正常さを疑うレベルの外交だな。
    低頭して支援・助力を願う所なのに「お前らも危険なんだから金をよこして当然」、
    「日独伊のような全体主義国家を許すな!」と歴史的に支援国をポリコレ棒でぶん殴り。
    もう幼稚園児よりも知能が低い。そんな連中が中枢にいる国など支援する価値無いよ。
  178. 407 ID:sYr1WKKv0
    >>388
    >日本は早晩中国に攻められて滅亡だよ

    ↑この仮説から導き出される結論は「中国海軍の第一列島線突破を防ぐためのコスパの良い具体的な対策が必要」だからな

    ウクライナ支援なんてEUとブリカスに任せておけ
    日本はフィリピンを盾にして代替航路を護るためにフィリピンにレーダー網、地対空ミサイル、地対艦ミサイルを無償提供するのが最善策
  179. 409 ID:szLl7CBB0
    勝つのが目的ではない代理戦争だろうからなぁ
    国際社会秩序云々と理由つけて支援して予備戦力含めた消耗と人的消耗を狙ってるわけで
    人的資源は騙して連れてきた土人や北に頼るくらい損耗してるし正規兵も若い奴らばかりになったし
    古いとはいえ数揃えるのに必要な保管兵器も戦車とか一掃されるくらいには無駄遣いさせたので目標は一部達成だろうな

    ロシアとしては初戦で練度の高かった特殊部隊とか正規兵を無駄死にさせたのが響いてるのか正規兵を温存してるケースが多いね
    ウクライナみたいな小国相手ならそれでも問題ないだろうけど対欧米では力不足だよなあ