https://news.yahoo.co.jp/articles/103640e26bfec90fedc91959ab756f698f2ea390

坂上忍、ボートに賭ける金のためにベンツ売った過去「帰りに新車で帰ってくる…」


 俳優の坂上忍が20日、テレビ大阪『大阪おっさんぽ』(土曜午後6時58分)に出演。趣味のボートレースに大金を賭ける理由と、それにまつわる仰天エピソードを明かした。

 この日はレギュラーメンバーのメッセンジャー・黒田有、橋下徹とともにボートピア梅田でボートレース予想に挑戦。

 20歳の頃に付き合っていた彼女の父親の影響でボートレースにハマったという坂上は1レースに16万円をつぎ込み、残念ながら外した。

 これについて橋下と黒田が「16万円負けてもヘコまないんですか?」「めちゃくちゃデカい」と聞くと、坂上は平然と「次のレースで当たれば取り戻せる」と回答。

 「時計とか車とか全く興味ないし、ゴルフもやらないし」と述べ、「僕の場合は物心ついたときから、この仕事をしてたんで。こんなことをやってて大丈夫なのかなって、ずっと思ってて。お給料もらったら、使わないといけない強迫観念っていうんですかね……」と告げた。

 これを受け、黒田が「使わないと貯まっていくことへの怖さですか?」と切り込むと、「そうする(貯まる)と働く気がなくなっちゃうような気がして」と説明。

 「その時はマンションを買うとかの時代やったでしょ?」との質問には「いやー、あの頃にはもっとひどい先輩がいっぱいいたんで。金遣いがおかしい先輩がいっぱいいたんで」と返し、「そういう先輩を見ちゃったのも、よくないと思いますね」と振り返った。


 続けて、橋下が「でも、収入の範囲内でやってたわけですよね?」と確認した際には「いやー、とんでもございません」とひと言。

 「借金しました?」との問いには「借金というか、例えばボートに賭けるお金がないから乗ってるベンツを売って。その金を持って競艇場に行って、帰りに新車で帰ってくる……とか」と答え、

 黒田が「ええっ!?」と仰天すると、「いや、当たった時だよ。ほとんどは泣きながら電車で帰ってるから。そうやって破滅していくわけですよ、人は」と苦笑いを浮かべた。
【芸能】坂上忍、ボートに賭ける金のためにベンツ売った過去 「帰りに新車で帰ってくる…」 [冬月記者★]
  1. 2 ID:vwHIph1L0
  2. 3 ID:W624r1NI0
    おい忍
  3. 4 ID:W624r1NI0
    >>2
    死んどけピース
  4. 7 ID:mhOj0ry20
    免許あるのか?
  5. 9 ID:U4FSwir50
    即日渡ししてくれる新車とかあるんか
  6. 10 ID:LyytmbmK0
    乗って帰れる車なんかありません
  7. 11 ID:xEbiDZb70
    破滅型の人生を送ってるなあ
  8. 12 ID:v34D9Lm50
    ギャンブル芸人は国からお墨付き貰えるからな
    国民を騙すのに加担してるからね
  9. 13 ID:6iojxHSY0
    ブレイク前の話でしょ?
  10. 14 ID:FCzfQ8UG0
    ギャンブルこわい、よく黒田や橋下が1万円も賭けたなぁ
  11. 16 ID:HCWaG5Qo0
    >>9
    >>10
    昭和60年頃まではそういう車多かったよ
    物を知らんのだな君ら
  12. 17 ID:Zy8qHAOx0
    >>1
    橋下って橋下徹なのか
    橋下徹が庶民的金銭感覚のMCしてるんか
  13. 19 ID:HCWaG5Qo0
    >>10言い忘れた

    お前は物を知らんのに断言すんのやめとけ
    恥かくぞ
    多分今までもそうやって生きてきたんだろうけれど、周りが気を遣って合わせてくれてたんだろうから感謝して生きろ
  14. 20 ID:NIqBHJoP0
    帰りに新車
    はい!嘘
    その日に乗って帰れるかよアホ
  15. 21 ID:8C388Hs70
    石立さんでしょ
  16. 23 ID:ap5OCpeg0
    坂上はガチ
    フジの謎起用で奇跡の金持ち街道を歩んだだけで基本的に廃人
  17. 25 ID:DpaNcnFx0
    破天荒という設定
  18. 26 ID:Q6FLAxAl0
    お船で1日何百万動かすとか無理やろ
  19. 28 ID:RoZZeJBr0
  20. 30 ID:kJ4CyHXX0
    >>27
    あったなあ
    あと女にボロカスだったな
  21. 31 ID:NjTsaGHT0
    一年間稼いだお金を年末のギャンブルに全てつぎ込むって言ってた
  22. 32 ID:LaBQBV8j0
    ギャンブルは“賭ける前”だけが楽しいから存分に妄想しなさい
  23. 33 ID:aI1j3qEk0
    >>1
    まあ、自覚があるからいいが、ギャンブルも中毒というか「熱くなって」それこそ野球の大谷の通訳やってた奴
    みたいなのが大勢おるからな、ああいうのは典型的で本来スポーツ選手に多いタイプなんだが(勝負の世界やからな)
    なぜか通訳がドハマリしてたという変な図式やったな

    ただ、あの大谷の通訳の不思議なところは「周りの人間にギャンブル好きの事はバレていなかった」という点よな
    普通は周りが把握してるというか、勝った負けたで話題になったり金貸してくれみたいな話をする感じにもなる
  24. 34 ID:n55SIiUQ0
    関東人は粗野で暴力的。あと非常に性欲にだらしがない。
    犯罪が少なく見えるのは、弱者に冷たい文化なので
    弱みを作りたくないゆえの泣き寝入りが多いから。
    両方に長く住んだことある奴ならわかる
  25. 35 ID:B+fiwkS/0
    確率と期待値さえ知ってればギャンブルハマらんよな
    小学校から高校生まで週1回は確率と期待値の授業をし続けるべき
  26. 36 ID:OXGHFvTY0
    酒気帯び運転でパトカーとカーチェイスしたときベンツなのかな?
  27. 37 ID:0Fu9pCBO0
    メッセ黒田の番組やで。
    橋下はレギュラー。
  28. 38 ID:B+fiwkS/0
    確率と期待値知らんから
    アホが1%のガチャを100回引いて当たらん!サギ!って言うヤツが出るのよな
    1回以上引けるのは65%ぐらいだアホ
  29. 39 ID:aI1j3qEk0
    >>29
    動物好きは、おそらく「人間不信」とかの裏返しかもな、子役で昔からお金があったり有名だったりしただろうから
    その分だけ、周りに目をつけられたり、たかられたり、信頼していた人に裏切られたり、そういう経験が重なって
    「人間より動物の方がはるかにマシ」「動物は裏切らない(純粋)」みたいな感覚になっていたんだとゲスパー
  30. 40 ID:pSS5RPm70
    >>1
    以前は年末に一年の稼ぎを全部賭けるとか言っていた
    結婚してもまだその生活なのかね
  31. 41 ID:pSS5RPm70
    でも中国の犬橋下には何も言われたくない
  32. 42 ID:pSS5RPm70
    >>21
    そうなんだw
  33. 43 ID:/t2gVEAG0
    ギャンブル好きだけどあんまカッコよくないな
    忍ちゃーーーーんそうでもないぞw
  34. 44 ID:L1APnaza0
    >>20
    バブルの頃なら金積めばそれくらいできたわ
    今の自分の価値観が絶対だと思わんほうがええで
  35. 45 ID:Ga+sS6K60
    あたらしい自転車

    略して新車🚲
  36. 46 ID:2WyqTp+p0
    >>38
    競馬競輪競艇のレース系は確率論じゃ無理だろ
  37. 47 ID:Xre7o9Sp0
    坂上の競艇はガチだよ
  38. 48 ID:Ey1mlZob0
    一番の問題は中国へ利益誘導させてる国賊橋下を出演させてることだろ
  39. 50 ID:hlCkJ8LC0
    ベンツってディーラーに飛び込みで行って乗って帰れるの?
  40. 51 ID:ayHFrw9t0
    BUBKAに連載持ってたな昔
  41. 52 ID:aI1j3qEk0
    麻雀やパチンコ(スロ)や競馬までは、周りで好きな奴とか普通にいたが、競艇や競輪までいくとガチっぽい人間が
    やたら多い印象やな、なんの違いなんやろ?なんか印象からして違うよな
  42. 53 ID:ICztrN7P0
    仮ナンバーを付ければ持って帰れるのかな不思議な話
  43. 54 ID:9SkqhGMD0
    >>50
    その程度の現金を持ち歩いてる人間が多かった時代もあるんだよ
  44. 57 ID:8N9BaJUz0
    >>52
    ボートは子供連れもいるしファミリー向けイベントも多いよ

    ただ、競輪はガチの博打好きってイメージw
  45. 60 ID:ITKgUc9Q0
    >>35
    これこれ
    馬鹿らしくなる
  46. 61 ID:0tAHB2v20
    >>50
    本人は新車と言いつつも実際は試乗車や新古車を買ってあとで名義変更するパターンね。
    もしくは新車買ってナンバー取れるまで試乗車か新古車に乗るパターン。
  47. 62 ID:9SkqhGMD0
    >>61
    選んだんじゃなく、すぐ乗れる登録済みのやつを買ってるかもな
    こんな買い方する人は車種にこだわりないだろw
  48. 63 ID:VLBen8O60
    坂上さんは中国の柴犬助けてあげて
  49. 64 ID:RzR+mb8j0
    >>35
    >>38
    つまらない人生を過ごしてそう

    一部を除けば公営ギャンブルファンは確率や期待値なんて頭にない。過去の大当たりで脳みそが焼かれギャンブルする時だけ正常に機能しない廃人も多い。人間くさくていいじゃないの

    人の姿をした仏のように欠点がなさそうな経歴の草野仁は競馬する時だけ悪魔みたいな顔になる
  50. 65 ID:6vfGyrSR0
    パンツ売ったのかと…
  51. 66 ID:UusE5zdm0
    松井ー住之江ー笹川ー文鮮明
  52. 67 ID:LSs2+Qjf0
    で、今日のグランプリ取ったの?
  53. 68 ID:0odn2tDL0
    一度だけ競馬見に行った事あるけど
    10何頭もある馬に知らん人が乗って
    誰が勝つかなんて見当も付かないから
    買わずに予想だけしてみた
    一度も当たらなかったわ
  54. 71 ID:0odn2tDL0
    サラリーマンしてた頃
    野球賭博に乗った事あるけど
    あれも勝ったり負けたりで
    直ぐ飽きたな
  55. 72 ID:eNkFkHal0
    ビットコインにしとけば新宿に高層ビルが建ったのに
  56. 73 ID:DGsAuEVj0
    >>16>>19
    坂上忍より歳上だけどねえよ
  57. 74 ID:ExTKkRyR0
    >>52
    競馬→競艇→競輪になるにつれ煙草臭くなってったなぁ
  58. 75 ID:ZTdZN86C0
    ボートはくじ引きであたるエンジンの良し悪し、
    競輪はラインとかいう人脈地縁の関係があってギャンブルとしてはつまんないよ
    競馬があれだけ盛り上がるのはそういう要素がないから
  59. 77 ID:+Ybff6N70
    >>24
    90年代の初頭はできるところあったよ
  60. 78 ID:hs+fCc0n0
    新車買えるくらいなら納税しないとね
    国税仕事してませんね
  61. 79 ID:+Ybff6N70
    まあ予約というか事前に契約していたんだろうね
  62. 80 ID:4BcTBWk90
    在日朝鮮人
  63. 81 ID:EU9uz8k90
    >>44
    お前みたいなハゲ親父にはバブルとか無縁だったろ^ ^
  64. 82 ID:GiGpgWlu0
    >>1
    帰りに新車?
    でも車庫証明持ち歩いてるわけねえよな
    陸運局も夕方閉まるし
    大袈裟な嘘つきだなコイツ
  65. 83 ID:YccwYeeH0
    石立鉄男もギャラは全部賭博にぶっこんでいたと杉田かおるが言ってたな。
  66. 84 ID:CJnkgerg0
    住之江つまらん
  67. 85 ID:nPu+8PPo0
    まあこの世代金貯めてたとしても
    不動産→ バブル崩壊で同じ結果だったろうね
  68. 88 ID:D5kPmlg60
    新車をいきなりその場で購入して乗って帰るってのはさすがに言い過ぎというか昭和だとしても無理がある
    定義としては未登録車が新車なわけで、ナンバーついてる時点で新古車であって新車じゃないからな
    せいぜい手付打って代車借りて帰ったか新古車で帰ったかだな
    まあでも札束テーブルに置いて「今乗って帰れる車を売れ!」ってディーラーに乗り込んでそうw
  69. 89 ID:wmGeTWKX0
    コイツの親父のそうなら息子もそうと救いようのない親子
  70. 90 ID:9oMNGoAi0
    嘘くさ

    車売るのって手続きメンドクセーぞ
  71. 92 ID:tu07hwfd0
    >>9
    例え話
    新車のベンツが買えるぐらい勝ったりしてる
  72. 93 ID:tu07hwfd0
    >>26
    何を言ってるんだ?
    数千万なんて普通にある
  73. 94 ID:uDSpWplk0
    >>8
    元を思い出せよ
    遊び半分で弁護士してた人だぞ
  74. 96 ID:Iakqq7R60
    >>29
    分かる
  75. 97 ID:O1JBjbkV0
    YouTubeの坂上家で毎回SGライブ配信楽しみだったのに最近全くやってくれんな
  76. 98 ID:Lwypz3us0
    住之江のイベントで7~12Rイベントに立ち続けるってこのクラスの大物だと前代未聞や
    たけど多分本人的には嬉しいんだろう
  77. 100 ID:WjFNsjpn0
    >>61
    厳密にはディーラー所有の試乗車を貸し出してる状態ってことでしょ?
  78. 102 ID:5dgWU+SK0
    税金は?
  79. 103 ID:fdFccd/40
    コロナの時コロナが落ち着くまでバイキングはノーギャラでやります!って言ってたのはホントに守ったのかな
  80. 104 ID:QuawtdaS0
    >>1
    【芸能】坂上忍、ボートに賭ける金のためにパンツ売った過去 「帰りに新車で帰ってくる…」に見えるようになったら一人前
  81. 105 ID:PS50sqEP0
    だから何?以外言葉がねえっす
  82. 106 ID:6LeiIMv50
    >>16
    よう知恵遅れ
  83. 107 ID:tQxDenzR0
    税金は?
  84. 108 ID:Hk6TyTRq0
    坂上忍がギャンブルしたりキャバクラ行ったりする番組あったけどポーカーの賭けっぷり気持ちよかった
  85. 109 ID:WYUfI40o0
    事故って逃げて帰るとか?
  86. 110 ID:6KAEG7aI0
    ボートレースに狂う奴はもれなくアル中か?
  87. 111 ID:BQU83KJf0
    2単しか無かった時代にそんな無茶な掛け方するやついなかっただろ
  88. 112 ID:g90Xku000
    赤い疑惑で山口百恵と共演
  89. 114 ID:SlVZwDZt0
    車庫証明どうすんの?で終わる話
  90. 115 ID:YBvMQsWF0
    パチで大負けして消化不良だったからハードオフに家電売ってまた店に行ったことはあったな
  91. 116 ID:BOzv9VQ70
    何が新車乗って帰っただ
    コイツ嘘ばっかついてんな
  92. 117 ID:lODLaTyu0
    福留光帆「ガチ認定
  93. 118 ID:EkruRLKZ0
    坂上が2は来ないて言ってたのを
    黒田が信用して2を買わなかったら
    2が3着に来て黒田が怒ってたな
  94. 119 ID:ZTQ8B0Lv0
    ボートって馬や自転車やバイクと違って最初のターンで決まるからハマりやすいのかな?
  95. 120 ID:uh22tahn0
    車っていきなり新車買いに行って乗って帰れるの?
  96. 121 ID:5zQS5CHQ0
    犬猫飼っているから犬猫の為にはかなり貯金していると思う。自分の為に使うのを節約しているだけで
  97. 123 ID:GNacGUek0
    >>120
    常識のないアホの妄言をまにうけるなよ
  98. 124 ID:/wIH5WTz0
    >>5
    子役時代の工藤静香のデビュー作
  99. 125 ID:VmvHQcB30
    【必見】メンタリストDaiGoことメンヘラ松丸大吾、また5chスレでネトスト粘着荒らしがバレる【ホロン部身バレ】

    以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾🗿」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ🧑🏻‍🦱」と呼ばれるジャップ連呼反日荒らしが出没。
    会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
    『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の「口から出任せ騙ってるだけのただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の有名学会員・松丸大吾さん(39)。
    何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ🤣

    [🧑🏻‍🦱] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
    さーて先日買った600万のワインでも飲むか

    [スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
    今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるね🤭こっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい🥶
    https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg

    [🧑🏻‍🦱] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
    僕はいちおー旧帝出だからねー

    [🧑🏻‍🦱] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44

    お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ

    [スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50

    俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
    それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw

    [🧑🏻‍🦱] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08

    子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)

    [スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
    擁護コメは明らかに本人

    ◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状❤オイルブッヒ❤37』(※レス200頃から身バレ大暴れ)
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
  100. 126 ID:67cwafiG0
    >>120
    登録済み新車 俗にいう新古車ならできる
    全くの新車は日本では無理 アメリカは可能
  101. 127 ID:Pz7CjrLd0
    競馬は友達がやってたからまだわかる。俺はやらんけど
    オート、ボート、競輪の面白さが全くわからん
  102. 128 ID:JCgM8IE40
    芸能界競艇四天王
    蛭子、徳光、横山やすし、坂上忍
  103. 129 ID:C/uAyRAn0
    だが乗ってるのはBMW
  104. 130 ID:66rBuJh60
    >>9
    ニコイチの新車()なら…
  105. 131 ID:Rs0Yijy10
    新車ってその日に店行って持って帰ってこれるもんなのかw
  106. 132 ID:50bL65c10
    新車登録即日に出来るとは知らなかった
  107. 133 ID:66rBuJh60
    >>110
    まあギャンブルフィーバーですな…。
  108. 134 ID:YlBoRj1o0
    >「次のレースで当たれば取り戻せる」と回答

    まさにギャンブルで身を持ち崩す人の思考だな
  109. 135 ID:DrCiDIJP0
    こいつのはほんまか嘘か怪しい
    年間の収入の大半をボート(賞金王決定戦)にかけるとか
    てか昨日峰竜太来たのかお(;^ω^)
    多分2着までには絡むお
  110. 136 ID:DrCiDIJP0
    桐生ってレーサーが勝ったみたいやな
  111. 137 ID:42xM+5Jq0
    >>73
    ジジイ早く寝ろ
  112. 139 ID:bZnLGEpH0
    「現金で車買って当日乗って帰れる訳ないだろう」と突っ込むなら
    矢沢永吉の事も時代のクリスマスケーキエピソードにも突っ込めよ
    矢沢から較べれば坂上のエピソード足元にも及ばん

    加藤和也も同じ様な事を言ってた免許取ってすぐ
    ポルシェのディーラー行ったが相手にされず
    怒り心頭で家に有る金掻き集め買いに行った武勇伝
    免許取ってすぐポルシェに乗れるなら加藤和也大したもんだ
    ポルシェは乗り難さから手放す人も多い
  113. 140 ID:BLvj16Y80
    >>111
    2連単しかない時代のほうが売上いいんだけど…
    その時代を知らないが、博打打ちは1点万張りなんて当たり前の時代では?(普通の人でも100円じゃとても夢見られない)
  114. 141 ID:J+2UVbPW0
    ベンツってその日のうちに新車乗って帰れるのか?
  115. 143 ID:bZnLGEpH0
    金遣いのおかしい先輩の筆頭は石立鉄男
  116. 144 ID:vuGwsXc40
    競挺や競馬の単複するアホは連敗で簡単に飛ぶからな
    ギャルブルなんてのは上振れする賭け方を追うしかない
    三連単の頭固定で5番人気以下とかな
  117. 145 ID:zZIMTpfS0
    >>20
    昔は車庫証明が無いからな

    ナンバーついてりゃ乗って帰って後で名変したら問題なし
  118. 146 ID:zZIMTpfS0
    >>99
    車庫証明がいつからいるようになったか理解しろよ
  119. 147 ID:lSd0jCMP0
    かろうじて動物愛護でテレビに生き残ってるけど
    なんか嘘くさいわ
  120. 148 ID:SzRTJ/aq0
    金持ち自慢、豪快自慢w
    昭和のセンスだなw
  121. 149 ID:J+2UVbPW0
    >>145
    それ新車っていうのか?
  122. 151 ID:BOzv9VQ70
    >>145
    昔?オレ産まれてねえよハゲじじいがよ🧑‍🦲😁
  123. 153 ID:EU9uz8k90
    >>146
    知らねーよw
    くそじじいw
  124. 155 ID:Gs7G/TJF0
    >>144
    きょうていと入力して変換すれば競艇になると思うがずいぶんきちょうめんなことしてるね
  125. 156 ID:HjGKznXr0
    嘘っぱち創価野郎
  126. 158
    石立とのエピソードはきちんとした形で残して欲しい
  127. 159 ID:gHpPGWqu0
    競艇の損失200万円
    テレビの収入2億円
  128. 160 ID:EdY/8mWU0
    昭和じゃ通用したギャグなんだろう
  129. 161 ID:5UmAwZMN0
    ベンツって即日納車って出来るのか?